2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼の目にもなみだ・・・
2008/01/29(Tue)
日付が変わってしまったけれど 

真璃乃は私学の願書提出日
電車代いくら?なんていいながら気をつけてねーって
何時ものように【行ってらっしゃい】

昂平も何時ものようにたたき起こされ 眠たい目をこすりながら朝ごはん食べて 
簡単残り物と卵焼きとチン!のお弁当を持って学校へ。

毎回思うけど 寒いこの時期 冷えて硬くなったごはんのお弁当 私ならいやかも???

なのに なのに

「ただいまー」って帰ってきて2階に空っぽの弁当箱をもって上がってきた昂平

「最後のお弁当ご馳走様 ありがとう!」って

『?????』のわたしに

明日から4時間であさってから学年末テスト。 
それが終われば学校へは卒業まで行かないって・・・

昼ごはんを皆で食べながらしみじみ?
「今日でお弁当も終わりかー」って話しながら食べたんだってー

「前もっていってたらもっとご馳走だったかな?」
なんてことも言ってたらしい。

もちろーーーん
知ってたらご馳走だったに決まってるよー


そんな 
いつも、あまり代わり映えのしないたいしたことのないお弁当。
三年間 一度も休むことなく作ったわけでもないお弁当。
そんな頑張ってないわたしに
「ありがとう」って
言ってくれました。

不意打ちは ずるいよー

3月末からは遠く離れたところで生活する昂平
あまり考えないようにしていたのに
寂しくなってきちゃいました。。。

あしたからは
もうすこし優しく 起こしてあげようっと。。。



さーーーて できるかな?



IMGP2060_1.jpg


僕は寒いから起こさなくっていいでしゅよ!



この記事のURL | My family | CM(24) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
