2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわり♪
2009/07/13(Mon)
太陽向かって
まっすぐ伸びる【ひまわり】
なんも疑うことなく 太陽を信じて胸はってます。

何を隠そう・・・
ひまわり
昨年発芽に失敗してます。

まさか・・・って感じです。


今年は偶然ポストに入っていた
どこかの宣伝の種4粒。

気負わず 植えたのが良かったのか?
それとも過保護にしなかったのが良かったのかはわからないけど
とにかく発芽しましたー

そして
見事
今朝 まん丸【ひまわり】
さきましたー


IMGP8037_1.jpg


我が家の家庭事情をしってかしらないでかは?だけど
背も袋に記載されていた半分の35cmほどとちびっ子です

発芽結果は3勝1敗なので残りの二個も早く咲かないかな?

種の収穫もがんばんなきゃ!(ちょっと気が早い?)

上手な種収穫方法ってあるのかな?


今から楽しみー!
この記事のURL | flower | ▲ top
仲間入り♪
2009/05/29(Fri)
バラ園やお花屋さんに行くたびに
ほしかった
ピエールさん

お友達のお家で毎年満開になるのを
指をくわえてみていましたー

しかしーー
今年は
とうとう
我が家にも
やってきましたー

【ピエールドロンサール】

色よし
香りよしの超美人ちゃん!

IMGP7057.jpg


まだまだ小さいけど
またひとつ
大切なものがふえました!


優しい気持ちにもなれました!



この記事のURL | flower | ▲ top
キャーー可愛い!
2009/05/27(Wed)
散っても、なお
可愛いって
どういうこと?


IMGP7062_20090527122800.jpg


花びらシャワーあびてバコパさん
なんだかおめかししてるみたい!
この記事のURL | flower | ▲ top
花ざかり♪
2009/05/27(Wed)
昨年我が家に迎え入れた【ヘリテージ】
今が見ごろです。

IMGP7059_20090527122832.jpg

玄関を開けるたびに
やわらかい薔薇の香りがフォワーーーンと・・・。

皆気持ちよさそうに太陽見上げてます。

IMGP7064.jpg


そして可愛い可愛い名無しっ子
まん丸カップ咲きで、真ん中がピンク。

この子も超いい香り!

そして毎年えらいこっちゃーになっちゃうミニ薔薇も
もはや
ミニ薔薇といえないくらいの大物に!

IMGP7067.jpg


なんちゃって
アーチになってます!

そして昨年はまったく咲くことのなかった
【芍薬】
今年は見事に咲いたよー

IMGP7045.jpg

ちょっぴりピンクが入っていてかわいい!


もう毎日ニマニマしちゃいます!。


お花って
すごいなー

見ているだけで笑顔になります!


来年もよろしくねー


この記事のURL | flower | ▲ top
ミニ薔薇♪
2009/05/17(Sun)
今のうちに引越ししてきて16年目
たぶんその頃に買った
小さな鉢植えのミニ薔薇
値段もきっと298円とかだったはず・・・

それが背丈ほどに成長し

毎年毎年たくさんのつぼみをつけて
楽しませてくれます。

IMGP7004.jpg

今年もまもなく開花です。

今日はあいにくの雨だけど
次晴れたら
一気に咲くんだろうなー


それと

こちらは買って5年以上の紫陽花

買った年以来
一度もつぼみをつけたことがなかった。

毎年剪定もしたけど・・・
それが失敗の元。
(だいたいこんな感じかな?なんて 出してはいけないところで大雑把な性格が出ちゃいました)

間違った剪定をしていたみたいです。

でも今回は慎重に剪定し
見事
つぼみをつけてくれました。

例年より
葉っぱさんも元気で
嬉しそうに見えます!

今日は紫陽花にとっては恵みの雨


どんなお顔を見せてくれるかたのしみだなー

IMGP7002.jpg

この記事のURL | flower | ▲ top
| メイン | 次ページ
