2007 10 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホッ!
2007/10/31(Wed)
毎日バタバタと忙しく お散歩も 買い物も ランチだって・・・
してないからか ストレスがピークに♪

そんなときに 嬉しいお便り。
かわいい絵葉書が届いたよ。

タイニーの彼女の母様からです。

その絵に 力が入りすぎていた肩も あせっていた気持もなんだか 
すーっと 抜けていく感じが。

IMGP9243_1.jpg



みんなの肉球 ニギニギして気分も新たに頑張るぞー

この記事のURL | お気に入り♪ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
目線のさきは。。。♪
2007/10/30(Tue)
誰かが誰かを必ずストーカーしている毎日。

今日のターゲットは お父さん。
風呂から上がってbeerをってキッチンへ。

IMGP9218_1.jpg



じーーーーっ!

はいいけど
タイニー 
「ヤイヤイヤイヤイ・・・このーーーさくら吹雪がめにはいらねーかい!」って
手ってがなってるよー



IMGP9220.jpg


じろーーーーー!

IMGP9235.jpg


ピュアの目線の先は・・・(目より鼻のほうがいっちゃってるけどー)
beerだよ。

IMGP9230.jpg


やっぱ食欲の秋なんだねー♪
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨にもまけず。。。
2007/10/26(Fri)
風にもまけず。
雷だって平気です。
今日の大阪は大雨洪水警報発令。

急に大雨になってゴロゴローって。
でもそんなのかんけーねーーーーって。

何時もストーカーするか隣の部屋の入り口でわたしが仕事する部屋に向かってキュンキュンいってるタイニーが
何もいわずシーーン。
こんなときは・・・

いたずらしてるにちがいない。。。
やっぱりねー

IMGP9166.jpg


大事なものをかじったり食べるのは決まってハウスにin.


今日のたからものは洗濯ばさみとメモ。

IMGP9165.jpg


キティちゃんは無傷です。
好みなのか???
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
悩み♪
2007/10/25(Thu)
最近の悩みは・・・
ピュアちゃん
自慢の艶々コートが急にショボショボコートに。

とにかく艶のいい綺麗なコートだったのに。

ストレス?
ホルモン?
先生に相談したら 湿疹もないしー要観察って。
それって いつまでーーー。

じっとしてられない正確なので ご愛用のAPDCのモイスチャーミストとサプリを購入。

IMGP9162_1.jpg



ミストは乾燥を防ぎ赤みも・・・・って。

サプリはチョコのふるさとのもので そのときからフードに振りかけていたもの
何時のころからかわからないけど(本当はわかっている)かわなくなってしまっていた。
それを復活♪
たのむよー
コートケア君にミストちゃん。
頼りにしてるんだからね。

以前の艶々ピカピカピュアになあれーーー

成果は何ヵ月後かな?


この記事のURL | shopping | CM(14) | TB(0) | ▲ top
おねだりちゆうでしゅ♪
2007/10/24(Wed)
お兄ちゃんだけお煎餅でしゅか?

わたしたちにもあるでしゅか?

IMGP9148.jpg



皆でいいお顔もしてるのに・・・

とでもいいたそうです。

とっかえひっかえ前にお座りして


IMGP9155.jpg


見つめる先は お煎餅♪


IMGP9151.jpg



わかっているのか?
タイニーも


IMGP9156.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
迷子のわんちゃん♪
2007/10/23(Tue)
2時限目からテストのこうへいが9時ごろに家を出発しました。
出発後まもなく 携帯メールが。
オイオイ 忘れ物?なんて思っていたら
「家の近くの小学校のところに迷子犬がいるから 保護よろしく!」
って
慌てて見に出てみると 以前も迷子で近所中をどなたかしりませんか?って聞いてまわったことのある同じこ。

おいでーーーって 言うと 来たのでナデナデしようとしたら
急にムキムキーってお顔に変身 威嚇噛みされちゃいました。
でもそのあとはおとなしくナデナデさせてくれました。

車も自転車も通るのでとにかく 細い道のほうへ移動です。

すると 遠くをおばさんがキョロキョロして 小走りしてます。
飼い主の方に間違いありません。(だって2度目だもん)
コチラに手招きすると 何とワンコの名前を呼ぶではありませんか?
そんなことしたら・・・って思うまもなくワンコは走り出しました。
車も自転車だって来てたのにぃ
途中車にはとまってもらってなんとか無事飼い主と感動のご対面。

そのあと 飼い主さんは 「どうもーーーー」って
どうもじゃないよーってこころの中では思いましたが 無事で何よりってことで。

ハラハラドキドキの一日始まりでした。

無事の知らせをこうへいにメールして終了。

帰ってわが子を見てまたドキドキ・・・

車のとおりが激しくない道路でよかったー






この記事のURL | わ・た・し | CM(10) | TB(0) | ▲ top
初体験♪
2007/10/21(Sun)
【コスモス畑】にいってきました

IMGP9038.jpg


IMGP9101.jpg


IMGP9107.jpg



生まれて初めてです。。。

正直コスモスって好きでなかったんだよね・・・
なんか寂しい感じがして。
でも 昨年の今頃 大好きな人が撮ったコスモスを見て一目ぼれ。

IMGP9046.jpg



コスモスって優しくって強くてとっても繊細だったの。


その写真に 元気を一杯一杯もらったんだー。
それ以来 いつか行ってみたいなって思ってたコスモス畑。

コスモスを見ると去年の自分の感情を思い出すのも事実。
でもね 行ってきたよー
自分の目でちゃんとコスモスのいろんなお顔見てきたよ。

IMGP9122.jpg



IMGP9121.jpg



IMGP9136.jpg



コスモスは優しくみんなで歌でもうたってるように
ゆらゆらーってお迎えしてくれました。


IMGP9124.jpg


ミツバチさんも嬉しそう。。。


IMGP9099.jpg

IMGP9084.jpg

IMGP9082.jpg

IMGP9033.jpg

IMGP9061.jpg


コスモスのおかげで空を見上げることができた気がする。

コスモス
私は見上げる・・・
貴女はうえから みてるんだよね。。。

IMGP9028.jpg



また 来年♪
この記事のURL | わ・た・し | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ノベルテイー♪
2007/10/20(Sat)
平日家にこもっている私、時々お出掛けしたい買い物したい衝動に駆られます。
といっても宝石・ブランド物には興味がないので
高価なものはかいません。

自分のお買い物で発散したくっても今の私 どこまでOkで どこからだめなのかもう自分ではわからなくなってます。

だれか教えてーーーー


そんなときに行って元気になるのがLIZLISA
もうラブリーで自分の年もしばし忘れちゃいます。

キャーーコレもかわいい あれも可愛いー
姿隠せばまるで女子高生です。

子供たちにも言ってるけど 私があなたたちくらいの年だったら間違いなくGALだよって。
金髪にお人形のような髪型にLIZLISAファッション。
今では何を言ってもただの負け惜しみーって感じ。

自分のバッグと靴のつもりが
LIZLISAのハート型バッグと可愛いアクセサリー
Tシャツに変身です。
頼まれてもいないのに・・・
買って一人ウキウキ。


主人は お店でお母さんもバッグ使えるネーって
使えるわけないのに・・・
ちょっと恥ずかしかった。。。

今回は可愛いノベルティーが。


IMGP8997.jpg



もうなんて可愛いんでしょう。

最初に誰が使うかと思っていたらお兄ちゃんが 「これ買ったん?」って先越されちゃいました。

普通使うか???



この記事のURL | My family | CM(6) | TB(0) | ▲ top
人前だって平気♪
2007/10/18(Thu)
私には絶対出来ない。。。
人前で体重はかるなんて。
なのに・・・
ごめんね。
コレも健康管理なだよ。

まずはタイニー
寒い季節は気管がよわいから咳をするので今のうちに体力付けとかないと・・・
食欲も人一倍。
小さな体で皆以上いただきます。
これでも随分大きくなりました。
とくにお尻が・・・

IMGP9011.jpg



つぎはピュアちゃん
食べても食べても太れない。
私からすればうらやましすぎます。

食欲は・・・私たちの頂くものには過剰反応だけど。
フードには喜ぶ割には・・・。
それでもちゃんと一人前は食べるんだけどね
遅いからすぐおなか一杯になっちゃうのかな?
日によっては3回食べたがるから3回目もちゃんとあげるのになぜやせている???


IMGP9010.jpg



最後はチョコ

みてのとおり籠一杯です。
運がよければ我家の2キロスケールで図れます。
・・・が食後は完全に無理みたい。。。
食べる前はかろうじてはかれたのにね。

でも EEEE 妙にうけるー
いいんだよ。おむすびみたいなチョコの後姿が大好きなんだから。

IMGP9012.jpg



それにしても 籠一杯一杯だね。
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
三つ子ちゃん♪
2007/10/17(Wed)
我家で1歳になった可愛い薔薇。
昨日見事に三つ子ちゃんが誕生です。

幾重にも重なった花びらが大好き。
元気パワーをありがとう。

IMGP9007.jpg



そして頂いた薔薇もドライフラワーに。
優しい色に心も・・・。

IMGP9002.jpg

この記事のURL | flower | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ピュアちゃんがんばったで賞♪
2007/10/16(Tue)
【待て】ゲームで
一生懸命飼い主を見つめながら?頑張ったピュア
頂いた賞品は
ヨーキーのシュガーポット?

IMGP9000.jpg


なかなかかわい。

大活躍のピュアちゃん?
ありがとう
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続いてドッグラン♪
2007/10/16(Tue)
あまりに草丈が高いのでドッグランへ
小型犬専用エリアではないほうでは
ゴールデン・ラブらドールはもちろん グレートピレニーズ・バーニーズマウンテンドッグなどの大きなワンちゃんが楽しそうに追いかけっこ。
特に目を引いたのが

IMGP8814.jpg


もうそれはそれは大きくってかっこいい。
じゃれて遊んでいるのもちょっと怖いくらい。。。
バーニーズたちと追いかけっこしてるんだけどバーニーズが小さく感じちゃう。。


IMGP8816.jpg


金網をはさんで反対側では比較的小さな子たちが沢山。
横目で大きな子達を見ながらタイニーもウロウロー


IMGP8822.jpg



でも 内弁慶さんだからお父さんと私の間を行ったり来たりするだけです。

IMGP8830.jpg


ピュアはいつもマイペースなので自分なりに物色中。だれかおやつくれないかなーって。

IMGP8838.jpg



時にはお友達と 見合って見合ってーーーってしたりね。


IMGP8851.jpg


チョコは・・・
そんな皆のことよくみてるんだよね。
さすがお母さん。

IMGP8850.jpg



走って遊んで丁度疲れたころにゲームタイムです。

【待てゲーム】

二本のロープを張ったところの一本にワンコ もう一本に飼い主がいて飼い主の支持の元愛犬はけなげにもロープをまたぐことなくじーーーと待てをするってゲームです。
我家では一番やる気のなさそうなピュアに決定。

IMGP8877.jpg



思っていたとおりマットを引いてあげると待ても言わなくても
勝手におくつろぎタイムです。
ゲームの内容を全く理解していません。
それがよかったのかグループ2位。


IMGP8798.jpg



もう一方のロープのとこでは皆で応援しているにもかかわらず
飼い主の顔なんて全く見もしません。

もう少しいけそうだったのですが いやしんぼうのピュアちゃん
横にいた叔父様のおやつの袋をパリパリさせる音に反応
飼い主の元に戻るのではなく叔父様のほうへ・・・
もちろん失格です♪



でも素敵なヨーキーの小物入れ?ゲットです。
でかしたぞーピュア。


IMGP8785.jpg



おわったあとはおやつタイム。
ピュアちゃん 急にシャッキーーーン


IMGP8788.jpg



みんなで記念撮影をして一応お開き♪



IMGP8890.jpg



IMGP8893.jpg



我家は来たら必ず撮る丘の上で。。。


IMGP8900.jpg



IMGP8907.jpg




おーーい nonno~
今年もピュアはやる気なしだよーーー

IMGP8921.jpg



なにがでしゅか?????

IMGP8923.jpg

この記事のURL | おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヨーキーオフ♪
2007/10/15(Mon)
10月14日 昨日は秋のヨーキーオフ会

IMGP8858.jpg



長い間きていなかった海ふれは相変わらず
でっかいどーーー


草だって 伸び放題♪


IMGP8690.jpg



IMGP8691.jpg


野に咲く君は二つより沿ったみたいで ハートに見えるー


IMGP8697.jpg


続きはしばし海ふれ写真で・・・

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝からプッチン♪
2007/10/14(Sun)
なにをプッチンって
いろいろなことがプッチンと音を立てる日常だけど今日はちがうよ。

happyプッチンプリン♪

スーパーで見つけたときは小躍り♪
ずーーとほしかたんだもん。

でもさすがにでかい。

内容量400グラム。
普通の5個分くらいかな?

何時ものプッチンならひゅうっと一口で・・・(うそ)
いくらなんでもコレは5口では・・・

お皿でずーーと落ち着きなくぷるんぷるんってゆれてるし。
ちょっとはじっとしなさーィってかんじ。

朝から高カロリーなもの頂きました。
お味はもちろんいつもの懐かしいプッチン。

真璃乃ちゃんに どう?ってきかれて
食べれそう。。。って言うと
よかたってって。

どっちが子どもかい!

食べ終えた感想は妙な達成感

ギャル曽根ちゃん気分を味わえるhappyプッチンプリンはやっぱすごいよ。





この記事のURL | わ・た・し | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寄り添う♪
2007/10/13(Sat)
秋は何かと人肌恋しい季節♪
公園で仲良しのきのこも・・・
仲良く片寄せあってます。

IMGP8670.jpg


小さなころはシメジみたいなんだけど大きくなると茶色いところがなくなってきて白く。
まん丸で可愛い。
まるで・・・

そういえば我家にも毎年きのこはえてたっけ・・・


IMGP8673.jpg



逆行もなかなか素敵。

あまりにかわいかったので木の高いところにのせてあげました。

ふたりなかよく・・・夕日見つめてなに想う?


IMGP8678.jpg



ほかにも仲良し写真。
可愛いダックスの男の子。



IMGP8652.jpg


見つめる先には お母さん。
なんて優しいかわいいおかおなんだろ!

優しい気持ちをくれた きのこちゃん ダックスのココア君&ミルク君
ありがとう♪
この記事のURL | お気に入り♪ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
トリミングにいってきたんだよー♪
2007/10/12(Fri)
エッヘン
久し振りにいってきましたトリミング。
みんながいないおうちの中はシーーンと静まり返って
仕事もはかどる・・・

お掃除だってスイスイのつもりが~

なんだか落ち着かない。

スイスイどころか 逆にはかどらないじゃない。。。

隣のリビングからキュンキュンって鼻ならしながら早くーっていてくれなきゃ仕事だって・・・

何時もより時間がかかっちゃいました。。。


夕方お迎えがてらにお散歩へ・・・

今日はタイニーの舌チョロリン写真が沢山取れたので

最初は笑顔から。
かわいすぎるーーー
おとこんこにしておくのはもったいないくらい。。。

IMGP8624.jpg



IMGP8599.jpg



シッシするときだって

IMGP8628.jpg


カメラ目線もうまくなってきたねー


最後はもうたまらない・・・
こういう表情大好き。

IMGP8637.jpg


どこ見てるのかな?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
いつも公園♪
2007/10/11(Thu)
見慣れた景色も
みんなと一緒だと違って見える。

IMGP8366.jpg




皆と一緒だから小さなことにだって気づくことが出来る。

小さい秋みーーーつけた


もう秋なんだね。

ピュアちゃん 秋のにおいはするかな?

IMGP8357.jpg



お父さんはまだまだ夏仕様だけど、随分空も高く雲の流れもはやくなってきたね。。。

IMGP8414.jpg


IMGP8387.jpg


チョコたちにとってはコレからがお散歩が楽しい季節だから。
がんばっていこうね。。。
(がんばるのは私だけど・・・)

IMGP8419.jpg


僕も秋さがしてるのかな?


IMGP8454.jpg


チョコだって。。。

IMGP8490.jpg


タイニー 
いくらなんでも そこには・・・ないっしょ!

IMGP8429.jpg


さーー
お手手つないで帰りましょーーー

IMGP8528.jpg

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご挨拶♪
2007/10/09(Tue)
チョコ・ノンノ・ピュア・タイニーと管理人のまゆみです。
新しく今日からお引越し♪
旧ブログ【ちょのんぴゅ隊】http://prince.princessyorkies.com/同様
これからもよろしくお願いします。




IMGP8229.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
