2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
good luck♪
2008/03/30(Sun)
いよいよって言うか とうとうこの日が来てしまいました。
合宿から26日に帰ってきて以来超大忙しの毎日を過ごしていた昂平ですが
前日ギリギリまでやってくれました。

荷造りが完了したのは29日夜8時半
その後 昂平にっていただいた大好物no
マグロなどで手巻き寿司を皆で食べて、
イベント用にとってあったとっておきのワインで門出に乾杯~♪
後はお風呂に入って寝るだけーだったのに
お友達からの呼び出しで 外出です。
そのこたちとは3月にはいってからの3回目?のぉ別れ会じゃない?

帰ってきたのはもちろん日付が変わってから。
それからお風呂に入ってやっと就寝・・・。

今朝は4時おきで5時過ぎには出発です。
考えれば考えるほど眠れなくなってしまいウトウトしたと思ったらアラームの音が。

こうへいはといえば・・・
チョコたちを両手に幸せそうに寝んねしてます。(ばれたらおこられそうだけど・・・)

IMGP0031.jpg




簡単に皆揃って朝食食べていよいよ出発です。
今朝はいつもお寝坊さんのタイニーもなぜか真っ暗なのにシャッキーーーン!
準備万端って感じ。

車ではいつもは絶対に後ろ座席で抱っこされている事ないチョコが
御機嫌にだっこされてー

IMGP0034.jpg


私に抱っこされてるピュアもとっても行きたそう。。。

いつも車でヒーヒーうるさいタイニーはカートでお利口に伏せです。
何時もと違うちょのんぴゅ隊に驚かされながら薄暗い中出発しました。

早朝だったため道路もとってもスムーズで1時間かからず空港に到着です。
駐車場に車を止めに行ったお父さんを待っている間タイニーはピュアのおしりを踏んづけちゃってカートの中でウーーって言われて避難中♪(高い所のほうが怖くないんだね)


IMGP0046.jpg


続いて荷物検査へ
心配そうに見ているのは真璃乃ちゃん。
抱っこされてるチョコもいつもとは違うお顔。
タイニーはチョコを返せーーーって多分 言ってます。

IMGP0052.jpg


一応皆での記念写真もすませ皆と合流していよいよ・・・

IMGP0055.jpg


今日のピュアは何時もと違います。
電話がかかってきて少し離れた所でいるおにいちゃんを目で追いかけて、お父さんに抱っこされてるのに
お兄ちゃんが近づいてくると落ちそうな格好して行くーーーって!
ピュアにはわかるんだね。
いつも色んな状況をとっても敏感に感じとる子だから人一倍寂しいんだろうなー
見ている私達の胸がジーーンてしちゃいました。

IMGP0057.jpg


順番に抱っこもやっとタイニーの番が来ました♪

IMGP0065.jpg


一緒に旅立つ皆との記念撮影をしてせいよいよ搭乗です

IMGP0063.jpg


一旦成田へ向かってその後 
各地から到着した皆揃って3時45分発の飛行機に乗っていざ サンディエゴへ


空港では握手して泣かずにお見送りする事が出来ました。


次の帰国はクリスマス頃かな?

【夢に向かってがんばってくるから】って力強く言ったこうへいに心から
エールを送りたいー。



皆様のご心配・応援本当にありがとうございました。



次は真璃乃ちゃんの準備に入学式だー♪
今週も 頑張るぞー





この記事のURL | My family | CM(10) | TB(0) | ▲ top
手厚いオデムカエ?
2008/03/27(Thu)
昨日は久し振りにお兄ちゃんが帰ってきました。
といっても10泊11日だけですが・・・。
その間みっちり勉強?し いよいよ30日の出発を待ちます。

26日は久し振りに皆で食事って思っていたのは私達3人だけだったみたいで
幼馴染と焼き鳥やさんにいってビリヤードです。

荷物をおいてチョコたちに【ただいま】の挨拶をして
【いってきまーす】って
そんなわけで 昨日は3人で私達も焼き鳥さんに。
なんだかなーーですが仕方ないね。
ちょっと拍子抜けしちゃったけど、帰りを待ってくれていたお友達に感謝しないとね。

今日は中学からずっと仲良しのお友達と昼からダブルデート?(笑)
違った・・・
4人でカラオケに。
その後夕飯もみんなで食べに行くからって・・・
今日は【焼肉】らしい。帰りは10時前予定。

というわけで今晩のご飯も寂しく真璃乃と二人でいただきましたー

こんなにずっといないのに 今夜は10時から何時ものメンバーがまたまたお泊り会をするって。
今度は我家なのでいるよーって。


早く帰ってこないとお友達のほうが先に来ちゃうよー。

まだまだ書類も書かないといけないものもあるのに暢気なもんだ。

本人はチョコたち連れて河川敷にもいきたいなーっていってたけど
何時行く時間があるんでしょ???

あつーーーい チュッチュまでしたのに
おめかしして真っ赤なラッピングで決めてたのに
それすら気付いてないよー

IMGP0017.jpg


IMGP0015.jpg


IMGP0028.jpg


もしかしてーーー
長い間あってなかったから 誰が誰かわかってなかったかもね!


ちゃんと 遊ぶ時間も作ってくだしゃいね

                 by ちょのんぴゅ隊
この記事のURL | My family | CM(6) | TB(0) | ▲ top
逆さヨーキー♪
2008/03/23(Sun)
超忙しい一週間も終わり私の体は筋肉痛と青あざで大変な事になっています。
祝日は大好きだったはずの模様替え♪

ルンルン♪で挑んだはずがー
これからは 大好きとはもういわない!
だってー
今までとは違い体にこたえたんだもーーーん!

あれをこっちにして これはこっち!なんてやってるうちに 引越しみたいになっちゃったー
真璃乃ちゃんの机を解体してまたまた組み立てて つかってなかったベッドも組み立ててー
ボルトがないーどこだ?って
今までは大好きだったこの作業。
それなのに苦痛です♪
きゃーーー
これって 年なのか?
運動不足のたたりです。

気を取り直してクローゼットの整理って思ったら またまたド壷にはまっちゃった!
懐かしい昔の写真にウルウルー
可愛いショットから恥ずかしいショットまで。
大好きだった曾おばあちゃんとか懐かしさにどっぷり浸っちゃいました。

思い出に浸るってこれも もしかして・・・年なのか?

そんなわけで大きいものの移動だけで20日は終了です。

翌日真璃乃と二人でクローゼットに衣装ケース並べて
廃品回収のおじさんに持っていっていただいた小さくなった?お洋服。昔からの教科書、ノートが入っていた場所にお洋服を入れなおしたり、本箱整理したり 仕事の道具も綺麗に整理整頓しました。

整理整頓していると結構笑えることが。
だってー何に使うの?ってものが一杯なんだもん。

真璃乃ちゃんは 袋や箱が大好きでとにかく綺麗にたたんで保管
その数が半端じゃない。
TDLの袋やUSJの袋は当たり前。
これらは散歩のときのマナー袋に使ってーってくれました。(本人は気前のいいつもりかも)
ほかにも
ホワイトデイのお返しのチョコの箱も当然保管です・・・
虫がついてなくってよかった!
捨てた袋や箱は45リットルの袋に2個も。
ほかにはカンカン!
整理整頓はまずは捨てる事だねーって今更だけど言ってました。

予定では土日までかかるはずのお片づけ
早く終わったので土曜はピュアの薬もらいに行こうかなーなんて思いましたが電話したら
問診で送ってくださるとのこと、ラッキー
土日はゴロゴロノンビリする事にしました。

とっても暖かだったのでちょのんぴゅ隊の皆元気です。

最近またまた仲良しの親子
気付けばピュアのお顔はチョコにペロペロされてビチャンコ♪

IMGP4668.jpg



ヤキモチ焼きのタイニーは仲間には入れません(でも今日は吠えることなくなぜかsmile)
仲良し親子だからね。

IMGP4670.jpg


今までの省エネコタツ族のピュアじゃありません
その証拠にウロウロしてます。(床にうつったピュアもかわいい)

IMGP4664.jpg


意地悪だって♪

チョコの一番のお気に入りのフリスビーも独り占め

IMGP4698.jpg


タイニーはおこぼれのピンクのおそばで我慢です(お顔もおそばみたい)

IMGP4708.jpg



廊下を嬉しそうに走り回ったり(逆さヨーキーちゃんもうれしそう)

IMGP4722.jpg


IMGP4727.jpg


IMGP4714.jpg


IMGP4728.jpg


私のフリスビー返してくだしゃい

IMGP4732.jpg


皆にカジカジされたフリスビー君もご苦労様♪

IMGP4689.jpg









この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
思い出の場所♪
2008/03/18(Tue)
日曜日はこうへいの出発前直前国際交流センター合宿10泊11日のため南港まで送っていきました。
送っていくのがメインかお気に入りの公園で遊ぶのがメインかは・・・。

合宿前 お父さんたら こうへいに 天気が良かったら送っていったるわなー!って
それって 普通雨なら送っていってあげるじゃないの?

晴れてたら公園に行くからなんだって。(笑)

お互いの願いが通じとっても暖かでいいお天気。

朝送って行った後 お弁当かってお気に入りの公園に行きました。

IMGP4520.jpg


とっても広くってノンビリできて皆が大好きな場所!

お友達が来る前に皆でお散歩

IMGP4515.jpg


IMGP4527.jpg


IMGP4542.jpg


今日一緒に遊んでくれたのはのりちゃん一家。
おかあさんの羅夢ちゃんは我家のチョコよりおもちゃ好きの元気一杯な女の子

IMGP4558.jpg


今日もおもちゃをなげてーーーって催促してました。

息子の鋼牙君
とってもフレンドリーで穏やかな好青年♪

IMGP4541.jpg


優しいお顔でしょ!

IMGP4576.jpg


桔梗ちゃん

IMGP4617.jpg


この子もとっても穏やかでおとなしい。
ちょっぴり怖がりちゃん!
そして焼き芋好きです。

IMGP4577.jpg


この子↓は 楓ちゃん
控え目で本当におしとやかな守ってあげたいーーーってこころの底から思っちゃいます。

IMGP4652.jpg


ママの事心配そうにみています!

だって ママの羅夢ちゃんたら 
元気すぎるんだもん。

IMGP4568.jpg


走ってジャンプして凄いの!

IMGP4573.jpg


空中キャッチも朝メシ前ーって感じ。
チョコなんて足元にもおよびません!

IMGP4602.jpg


もちろん ピュアが助っ人に来たってまったく戦力外って感じ。

IMGP4605.jpg


とっても欲しいチョコは私に訴えるだけー

IMGP4584.jpg


タイニーはウキャキャキャー

IMGP4597.jpg


まだまだ修行が足りなかったようです。

羅夢ちゃんはおもちゃ欲しいときはこんな事してお願いするんだよ
チョコもやってみ!

IMGP4647.jpg


楽しいひと時を過ごす事ができてちょのんぴゅ隊も私達も大満足な一日になりました。

そして 今日は素敵なプレゼントまでいただいちゃいました。
pcカメラ

pc.jpg


こうへい用と私達用にって2個も。
これで チョコちゃんたちの様子も見れるからって、

こうへいが合宿から帰ってきたら早速カメラでもしもししてみようっと。
本当にありがとう

この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
淡路島最終章♪
2008/03/15(Sat)
お宿を後にし ドライブです♪

海の近くをお散歩して 明石海峡大橋のすぐ近くでお昼ご飯を食べて 
行列のできるロールケーキ屋さんでケーキを買って【プリンセス・ロール】
丁度おやつの時間におうちに帰ってきました。

短い間だったけど とっても楽しい時間でした。
またいつか家族みんなでいけたらいいなー。

写真だけですが 良かったら見てくださいね。

IMGP4258.jpg


IMGP4265.jpg


IMGP4267.jpg


IMGP4275.jpg


IMGP4276.jpg


IMGP4285.jpg


IMGP4290.jpg


IMGP4299.jpg



IMGP4301.jpg


IMGP4306.jpg


IMGP4310.jpg


IMGP4314.jpg


IMGP4316.jpg


IMGP4317.jpg


IMGP4324.jpg


IMGP4336.jpg


IMGP4346.jpg


IMGP4352.jpg


IMGP4353.jpg


IMGP4358.jpg


IMGP4360.jpg


IMGP4369.jpg


IMGP4373.jpg


IMGP4376.jpg


IMGP4377.jpg



IMGP4378.jpg


お昼ご飯は
海鮮BBQと明石焼きとたこめしです

IMGP4426.jpg


IMGP4427.jpg



IMGP4389.jpg


IMGP4393.jpg


IMGP4398.jpg


IMGP4404.jpg


IMGP4405.jpg




また いつか こようね~

IMGP4300.jpg


この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
淡路島続き♪
2008/03/15(Sat)
日にちは変わって日曜日
朝からとってもいい天気♪

IMGP4159.jpg


風は冷たいけど気持イがいい♪

IMGP4152.jpg


IMGP4156.jpg


朝からこんな青空久し振りかもー
昨日はトンネルさんにも興味なかったチョコ
今日はくぐってみました・・・

IMGP4170.jpg


昨日は走る気なかったピュアが走っておもちゃを追いかけてみたよー

IMGP4255.jpg


IMGP4161.jpg


真璃乃カメラマンも
朝からお空写真撮るのに一生懸命♪
またまた携帯だけどね(笑)

IMGP4183.jpg


今更だけど
空って・・・
ひろいなー

IMGP4187.jpg


IMGP4195.jpg


IMGP4196.jpg


青空に負けないくらいの仲良しショット?

IMGP4200.jpg


IMGP4202.jpg


IMGP4210.jpg


僕だって負けないくらいのいいお顔できましゅよ!

IMGP4216.jpg


綺麗なお空と素敵な思い出
いつまでも色あせる事のないようにしっかり この目に焼き付けて。

お宿をあとにしましたー


次は お散歩編です
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
淡路島続編♪
2008/03/15(Sat)

いつもコメントありがとうございます
お返事もしないまま 続きのアップをする事を許して下さいね。


淡路島一日目
ドッグランをあとに 本日お世話になる宿に到着です

IMGP4011.jpg


IMGP4006.jpg


とってもあたらしく綺麗なペンションです。

ドッグランもコンクリートの所と土の所があってとっても広々ー

IMGP4005.jpg


ランにはアジリティもあってちょっとあそんだんだー

IMGP4019.jpg


チョコはそんなのには興味ないって顔してたけどね♪

IMGP4023.jpg


タイニーはオドオドー
まるでかくれんぼ状態

IMGP4025.jpg


時折お外を向いてまるでだしてーーーとでもいてるよう。

IMGP4026.jpg


外から見たピュアは・・・

IMGP4045.jpg


皆揃って可愛い後ろ姿もひろうしてくれたよ!

IMGP4050.jpg


みんなして誰かさんをみてるだけなんだけどね!

IMGP4056.jpg
 

僕は待ちきれないからいきましゅよー


お宿の中は続きで 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業式♪
2008/03/14(Fri)
今日は真璃乃の卒業式です
夜中から振り出した雨は、朝になっても止む事はなく降り続き、
あいにくの天気の中の卒業式になりました。

一人ひとり名前を読み上げられ階段を上り手渡しで卒業証書をいただきます。

皆堂々とお顔を上げてしっかり皆のほうを見て ちょっぴり頼もしくもあり、なんだか手の届かない所に行っちゃった様な不思議な感情です。

思い起こせばおなかの中にいる間から育ちが悪く、子宮の形がひょうたんの様に変形して
丁度真ん中の細くくびれた所にとどまって動けなくなっていて、全く手足も動かない状態が続き、
次もこのままだったら あきらめたほうが・・・・なんていわれたこともあったっけ・・・。

その後 何とか細くくびれた所から脱出は出来たものの、狭いほうへ入ってしまったため成長するのにも限界があるといわれ、その上やはり普通のこのようにうごかない!

翌週も動きがないようならあきらめたほうが言いといわれとっても心配な毎日を送っていたっけ・・・

今ではそんな心配あったなーって信じられないぐらい元気になって、風邪もほとんどひかない丈夫が取柄の真璃乃ちゃんになってくれました。
いろんなことを思い起こす機会くれた卒業式。

この中学校生活ではかけがえのないお友達を火事で失い、我家でも大切な家族との別れを経験し、
命の大切さ、仲間のありがたさ等沢山勉強した3年間でした。


皆で一杯走ったグラウンドも

IMGP4492.jpg


一杯並んだ下足箱も

IMGP4489.jpg


ぉしゃべりの花が咲いた廊下も

IMGP4490.jpg


皆しっかり胸に刻んで新たな一歩を踏み出してね。


この仲間で歌う最後の合唱曲

【未来へのステージ】

IMGP4478.jpg



♪立ち止まらないで 駆け出そう
未来へと続くステージ
スポットライトが照らし出す 君の姿
今、主人公は君さ
たった一度の筋書きのない ドラマに全てをかけて♪

しっかり足元を見て じっくり夢を探して欲しいなー


真璃乃ちゃん
卒業 おめでとう♪


この記事のURL | My family | CM(12) | TB(0) | ▲ top
家族旅行♪
2008/03/13(Thu)
約2年ぶりの家族旅行にいってきました♪
といってもとっても近い淡路島。
日帰りでも行けちゃうとこだけどゆっくりのんびりね。

たった一泊なのにとっても大荷物。

朝8時半に出発
途中一回お散歩休憩して約2時間で明石海峡大橋です。

IMGP3611.jpg


橋を渡るともう淡路島♪

兄妹ツーショットも何年ぶりかな・・・。
デジカメ設定に悪戦苦闘?

IMGP3626.jpg


春の日差しはとっても暖かで風はとってもいい香り~
私達、僕達は準備できてるんですけどーまだでしゅか?

IMGP3652.jpg


なぜに日陰のベンチで???  マリノカメラマン奮闘中です。(結局携帯かよ
橋をバックに撮らないのには何かこだわりでも?

IMGP3703.jpg


ココはとても眺めもいいので観覧車もありました。
高い所苦手なので私たちは下から見るだけ~

IMGP3694.jpg


昼からはドッグランにいくのでまずはお昼ご飯です。
皆はサーモンといくらの親子丼♪

IMGP3737.jpg


私はトロトロ丼?

IMGP3736.jpg


外でいただくご飯は最高に美味しかった~

SAをあとに、いざ徳島方面のドッグランへgoです。

IMGP3750.jpg


IMGP3758.jpg


IMGP3760.jpg


僕は歩くだけでしゅょ!チョコ母さんとピュア姉ちゃんは下品でしゅ!

IMGP3790.jpg


チョコは大好きなサッカーボール見つけてお兄ちゃんに催促中

IMGP3781.jpg


おりゃーーーー
いくぞーーーーー

IMGP3849.jpg


ヒャッホーーーーィ

IMGP3810.jpg


負けないぞーー
  私だって負けないわよ!

IMGP3842.jpg


ありゃりゃ やられたー

IMGP3794.jpg


へっへっへー
取り返したもんねー

IMGP3818.jpg


僕はそんなのには興味ないでしゅよ!

IMGP3800.jpg


お疲れ知らずのチョコ とっても楽しそう♪

IMGP3861.jpg


ちゃんとボールの前に回ってお鼻でコローーンって

IMGP3862.jpg


とっても上手♪

IMGP3884.jpg


こうへいもちょっとムキになってるー

IMGP3872.jpg


へッディングはだめよー

IMGP3885.jpg


見ているこっちがハラハラしちゃう。。。

IMGP3924.jpg


ピュアは見ているだけだし タイニーは知らん振り♪
ここはドッグランなんだから 走らないと!
こっちだよーーー

IMGP3915.jpg


すごーい走ってるよ
タイニーが!

IMGP3909.jpg


さっきまで一緒に走っていたピュアをさがしてます(右手に抱っこされてるとも知らず)

IMGP3949.jpg


ぴゃちゃーーーん  って
IMGP3957.jpg


ピュアはここだよ!

IMGP3927.jpg


IMGP3965.jpg


今日も一番の省エネはやっぱりピュアちゃんでした。


チョコはまだまだ遊び足りず

IMGP3981.jpg


IMGP3939.jpg


IMGP3934.jpg


とってもお名残惜しそうでした。



ココのドッグランは カメラマンの方が愛犬の飛行写真を撮ってくださいます。
どんな飛行写真かはまた・・・

この後本日お世話になるお宿に行きました。

この記事のURL | My family | CM(16) | TB(0) | ▲ top
大移動♪
2008/03/06(Thu)
合格発表から一日がたち、ノンビリしていた夕がた6時半
こうへいの友達から電話で 今日とまりにいっていいかって・・・。

夕飯はいらないにしてもお布団だって出さなきゃいけないし、リビングではまだご機嫌よくお雛様もおくつろぎ中だよー。

こうへいの部屋は皆がお泊りできるほど広くなのでリビングにお泊り決定です。

6人泊るって言う事だけど我家には5人ぶんのふとんしかないよー

夕飯のしたくそっちのけで大急ぎでお布団用意と御雛様のおかたづけです。

ちょのんぴゅ隊はリビングで寝んねするので私も普段はリビング。

だけど用は皆もお引越しです。
大騒動で引越し順備完了

9時半頃から順番に集まり、10時に塾が終わるまりのの帰宅後のご飯をおえてリビングにきていいよーーーって。

おきな子ばかりで床が抜けちゃわないかヒヤヒヤ。
チョコもピュアも何度も着たお友達にはひざに行くけどきた事ない子にはもちろん徹底的にいきます。
少しでも動こうものならウーーー。
それでもかわいいかわいいってみんなにイイコイイコしてもらいました。

その夜は真璃乃ちゃんの部屋でちょのんぴゅ隊と寝んねです。

お兄ちゃん達は結局朝まで起きていたので超寝不足の私。
夜中買い物に出て行ったり大きな声で笑ったり・・・。
そのたびに ウーーーってピュアは唸るし。


朝から皆は昼まで寝んねだったので私達はそのままリビングにはいらず。

その間みんなわひなたぼっこしながらお昼ね。

IMGP3514.jpg


IMGP3511.jpg


でもカメラの音でチョコのエンジンがかかり・・・
タイニーはさっさと用を済ませ

IMGP3537.jpg


遊ぼうって催促のはじまり♪

IMGP3542.jpg


しかし凄い顔だよー

チョコが動けば もれなくタイニーも
当然 おしりは噛まれます(笑

IMGP3566.jpg



ピュアはまだまだねみねむなのにネ。

IMGP3529.jpg


皆が揃ったところで大運動会の始まりぃー

IMGP3527.jpg


何もしていないようなおすましの顔してるけど
いつも最後まで一人はしゃいでるのは8歳のチョコ。

IMGP3562.jpg


背後にはタイニー

IMGP3539.jpg


あんたの子供はひなたぼっこ中だよー

IMGP3567.jpg


誰に似たのか省エネピュア♪

IMGP3558.jpg


気持よさそうに お日様サンサンとあびてるよー

IMGP3557.jpg


居眠りまでご披露してくれました。コクッ

IMGP3572.jpg


一方、チョコ母さんは
おもちゃを嬉しそうに独り占め♪
お尻がうれしそう。

IMGP3569.jpg




最近は仕事プライベートともに忙しいため
パソをあけて皆のところにも遊びに伺う時間もあまりないにもかかわらず
遊びに来てくれありがとう

更新も時間の合間を見てチョコチョコって感じですが
よかったら遊びに来てね。


この記事のURL | My family | CM(12) | TB(0) | ▲ top
♪嬉しいひな祭り♪
2008/03/03(Mon)
今日は【ひなまつり】
朝から我家はバタバター
ケーキも買いにいかなきゃいけないし、ちらし寿司、子供たち大好物のからあげもつくらないと。

それよりも 我家にとってもっと重大なのは
真璃乃ちゃんの本命高校の合格発表。(お兄ちゃんの卒業した高校)

給食食べて 一たん帰宅し、電車乗り継いで高校まで 合格発表を見にいきました。
私達は家でお留守番。
このお留守番が結構キツイ♪

時計とにらめっこして 携帯を握り締めて準備はok.

かかってきました。
嬉しそうな泣き声で・・・
電話を受けた私まで鳴き声に。
後ろで電話しているお友達も泣いてる・・・
良かった♪ 

合格通知をもって再び中学へ戻り 先生に合格の報告をしてやっと帰宅です。

帰ってきた真璃乃ちゃんを連れて、おばあちゃんおところに合格の報告にもいってきました。
皆でよかったねーって またまた泣き声です。

これで 一安心。

そんなこんなで 大騒動の一日でした。(気分だけ)


我家のお雛様ですが
みんなも一緒に記念撮影しました。

なんだか嫌な予感のチョコ♪

IMGP3468.jpg


ひっひっひー予感的中だよ

IMGP3459.jpg


なんのこと?

IMGP3450.jpg


って多分気付いていないタイニー
でも着物着せられて
いやいやーーーって
抵抗するタイニー


IMGP3381.jpg


すっかり着崩れ・・・
すでに胸元がやばい事に。

IMGP3397.jpg


距離も微妙だし・・・

IMGP3402.jpg


皆勝手なとこみてるしー
チョコもタイニーも袖踏んでぬげそうです・・・

折角のお雛様だけど また来年までさようならーだね。


IMGP3481.jpg



IMGP3492.jpg


可愛いお花とケーキと
昨年いただいた さくらの花が入ったお酒。
これで 皆でかんぱーーいしまーーす。

この記事のURL | My family | CM(25) | TB(0) | ▲ top
卒業式♪
2008/03/01(Sat)
うららかな春の日差しに包まれて 期待に胸を膨らませ
さくら満開の校門をくぐったのは3年前。


中学の頃英語が苦手だったにもかかわらず なぜか嫌いになれなくって 
もしかしたら好きになっるかもー なんて思いながら受験した大阪●●高校英語科

思いかえせば 3年間とってもいろんなことがあったなー。

一番大きな出来事は 高校生活3年間で約20センチ背が伸びたこと。(160から180弱まで)

サッカーボールを真っ暗になるまで追いかけ、筋トレに励んで
暗がりでは笑わなければ顔がどこかわからなくらい真っ黒だったけ。。。
ご飯が食べれないほどヘトヘトになって
テスト勉強もそっちのけのクラブ活動一色の1.2年生。

クラブ以外では
とても熱心な先生方に囲まれ 気付けば 大好き?になっていた英語。

外国の先生も多く、留学生も沢山くるため 自然と英語に触れ合う機会が増え
物怖じすることなく話せたりするようにもなったっけ。

2年生の時にはオーストラリア留学もさせていただき 
この2ヶ月ちょっとの経験がとっても楽しかったらしく
その後は もっと積極的に英語に取り組むようになった。

今日はそんな貴重な体験一杯の高校の【卒業式】。

夜中から大雨で天気も心配だったけど 登校する頃には雨もすっかり上がり青空が見えるまでに。

3年間の高校生活最後の「いってらっしゃーい」を
いつもと変わらず いつものように。


坂を上りきったところから見える景色も

IMGP3258.jpg


学校のなかから見えるとびっきりの青空も

IMGP3259.jpg


お世話になった2メートル越えの先生も

IMGP3249.jpg


古い教室のドアもお友達も

IMGP3235.jpg


校内に咲く季節の花々たちも


IMGP3230.jpg


胸に刻んで これからの人生 がんばって。


卒業式に歌っていた ~YELL~を 
守り抜いたサッカーゴールと一緒に 君に。
IMGP3227.jpg


♪現実と夢が今 遠くかけはなれていても
そう 無駄じゃない(無駄じゃない)
その姿を 遠い場所で 誰かが見てるのさ♪

あと一ヶ月ほどで私の目も手も届かない遠くに行ってしまうけど 
いろんなことを頑張った3年間思い出して 新しい土地でがんばって欲しいなー。

卒業おめでとう 
この記事のURL | My family | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
