2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子犬♪
2008/01/16(Wed)
愚痴っていい?

今日はって昨日になってしまったけど 迷子犬のことでイライラー

土曜日主人がお出掛けからの帰り夕方4時過ぎに 田んぼの前の道路を走っていたポメラニアンちゃん。

主人は車 走ってるのをみたってことだったけど飼い主さんも側にいたに違いないって思ってました。

そして日曜日 バイト帰りのおにいちゃんが夜11時過ぎに またまた田んぼの前を走っていくポメラニアン発見。

まえに二度保護したことがあったのでまた同じ仔かな?なんて話してたけど
走っていったから家が近いので走って帰ったんだねーなんて 
はなしてました。

そしたら今朝
お隣さんが
 「この仔知らない? 前に保護した仔じゃない?」
って
名前もおもい出だせないし その頃とは髪形も随分違うしなー

今日は普通のポメラニアン
以前はラインカットのポメラニアン
いくらワンコ好きでも顔の違いがウーン????
ワカラニャイー


もう一人のご近所さんがもしも そのポメちゃんなら家を知ってるというのでいってもらって聞いてもらうことになりました。

その間 おなかをすかしててはいけないのでご飯やおやつ 用意したけど・・・
我家のはお口に合わないようで匂うだけー。

下痢もしているらしくおしりも汚れ さむかったせいか咳も。。。

お父さんが見た土曜日からウロウロしていたのかも?なんて思うと行ってあげなかった自分にもちょっと・・・。

なんかゴメンネでした。


少ししてそこの仔だったらしく 何時もの飼い主さん 登場。

探していた様子全くなく いないことすら気づいていなかったらしい。
こちらに来る道中
「迷惑ばかりかける仔で近所でも困ってるんです」
ーって 言い訳からだったって。
それだけでなく
「もう 帰ってこないなら来なくてもいいのにー」
って言ってたって後で聞いてなんだかイライラー

脱走しないようにお庭のフェンスとかきちんとするのが先なのにーって
なんだかとってもその仔が可愛そうでした。

つれて帰るときに 頭をポンって叩いた飼い主さん  その光景が目に焼きついて・・・

飼い主に返したのに罪悪感が。

二度とそのこが離れてウロウロしていないといいけど 
つぎ見つけたら怒鳴り込んでいきそうな自分が怖いです。

今日は(昨日になちゃった)1月15日は苺の日なんだって
ビタミンとって元気もりもりーの予定だったのに なんだかすっきりしない気分の一日でした。

ポメちゃん 元気にしてるかな???


この記事のURL | わ・た・し | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
