2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼の目にもなみだ・・・
2008/01/29(Tue)
日付が変わってしまったけれど 

真璃乃は私学の願書提出日
電車代いくら?なんていいながら気をつけてねーって
何時ものように【行ってらっしゃい】

昂平も何時ものようにたたき起こされ 眠たい目をこすりながら朝ごはん食べて 
簡単残り物と卵焼きとチン!のお弁当を持って学校へ。

毎回思うけど 寒いこの時期 冷えて硬くなったごはんのお弁当 私ならいやかも???

なのに なのに

「ただいまー」って帰ってきて2階に空っぽの弁当箱をもって上がってきた昂平

「最後のお弁当ご馳走様 ありがとう!」って

『?????』のわたしに

明日から4時間であさってから学年末テスト。 
それが終われば学校へは卒業まで行かないって・・・

昼ごはんを皆で食べながらしみじみ?
「今日でお弁当も終わりかー」って話しながら食べたんだってー

「前もっていってたらもっとご馳走だったかな?」
なんてことも言ってたらしい。

もちろーーーん
知ってたらご馳走だったに決まってるよー


そんな 
いつも、あまり代わり映えのしないたいしたことのないお弁当。
三年間 一度も休むことなく作ったわけでもないお弁当。
そんな頑張ってないわたしに
「ありがとう」って
言ってくれました。

不意打ちは ずるいよー

3月末からは遠く離れたところで生活する昂平
あまり考えないようにしていたのに
寂しくなってきちゃいました。。。

あしたからは
もうすこし優しく 起こしてあげようっと。。。



さーーーて できるかな?



IMGP2060_1.jpg


僕は寒いから起こさなくっていいでしゅよ!



この記事のURL | My family | CM(24) | TB(0) | ▲ top
鶏肉初挑戦♪
2008/01/27(Sun)
あれは・・・チョコがまだ我家に来て一年たっていないころだったかな?
旅行先でいただいたワンコようのごはん。

鶏肉&牛肉をいれて煮込んだ野菜たっぷりのスープ。

ご飯を済ませたあとだったので 少しの野菜とスープだけいただきました。

それを食べた夜中からカリカリ ぽりぽり・・・
目の周りも真っ赤にはれぼったく。。。

アレルギーなんて思いも寄らなかったけど
病院にいったら アレルギー症状って事でかゆみ止めの注射を。

それからしばらく病院に通い 注射や飲み薬。
一番ひどいときで 一晩で太ももの毛がサマーカット状態に。

それ以来ずーっと避けてきた 鶏肉と牛肉。

アレルギー検査をしたわけではないけど避けることで
今まであんなにもひどい状態になることもなく元気に過ごしてきた。。。

ドッグフードも 馬肉や カンガルー らむ肉ベースで。


今では手づくりフードにかえて お肉も生食にして
ラム肉をおいしそうに食べてる。

でも先生やお友達の提案もあって 少しアレルギーの不安のある鶏や牛肉を
生ですこし与えてみたら?って
生なら消化もよく もしかゆがったとしてもすぐに対処すれば平気だし アレルギー症状が出ないこともあるし 出なければ少しづつ増やしていって それでも平気なら 食べれるものの幅がもっとひろがるー

一回目のチャレンジは 数日前 チョコちゃん 平気でした。
量は小さじ一杯くらい。

そして第二回目 昨日ピュアを診ていただいた先生にも聞いてみて再チャレンジ。
今回も平気でした。

なので
今朝は鶏肉いりのお肉バージョンのごはんと まぐろいりのお魚バージョンと
2種類のごはんを作りました。

IMGP2053.jpg



【鶏肉バージョン】
長いも
ブロッコリー
しいたけ
だいこん
にんじん
れんこん
お米
米粒状麦
しょうが
ラム肉

これをやわらかく煮て 出来上がったものにヨーグルトをくわえて
とっぴんぐは焼いた鶏肉でできあがり

【お魚バージョン】
さつまいも
なばな
えのき
だいこん
にんじん
れんこん
お米
米粒状麦
しょうが
まぐろ
かつおの粉末

これをやわらかく煮たもの

鍋のしめのおじやみたいです。


gohan.jpg



すこーーしづつ すこーーしづつ
食べれて元気になってくれたら嬉しいなー


次は体調のいい時に牛肉にチャレンジしようね。











この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピュアちゃんとお出掛け♪
2008/01/26(Sat)
お出掛けといっても またまた病院です

今日は漢方薬をいただいている東洋医学の先生のとこ。
1時間ちょっとのドライブです。(道中ピュアは助手席の私のおひざで寝んね)


お薬が今月でなくなるのと先日の具合のことも気になったので受診です。

pure3.jpg




先生に言うと
「夜中ではないですか?
トイレにおきたときとか・・・」
って言われて ドキって

まさにそのとり 

先生曰く 
冷え性な上 暖かいところで寝てたのにトイレなどに行くと 急に体温が下がるでしょー
心臓の悪い子やお年寄りなどには人間でも具合が悪くなったりするでしょー
それとおなじなんだって。

それにピュアは よく言えば デリケートなので 
トイレに行って嫌な思いをしたってので
その日トイレを我慢し 悲劇のヒロインになってしまっていたんでは?
それもこれも冷え性からくる症状
なんだってー
それで若干脱水気味にもなっていたんだろうって。。。
だから命のお水で元気復活♪というわけ。

まるで一緒に寝ていて うちでみていたかのようなお話にホーーーホーーーーって
感心するばかり。

最初診察したときから比べ、別人のように良くなってるから大丈夫安心しなさいって。
体の底力も随分ついてきてるから心配ないって。
薬はまだ飲まなきゃいけないけど 一日2回4錠だったのが 元気なら飛ばしたっていいからーって言われて一安心。

皮膚や毛のことは 
「正直こんなに早く効果がでた仔は今までいないので 私自信ビックリしています。
いい勉強させていただきましたー」
だって。

初受診で難しい顔して ピュアの将来の怖い話した先生が
別人のようなお顔をして笑って大丈夫ですよ よくなりましたねって。

ピュアをみてれば良くなったことはわかるんだけど 先生に随分体の中が元気になってきたねって言われると 本当に安心しました。

あいかわらずのコタツ族だけどね。


具合もいいって事で ピュアだけでの出かけだたので ドッグカフェでランチっておもったけど
いてみると カレーのみ
おで迎えしてくれたのはワンコ2匹
カウンター内に店員さんの姿はなく


どうぞーでもなく 
ショップのほうのモップ掃除に夢中。

なのでやめて帰ることにしました。

pure2.jpg


折角、特別ワンコごはんいただけると思ってたのにー  がっかりだよ!

pure4.jpg


恨めしそうに みつめています。。。

pure1.jpg


二度といくもんかーーーーー

の眼飛ばしもね。。。


色々ご心配をおかけしました







この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
DECO チョコ♪
2008/01/24(Thu)
21日より全く元気がなかった
昨日の夜は「ご飯だよー」って言葉に のっそりですが自分から出てきてくれるようになりました。
そして夜帰ってきたお父さんにもいつもどおりとまでは行きませんが 「おかえりー」もでき
今朝も「おはよう」の挨拶をするため自分から出てくるようになりました。

以前診ていただいた鍼の先生に言われた言葉が頭をよぎり 眠れない一夜をすごし 
日中も落ち着かない気持でドキドキしていましたが もう大丈夫。

以前のような卑しい一面も今朝から見せてくれて 皆で喜んでいます。

より一層 気をつけて行きたいと思います。
週末は 今飲んでいる漢方薬がなくなってしまうので 検診もかねてみていただこうと
思っています。

ご心配をかけるような写真 ブログを書いてしまったこと 反省してます。
ごめんなさい。

そして ありがとうございました。



昨日はピュアの元気な姿も見れたし、もうひとつ待っていたものが到着しました。

デコチョコです。
ブログのお友達ロコママさんのところで紹介されていたチロルチョコレートの包み紙にうちの仔写真が・・・。

IMGP1982_1.jpg



早速 注文しました。

1パック 45個入り で写真は3パターン作れます。

味はスタンダードタイプなのでもう少しバリエーションがあればいうことないのに・・・。
誰が食べるか?
大量 チロル

ちなみに きなこチロルが一番好き。

IMGP1983_1.jpg


一足も 二足も早いけど
ハッピー バレンタインデイ

今日からのお仕事のお供はチロルに決定♪



チョコを見て思い出したけど
小さな頃 叔父からのクリスマスプレゼントはきまって 一枚一枚違う絵のチョコレートだった。
朝起きたら枕のところに大きな平たい箱が・・・。
その絵は裏にお話も書いてあって 紙芝居にできるようになっていて 話はクリスマスに関係のあるお話ばかり。

食べておいしく、集めて楽しいチョコを毎年もらって箱にためていたなー。



懐かしい思い出とともに大切にしようっと。

この記事のURL | shopping | CM(24) | TB(1) | ▲ top
元気ないの♪
2008/01/23(Wed)
こののとこ 見違えるほど 元気モリモリになったピュアちゃん
なのに なのに
おとといの夜中から徘徊?
何時もは一緒にねんねしていて
腕枕でないと寝んね出来い甘えん坊なのに
隅っこにばかり行きたがり 抱っこしても下りたがるし ブルブル・・・

ぼけちゃった? いいやーーーまだまだ・・・
ってことはどこかが痛い?

夜中二時くらいにトイレに行ったピュア
そのときに変な声をだして チョコが心配そうにまたまた変な声
それで起こされてみてみたら元気がなく震えている。

日中もとっても省エネで生活してたピュア。
いつもだけど思い返せば何時もより鈍かったかも?

朝起きても自分からは全く動かないしトイレにもいかない!

先生に電話してできればおしっこを採って午後の診察に持参でそれまでは要観察って。

というわけで今日はリビングでお仕事。

3時ごろやっとトイレに動いたいがいはほとんど寝たっきり。。。

ご飯は食べたけどイヤイヤしかたなくって感じだし。

おやつに 大好物の【焼き芋】焼いたけどそれに食いついたのはチョコ&タイニーだけ。

どうしちゃたの?

IMGP1971_1.jpg

一日中こんな感じ。

午後の診察開始を待って受診してきました。
血液検査も念のためしていただきました。

特にひどいところはないけど オシッコをしていなせいか 血がやや どろーーーーん

とにかく「元気になーれの点滴」をしていただきました。

背中にらくだのようにしていただいた点滴
早く吸収するようにもみもみ。

背中のこぶはやがてあんよの付け根に。

そうなると悲劇のヒロインになりやすいタイプのピュア
脇の辺りが気になってますますうごけません。

案の定歩いてはみたもののブルブルー
もみもみしてーって。

今朝もまだまだ省エネだけど 私の朝のパンに反応です。

いいぞーーー
その調子。

早く良くなるといいなー

今日も雨。雨。雨。
やっぱ ピュアも雨は憂鬱だよね。

晴れたら お散歩いこうね♪

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
タイニー我家で1歳になりました♪
2008/01/21(Mon)
1月21日 タイニー我家に来て1年になりました。

いろいろあって元気のなかった我家に
沢山の幸せと笑顔を小さな両手一杯に抱えてね。

まさかあたらしく家族を迎えるなんて思いもよらなかった。
だから小さな子を迎える準備もなーーんにも。

チョコたちの反応も怖かったけど・・・。

何時ものように リビングのドアの前でお出迎えをしてくれたのはチョコ&ピュア親子。

普通に「おかえりー」って。

迎えられたタイニーも皆に「ただいまー」って挨拶。
何時ものようにお水を飲みに行って
トイレでシッシ そして
ノンノお気に入りの場所で寝んね♪

その様子は嬉しいようでとっても不思議な光景でした。

時間がたっても チョコ・ピュアも警戒している様子もなくごくごく普通。
タイニーも部屋の中をクンクンすることもなくずっと前からいる我家のようにリラックス。

ご飯だってちゃんとたべてそのままその日はご就寝。
少し前の我家と違うのは ゲージに入ってねんねしているのがタイニーで 
タイニーは男の子って事。


見た目はノンノにそっくり。
みんなも名無しの僕ちゃんに「ノンノ」ってわざと呼んでみたり。
なぜかノンノって呼ばれるとと大喜びでしっぽフリフリ駆け寄ってくる♪

涙交じりの笑い声が久々に響き渡りました。


一年たった今 
沢山の物まねができるようになりました。

ご飯の催促、匍匐全身からそのままバック、くるくるおまわり、こもった声、などなど
誰も教えないのに不思議♪

きっと 寂しがっていた私たち一家のことが心配になったノンノからのプレゼントだよね。



♪茜色の約束♪

茜色した 陽だまりのなか 無口な風が ふたりを包む
歩幅合せて 歩く坂道 いつもあたしは追いかけるだけ

つまずいたり 転んで 泣いてみたい
決して うまく生きれる あたしじゃないけど

あなたが ほら あたしの 手を引くから
怖がる心も 強くね なれるよ
 
だから 
泣いて 笑って つないだこの手は 重ねた言葉に負けない約束
あなたに出逢えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを願うよ

時はいつでも 木の葉散るように 知らぬ間に手をすり抜けていく

ひとつ ひとつ 季節は過ぎていくけど 
あと いくつの想いを 伝えられるだろう
ありふれてた 日々さえ 戻せはしない
この毎日を 一瞬を愛しく想うの

だから
涙も 笑顔も つないだこの手も 幾重の写真に負けない想い出
あなたに出逢えた 茜の空に ほら あの日と 同じ事を誓うよ

やがて【別れ】が訪れても ふたり すべてを受け止めていく

「出会った場所」も「今いる場所も」 永遠に心と繋がっている
ほら 振り返れば 足跡が続くよ

だから
泣いて笑って つないだこの手は 最後の瞬間まで離しはしないで
この道の先を またふたりで
歩いていこう・・・歩いていこう・・・

だから
泣いてわらって つないだこの手は すべての言葉に負けない約束
あなたと出逢えた茜の空に ほら あの日と おなじことを誓うよ


by いきものがかり

一年間沢山の笑顔を私たちにくれたTinyに心からのありがとうを

今日から また あたらしい想い出一杯作ろうね♪

【一年間の可愛いお写真】

我家に来てはじめてのシャンプー

1.jpg


2.jpg


あとは古い順番に・・・
成長してるかな?

しゃがんでシッシをしていた頃 

3.jpg


タッチだって出来るようになったよ

4.jpg


おすましだって

5.jpg


モデルだって

6.jpg


お散歩も

7.jpg


女装だってね

8.jpg


ガオーーーー 
歯だってしっかり2枚歯のまんまだよ

9.jpg


プール初体験も

10.jpg


ソファーのてっぺんにも上れるようになったよ

11.jpg


お空とだってお話できるし

12.jpg


ピュアちゃんは子分にしたしねー

13.jpg


14.jpg


笑顔満開♪

15.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg



これからも 仲良くしてくだしゃいね  by Tiny







この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
大好き独り占め♪
2008/01/17(Thu)
今日は朝から窓までモックモクでさむーい。

昨日は日中とっても暖かで 

IMGP1809.jpg


着せてあげても 着せてあげても
こーーーんな

IMGP1808.jpg


抜け殻ばっか・・・。

毛布を着せてギュってするのが大好きな私にとっては寂しい限りです。。。


でも今朝は ピュアはコタツの中から一回も出てこないし

チョコたちはヒーター前占拠

IMGP1824.jpg


タイニーは
大好きなチョコとヒーターにくっついて大満足♪

IMGP1820.jpg


でもでもでもでもーーーー
誰かさんのお後ろじゃ
あったかさ半減♪

IMGP1826.jpg


へっへっへっへーーー
これでいいでしゅ!

IMGP1827.jpg
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
迷子犬♪
2008/01/16(Wed)
愚痴っていい?

今日はって昨日になってしまったけど 迷子犬のことでイライラー

土曜日主人がお出掛けからの帰り夕方4時過ぎに 田んぼの前の道路を走っていたポメラニアンちゃん。

主人は車 走ってるのをみたってことだったけど飼い主さんも側にいたに違いないって思ってました。

そして日曜日 バイト帰りのおにいちゃんが夜11時過ぎに またまた田んぼの前を走っていくポメラニアン発見。

まえに二度保護したことがあったのでまた同じ仔かな?なんて話してたけど
走っていったから家が近いので走って帰ったんだねーなんて 
はなしてました。

そしたら今朝
お隣さんが
 「この仔知らない? 前に保護した仔じゃない?」
って
名前もおもい出だせないし その頃とは髪形も随分違うしなー

今日は普通のポメラニアン
以前はラインカットのポメラニアン
いくらワンコ好きでも顔の違いがウーン????
ワカラニャイー


もう一人のご近所さんがもしも そのポメちゃんなら家を知ってるというのでいってもらって聞いてもらうことになりました。

その間 おなかをすかしててはいけないのでご飯やおやつ 用意したけど・・・
我家のはお口に合わないようで匂うだけー。

下痢もしているらしくおしりも汚れ さむかったせいか咳も。。。

お父さんが見た土曜日からウロウロしていたのかも?なんて思うと行ってあげなかった自分にもちょっと・・・。

なんかゴメンネでした。


少ししてそこの仔だったらしく 何時もの飼い主さん 登場。

探していた様子全くなく いないことすら気づいていなかったらしい。
こちらに来る道中
「迷惑ばかりかける仔で近所でも困ってるんです」
ーって 言い訳からだったって。
それだけでなく
「もう 帰ってこないなら来なくてもいいのにー」
って言ってたって後で聞いてなんだかイライラー

脱走しないようにお庭のフェンスとかきちんとするのが先なのにーって
なんだかとってもその仔が可愛そうでした。

つれて帰るときに 頭をポンって叩いた飼い主さん  その光景が目に焼きついて・・・

飼い主に返したのに罪悪感が。

二度とそのこが離れてウロウロしていないといいけど 
つぎ見つけたら怒鳴り込んでいきそうな自分が怖いです。

今日は(昨日になちゃった)1月15日は苺の日なんだって
ビタミンとって元気もりもりーの予定だったのに なんだかすっきりしない気分の一日でした。

ポメちゃん 元気にしてるかな???


この記事のURL | わ・た・し | CM(18) | TB(0) | ▲ top
手と手をあわせて♪
2008/01/13(Sun)
年末年始行くことができなかった主人の田舎のお墓参りにいってきました。
くるまで約2時間半のドライブです。

お兄ちゃんと真璃乃はテスト前のためお留守番
そして ちょのんぴゅ隊は雨で風が強かったためお留守番です。

道中 EXILE コブクロ 新垣結衣 のアルバムがお供をしてくれました。

一番のお気に入りは 


  響き   ―HIBIKI― by EXILE

どれだけの時を越えてみても  消えることのない胸の傷を

抱えながら 生きていくの 誰もが強くなりたい 星に願う…

このまま どこか遠く 消え去りたいと思っても

それでも 何もかもを 捨てきれずに明日を生きる

訳も夢もわからないまま 大地を彷徨うけど 

きっと素敵なことがあるから この歌が 響くよー

・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・

どれだけの時を越えてみても 消えることのない胸の痛み

明日を生きる 強さになる いつの日か 涙さえも 星にかわる・・・・


このまま ずっと探していても 見つかりそうになかったものが

僕の中に 落ちていたよ 忘れかけていた 無邪気な 笑顔になる



甘いボイスが胸にしみます。


気になっていたお墓の掃除もしたし
お花添えて お線香に火をつけて そっと両手を合わせると 気分がおちつきます♪

ご先祖様に家族の健康や受験も祈ってきました。


お留守番の子供たちにお土産は

パワーストーンのストラップ。

IMGP1777.jpg


二人とも 同じ「水晶とヘマタイト」
【自信と勇気】
これから受験初体験の真璃乃ちゃんには
今までがんばって来た自分を信じて頑張れるようにとねがいをこめて

昂平には
これから親元を遠く離れて新しい世界に飛び込むので 
今までの自分に自信を持っていろんな困難に立ち向かっていて欲しいというねがいをこめて。

お父さんも自分にお気に入りのストーンを!


私も買って貰いました。

幸せになりますようにって
【四っ葉のクローバー】

IMGP1773.jpg


四っ葉ちゃん一杯!
ときどき五っ葉もね。

IMGP1774.jpg



昼間はお日様たっぷりの窓際でひなたぼっこ
夜は部屋の暖かいところに。


IMGP1780.jpg








この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
大好き河川敷♪
2008/01/11(Fri)
広くってのびのび出来る河川敷は皆大好き。
最後の信号のところから大興奮♪キューンキューン

そんなに急がなくっても大丈夫なのに。

IMGP1487.jpg


周りが囲まれた人気のないところでナイショのノーリード

IMGP1493.jpg


IMGP1497.jpg


皆うれしそう。

IMGP1499.jpg


ちょっと前まではピュアちゃん いつもおしり引っ込めててブルブルー
寒そうにしてたっけ・・・
なのにとっても活動的♪
タイニーと追いかけっこ!

IMGP1501.jpg


甘えん坊でお父さんっ子のタイニーはすぐに抱っこー

IMGP1502.jpg


IMGP1503.jpg


ピュアも?

なんかうらやましいかも。。。

今日はなぜかピュアとタイニーがよく側にいる

IMGP1508.jpg


ピュアのことにクンクンしながら・・・

IMGP1507.jpg



IMGP1521.jpg


IMGP1524.jpg


僕は大忙しなんでしゅよ!

IMGP1535.jpg


ピュアはお母さんにみたいにタイニーを眺めてるよん。

IMGP1527.jpg


遠くに離れると猛ダッシュ♪
超カッコイイー
なんだかんだ言っても優しいね。

IMGP1540.jpg


もう・・・まったくぅっておかおだね。

今度は川のそばにいったよ。

IMGP1557.jpg


川見て何思う???

チョコは何時もどこでもマイペース。

IMGP1560.jpg


ちょっと水辺がこわいだけかも!

IMGP1574.jpg


皆川から離れるとヤッパ元気。
少し怖かったのかな?

IMGP1576.jpg


得意の鼻栓だってできちゃうよん。

ジャーーも少し 近づいてみる?

IMGP1584.jpg


ピュアはかなり拒否ってる(笑



チョコは広ーいところがいいんだよね。
見つめてないで走っておいでー

IMGP1597.jpg


タイニーの見つける先は・・・お父さん

IMGP1606.jpg


遠くのお父さんうれしそう。うらやましい。。。
そうだ!今度からはカメラをおとうさんに渡せばいんだグッドアイデア!

IMGP1617.jpg


葉っぱとも遊んだし

IMGP1628.jpg


お空も眺めた

IMGP1633.jpg


太陽とにらめっこもしたよ。

IMGP1638.jpg


変なお顔だってしたよ!
見ている先はやっぱりお父さん。

IMGP1641.jpg


IMGP1642.jpg


最後の最後までピュアはタイニーの心配?




またこようねー
今日も笑顔一杯ありがとう♪









この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
二度だって初詣♪
2008/01/08(Tue)
前日のリベンジ
いってきました初詣
今回は子供たち抜きで。
石段?
そんなのーーー
ケーブルにのってに決まってます。
前日のたたりがまだひざにはしっかり残っていますからね。

みんなの健康と真璃乃の合格祈願。そしておにいちゃんの無事の旅立ち♪

今年のおみくじは
干支おみくじ




おしりの紐を引っ張ると

IMGP1657.jpg


でましたー

IMGP1658.jpg


可愛いので見ないでお持ち帰りです。


そして真璃乃ちゃんに頼まれていた合格絵馬
ごうかくしますようにーで五角形でした。

ちゃんと漢字間違えないようにって緊張しながら無事
【志望校に合格できますように】ってかけました

ところが やってしまいました。

名前を 私の名前書いちゃった。

主人には 「一体お前はどこ受験すんの?」って
二人大爆笑でした。
幸い小さめの字だったため 横に大きく・太く 真璃乃って

書いてほっとしたのがいけなかった。。。
どうか 合格しますように。

写真をっていわれていたので一応写メール送信です。

ドンマイの温かい言葉が・・・
もう呆れてるんだわ。

そんなことで落ち込む私ではありません。
気を取り直して りんご飴と苺飴ゲット~

お土産でごまかすためではないですよん!
>IMGP1662.jpg


IMGP1664.jpg


まだまだ子供です
喜んでりんご飴たべてまーーーす。

IMGP1666.jpg



こんなことで驚いていてはいけません

上には上がいるんだなー
今朝きた友達からのメールだよ

「制服 クリーニング取りに行くのスッカリわすれてましたー
嫌がる子を中学のときのツンツルテンの学ランと卒業生に借りたぶかぶかの中学生の制服を着させて送り出しました」って(笑)

今年もきっといい年になりそうだー
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
久々の勢ぞろい♪
2008/01/06(Sun)
土曜日お昼 真璃乃ちゃん以外のみんなで初散歩にいってきました。
車で少し走ったところにあるお山の公園。

公園では
こんなことしたり

IMGP1264.jpg


こんなとこにも乗ったり

IMGP1295.jpg


こんなポーズだってしちゃいました。

IMGP1165.jpg


その他のお写真はです。見てね!
       【お散歩あるばむ】


それからやっと初詣です。

夕方に塾が終わる真璃乃ちゃんをまってGO♪

車で約30分弱のいつも行く【石清水八幡宮】へ
夜になって寒くなってきたので
着込み ok
沢山の石段を上るので運動靴着用 ok


さすが夜は静かだねーーーなんていいながら
神社前のイリュミネーションをみながらいざ階段へ

ココの階段は900段弱らしい。

チョコたちは抱っこされたり階段をのぼったり・・・。

しかし だーれもいないのよねー
嫌な予感もないこともないネーーなんていいながら
心臓が飛び出してしまうほど息切らして 年長者2名も頑張りました。。。

笑えません!
起こる気すらおこりません!

門は閉められており でも
お札をお返しするところと 門の前のお賽銭箱のところには明かりが。。。

3が日がすぎたので
「夜は6時閉門です」
の看板が。

そのような看板は階段上がる手前において置いてくださらないとー

足を棒にして、飛び出す心臓を押し込みながら 上がってきたのにー 900段

と新年早々愚痴を言っても仕方ないので昨年のお守りをおかえしして名前を書いてお賽銭してきました。

今年は真璃乃の受験のお守りに昂平の旅行お守り、合格絵馬も今までのものに追加して買う予定だったのに。

お守りは明日 子供たちは無理だけど代理で私たちがいただきに行くことを約束してそうそうに揃って下山です。


新年早々始業式に次ぐドジ第2弾がこんなにも早くこようとは・・・

そして 

日曜日 お守りをいただきにいって第3弾へと続くのでした・・・。

今年も我家 大丈夫なのか?






この記事のURL | My family | CM(8) | TB(0) | ▲ top
うれしい♪
2008/01/05(Sat)
年末オーダーしていたたちのお肉が到着です

IMGP1150_1.jpg


今度は骨ごとミンチも追加でカルシウム強化?
前回購入したラム肉も良かったけど脂身がとても多かったので今度はお友達に教えていただいたサイトで赤身を購入です。
大きさもちょうどよく国産ではないけどすぐに発送して頂けてとっても親切でした。

もちろん皆も大喜びで食べてます。

体重もすごーく増えてきました。

チョコは

IMGP1115.jpg


ピュア
11月21日に買ったばかりの体重計で測定したときは・・・

IMGP9635.jpg


なのに今日は

IMGP1112.jpg


すごーーい 

タイニーは動きすぎにつき皆より食いしん坊で沢山食べるのに変わらず。

IMGP1109.jpg


ピュアは漢方を飲み始めてお肉もご飯も頑張っててくれるのですごく良くなりました。
しょぼしょぼケッケも長い毛を掻き分けるとみじかいけっけが沢山ツンツンって。

IMGP1151_1.jpg


これが伸びてきたら完璧♪
恐るべし漢方パワー
本当に体に合うお薬に合えてよかった。

毎日のように誰かがピュアの毛増えたよなーって。
いってみんなで喜んでいます。

応援してくれてありがと。私がんばりましゅ   by ピュア
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
初売りへ♪
2008/01/04(Fri)
昨日は真璃乃と大阪市内まで初売りへ
生意気にも長財布が欲しいというのでまずはサマンサ・タバサへ
ココではキャリーバッグにもなりそうなバッグに目がいきお財布は・・・

続いてサマンサ・ベガへ
入場制限されていてはいたコロにはほかの方たちが両手に鞄を買うか買わないのかわからないのに持ってる姿に唖然!
そのまま出口に出てきました。。。

次はローズファンファン
店内に入ったはいいけど身動きとれず、脇の間から手がニューーーって出たり引っ込んだり、
おまけに私のブーツは傷だらけに・・・
それなのに一点のみお買い上げー
この一点お会計までにたどり着くのに30分以上。やれやれー

あとリズリサいって可愛いショート丈のレースとファーが襟についたニットのカーデイガン&ネックレス。
ピンキーダイアンで真っ黒のニットパーカーのワンピース
黒ピンクのアーガイルチェックのロングセーター
マイクロフリースのパーカー
そしてピンキーガールのお財布に定期入れ(希望する高校に合格したら使うであろう)
カラータイツにレギンス
私たちには
ロールケーキ
それだけ・・・です。

なのに 中があったかボアになったなんかエスキモーみたいなブーツ?
あれが買えなかったーっていってます。

久々の買い物だから気持もわかるけど何時着て何時履くんでしょ???

あとワンたちには
可愛いブルマ?

IMGP1149.jpg


ウサギさんみたいなシップがついていてかわいい。

IMGP1145.jpg


パンツはお気に召さない様子で固まってます。。。
タイニーーサイズ4sしかなくあとは大きいのばかりだったから一個しか買えなかったけど
サイズ的にはピュアちゃんたちのほうがぴったりでした。
ワンコの服のサイズって今更ですが買うの難しいね。。。


僕はピョンピョンが得意だからウサギさんみたいですよ。
この記事のURL | shopping | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お詫びとお礼♪
2008/01/04(Fri)
新年早々制服事件に心配くださりありがとう。

私を知ってる方は また????って
知らない方は マジ?しんじられなーい!って感じだったでしょう。

クリーニングの件ですが解決しました!

な・な・なんと 子供たち二人も揃いも揃って始業式7日の月曜だと思い込んでいたらしく もう少しで誰もいない学校に行くところでした・・・

それもこれも私が年末押し迫ってクリーニングをだしてしまったお陰だぞー
間に合わないかも?
なんて大騒動になったからこそ自分たちの間違いに気づき寒い思いをしてカーデイガンでいかずに済んだんだ!
ブログで書いちゃってみんな心配してくれたのを一体どうすんだい!!!!!
って逆切れです。

それにもただただ苦笑い♪
セーフ!だってー
この親にしてこの子ありですか?

とにもかくにもご心配おかけしたにもかかわらずこんな結末で失礼です。

今年も沢山の失敗があるとおもうけどがんばりまーーーす。

まずは私学高校入試日の勘違い 時間間違いをしないようにがんばりまーす。


この記事のURL | わ・た・し | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけおめー♪
2008/01/02(Wed)
去年はいわなかった♪あけましておめでとう♪だから
今年は今日もおめでとう。

年末は昼寝して皆の着物撮影会
久々に出す着物 ウーーーン
タイニーにもはかま作ってあげればよかったーってプチ後悔するも
あとの祭り。
なかなか似合ってるって皆様からの好評もいただいたことなので
許してね タイちゃん!!
一人づつショットもみてね・・・

チョコちゃんは着物自体がお気に召さないらしく終始耳が後ろに・・・
情けないお顔です。
お袖もふんずけちゃって 脱げちゃいそう。。。

IMGP1037.jpg


ピュアは帯がお腹のところに着てるのがイヤなのかでお座りをなかなかしません。
お尻は少しうかんだままだよー
カメラなんて見ようともしてくれません。

IMGP1031.jpg



タイニーは状況わからず長い袖を踏みながらもいつものようにウロウローーー
あくびまでして余裕ジャン!

IMGP1073.jpg


僕は最後におやつさえもらえたらいいんでしゅよー

IMGP1104.jpg



そして
一日は朝遅くにおきて 母をお迎えに行って5人で
乾杯&プチおせちとお雑煮をいただきました。

テレビを見たりワンコと戯れたり 夕方までの短い時間だったけど賑やかに
母と一緒に新年をお祝いしました。。。

夕方母を送って行って 帰りにバイトのお兄ちゃんはほっといて 少し早い時間だったけど3人で焼肉やさんに・・・


そして 今日は

お兄ちゃんは夕方からバイトなのでその前に京都に初売りへ・・・

真璃乃のお目当てLIZLISAは今日福袋だったけど明日からのセールに行くため
今日は受験生らしくお勉強。

そんなわけで今日も明日も我家はみんなの時間が合わず初詣もいけてません。。。
ていうか 私、今日は一歩も外に出てません。


そうそう 今日大変なことに気づいたんだけど
新年早々 大事件発生です。
元は もちろん わ・た・し

年末にクリーニングに出したふたりの制服。
「出来あがりは7日です」
って言われて 例年通り8日が始業式だと思っていたので
【okでーーす】
って
「お店も工場も6日までおやすみですので気をつけてくださいね」
って。
それにも
【ハイハーーイ】
なんて軽く返事。

新学期は7日月曜からなんだってーーー

二人には苦笑い&怒

寒いけど夏の制服着てカーデイガンで行くか始業式早々休むかどっちにする?って

そういう問題か?

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ハッピー ニュー イヤー♪
2008/01/01(Tue)
新年 明けまして おめでとうございます

今年も ちょのんぴゅ隊をよろしくお願いたします。

IMGP1091.jpg


今年も僕は女装から始まりました。。。
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
