--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽっぽっぽ~♪
2008/04/30(Wed)
祝日の29日は朝6時に起きて朝食後近所の公園にお散歩にいきました。
朝の散歩はすがすがしいねー。
眠い目もシャッキーーーン!

だってーーー
ピュアったら
挨拶の仕方が乱暴なんだから・・・。
まってーーーー
おはようってするだけだよ!

IMGP2880.jpg


ネーーネーー待ってってば・・・。

IMGP2881.jpg


ゆっくり行ってるのに・・・
にげられちゃうの!
なんで?

IMGP2883.jpg


最後はぬき足さし足しのび足~
鳩さん逃げなかったもんねー

IMGP2884.jpg


気を良くしたピュアちゃんは
またまたあたらしいお友達に挨拶しました

『おはよう』

IMGP2890.jpg


またくるからねー






この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(4) | ▲ top
お兄ちゃんになんて負けないよ♪
2008/04/28(Mon)
アメリカンライフ満喫中のお兄ちゃんに負けてなんていられない!
休日は アクテイブに!

休日はショッピングやビーチなど満喫中の昂平ですが先日はバスケだって・・・

DSCF032a4.jpg


気分はNBA だったらしけど 実際は・・・

DSCF0315.jpg


そんなお兄ちゃんになんて負けていられないので

私たちの休日は早起き?して公園です。

バスケットボールじゃないけど
先日のオフでもらったブル足で。

IMGP2480.jpg


たかがブル足  されど ブル足

ニャローーーー
渡すもんかーーーーってお顔です

IMGP2379.jpg


チョコ&ピュア親子真剣勝負。

IMGP2479.jpg


IMGP2529.jpg


とったりとられたりとっても楽しそう♪

IMGP2656.jpg


二人とも凄い格好だよー

IMGP2377.jpg


その頃
僕ちゃんは・・・
ただただ一人楽しそうにランララーーーン!

IMGP2807.jpg


後ろ足の肉球が可愛い!

IMGP2703.jpg


何が楽しいのやら・・・

IMGP2734.jpg



ゴールデンウィークもお天気もいいみたいなので沢山走れーーーーしようね。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(13) | ▲ top
♪ happy birthday Tiny ♪
2008/04/25(Fri)
我家の箱入り息子タイニー君2歳になりました。

IMGP2033.jpg


家族になって まだ 1年3ヶ月

沢山のしあわせを小さな体に一杯詰め込んで
我家にやってきてくれました

毎日毎日 私たちに愛情・笑顔・幸せを与えてくれる

これからは私たちがお返しする番
タイニーに我家の子になってよかったーって思ってもらえるように
がんばろう!


      ~~~Dear~~~

 あなたに 出会えて 本当にうれしいよ
あなたとこの道一歩 今 ゆっくり歩いてる
  大切なひとへ 伝えたい ありがとう

  寒い冬の季節 ねえ 覚えている?
  あれから何日も過ぎていったけど
   忘れられない事 多すぎたね

 いつも 不安で孤独で どうしようもない 
   そんな わたしを強くまもってくれた

 あなたに出会えて 本当にうれしいんだ
     あなたの優しさがほら 
      わたしを支えてるよ
    大好きなひとへ 伝えたい 
   
        ありがとう

   
  ある日 突然に泣きだしてごめんね
    あなたがあったかすぎて
     心がしめつけられた
  あなたの笑顔が 一番大好きだよ

本当は寂しがり屋でそんなのとこ 似てるよね
   
  あなたに出会えて本当にしあわせだから
      ずっとずっと これからも 
       一緒に歩いていこう

   大切なひとへ 心から ありがとう

         ありがとう

                by 川嶋あい


これからもずっと一緒♪
小さなその手 離さないから・・・
げんまん

IMGP2013_1.jpg



     ~~~~~追記~~~~~

ふんわり 桜色の空気を 胸いっぱい すいこんで

僕は 皆に 笑顔と幸せ わけてあげるんでしゅよ!


tiny_20080425211743.jpg


えっへん!
2歳って・・・
お誕生日って・・・

おいしいでしゅ!
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(28) | ▲ top
ボール遊びしたんだけど・・・
2008/04/24(Thu)
お天気のいい朝
友達と公園でボール遊びをしました。

IMGP2107.jpg


これは違うお友達のわすれものだよーーー
ここにあるよーーー

IMGP2077.jpg


チョコは大きいのでかむ事はできないんだー
追いかけて走るだけ。

くわえる専門はココア君

IMGP2196.jpg


走ってくわえて持ってきて 投げてーーーーって

IMGP2052.jpg


持つのが怖いくらいどろどろになるんだよー
それでもこんなお顔で見つめられると・・・

IMGP2064.jpg


一方ミルク君は ピュア以上に省エネ生活満喫中です。
そのため・・・
歩き方は あ ヒョイ ヒョイって感じ

IMGP2111.jpg


ココア君はへトヘト・・・
冷たい所で休憩中。

IMGP2119.jpg


そのコロやっと始動のピュア
休憩充分のため走る 走る!

IMGP2057.jpg


ミルクはノンビリお散歩

IMGP2106.jpg


一緒に行ったタイニーはまだまだあたらしい公園になれないため
私の足元です。

アクテイブ? タイニーは またね。。。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
リードちゃん見つかりました♪
2008/04/23(Wed)
16日の記事で書かせていただきました
広島でつれさられたヨーキーちゃんのリードちゃんが無事飼い主のもとに戻ってきたそうです。
本当によかった

呼びかけしてくれたお友達
リンクしてくれたお友達
ありがとうございました


飼い主様からのコメントです!


皆様に ご心配頂きましたが
本日 無事 発見しました。

見知らぬ方が 連れて散歩をされてた所
息子達が 声をかけ
その方は 最後まで 自分の犬だと 言い張られましたが

片方の息子が 主人を呼びに来て
そして 主人が その方と お話させて頂き

無事返して頂ける事になりました。

ご心配 ご協力頂きました
皆々様 本当に有難うございました。

少し痩せて 少し怯えてますが
元気に 我が家に 戻ってきて 本当 嬉しく思います。
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
ヨーキーオフに行って来たよん♪
2008/04/23(Wed)
暖かな日曜日
みんな連れてヨーキーオフにいってきたよー
場所は大好きな【海とのふれあい広場】
10時集合なのに 大幅大遅刻♪

お天気がいいせいか 大勢の人がBBQしたりボール遊びして楽しんでるー

いい匂いのBBQエリアを横目で見ながらみんなの集合している場所に。

IMGP1820_20080422181406.jpg


もうすこしよーーー がんばりましょう!

IMGP1716.jpg


こっちのほうがいい匂いがするよーー

IMGP1721.jpg


ほんとだーーー

IMGP1786.jpg

僕もこっちがいいなー

でも我慢よ!
ってな感じで後ろ髪を惹かれるおもいで到着です。

な・な・なんと いままで大型犬用と小型犬用に分かれていたドッグランが
一個になっているーーー
しかも 横には長く高いフェンスが・・・
いずれはまたランが出来るらしいけど
なんか違う所にきたような感じ♪

受付を済ませ テーブルとかのセッティングをお父さんにしてもらっている間に
私とチョコたちははお友達とご挨拶。

人間2人とワンコなのにいつも大荷物
お父さんは駐車場まで2往復して頑張ってました。(ご苦労様)


ビンゴゲームまで時間があったのでお散歩~
風も少し吹いてとってもいい天気♪
追い風バージョンと

IMGP1768.jpg


向かい風バージョン♪

IMGP1913.jpg


凧揚げもみたりー

IMGP1783.jpg


追いかけっこしたり

IMGP1842.jpg


えっへん ってえばりん坊して歩いたり♪

IMGP1785.jpg


低い鼻で 遠くBBQエリアの匂いをかいでみたり・・・。

IMGP1796.jpg


そうそう これがドッグランの横に立てられたフェンスだよーーー
これのせいで随分狭くなっちゃいました。

IMGP1846.jpg


ビンゴゲームの後お昼ごはん食べて沢山おしゃべりして
タイニーはプチお見合いまでしたんだー

小さなお友達がダーリン?
赤ちゃんほしくって男の子で小さな子を捜しておられました

そこで白羽の矢が タイニーに!

しかーーし 内弁慶のタイニー坊や
逃げる 反応なし おしまいは テントにはいって寝んねです。
やれやれーーー
今回のお見合いはどうやら 失敗のようです。
ごめんなさいね。

「しっかりしなさーーい」

IMGP1921.jpg



最後の集合写真も終えて
残っていた友達と 4月生まれのお誕生会?
(実際はケーキ食べただけ・・・)をしました

IMGP1930.jpg


プレートにかかれてる桔梗ちゃん琥珀君 楓ちゃんと タイニーは歳は違うけれど
同じ4月25日うまれ

なので合同ケーキでお祝いです♪

可愛く美味しいケーキに我家の子達は大興奮♪
こんなにも美味しい顔をしてくれました

IMGP1970.jpg


ちょっと怖いけど・・・

IMGP1973.jpg


ちゃんと 待ってればくれるのに・・・

IMGP1954.jpg


皆、顔中クリームつけておいしそうに食べてくれました。

tiny_20080422182410.jpg


私にもくだしゃいな・・・

IMGP2009.jpg


お腹一杯になったので 私は ここでやすみましゅ!
ピュアちゃは大好きなカートの荷物入れに。

IMGP1993.jpg


お父さん また 連れて行ってくだしゃいね!

             by ちょのんぴゅ隊
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | ▲ top
うちの子記念日♪
2008/04/22(Tue)
とっても可愛いトイ・プードルのさくらちゃんのママから
素敵なプレゼントをいただきました。

さくらちゃんがパパ&ママの家族になった一年記念にオーダーされたトートバッグ
とっても可愛くって大好きなアイテムがぎっしりのトート
さくらちゃんのおしるしのさくらんぼのキラキラがとってもキュート

使うのが勿体無いなー

バッグにinするのが大好きなタイニーは嬉しそう。

IMGP2227_20080422155809.jpg


これは僕のでしゅよーって
ギョローーーっと偵察も

IMGP2236_20080422155402.jpg


さくらちゃん・ママさん
ありがとう♪

IMGP2249.jpg


大切に使わせていただきまーす。
この記事のURL | プレゼント | CM(6) | ▲ top
造幣局の通り抜け♪
2008/04/20(Sun)
土曜日は友達誘って4人で通り抜けにいってきました。


IMGP1586.jpg


もちろん大好きな ピンクの絨毯も・・・。

IMGP1610.jpg
この記事のURL | flower | CM(8) | ▲ top
わたしって単純♪
2008/04/19(Sat)
何気なくつけていたTVから聞こえてきた歌声に
気分が・・・。

セレッソコートのCM 歌うは河口恭吾

♪ありふれた 日々も きみといれば
     きっと 輝いている

    君の笑顔  守るため      
       がんばろう・・・


って 本当にそうだなーって 改めて思いました。


早速笑顔のためにって
張り切って ご飯作りしました。

お天気も悪いし お散歩も今日も無理・・・
そうなれば 残る笑顔のもとは
やっぱ ごはんでしょー

今日のご飯は 
発芽玄米に
お野菜色々
豆腐
お魚のおじやです。

IMGP1480.jpg


つづいて
ささみのオリーブオイルバジル風味焼き~

IMGP1478.jpg


もう一品は
ジャガイモとトマトのグラタン風~

IMGP1475.jpg


IMGP1482.jpg



小分けして 冷凍庫へ

これで笑顔は今日も独り占め♪だね


私はいただいた【いつも春めいて心が弾む】
桜の香りの紅茶と

IMGP1485.jpg


横浜ロイヤルパークホテルのキャラメル味のバームクーヘンで Tea Time
コチラも笑顔になりました♪
おいしかったー
この記事のURL | お気に入り♪ | CM(4) | ▲ top
華やか気分♪
2008/04/18(Fri)
毎日毎日あたらしいチューリップが「おはよう」って
ベランダ出るのが楽しみ~

IMGP1454.jpg


ふりふりピンクのドレスの可愛い子ちゃん

同じのばかり植えたはずなのに
なぜだか ふりふりでない子も向こう側に・・・
それでもピンクで可愛い。

お部屋もベランダも玄関もピンクのチューリップで一杯です

IMGP1447.jpg

これはお部屋のチューリップ
こういう色大好き♪

IMGP1456.jpg


いい香りがしたら言う事ないんだけど
残念ながら匂いはなし。

IMGP1451.jpg



雨だたため
今日はお散歩もなし
チョコとピュアはノンビリゴロゴロ・・・
なのにタイニーは元気に一人遊び。

IMGP1460.jpg


時々おもちゃ加えたまま首を振るからおもちゃがビューーーンって
ウカウカ寝てもいられません!

この記事のURL | flower | CM(8) | ▲ top
成長って・・・♪
2008/04/17(Thu)
親(わたし)って勝手なものです。
お弁当作りが終われば終わったでさみしくー
新たに始まった真璃乃のお弁当は1週間目にして音を上げてしまいそうです・・・

早起きがつらいわけでも、朝からごちそうなわけでもないのに、
用はわがままなだけ。
これから3年間大丈夫か?わたし。

そんな私をすっかり置いてきぼりにして子どもたちはドンドン成長していくんだな~

1年半前 こうへいがバイクの免許とって、買ったバイクで私も練習させてもらったとき、
怖くて私は自転車以下のスピードしか出せなかった
今回バイクが置き土産なので行く前に練習させてもらったけど前にもましてのろのろーーー
「これじゃ 逆につかまるわ!」
なんて2人に大爆笑されて。。。

どんどん 自分ができない事で子どもたちのできる事が増えていく・・・
勉強だって とっくに教えてあげられないし・・・
こうしてドンドン 抜かされて行っちゃうんだろうなーなんてこと考えてたら寂しくなってしまった。
雨のせいだ・・・
雨のせいに違いない。


気を取り直して
送ってもらった青空でpower注入♪しようっと

DSCF0304.jpg



DSCF0299.jpg


この写真は日曜日に行ったパシフィックビーチでの写真
ホストマザーのお友達でホストされている何軒かで連れて行ってもらったらしい。

勉強に遊びに大いに励んでる様子。

先日は久し振りに電話がかかってきて声が聞けたかと思ったら
車の免許取るからーーって。
用件はそれだけ・・・
【基本的に電話があるのは予定外でお金を使うときのようです(笑)】
18歳になってからっておもっていたけどアメリカはちがうのねー

本当に成長ってはやい。。。

次帰っていたとき 年取ったねーなんていわれないようにがんばらナイト~。







この記事のURL | My family | CM(6) | ▲ top
ご協力お願いいたします♪
2008/04/16(Wed)
4月11日 広島の呉市 バイクショップの看板犬呼び名は【リードちゃん】
お店にいる所を連れて行かれた可能性が高いそうです
飼い主様はとても心配されています

他府県に行ってるかのうせいもあるそうですので もし なにか心当たりのあるかたは
よろしくおねがいたします。

rd2.gif

リードちゃんをさがしています  ←みてくださいね。

皆さんも良かったらリンクしてあげてくださいね。

どうか一日も早く飼い主様のもとに リードちゃんが戻れますように。。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
フィラリアのお薬♪
2008/04/15(Tue)
最近車でのお出掛けが続いていたのでルンルン♪気分で
車に乗りこんだちょのんぴゅ隊なのにー。
向かった先は病院♪
そ・そ・そんなーーーーなんて
声が聞こえてきそうな表情。

ごめんね。。。

今日はフィラリアの検査とお薬をいただきにー

皆結果はok!
ついでに一通り見ていただきました。
ピュアちゃんみて毛はえてきて良かったなーってまた言っていただきました。

チョコはいつもどおりこうで異常なし。

タイニーは足の具合もすぐ外れちゃうけどまあまあ・・・
それより
何もかも検査を両手つかって拒否するから 少し興奮気味
チアノーゼで舌がすこし紫色になったため 最低限で終了。
先生も苦笑いです。
チビッコなのにがんばるなーーって。


薬は
きちんと?カレンダー管理して飲ませたはずのフィラリアだけど
今回もなぜか3錠あまってます(笑)
なので21錠いただいてきました


先生も間違えておおめにわたしたってことにしよう。。。なんて言いながら 苦笑い♪
とってもいい先生です。

今年こそは間違わないぞー。


10時過ぎに帰ってきて、とってもいい天気だったのでお散歩って思ってたのに
みんなぐったり・・・


チョコたちはベッドで行きたくない光線だしまくり・・・

img24948.jpg



タイニーはソファーのクッションの上で。。。聞こえないふり!

img91204.jpg


皆、寝んねだったのでわたしは少し遅めの朝のお花の水遣りです

今日も昨日に引き続きお気に入りのチューリップが咲いていました。

img55803.jpg


ふりふり可愛いでしょ?

img40007.jpg


仲良し三つ子ちゃんはノンちゃんに・・・。

img83472.jpg


今朝もちょのんぴゅ隊はとっても仲良し


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
気分は旅行気分♪
2008/04/14(Mon)
img90539.jpg


いつもの見慣れた公園が
違って見えた日曜の朝。
これって空気のせいかな?

なのもかもが色鮮やかで輝いてる♪

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
満喫しすぎやろーーー♪
2008/04/13(Sun)
やっと? 2週間がすぎ
すこーーしゆとりの出てきた昂平から
写真をもらいました。。。

おうちの写真

img76196.jpg


とにかく広いんだってー

外にはやっぱりやしの木

img67459.jpg


まるで映画のワンシーンのような景色♪

昨日からとっても暖かで日中は30度を越えるくらいになってきたって・・・
なので今日はおうちのプールサイドでお友達とひなたぼっこでのんびり まったりー

img51419.jpg


明日はビーチにいくんだってーーー

真璃乃からはまるで旅行やなー
いいなーーーって声まで。

行ったからには楽しんでおいでーって確かにいったさー!
でも こんなにも楽しそうだとうらやましすぎるじゃないか・・・

まあ 水着姿は マジ 勘弁だろうけど わたしだってビーチにいきたいぞーーー♪



お土産写真まってるよん!


いつかは わたしにも この青い空見る日が来るのかな?
この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
早起きは三文の徳?
2008/04/12(Sat)
先週に引き続きみんなの笑顔がみたくって・・・
朝から河川敷にいってきました。

前々日の大雨のせいでところどころ水溜りが。
歩くとジュブジュブって音がします
でも でも でも でも でもーーー
そんなの関係なーーーいって皆はずんずんあるいていきます。

雨上がりのお花畑はいつもより綺麗。

IMGP1060.jpg


ひろーーーい河川敷をみんなでお散歩♪

IMGP1091.jpg


途中階段でもあそんだよ。

IMGP1062.jpg


鬼ごっこもしたんだよー

IMGP1063.jpg


チビのタイニーはどこだ???

IMGP1065.jpg


残念だけど全くみえませーーん
IMGP1066.jpg


逃げ足一番はやかったのはピュアちゃんでした。

雨上がりの葉っぱの匂いクンクンして においつけもバッチシ!

IMGP1072.jpg


かくれんぼに 追いかけっこ をひとしきりenjoyしました。

IMGP1076.jpg


IMGP1084.jpg


IMGP1089.jpg


だんだん慣れてきたタイニー
今日は一杯走っていいお顔もみせてくれましたああああああああああ。

IMGP1092.jpg


ボール遊びもたのしかったよー

IMGP1094.jpg


IMGP1095.jpg


IMGP1096.jpg



今日はカメラの電池が到着早々切れちゃって 写真はたったの40枚弱
おかげで? 一杯わたしもちょのんぴゅ隊とかけっこ楽しめましたーー


明日もお天気だったらいこうね。。。
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
こ・こ・これが 噂の・・・♪
2008/04/11(Fri)
今日はお父さんが途中下車して行列に並んでお土産を買ってきてくれました。
噂の【堂島プリン】と【魔法のロールケーキ】

IMGP1051.jpg


最近は堂島ってつけるのが流行ってるのかな?

ドキドキワクワクしながらいただきましたー

堂島プリンは 買ったそのときにキャラメリゼって表面をカリカリってこがしてくれるんだけど
すこーーしとけてしまってました。(残念)

IMGP1055.jpg


プリンはトロトロなのにやや濃厚で滑らかでたっぷりビーンズがはいってました。
お味は・・・
おいしかったです。。。結構好きなお味でした。



魔法のロールケーキは 表面がぶつぶつしています。
キャラメルチップを混ぜ込んで焼かれているんだってー

IMGP1057.jpg


そのため見た目はイマイチかな?
スポンジは荒めでシフォンケーキっぽい感じ。
クリームは凄く少なめです・・・。

お味は少ないクリームが結構主張していてもう少し少なくっていい感じかな?
少し後味に塩っぽい味が残るしっかり味のクリームでした。

スポンジは食感もシフォンケーキに似ていて表面がキャラメルが混ぜ込んでいるため香ばしい。
全体の味は あまり大きいのは食べれないってみんなの総評(笑)

ちょっぴり辛口なのはならんでゲットしてネーミングもすばらしいので期待が大きかったからかな?
魔法のロールケーキなのに一瞬にして魔法が・・・(笑)

我家では先日食べた 【堂島ロール】の姉妹品?
【プリンセスロール】が衝撃的に美味しかったのでそれと比べちゃったからかもしれません。

それにしても日本人はならぶのが好きだねーってお父さんが言ってました。


それから今日はみんなの体重測定も久し振りにしました。

IMGP1047.jpg


チョコ    2・06キロ
ピュア    2・07キロ
タイニー   1・20キロ

皆で乗ると若干違うけどピュアちゃん順調に体重キープです。

IMGP1050.jpg



明日は待ちに待ったオヤスミ♪
さーー
みんなの大好きな河川敷に連れて行ってもらえるかな?


おかあしゃんは 
最近甘いものばかり食べてデブッタので
河川敷で走るといいでしゅよーーー   by ちょのんぴゅ隊






この記事のURL | food | ▲ top
満喫中♪
2008/04/10(Thu)
3月30日に旅立ったこうへいですが あちらでの生活が10日をすぎました。

到着した翌日からは路面電車にのって

20080405133746.jpg


40分ほどかけて登校です
青空が綺麗すぎて感動・・・

学校帰りには
お友達と翌日のランチの材料のかいだしにスーパーへ

DSCF0225.jpg


初日に食べたものがおくちに合わなかったのと値段的にキツイらしくみんなでお弁当作っていく事になったらしいー

スーパー内には籠をのせるためのエスカレターにテンション上がったりーと毎日目新しいものの発見に興奮しているとか・・・

20080405134745.jpg



ステイ先には スペイン人 イタリア人 中国人 台湾人 日本人ととっても大勢で賑やかな毎日でたのしいって・・・

先日はパーティーをしてステイ先の親戚の人とかもきたらしく
その中にkoheiって子がいて呼ぶのに照れくさかったり複雑だったーって話してました。

DSCF0268_1.jpg


DSCF0269_1.jpg



わがやではこんなに沢山一度に食事なんてとーてい無理なので
わたしはそれにビックリ。

そんなわけで こうへいは元気でーーす。



この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
花言葉は・・・♪
2008/04/10(Thu)
IMGP0979_20080410085238.jpg


ラナンキュラスの花言葉って
「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」「魅力ある金持ち」「名誉」「名声」「光輝を放つ」「あなたは魅力に満ちている」
なんだってー

うーーーん
誰かさんにぴったりだー
特に【移り気】ってとこが・・・
こっちのおもちゃがいいと思ったら あっちのおもちゃもー
あと 【欲張りのえばりん坊】って花言葉あったら完璧だったのに(笑)

上から見ると このお花だけ ハートになってる(無理やり?)
何かいいことある ヨ・カ・ンでしょ?

IMGP0968_20080410085233.jpg


今日はお花に願いをこめて・・・


話はかわって
今朝のピュアちゃん
昨日コタツ族で登場できなかったから今日は薄暗いときから張り切ってます。。。

IMGP0959.jpg


朝もはよから大きなおめめ開けてね♪


今日は雨風強くまるで嵐みたいな天気だけど
可愛いお花に元気一杯いただいちゃたー




この記事のURL | flower | ▲ top
リラックス効果バツグン♪
2008/04/09(Wed)
甘い香り包まれて気分もリフレッシュ♪

こうへいが旅立った記念に買ったジャスミンも開花~

IMGP0943.jpg



小さな花なのにとっても薫り高く♪

リラックス効果、効鬱作用があり女の人との相性バツグンの花なんだよー。

香水などのキツイ香りが苦手なわたしだけどジャスミンだけは別なんだなー


落ち込んでいたわけでも疲れていたわけでもないけど

ジャスミンティーとジャスミンのお花に癒された一日でしたー


一方
チョコたちは・・・

IMGP0934.jpg


相変わらずのストーカーにもめげない優しいチョコと
暖かな日なのに相変わらずのコタツ族のピュアとストーカー一直線のタイニーでした♪

ピュアちゃんはまたまた コタツ族に専念してました(笑

この記事のURL | お気に入り♪ | ▲ top
入学式もおわり・・・♪
2008/04/09(Wed)
4月8日 あいにくの曇り空の中 入学式にいってきました。


学校は昂平が3年間通った同じ高校。

急な坂道をハーハー言いながら緊張の面持ちで正門前までやっとたどり着きました。

始業式を終えて帰る先輩達も周りにいる同級生も知らない顔ばかりで緊張感もピークに。

DSCF0001.jpg


折角のすばらしい桜も散り始めてちょっぴり残念な入学式。

クラス発表を見て 真璃乃は教室に。
(1年3組 先生はあと5年で定年の昨年お兄ちゃん達の学年も担任されていた国語の男の先生でした。)

わたしは体育館に。

かって知ったる・・・だけどやっぱり緊張です。

体育館に向かう途中 
お兄ちゃんがサッカーボールを追いかけて汗と涙を流したグランドが・・・

DSCF0107.jpg


グランド前の部室付近ではクラブ前の昼食中だった先輩達が沢山。
みんなの笑顔で「こんにちはー」の挨拶に
緊張も少しほぐれました。

今日から真璃乃もここで沢山のお友達と思い出作っていくんだね。
あっという間にすぎていってしまう高校生生活、くいのないように楽しんで欲しいなー。


今日から7時間授業開始
お弁当を持って元気に登校しましたー

さーーて何人のお友達の名前覚えて帰ってこれるかな?
(昨日は話したお友達の半分も名前覚えて帰ってなかったからね。。。)




この記事のURL | My family | ▲ top
入学式準備に大騒動♪
2008/04/07(Mon)
ちょっと公私共に忙しいためコメント欄を少しの間なしにすることにしました。

そしてピュアのお誕生日にメールでお祝いいただきありがとうございました。
これからも【ちょのんぴゅ隊】よろしくお願いいたします。

IMGP0778.jpg


IMGP0780.jpg


明日は高校の入学式。
買ったばかり高校の制服のスカート丈を少しながくして・・・(わぁーーー不良だ)
ブラウスは一度洗ってアイロン完了。

はいた事のないローファーも揃ったし、可愛いキティちゃんつきの学生鞄もバッチシ、後は明日行くだけーの真璃乃ちゃんに対して

わたしは白っぽい春物のスーツ出して お気に入りのサマンサのバッグ そして靴も。
一応 試着しておこうと思って靴を履いてみると・・・
キツイ。
右足のかかとが痛い。
週末以外ぉこもり生活のたたりかもーーー

我家のたんすはお洋服が小さくなってしまう事で有名だけど 下駄箱までもか・・・
どうしよう。。。

隣近所の市まで靴屋さんめぐりしたけど気に入ったのないしいいのはサイズがない。
歩きつかれて足も痛くなってきた。
今夜は足がむくまないように水分制限で早寝しないと。

明日坂道登れるのかな?




この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
お誕生日&記念日♪
2008/04/06(Sun)
2002年4月6日チョコベビーとして誕生♪
(第一子より94g、106g、94g、64g、84g)

赤いリボンがピュア

dscf1011_1.jpg


生まれた当初 
体重64gで生まれたチョコの第4子。男の子4匹女の子1匹の五匹兄弟。
生まれた当時呼吸もなくそのごなんとか呼吸が出来るようになってからも
他の子に比べ元気がなく、チョコはピュアのことだけ子育てを一切しようとしませんでした。
側にやってもふんずけようとしたり、完全な子育て放棄です・・・・。
しばらくはわたしが何とかオッパイの所に連れて行き嫌がるチョコから無理やり授乳です。
先生にも育たないかも・・・なんていわれていたましたが、そんな心配をよそに
ピュアは日に日に力強く、小さな体で一生懸命頑張りました。

dscf1027_1.jpg


生まれたときは色々あったけれど、生まれ持った生命力。
生きてるって?を実感させられるピュアの力強さ。
(左から3番目)

dscf1046.jpg


ピュアは生まれたその日から、小さかったためかチョコにゲージから咥えてだされていました。
その為、生まれた日から私と一緒に眠っています。
(チョコがお母さんお願いね。ッテ感じで預けに来るのです。)
腕枕が大好きでいつも誰かの腕にもたれないと眠れないチョーーー甘えん坊なピュア。

腕枕のせいかベッドの中でもベッドの淵に顎をのせてないと眠れないピュア(顎をのせてる左側の子)

dscf0050.jpg


ピュアは生きていてくれるだけでいい。
その気持ちは、ずーーーと変わらない。


今日はそんな大切なピュアのバースデイ&チョコ母さん記念日♪

6歳おめでとう。
そして6年間大切に子育てしてくれるチョコへありがとう。
ちょっぴり怖い娘に頭が上がらないチョコ。
情けないけどそれがいい所。。。
これからも親子仲良く元気にすごそうね。

今日はピュアとチョコが一番喜ぶ事って考えて大好きな河川敷にいってきました。
駐車場9時開門にあわせてgoです。
開門早々のため人気もまばらで天気もいいし最高でした。

近くに来るだけでピュアはヒーヒーーーって甘えた声を出して震えてまで喜んでます。
河川敷駐車場にはいるため曲がるともう悲鳴です。
待ちきれない様子で窓にかぶりつき・・・

車から降ろして早々 走る~ 走る~ 
みんなの事追いかけまわして笑顔満開御機嫌なピュアちゃんでした♪

IMGP0527.jpg


IMGP0528.jpg


タイニーは大忙しのため参戦せず・・・。

IMGP0662.jpg


昼前には家に帰りゆっくりまったりお昼ね♪
夕方には元気復活のみんなと近くの桜並木をお散歩。

お散歩から帰ってケーキでハッピーバースデイです。
今回も【celeb わんこ】さんのお芋ケーキです。

IMGP0914.jpg


丸かじりさせてあげたいのにピュアは絶対に食べません。

IMGP0917.jpg



指であげてやっとです。。。

IMGP0920.jpg


皆で仲良くわけっこしていただきました。

IMGP0922.jpg




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
春の金閣寺妄想編♪
2008/04/05(Sat)
桜の花びらひらひらーーーー
桜吹雪に金閣寺

水面には金閣寺とかわいいはなびらが・・・
ってのを想像して真璃乃ちゃん提案による金閣寺ツアーが
決行されました。

ルンルン気分でいざ金閣寺。
渋滞なんてへっちゃらーーーー

IMGP0349.jpg


ガソリン代だって安くなったから満タンプリーズ♪

60リットル入れたって1万円でおつりがきます。

想像はドンドンふくらみ、カメラの試し写しもバッチシ。

あとは金閣寺をまえにするだけー。

ならんで入る事さえも全く苦にならず!

IMGP0296.jpg



しかーーし
ガーーーン!ガーーーン!ガーーン!


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
noanoaさんでlunch♪
2008/04/05(Sat)
金閣寺を後にして いざランチへ
本日のランチは哲学の道沿いのnoanoaさんです。
テラス席はもちろんワンコOkで とっても広々していて今の季節にはぴったり!

今日は暖かだったのでパラソルの下がとっても心地いい♪

IMGP0362.jpg

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
哲学の道はけわしい・・・
2008/04/05(Sat)
ランチを終えて いざ 
【哲学の道】へ

IMGP0426.jpg


ここが哲学の道なんでしゅか?
とっても綺麗・・・。
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
銀閣寺界隈♪
2008/04/05(Sat)
哲学の道をあとにし いざ銀閣寺♪
あまりの人にビックリ!
明日お誕生日のピュアちゃんはVIP待遇の抱っこです♪

IMGP0483.jpg


銀閣寺の手前には


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
コックピット♪
2008/04/03(Thu)
ノースウェスト航空でロスアンゼルスに向かった昂平は 機長さんにコックピットを見せて欲しいとお願いしたんだってー
伊丹-成田の飛行機で断られたので無理かなーなんて思いながらも当たって砕けろー精神で
お願いしたらしい。

こころよく okしてくれ色んな話をしてくださり 資料もくれて 座ってもいいって・・・。

ドキドキ テンパリながらへたっぴな英語でいったんだろうか?
しかーーーーーし  この度胸 一体だれににたのでしょう!
(だれだーーーーい? お前だよ!っていってるのは・・・)

昔は石橋を叩いて叩きわっちゃうタイプだねって よく言われていたのに
いつ間にーって感じですが・・・

とにかく御機嫌で 長旅の疲れもぶっ飛びだったって。

何事も いってみるもんだね!

わたしも そういうところ見習おう!

20080402143704.jpg



しかーーし
以外に狭いのね。。。
こんな狭い所で何時間も?
すごーーーい。

改めて フライトご苦労様でした♪


話し変わるけど

我家でも開花宣言!
といっても チューリップ♪

一番乗りは幸せカラーの黄色いチュリップ
二番手は何色かな?

IMGP0272.jpg


可愛い鐘が一杯のムスカリさんも綺麗に咲きました

IMGP0269.jpg


こんなにもムスカリが可愛かったなんてはじめて知ったかもー
毎年咲いていてくれたのにごめんね!


今年はいい事ありそうだ!




この記事のURL | My family | CM(16) | TB(0) | ▲ top
初めてのさくら♪
2008/04/02(Wed)
IMGP0201.jpg


昨年1月に家族になったのにさくらも見せてあげてなかったー
おかげでとっても内弁慶で外では極力存在を無にするタイニー
今年は近所の桜並木へお散歩だよー♪
ちょっと 緊張です。


IMGP0221.jpg


皆並んでー
ピュアだけマイペースにウロウロ・・・。

チョコはいつものようにお空をみあげて・・・。


IMGP0226.jpg


ピュアもなに見てるのかな?
さくら綺麗だねーってみあげてるのかな?

あいにくの曇り空だったけど満開だぁ~




優しいピンクの桜がとっても綺麗♪

IMGP0228.jpg


真っ白の雪柳もかわいいや!

IMGP0231.jpg


満開に咲いてるのもいいけど 一輪だけでひっそり咲いてるのも
なんかがんばってる感があって好き!
がんばれーー

IMGP0233.jpg


一番綺麗に咲いているさくらの前で笑顔~ でもないか・・・

IMGP0192.jpg


ピュアはちょっぴりさみしそう。。。

IMGP0182.jpg


タイニーは
こわいよ!顔が。

IMGP0174.jpg


IMGP0175.jpg


あいにくの曇り空だったけど
さくらはやっぱり綺麗♪
優しいピンクにとても癒されました。

帰りに毎年撮っていたのに昨年はどうしてもとる事ができなかったさくらの気に乗っかって
・・・

今年も一年たくさんいいことありますように!

IMGP0242.jpg


IMGP0237.jpg


IMGP0246.jpg



今日はノンノが大好きだったりりぃちゃんのママに会ったよ!
タイニーみてビックリしてたよー
巡り会わせだねーって

あれから一年半
長い間かかってしまったけど
少しづつ ノンノとおとづれた場所での思い出話が出来るようになってきたよー

みんなも元気
いつまでも いつまでも・・・。
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぽっかぽか!
2008/04/01(Tue)
今日から4月
心機一転 がんばろう!

今朝はお天気もいいし ちょっぴり暖か♪
我家のワンズも元気復活!

ピュアはとってもナイーブなので お兄ちゃんが行く数日前から様子がおかしく
やたらとおにいちゃんにくっついていた。

お見送りから帰ってきてからはシュン太郎。

昨日は電話でピュアーって呼ばれてそれから元気復活へ・・・
今朝はもう完全復活を遂げました。

朝から親子スキンシップに励み、

IMGP0129.jpg


IMGP0133.jpg


時折おしりをかじる タイニーににらみもきかせ・・・

IMGP0130.jpg


運動のあとにはおやつまでおねだり~

IMGP0142.jpg


いいお顔だって

IMGP0144.jpg



早くも終了のピュアにちょっぴり物足りないのはチョコ!

IMGP0147.jpg


みんながんばってるよー

お見送り記念日に買った
クローバー
幸運をいのってるよん!

IMGP0149.jpg


ほかにも・・・

IMGP0151.jpg


あとはジャスミンも。

今はまだまだ蕾だけど 咲いたらいい香りをおとどけー



最後になりましたが
ご心配頂きありがとうございました

お兄ちゃんは 
昨日、日本時間の朝4時ごろにサンディエゴに到着しました。

ホームステイ先にはすでにイタリア人の方が2名ホームステイされていて 日本人は本人入れて6名でとっても賑やかで 寮生活みたいだってー




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
