2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ちくたびれました♪
2007/12/17(Mon)
やっとのことでオーダーしていたラム肉が到着しました。




ほかの商品が到着してからお肉だけは別送ということだったけど 一週間まってもこないので問い合わせてみました。
そしたら

手配していただいたショップさんからのファックスが業者に到着していなかったためオーダーが通っていなかったらしい。

ソレカラ一週間首を長くしてまちやっと到着です。


今までは手づくりご飯に今までのドライフードと豆乳かけてあげていたけれど夕べからは
手づくりご飯にラム肉。

はじめて生のまま上げるので少し心配だったけど 今日のぅん●も良好。
なので今日から毎日夕食は生肉のトッピングです。

IMGP0669.jpg



ピュアちゃんもイヤイヤすることなく手づくりに変えてからカリカリもちゃんと食べるようになりました。
体重もしっかり増えてきて触っていてお肉だってつまめちゃいます。

ピュアちゃん真剣に食べてますよ。

IMGP0686.jpg



チョコなんてお顔上げることなく最後まで下を向いて一生懸命です。(お写真なーーし)

もちろん食いしん坊のタイニーあ一番に完食です。(皆と一緒の量をたべるのに)
変な格好ですけどね。。。

IMGP0675.jpg



手づくりご飯は毎週金曜日に無農薬野菜が到着するので休みの日にまとめて1週間分くらい作り冷凍しています。
今週の中身は
【イートイートデリシャススープ】をだしに
お米
サツマイモ
かぼちゃ
にんじん
トマト
長いも
小松菜
ほうれん草
ひじき
しょうが汁
をグツグツ煮込んだものでーす

しょうが汁がいいのか お薬がいいのか体温も上がってる気がします。
寒がりのピュアが ホットカーペットの上でなくクッションの上でねんねしたりする位ですから・・・

みんなみんなもっと 元気になあれーーー

応援アリガトウございます。
この記事のURL | shopping | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
手作りご飯 ピュアちゃん達 さぞ美味しかっただろうねi-179
体によさそうな食材でホント 美味しそう (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
その上 生ラム肉なんて すごいご馳走だねi-233
うちのワン達i-239 羨ましがるだろうなぁ~i-237
2007/12/17 21:35  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
- おいしそう~ -
うぅぅ・・・とっても おいしそうなディナーですぅ。 
フードボールもハート型で超可愛い♪
とてもワンコのご飯の写真には見えません、
フランス料理のオードブルみたい。 私も食べたいよぉ。
2007/12/17 23:24  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
手作り食すっごいですね^-^
うちのは3種類ぐらいのお野菜なのに、まゆみさんすごーい^-^勉強になります!!
しかもあのかわいい食器。すごくかわいいですよ~
「大切なもの」の記事読みました。
泣きました、ステキな絵と言葉。ありがとう。
2007/12/18 01:45  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めてのものをあげるときは緊張しますよね。
生はビタミンも破壊されなくていいんですよね。
先代の子のときは、馬肉の生がいいと獣医さんに言われて
ずっと生肉だったんですよ~

ますますパワフル元気っこになりますように!
2007/12/18 08:21  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちはv-238
ピュアちゃん可愛いv-10それに毛の色もきれ~い
生肉のラムなんてすご~~い
オーダーしているんですねv-238

ハ~トの器まま好み~~ですv-10
美味しいからいっぱいたべてくれるんですね

うちの子のお友達にいれさせていただきました
これからも宜しくお願いいたします




2007/12/18 13:35  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
生肉やと届いたのね~v-218
皆喜んで食べてくれて良かった(´▽`) ホッ
手作りを食べてくれたらいいよね~
ルビーはダメだったのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2007/12/18 15:02  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみさん、手作り食、すごい!!
私も同じものを食べていたら、冷え性も良くなりそうです。
ピュアちゃん、暖かくなってきて良かったね。
タイニー君、かわいいおめめだね。
2007/12/18 17:42  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
とにかく喜んで食べてくれるのと
ピュアが2キロ越えました。
お腹のところはキンキンになってきたよー
家族みんな大喜びです。
毛はまだまだだけどきっと良くなるっておもってまーす

一度にたくさん作るから以外と楽チンだったー
手づくりって大変だと思っていたからねー


☆ぐりままへ☆
やだーー
オーバーだよ。
ほとんど味のない少ししょうがのにおいのするおじやです。
でもお肉が乗ると少し豪華になるね。
フードボールはカリカリのときはこういうタイプあまり使わなかったんだけど どろどろご飯だからこういう形のほうが外にこぼさず綺麗に食べれるんだよー
洗うのは大変だけどね。
かわかすのも。

☆あいさんへ☆
友達がすごくたくさんの食材入れて手づくりしてたし先生も出来るだけいろんなものをっておっしゃったからあるものなんでも・・・です。
食器もあいさん好みですか?
わたしも一目見て即買いました。
可愛いけど洗いにくいのが・・・です。

いつもいつも読んでくれてアリガトウ。
泣かせてしまってごめんね。

☆彩さんへ☆
はじめてはとっても緊張しましたが 皆順調に
うん●もちゃんとぢたのが出ているので安心しています。
馬肉はカロリーがひくいでしょー
ラム肉はカロリーも高いし消化もよく体を温めるからって今回勧められました。
本当はピュアには牛肉が一番ったらしいんだけど。
チョコが牛にアレルギーあるかもなのでラムにしたんだー
元気モリモリになるよう応援してくれてありがとう。
少しづつ色々試していこうって思ってます。

☆ファンタままへ☆
ハートの器まま好みでしょ?
だとおもったー
色も優しいし可愛いよね。

ピュアの毛綺麗ですか?
具合が悪くなる前は綺麗な毛づやでサラサラ自慢のコートだったんだけどね。
いまがんばって治療中でーす。
きっとまたもとどおり綺麗になってくれるって信じてね。
ピュア真剣にたべてるでしょー
こんなこと今までなかったの。
私いらなーーーいってね。

お友達に入れてくれたんですね
アリガトウ
私も リンクさせてね。


☆ルビーのママへ☆
やっとだよー
本当にぶちきれ寸前でした。
オーダーが通ってないなんてハアー?でしょ。
でも喜んでるからいいや。。。
ルビー君は手づくり食べないんだね。
いろんな子がいるからその子に合ったいいのが決まるといいね。


☆えりさんへ☆
だめよー私も冷え性治らないもん。
皆良く我慢して食べてくれてるなって愛しくなるよ。
せめて今度は違う種類を二個作って朝晩で変えてあげよーかなーっておもってます。
いい食材また教えてね。
タイニー真剣でしょ。

2007/12/18 21:34  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/45-8cdf2d37

| メイン |
