2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みなさん 良いお年を♪
2007/12/31(Mon)
たくさんの愚痴 泣き言に付き合ったくださったみなさん
本当にありがとう。

最初は自分自身への渇の気持ちや
超忘れん坊な自分の【健忘録】として公開せずに更新していたものでした。

それがいつの間にかたくさんの自分をさらけ出すことが出来るようになり
そのうちに落ち込んでいた気持が少しづつ軽くなっていっているのに気づかされました。

泣き虫な私
おこりんぼうの私
ちょっぴり人見知りな私
忘れんぼうの私

来年もこんな私ですがどうかお付き合いくださいませ。

そして私の宝物 ちょのんぴゅ隊もよろしくお願いいたします。


皆様にとって 2008年が素敵な一年になりますように。

私も毎日上を向いてがんばっていけますようにと願いをこめて・・・


IMGP0522.jpg

この記事のURL | わ・た・し | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっといい天気♪
2007/12/30(Sun)
ここんとこずっと雨。
大掃除ムードもどこへやらー。
お洗濯物はドンドンたまるし
浴室乾燥フル稼働してもおいつかなーい。
昨日は仕方ないのでコインランドリーに山盛りてんこ盛りのお洗濯物もって乾燥にいってきました。
綺麗に片付いたお洗濯
・・・もつかの間
またまた今日も洗濯機は満タン。

でもでもでもでも・・・・
今日は朝から青空ー
やったー
ひさしぶりぶりー
今日はチョコたちの毛布もまたまたお洗濯。
風も強いからすぐに乾きそう。。。

久々のお日様のにおいにタイニーも興奮?
僕もお洗濯 お洗濯・・・

IMGP0975.jpg


大好きな洗濯ネットをカジカジー

IMGP0978.jpg


ごそごそーーー

IMGP0979.jpg


もぞもぞー

IMGP0981.jpg


IMGP0982.jpg


僕はお洗濯物ではないですよー

IMGP0986.jpg


お日様のにおいにウットリ?

やっぱ気持いいね。
窓からさす日はぽかぽかだしね。。

今年も泣いても笑ってもあと一日。
がんばるぞーーー


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お気に入り♪
2007/12/28(Fri)
今日の大阪は雨。
せっかくお仕事もおやすみなのにー
大掃除しようとおもったのにー
仕方ないので中止です。

何をしてすごそう。。。
いざ時間が出来るとすることってないなー

そうだ 
江原さん 江原さん
ビデオにとってたんだっけー

でも ウーン!
勇気が出ない。
大好きな人で 見たいんだけど見れない。。。

やっぱり見るのはやめて

一年間お世話になったお仕事場とお仕事道具を掃除機で糸くずやほこりを吸い取って綺麗にふきふきしました。。。
来年もよろしくの気持もこめて。

掃除を終えてリビングに戻ると 皆それぞれお気に入りの場所で寝んね

チョコは
IMGP1010.jpg


丸いカドラーで
寝んねしたり時にはゆっさゆっさ!ってしたり。

ピュアは

IMGP1019.jpg


コタツでまるくなるーーーー
かとおもいきや外にいる
体がぽかぽかなのかな?

タイニーは

IMGP1011.jpg


ギャハハー
朝ごはん食べたあと口をふかれるのがイヤで逃げてたのすっかり忘れてました。。。

まん丸お顔のままでちょっと 落ち込んでる?
でも とーーーても
似合ってるよん♪

今年もあと少し。
がんばろーー。

この記事のURL | お気に入り♪ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
綺麗綺麗してきました♪
2007/12/27(Thu)
やっと予約の日がやってきました。
3ワン トリミングにいってきました。
この日をどんなに待ちわびていたか・・・

チョコは長いのと暴れるのでとんでもない姿になってるし
タイニーは チッチの回数が多いのでどうしても・・・
ピュアはオイリーなため絡まるー

車で皆でお出掛けです
勘違い君に勘違いちゃん
皆ブルブル大変です。

そうそう 土曜日に皆揃って ピュアのかかっている東洋医学先生のところにいって
みんなも診察してもらったからかな?

結果は 
ピュアちゃん:こんなにも早く結果が顕著に現れる子は珍しいって・・・
        順調で肌の赤みはもうほとんどないんです。
        体重も2キロ前後で落ち着いてます。
        毛も確実に増えてきています
        短い毛が時々ピーンって。

チョコちゃん:器官があまり強くなく寒がり冷え性のようです
        でも薬はぜんぜん必要なしって。

タイニー:生意気にも冷え性ですって。
      ハニーーーって通うわけです。
     あとは予想通り関節が弱いって
     でも薬はなしー
     最終的に飲まなきゃいけなくなったとしてもピュアと同じ薬ですって。

     
結果 皆が同じような感じなので 寒いこの時期お散歩に出るときは一気に外に出ないで
玄関などの普段過ごしている部屋より温度の低いところで体を慣れさせてからお外にって。

今までもちろんそんな事してあげたことありませーーん。
なのでとっても勉強になりました。

あと前回手づくりご飯で使用していた食材
【ひじき】ですが海のミネラルは体をひやすんだってー
なので食べさせないでって言われちゃいました。
難しいですね。。。


お利口にしていあからって皆におもちゃのプレゼントいただきました
大きな大きなボーン型おもちゃ。

ピュアちゃん 大興奮です

IMGP0938.jpg



IMGP0936_20071226222112.jpg


誰にも貸しませんよー

IMGP0945.jpg


IMGP0960.jpg


だれも狙っていないのに一人警戒体制強化中♪

チョコたちは二人で追いかけっこ♪

IMGP0930.jpg



落ち着いたところで クリスマスプレゼントの試着です

IMGP0922.jpg


髪飾りはお正月だし・・・
タイニーはぶちゃいくがおー
チョコはやる気なし
ピュアは前に飛び出しそうです。  でも いいや。

そんなことより
僕はごはんでしゅ。

にんじんも落ちてるけど
目も落ちそうだよー

IMGP0965.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
それぞれのクリスマス♪
2007/12/26(Wed)
今年のクリスマスは特別♪なんて一人で考えてたのに。
ハイ!
からまわり。。。

イヴにお年頃の息子が一緒に私と過ごすわけもなく・・・
プレゼント片手に海遊館ですって。
いいなーーいいなーー お母さんもいきたーーいって一応言ってみたけど
連れて行ってくれるわけもなく 当たり前のように置いてきぼり。

真璃乃はイヴなのに冬季講習(10時すぎまで)

ご馳走もケーキもなーーーし。

イヴのわがやは10時に帰ってきた真璃乃とたこ焼きです♪

もちろんプレゼントも本人の希望もあるだろうからってことで延期?
(うやむやにして中止をたくらんでおります。。)

クリスマスの夜はおにいちゃんはバイト。
7時に塾が終わった真璃乃はプレゼントをもっていそいそとお出掛けー
おーーーい よるご飯は?
て言い終わるころにはもういません。

今日は一応お料理だってつくったし
(チキンの照り焼き・パンプキンシチュウ・サーモンのサラダ・たことアスパラのパスタ)
ケーキだって買ってきたんだぞーーー
お父さんが帰ってきてふたりで黙々と頂きました。。。

バイト帰りのお兄ちゃんと真璃乃が一緒です。

二人が食べ終わる頃は11時すぎ。

くるしいーーーという子供を無視して即ケーキ(キャラメルなんちゃらら・・・)
一応クリスマスだからクリスマス中に食べないとね。

IMGP0885.jpg


毎年だけどあわただしいバタバタしたクリスマスでした。


お疲れ様のサンタさんにわんわんサンタから

IMGP0911.jpg


ぷれぜんとーーーーみたいでしょ?


チョコ達には コートとベッドのプレゼント
それぞれのイニシャルが入ってるんだ。
しかも・・・
裏生地は真っ赤なシャネルのスカーフ。
誰だ?
私にはさみを持たしたのは。

IMGP0883.jpg


タイニーによる匂いチェック!!

IMGP0879.jpg



母さんが夜なべをして作りましたとさ・・・






この記事のURL | My family | CM(12) | TB(0) | ▲ top
カレンダー♪
2007/12/21(Fri)
お気に入りのカレンダーが今日 届きました。

いよいよ 今年も終わりかなーって思っちゃいます。

毎年毎年お友達がお気に入りの写真で作ってくれる。

ゼーーんぶお気に入りでずーーっとはずすことなく飾ってるんだー

2006年バージョン

IMGP0873.jpg


これは近所のカフェで撮った写真。


2007年バージョン

IMGP0872.jpg


これは私が落ち込み中だったから今では 
更新されることのなくなってしまった ホームページの表紙
からお友達が作ってくれたんだー
これは最高にうれしかった!3ワン揃ってこそだもんね。


そして2008年
いよいよ来年のカレンダー

IMGP0875.jpg



とっても可愛くって皆勢ぞろい
言うことなしのカレンダーです。

とっても暖かい気持になれたよー
noriちゃん ありがとう。

再来年のカレンダーもたのむよ!!
この記事のURL | プレゼント | CM(14) | TB(0) | ▲ top
愛しのジュリエット♪
2007/12/19(Wed)
タイニーが今年1月に我家の家族になったときから 虜になってしまった

愛しのハニー

さすがハニーにはあんよも上げない。。。

お百度踏むように昨日から足しげく通っています。

見つめてはウットリ
まるで ロミオ&ジュリエットのようです。

見つめたり 
ぐるりと周りを回ってみたり
落ち着きません。

そんなにそばに行ったら.....
 

火傷するぜぃ!


IMGP0807_1.jpg



追記:ハニー=ファンヒーター
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
靴下フェチ♪
2007/12/18(Tue)
とにかく匂いをかぐのが大好きなタイニー
いつもソファーの上に乗って頭に顔をつっ込んでクンクン♪

それと洗濯物が大好き。
取り込んだ洗濯物の中にダイブしてクンクン♪

そのなかでも靴下。
たたんでもたたんでも運んでいっちゃいます。

昨日はそんな大好きな靴下をピュアちゃんに先にとられてしまった。。。

IMGP0698.jpg


とりにいけないタイニーは
真璃乃の足で我慢
カジカジフガフガいいながら横目でチェックも忘れないよー。

IMGP0732.jpg


チョコはしらなーーーいって
ねんねしたいのに眠れないから? 
泣いちゃったよ。。。ポロン
IMGP0753.jpg



ちょっとよそ見している間に靴下は見事タイニーに
ピュアはチョコのねんねしていたベッドへ・・・無理やり


IMGP0785.jpg

かわいそうなチョコ。
うるささで眠れないわ ベッドは追い出されちゃうわ・・・


チョコお母さんのねんねしていたベッドは気持ちよくっていい香りでしゅ  byピュア
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
待ちくたびれました♪
2007/12/17(Mon)
やっとのことでオーダーしていたラム肉が到着しました。




ほかの商品が到着してからお肉だけは別送ということだったけど 一週間まってもこないので問い合わせてみました。
そしたら

手配していただいたショップさんからのファックスが業者に到着していなかったためオーダーが通っていなかったらしい。

ソレカラ一週間首を長くしてまちやっと到着です。


今までは手づくりご飯に今までのドライフードと豆乳かけてあげていたけれど夕べからは
手づくりご飯にラム肉。

はじめて生のまま上げるので少し心配だったけど 今日のぅん●も良好。
なので今日から毎日夕食は生肉のトッピングです。

IMGP0669.jpg



ピュアちゃんもイヤイヤすることなく手づくりに変えてからカリカリもちゃんと食べるようになりました。
体重もしっかり増えてきて触っていてお肉だってつまめちゃいます。

ピュアちゃん真剣に食べてますよ。

IMGP0686.jpg



チョコなんてお顔上げることなく最後まで下を向いて一生懸命です。(お写真なーーし)

もちろん食いしん坊のタイニーあ一番に完食です。(皆と一緒の量をたべるのに)
変な格好ですけどね。。。

IMGP0675.jpg



手づくりご飯は毎週金曜日に無農薬野菜が到着するので休みの日にまとめて1週間分くらい作り冷凍しています。
今週の中身は
【イートイートデリシャススープ】をだしに
お米
サツマイモ
かぼちゃ
にんじん
トマト
長いも
小松菜
ほうれん草
ひじき
しょうが汁
をグツグツ煮込んだものでーす

しょうが汁がいいのか お薬がいいのか体温も上がってる気がします。
寒がりのピュアが ホットカーペットの上でなくクッションの上でねんねしたりする位ですから・・・

みんなみんなもっと 元気になあれーーー

応援アリガトウございます。
この記事のURL | shopping | CM(8) | TB(0) | ▲ top
エッセイ?
2007/12/14(Fri)
【大切なもの】についてエッセイか詩を書くという
昨年(中学2年)の真璃乃の冬休みの宿題。

大切な子とお別れをしてたった2ヶ月
きっと つらかったんだろうなーって読み返してみて思う。

それが今日一年たって帰ってきた。
綺麗にラミネートされて学校に飾られてたらしい。

読み返してみて また涙 涙。






【もっと もっと しあわせに なりますように】

ノンノの声がすき
ノンノの顔が好き
ノンノの性格も好き
全部が宝物
いつも かわいい声で
ワンワン ワンワン
何かを訴えていたよね
人一倍甘えん坊だったノンノ
おもちゃのとりっこだって
誰にも負けなかったよね
いつも愛嬌満点な笑顔で
見上げていてくれてたよね
そんなノンノが愛しくて
大好きで 
ただ ただ 
一緒にいられることが 一番の幸せだった
きっと また会えるよね??
ノンノの事 頑張って見つけるよ!!
どっちが先に見つけられるか競争だよ
いつまでも ずっと ずっと 一緒にいたかったけど
ちょっとだけ お別れだね
ずっと ずーっと ずーっと
ノンノが大好き
だから・・・・・・
マタアイマショウ
そして・・・・・・
アリガトウ
ノンノがもっと もっと
幸せになりますように・・・・・

              作  真璃乃


今日は 三日月だよー
見ているかな?

この記事のURL | My family | CM(12) | TB(0) | ▲ top
我家にサンタがやってきたー♪
2007/12/13(Thu)
昨年は来なかったサンタさんがやってきたよー

大きなお腹の陽気なノリノリサンタさん。
おしりフリフリ♪ジングルベル♪

調子に乗りすぎたから?
太っちょだから?
あーーー
男同士だからかな?
来て早々にタイニーから●●●を浴びる羽目に。

ガーン ジングルベルが変になってしまったー
動きの割りにおそーーーい
間延びしたノのんびりジングルベルになっちゃった・・・。


santa1.jpg


一緒にツリーもって思ったけど 我家のツリーは私の身長位ある大きなものなので
台の上に置くわけにもいかず
●●●を浴びる前に断念。

仕方ない
私のしつけが悪かったんだー
来年に向けてちゃんとツリーが出せるように躾なおしね。

興味があるのはわかるけど だめだよー
ガン飛ばしも。

IMGP0656.jpg



クリスマス気分はお預けだね。

ポインセチアとシクラメンだけで我慢♪

IMGP9469.jpg



ごめんなさい。
って言ってるのかな?
ちょっとウルウルしてるタイニー

IMGP0649.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
忘れていたワクチン♪
2007/12/12(Wed)
とうとうやってしまった。
ワクチン接種 すっかり忘れてました。
何時から忘れていたかは 聞かないでーーー

言い訳(ピュアちゃんの抜け毛・皮膚のことばかりにきがとられてた・・・)

まあ そんなの言い訳にならないけどそのころに接種しなければならなかったの。

昨日お友達のブログ見て思い出したんだー。
ありがとう お友達。

って ピュアだけじゃなかったー みんなの確認してみると 生意気タイニーも。

忘れん坊なので
早速今日お仕事終わってから期末試験を終えたお兄ちゃんにお供いただいて行って来ましたー。
タイニーはなぜか車に乗ると抱っこでもブルブルー
車が怖いのか?なんて思っていたけど
どうやら 怖いのは わたしのような

だってーお兄ちゃんに抱っこされた途端震えはとまり
すやすやーーー

どういうことー

今までも助手席で私が抱っこしていても運転してるお父さん向かってキュンキュン!

よっぽどお父さんが好きなんだねーなんてお父さんも気をよくしていたのに
私に抱かれるのがイヤだったとはー

そういえば・・・
思い当たる節も。

私にだけあまがみでなく 本噛みのような・・・
私が呼ぶと後ずさりするしー
すぐにソファーの下に潜ってしまう。
ひどいときはソファーと壁の隙間ににげちゃうし。届かないやん

でもでもー
歯磨きだってしないといけないし 
いやな髪の手入れ?もしなきゃだしー
大嫌いなお風呂に入れるのもわたし。


話はそれちゃったけど ワクチン ワクチン

いつもの先生のとこにいったら
ピュアちゃん見て 

dr[皮膚の赤み随分ましになったねー]

私「でしょ でしょーーー」

dr「なにしたの?」

私「かくかく しかじか・・・でって漢方の先生にことやお薬や豆乳などなどのことをぜーーん  ぶ」

dr「どこの先生?」

私「名前だけでなく高速下りてからの道順までくわしーーーく」
 
dr[あーーあそこを右やなー 知ってる知ってるその辺!
 良かったなー こんなにかわるなんてびっくりやわ!
 今迄で一番体重もおもいやん(1・95キロ食事まえ)
 また飲み続けて一ヵ月後とか経過聞かせてなー 
 良かったなー」
って ピュアちゃんをなでなでしてくれました。

受付でお会計している間も待合室にまで出てきて なでなでーーー
ピュアちゃん タイニーにとっては どうだっただろ???

タイニーは怖かったのか?
チックンした先生のこと根に持っていたのか
私のバッグにまたはいってしまいました。

071212_1809~0001.jpg


震えてるので タイニーはピンボケです。
ピュアちゃんは先生です。

先生からも皮膚の状態まだ赤みがあるけど良くなってるって言ってもらえて
ちょっと安心しました。

行く前は皮膚の検査どうする???っていわれないかドキドキしていた私
ばーーーかみたい!


ちょっと お高いけど
やっぱ いい先生だ!
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
けろけろーーーー♪
2007/12/11(Tue)
昨日 お友達から大きなおもちゃを頂きました

IMGP0587.jpg


ケロケロさんだよー
頭にはちゅっちゅさんも。

ひとしきりクンクン匂いをかいで送り主のチェック。
早速親子で取り合い。

IMGP0588.jpg


ピュアとチョコはかわりばんこにがぶり!

IMGP0591.jpg


タイニーも気になるけど・・・
怖いみたいでなかなか近寄れません。

きっとおもちゃより おもちゃと遊んでるチョコ&ピュアのことも怖いんだろうね。
僕は これで・・・

IMGP0563.jpg


今度はこれーーー

IMGP0576.jpg


べ・べ・べつに
怖いわけじゃないよー

IMGP0575.jpg


べーーーだ!

あとねー
大好きなお煎餅!

IMGP0561.jpg


最後はすごいよー
冷え性のピュアちゃんに
飼い主の私も気づかなかった腹巻。
しかも手づくりです。

IMGP0558.jpg


オーガニックガーゼを内側に使ってくれてるからあったかくて手触りも優しいー

寝んねのとき もうお腹冷えなくて安心です。

優しいプレゼントありがとう♪


この記事のURL | プレゼント | CM(11) | TB(0) | ▲ top
まだ 綺麗かな?
2007/12/10(Mon)
ぽかぽか日差しがあたたかい・・・
日曜の午後
何時もの公園にいったよー

寒い時間ピュアちゃんはお散歩NGなので
日が沈む前に・・・

お洒落は楽しめないけど あったかさ一番
ダウン着て出発。


IMGP0352.jpg


赤い葉っぱももう冬支度。

ちょっぴり寂しい感じだけど だいじょうぶ!

IMGP0387.jpg


今日も ちょのんぴゅ隊は元気お散歩たのしみました。

IMGP0500.jpg



本格的にさむくなるまえにー
からだも脂肪たくさん蓄えて冬支度 

手づくりご飯もがんばってみんな食べてます。

そのほかのお写真は↓
【お散歩あるばむ】
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
安らぎの場所♪
2007/12/07(Fri)
タイニーは bagが大好き。
クンクンにおいを嗅いで

IMGP0330.jpg


上にのって寝んね。

今日も私のbagをグチャグチャかりかりして寝んねしてます。

IMGP0320.jpg


カメラバッグも大好きで
レンズがはいってようが カメラが入っていようが無理やり乗っかったりもします。

IMGP0331.jpg


どこからどこまでが鞄で どれがタイニーだかわかる?

僕は ここでしゅよーーー

IMGP0334.jpg


気持ちいいでしゅよー♪



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
嬉しくってルン♪
2007/12/05(Wed)
タイニーが嬉しそうに歩いているにはわけがる・・・
今日は皆が一緒に遊ぼうモードなんだルン♪

IMGP0291.jpg


おしりかじり虫のタイニーはチョコのおしりにガブって。

IMGP0287.jpg


弱虫でしゅねー
逃げてないで 出てらっしゃいって ワンワン♪

IMGP0289.jpg


ピュアに狙われてるとも気づかないで・・・(笑)

IMGP0297.jpg


追いかけっこ

さあ! いっくよーーーー

IMGP0296.jpg


しらーーーー

IMGP0299.jpg


めげずにワンワン!
隅っこに追いやったつもりが・・・

IMGP0301.jpg


た・た・たすけてーーーーってタイニー

IMGP0302.jpg


追いかけてたはずのピュアなのに 毛布の中に逃げちゃった!

でてこーーーい
こらーーーーーって。

すんごい ヒドイ顔だよ!
タイニー

IMGP0307.jpg


IMGP0311.jpg



日々省エネで生活していた
久し振りに皆で運動会
楽しかったね。。。

楽しかったよね。。。 きっと…たぶんね



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
豆乳パワー?
2007/12/04(Tue)
体重計を買ってから約10日
ほとんど毎日大活躍。
タイニーなんてチョコをはかってると自分もなぜか載ってならびます。
毎回毎回お写真はとらなんだよー

豆乳生活はじめて1週間ちょっと。
昨日は 
生ラム購入したところから不在表が入っていたため 夜に再配達です
到着待って初生肉っておもってたのに 届いたのは

IMGP0272.jpg


乾燥野菜とスープとお肉は1週間後のお届けですって言うお手紙。

ちょっとがっかりしたけど 早速到着した野菜をお湯で戻して何時ものご飯にトッピング。
いろんな野菜の香りがするからかみんなプチ興奮気味♪

ピュアはあまりいつもとかわらない食べっぷり。
チョコ&タイニーは お恥ずかしいガッツキようです。

ピュアちゃんの受診後食べることが一番の楽しみなのにー
皆でおやつなし生活開始。

ご飯のときに豆乳がふえただけ。

それでも ピュア
日々増量中だよ。
体重計るのが毎日の楽しみになってきたー

この調子でがんばれー
体の中からげんきになーれ。

今朝の食事前の測定。
モノクロ写真は約10日前の写真なのー

ピュアちゃん
pure.jpg

ね・ね・ね ふえてるでしょー

チョコちゃんも
choco.jpg


タイニー君は ●●チのしすぎかな?
tiny.jpg


たった130グラムだけど
ピュアちゃんにとってはおおきいいのだー

抱っこしても久し振りにどっしり感が
とっても嬉しい重みです。

沢山の応援ありがとう。
わたし がんばります    by



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
検査結果♪
2007/12/02(Sun)
IMGP0174.jpg


先月血液検査していたちゃんの結果が数日後FAXでおくられてきたのでって
先生がお電話を下さいました。

結果は特に異常なし。
全ての項目で調べたわけではないけど
疑わしい項目については大丈夫。
それでも 日に日に皮膚は真っ赤
毛だって少なくなってきている。

つぎは皮膚の検査【皮膚バイオプシー】をするかどうか?
これは もちろん全身麻酔で体の数箇所から8ミリくらの直径で皮膚を型抜きするようにとってホルモンなどいろんなことを検査するものらしい。。。

そ・そ・そんなー

麻酔はいやだー
でもなおしてあげたーーーい。

一応基準値に入っているけどためしに薬を飲んでみる方法なども含め
あまり体に負担がかからない方法で先生と話を・・・

でもーーー

そんなときにお友達がセカンドオピニオンで行ってる東洋医学の先生を紹介してくれたので
早速お電話して状況を説明してみるとすぐにつれてきなさいっていてくださったので11月24日に受診してきました。
検査結果をもっていき見ていただき診察です。

普通の診察とは違い
後ろから太ももの付け根あたりを手で包むようにつかんで
まるで体の声をきく感じ。

しばらく目を閉じおなかの当たりも触診です。

先生いわく

「非常に良くないです。
この子はとっても寒がりではないですか?
それに 消化・吸収が極めて悪く 
もって生まれた免疫力も少ないため大きな病気になったとき自分でなおす力が・・・
生まれたときの状態もわるかったでしょう。
避妊手術したこともこの子にとってはマイナスです。
あとーーー精神的にダメージになったことがあってそれがかなりこたえています。」
って
その他いろんなことを・・・

は自宅出産でうまれ、64グラム
この子だけ呼吸がなくさすって 振って それにチョコからは子育て放棄されて・・・
それでもの生命力のほうが勝ってたんでしょう。
遅いながらもドンドンぐんぐん大きく育って最近まで病気ひとつしたことのない それが取り柄のこでした。
なのにー
ショックで倒れそうでした。

頂いたお薬は【ハチミジオウガン】
これで 中から元気にしていきましょうって。
1週間後 飲んでみての様子などで今後の治療方針を考えましょうって。
(鍼・灸・薬浴などなど) 

合わせて体を温めるショウガ
栄養価が高く消化吸収のいい大豆製品(豆乳・豆腐)など

ショウガは出すだけでいやがったので 
温めた豆乳と薬とおやつにはプレーンヨーグルトのみで1週間。
(体を冷やす 甘いもの糖分 フルーツなどは一切禁止。)

昨日は1週間後の受診日

ドキドキしながらいってきました。

結果は 皮膚の赤みはましになり 触っていても違いがわかるくらい暖かになった体。
体重も1週間で約100グラム増です。

毛は変化なしだけどね。


お薬自体体を温める効果もあるから しばらく続けて服用することで ほかの治療まではしなくていいと嬉しい診断を頂きました。

あとはいままでの豆乳に加え 【生食】ラム肉を与えることになりました。
ラムは体を温めるのと消化がとっても良いのでと勧められました。

お灸や鍼 いろんなこと覚悟して行ったけど とにかく一安心♪
薬は欠かせないけど元気なピュアになるため・・・
がんばって飲んでいただきましょう。


シャンプーも小さな体の子はのぼせちゃうから 一ヶ月に2回までならokって。

お散歩だって 昼間の暖かい時間のみならいいって。
言っていただきました。

色いろ心配していただいていたのに結果報告が遅れてすみませんでした。


病院から帰ると2時過ぎ♪
今なら大丈夫って
皆連れて久し振りのお外いってきました。

ぽかぽか陽気でお天道様も を応援してくれてます。

良かったら見てくださいね。
    ↓
【お散歩あるばむ】


次回は12月後半
毛っけもふさふさ 艶々になりますように。。。
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
