2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピュアちゃんとお出掛け♪
2008/01/26(Sat)
お出掛けといっても またまた病院です

今日は漢方薬をいただいている東洋医学の先生のとこ。
1時間ちょっとのドライブです。(道中ピュアは助手席の私のおひざで寝んね)


お薬が今月でなくなるのと先日の具合のことも気になったので受診です。

pure3.jpg




先生に言うと
「夜中ではないですか?
トイレにおきたときとか・・・」
って言われて ドキって

まさにそのとり 

先生曰く 
冷え性な上 暖かいところで寝てたのにトイレなどに行くと 急に体温が下がるでしょー
心臓の悪い子やお年寄りなどには人間でも具合が悪くなったりするでしょー
それとおなじなんだって。

それにピュアは よく言えば デリケートなので 
トイレに行って嫌な思いをしたってので
その日トイレを我慢し 悲劇のヒロインになってしまっていたんでは?
それもこれも冷え性からくる症状
なんだってー
それで若干脱水気味にもなっていたんだろうって。。。
だから命のお水で元気復活♪というわけ。

まるで一緒に寝ていて うちでみていたかのようなお話にホーーーホーーーーって
感心するばかり。

最初診察したときから比べ、別人のように良くなってるから大丈夫安心しなさいって。
体の底力も随分ついてきてるから心配ないって。
薬はまだ飲まなきゃいけないけど 一日2回4錠だったのが 元気なら飛ばしたっていいからーって言われて一安心。

皮膚や毛のことは 
「正直こんなに早く効果がでた仔は今までいないので 私自信ビックリしています。
いい勉強させていただきましたー」
だって。

初受診で難しい顔して ピュアの将来の怖い話した先生が
別人のようなお顔をして笑って大丈夫ですよ よくなりましたねって。

ピュアをみてれば良くなったことはわかるんだけど 先生に随分体の中が元気になってきたねって言われると 本当に安心しました。

あいかわらずのコタツ族だけどね。


具合もいいって事で ピュアだけでの出かけだたので ドッグカフェでランチっておもったけど
いてみると カレーのみ
おで迎えしてくれたのはワンコ2匹
カウンター内に店員さんの姿はなく


どうぞーでもなく 
ショップのほうのモップ掃除に夢中。

なのでやめて帰ることにしました。

pure2.jpg


折角、特別ワンコごはんいただけると思ってたのにー  がっかりだよ!

pure4.jpg


恨めしそうに みつめています。。。

pure1.jpg


二度といくもんかーーーーー

の眼飛ばしもね。。。


色々ご心配をおかけしました







この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
