2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ィエーーーィ!
2008/05/31(Sat)
朝顔の種をまいて今日で4日目
ピンクの種の双葉が・・・

朝起きたときはなかったのに3時ごろ見てみると な・な・なんとーーー

IMGP5220.jpg


いつの間に?って感じです。

みずみずしい葉っぱちゃん。
ちょっぴりうらやましかったり・・・。

すくすくおおきくなーーーれー!
この記事のURL | 朝顔観察♪ | ▲ top
今日も元気にRunning~
2008/05/31(Sat)
今朝は小雨がパラパラする中、
朝8時から町内の草抜き、溝掃除を約一時間がんばりました。
今日で5月も終わりだというのにこの寒さはなに?

家に帰ってみんなを湯たんぽ代わりしてだっこしてると そのまま寝てしまった。。。

昼からはお買い物お散歩といつもの休日です

チョコの笑顔も満開♪

IMGP4664_20080531210318.jpg


笑顔を振りまけないタイニーは
目むいて

IMGP4671.jpg


ワオーーーン!

IMGP4667.jpg


ピュアは今日も元気モリモリ♪

IMGP4654.jpg


ムシャムシャピュアちゃん

IMGP4657.jpg


追いかけっこしたり

IMGP4726.jpg


一緒に走ったり・・・

IMGP4673.jpg


とっても楽しいお散歩タイムでした。

IMGP4749.jpg



お決まりの憮然タイニーも!

IMGP4731.jpg


明日はもっと、すっきりいい天気だといいね!

 
この記事のURL | お散歩 | ▲ top
癒されに・・・♪
2008/05/30(Fri)
今日は用事にでかけた帰りに京阪園芸にいってきました
入り口も素敵


IMGP5191.jpg


中は・・・

IMGP5193.jpg


IMGP5208.jpg


凄く沢山の薔薇でまるで薔薇園

IMGP5205.jpg



さすがです。

もちろん薔薇以外のお花も沢山あります

IMGP5206.jpg



大きな木だって・・・。
これはスモークツリー
なんだかこのふわっふわって感じに心が和み

IMGP5201.jpg


鮮やかな黄色に元気をもらい

IMGP5216.jpg


甘い香りに心癒されてきました

私は先日いったときに気に入った【ヘリテージ】を買ってきました
香りもいいしかわいの!

あとは 大きくなる事をきたいして大きな鉢をかわなきゃね。
この記事のURL | flower | ▲ top
大好き♪たこやき
2008/05/30(Fri)
昨日の夜は【たこやき】
焼きながら 飲んで 食べたながらまた飲む!

いままでは 一体何個食べたっけ?
いつまで焼けばいいのーーー状態だったけど

昨日は真璃乃と二人だったのであっという間のたこ焼き(一回焼いただけ)


焼いて楽しいたこやき

IMGP5186.jpg


IMGP5188.jpg


食べて美味しいたこ焼き

私はポン酢にお葱入れて食べるのが一番好き

IMGP5187.jpg


二番目は出汁にいれて・・・。

IMGP5190.jpg


ハフハフーフーフーのたこ焼きは大勢で奪い合いながら?笑
食べるのが一番おいしいなー。
この記事のURL | food | ▲ top
タイニーの野望♪
2008/05/30(Fri)
日々生意気に拍車がかかってきているタイニー

IMGP5167.jpg


とにかくうるさい!
お散歩終わって夕ご飯が済むとゆっくりしているチョコ&ピュア親子にちょっかい
みみに口をくっつけてクンクンだけならともかくそのままワン!ワン!

うるさすぎるので動くと追いかける・・・
そのままおしりにガブリ!

外では全くダメ男なのに。
いつもみんなにまもってもらってるくせに・・・

昨日もお散歩中にピュアがうん●してるところをクンクンして 短いアンヨを高々に上げて
しーーーーって。
途中でやめるにやめれないピュアちゃん 逃げれるわけがありません!


今朝は頂き物のおもちゃを大事にしているピュアをジーーー

IMGP5175.jpg


IMGP5178.jpg


そのおもちゃが欲しいのは チョコ!
もらってから二日目
いまだに触らせてもらえません!

なのでおかあさんだよーーーってすりすり攻撃!
(ちょっとピュアの顔がおこってるよー)

IMGP5173.jpg


でも後ろ向きにねんねしてしまったため失敗!

きっと怒ってる顔見るのがこわいんだね。
とっても情けないチョコちゃん

IMGP5165.jpg


ウーって言われておなかみせちゃいました!笑
そういうチョコ大好き!

その様子 見逃すわけのないタイニーは
ソファーの反対隅っこでジローーーーって横目でみてます。
うまくチョコがおもちゃゲットしたら横取りしようってたくらんでるはず・・・。

IMGP5170.jpg


結局もらえなかったチョコ&タイニー
タイニーは はらいせ?
ベランダに出てうん●を

な・な・なんとーーー 
起立ーーーー!
(写真は・・・とったけど やっぱりねーーー)

今にリーダーになってやるーーーって意思表示?

エッヘン
僕は強いんでしゅ!(携帯画像で汚いですけど)
って得意げな
♪タイニー髭男爵♪

IMGP5180.jpg



しかし 鼻の下くろいね。




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
体育祭♪
2008/05/29(Thu)
昨日は真璃乃ちゃんお高校生活初めての一大行事の【体育祭】

午後からの予報は雨
何とか最後までもってくれますようにって願いを込めて 苦手な電車に乗ってカメラ片手にいってきました。

最初の難関が電車なら 次はもちろん坂道~
カメラのせいで鞄は重いし暑い!

それでも勇士?を見るため頑張りました。


到着した頃にはすっかり開会式も終わり 子供達は青・赤・黄・緑とカラーごとに観覧です。

私は保護者席のテントの下で観戦です
遅くに行ったけど丁度最前列はまだ陽が当たっていたため空いていたので特等席でした。

綱引きに一生懸命になる大きな子供達に妙に感動し

6_20080529211056.jpg


7_20080529211102.jpg


競技に出る子供達もなかなか心得たもの
楽しませ方ちゃんとわかってます。

障害物競走に泣き笑いし、先生の仮装競争に苦笑い?

9_20080529211114.jpg


ほかにも五人六脚やクラブ対抗リレー
もちろん見せ場はリレーです。

走っている足見ているだけで目が回るほど早い!

ウォーミングアップにも余念がありません
しかし 凄いジャンプ!

10_20080529212136.jpg


玉入れも皆手を抜かず一生懸命です。
その一生懸命な姿にジーンって!

5_20080529211051.jpg


競技ももちろん見ていて楽しいけれど一番の楽しみはやっぱり応援合戦

各カラー団長さんの指導の元、毎日朝レンに励み、夕方も遅くまで筋肉痛になりながら頑張りました。

どのカラーも凄くかっこよかったー

1_20080529211025.jpg


真璃乃は青団です

青団の団長さんはちょっぴり三浦春馬に煮えいるなかなかのイケメン
それにくわえ決して練習中も怒ったりしないでちゃんと話して皆を励ましてくれてたんだってー
本番も【みんなの力信じて、落ち着いて出しければ大丈夫】って励まし続けた団長さん

衣装でわからない所があったときもあまり上手でない絵まで書いて写メで送ってくれる団長さん

応援団に参加しなければ味わう事の出来なかった団結心や人を思いやる気持や優しさを沢山教わったとおもいます。

4_20080529211045.jpg


2_20080529211030.jpg


3_20080529211038.jpg


肝心のところで応援合戦をなぜかが合線って間違えちゃったけど(気付いたまではえらいけど写真の修正には目をつぶろうっと)

凄く迫力があって最高でした

応援合戦の結果は規定時間がオーバーしちゃったので4位だったけど
くいのない応援合戦が出来たと最後まで皆にお礼を言っていた団長さんでした

IMGP5141.jpg


お礼を言うのはこちらのほうなのに・・・。

皆終わって今月末からクラスの子が一年間フィリピンに留学するので集合写真を撮ってたので
便乗です

IMGP5144.jpg


見てのとおりほとんどが女子のクラスです。


今年も若いパワーを一杯もらって元気もりもり?帰宅しました。

ってのは嘘で
正直長い間の日光浴は堪えました。。。

夕ご飯の支度も考えるだけでゾーーーーなので
帰りに出来合いのものを買って帰りました。


今から来年がたのしみーー!

その前に体力つけないとね。


この記事のURL | My family | ▲ top
しんしゅうやき♪
2008/05/28(Wed)
先日お友達のサイトで紹介されていた【森修焼】の食器を我家もかいました。
それが昨日到着しましたー
買ったのはフードボール一個と四角いお皿とお茶碗

IMGP4803.jpg


有害な鉛やカドミウムを使用してイな安全な食器で独自の天然石の釉薬を使用している
白いナチュラルな食器です
備長炭を上回る遠赤外線で゙うまみや香りを醸し出し体を暖める効果があるって。


我家の子達は、皆揃って冷え性なので そんなにいいなら買ってみる価値ありです。

でも 深いお皿に顔を入れて食べるのが苦手なので出来るだけ高くなく少しカーブしているもの。
色々考えて 四角いお皿Mサイズにしました。

IMGP4805.jpg


これなら
深さも丁度いいみたいでちゃんと食べる事ができました。

水のほうは・・・
まだ飲んでる所見かけませんが 今までよりは若干減っているような?

もっともっと元気になぁれーーーーー。
この記事のURL | shopping | ▲ top
童心にかえって♪♪
2008/05/27(Tue)
今朝も朝からすがすがしい・・・

皆を7時過ぎに送り出して

まずは球根の掘り起こし

そして 一昨日ノンノちゃんの親戚さんのグリムちゃんのままにいただいた
ピンクの朝顔の種(ブログで沢山種が採れたーってかいてあったので欲しい光線をおくったらたら可愛いティッシュケースと心のこもったお手紙と一緒に送ってくれました。ぐりままありがとう)
と昨年、なおさんにいただいた青い朝顔の種を昨日植えるつもりで一晩浸していたのを
ちょっと浸しすぎだけど今朝プランターに植えました。

大丈夫かな?

童心に返って 朝顔の観察日記にチャレンジ♪

IMGP4799.jpg


絵はへたっぴだから写真で 里親さんにもちゃんと見てもらわないとね・・・。

うちの子大丈夫かしら?
ちゃんとご飯たべてるかしら?
なんてことになたら大変!

がんばりまーーーす!

あまりに久し振りに植える朝顔なので(数十年ぶり)緊張です♪


早朝から動き出すといろんなことが出来ちゃう(今さらですが・・・)
洗濯掃除などなどおえてもまだ8時半

今度はちょのんぴゅ隊のおやつ

そして ご飯も。
【なんちゃってイタリアン】です

メインはお魚です

ひらめのムニエルバジル風味(オリーブオイル)

そして トマトベースのリゾット風
いつもは
全部まとめて煮ちゃうけど
きょうはトッピング
色が鮮やかで見た目もいつもよりおいしそう

野菜をシャリシャリって噛むのが好きなので今回は8ミリくらいのパプリカ

food.jpg



先日ブログのお友達に聞かれたので食べてる量をかきます

(犬種・体重・食欲などなどにより違うとおもいます
食べててやせないか? 逆に体重が急激にふえないか?下痢は?などなど)
あくまでこれは 我家の子達の分量です


我家は一食分づつ300ml強入るタッパーにいれて 冷凍保存♪
これはちょのんぴゅ隊みんなで毎食分け分けします
それに生のお肉をよるご飯のときにトッピング(お肉はミンチ状のもので
1わんあたり 大きなスプーンに山盛り2杯くらい?40-50グラムかな?
朝はまちまちですがボイルしたお肉だったり・・・
何もトッピングしないときだってあります。



おやつの事も聞かれましたが
基本的には普段はあげてません。
ときどき作ったサツマイモチップス・ふかしいも・鶏肉のボイルしたものをお留守番したときやお出掛け先であげたりします。

今日は
先日お友達がブログで書いていた【森修焼】のお皿とフードボールが届くので
よるご飯がとってもたのしみ!

お水も飲むようになるかな?(手づくりご飯変えてから飲んでる所見たことがないって
いってもいいくらい。。。

この記事のURL | flower | CM(8) | ▲ top
元気便り♪
2008/05/26(Mon)
今日も素敵な空に心が弾み♪

14652860_4057796867.jpg


笑顔の写真に顔がほころび・・・

DSCF0256.jpg


一緒に頑張る友がいる事に感謝です

14652860_3660069178.jpg




055.jpg


【サザエさん一家】みたいって喜んでるまだまだお子ちゃまだけど
アメリカに旅立ってから早いものでもうすぐ2ヶ月
ホームシックになる暇もないほど満喫中です

サンディエゴでの生活も折り返し地点
このまま事故なく 沢山の笑顔ですごせますように。


話が変わりますが
我家にあたらしい家族がふえました

いままでは お友達にいただいたヨーキーちゃんだけだったんだけど

IMGP4642.jpg


一人ぼっちは寂しそうなので家族を迎えました。

IMGP4643.jpg


名前は【ラヴィちゃん】
よろしくね
この記事のURL | アメリカンlife☆ | CM(6) | ▲ top
あいにくの曇り空♪
2008/05/24(Sat)
みんなが楽しみにしている週末
なのに・・・
今にも泣き出しちゃいそうな空

だめだめ・・・
あと少し

雨が降り出す前に何とか行ってこれました。

カメラとお散歩道具一式・携帯・2000円

到着先はいつもの河川敷♪
今にも振り出しそうな天気のため 見渡す限り だーーーれもいません


IMGP4460.jpg


なのにタイニーはなぜか憮然!

チョコはいつものとおり おもちゃの催促がすごい!

choco1.jpg


あまりにハイパーになりすぎるため休憩の時には岩の上に
なのに全く関係なーいって感じにジャンプ♪

取り上げようものならくれるまで またまたジャンプ♪

chononpu_20080524152015.jpg


根負けしちゃって結局大騒動~
ピュアも参戦してとりっこしたり追いかけっこ
見ているこっちが息切れしちゃう。。。

ピュアはのんびりマイペースにうろうろーしたり
時折猛スピードで意味もなくダッシュ!
そして目を離すと 口がムシャムシャ~
いやしんぼうした証拠もちゃーーーんと 口の横に。

pure_20080524151306.jpg


タイニーも それなりに満喫です
今日は外でもワンワン言う事ができました。
ほめれる事ではないけど 超内弁慶なので嬉しい!

tiny_20080524151313.jpg


時折吹く強い風にとばされそうになりながら一生懸命・・・そう 一生懸命走りました。

今日は長袖でも寒いくらいで半パンだったのでなおさら寒い。
雨がポチってしてきたので大急ぎで駐車場までダッシュして今日はbyebyeです。

帰りにKFCによってフィレサンドを買ってかえりました。。。

そして
今日は大切なお友達 みみえちゃん 琴音ちゃん 穂香ちゃん のお誕生日
みんな今年も元気一杯な笑顔たくさんみせてねー

Happy Birthday


この記事のURL | お散歩 | ▲ top
ルンルン♪
2008/05/23(Fri)
今朝起きたら玄関の薔薇が満開♪
週末雨が降るってことだったので 気前良く チョッキン♪

○○とはさみは使いよう?
だれ?
私にはさみもたせたのは・・・

気付けばすっかり丸坊主?

両手に抱えきれないほどの薔薇の花束の出来上がり

ご近所さんにもおしつけちゃって・・・。

IMGP4324_20080524135247.jpg


IMGP4334.jpg


リビングはほんのり甘い香りにつつまれ
気分は最高♪

IMGP4332.jpg


IMGP4327.jpg


来年に向けてアーチかいたいなーーー!!!!



今日はもうひとつ 昨年紫だったはずの花

今年は黄色い花がさきました・・・。

IMGP4322.jpg


可愛いお花に囲まれて
御機嫌になったので
そんな日はお片づけもはかどります

IMGP4335.jpg


IMGP4337.jpg


ちょのんぴゅ隊のクローゼットも整頓?したしーーー

そしてそして みんなのパッチン止めも少しだけ作りました。

ちょう可愛いって 自画自賛♪

IMGP4350.jpg


私ってば単純です!
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
jump! jump!
2008/05/21(Wed)
目線の先は・・・

IMGP4154.jpg


もちろん フリスビー!

毎日毎日 飽きないもんだ~って
妙に感心しちゃいます。

散歩でも家でもフリスビー

IMGP4091_20080520224702.jpg


8歳の華麗なるジャンプもご披露♪

IMGP4088_20080520224710.jpg


チョコちゃんゲットできて満足顔だね!

IMGP4102_20080520224725.jpg




この記事のURL | お散歩 | ▲ top
ROSE GARDEN♪
2008/05/19(Mon)
土曜日 3時ごろから 枚方パークの
ローズガーデンに薔薇を見に行ってきました

rose_1.jpg


約600種類4000株が咲き誇るバラ園は4つのエリアに分けられていて
ため息が出るほどの美しさ♪

rose.jpg


中に一歩足を踏みいえるとそこはもう別世界
甘い優雅な香りに包まれて 
ひと時【お姫様気分】を満喫しました♪

IMGP3969.jpg


優しい香りに包まれる特別なベンチ

IMGP3889.jpg


笑い声が聞こえてきそうな猫ちゃんの置物にも癒され

IMGP3901.jpg


大きな薔薇のアーチをくぐりぬけ・・・

IMGP3967.jpg


IMGP4017.jpg


素敵なイングリッシュガーデンを堪能してきました♪
一番のお気に入りは
【ヘリテージ】
香りもあまーィ優しい香りでとってもかわいかった!

IMGP4013.jpg


期間中
あと数回はいってみたいなー
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
Happy Saturday ♪
2008/05/18(Sun)
ちょっぴり出遅れた朝のお散歩♪
10時にはお日様サンサンです (あたりまえか・・・)

ちょっと暑いかな?なんておもいながらいってきました

IMGP3679.jpg


少し歩くだけでハーハー♪

IMGP3685.jpg


大きな木陰目指して頑張りました
木陰に着くと休憩するまもなく チョコはおもちゃの催促です

IMGP3707.jpg


少し休憩しようよー

そんなの全く聞いてません!

IMGP3723.jpg


IMGP3724.jpg


遊ぶのは日向ばかり
追いかけっこして
フリスビーブンブンふりまわして

IMGP3737_20080518225703.jpg


広い河川敷
走る 走る!

IMGP3744.jpg


匂い付けだって怠りませんよー

IMGP3768.jpg


関係ないけどピュアって
歯並びee~

IMGP3772.jpg


ひとしきり遊んだあとは テクテク移動♪
勝手知ったる・・・
ピュアちゃん張り切ってます

IMGP3802.jpg


きょうの河川敷も最高♪
暑くなってきたからか子供もめっきり少なくなって・・・
小さな子供が苦手なピュアはいつもに増してルンル ルン♪

IMGP3809.jpg


大好きな鳥も見つけてうれしそうだし・・・

IMGP3813.jpg


逃げられてばかりだけど 今日もやっぱり
あーーーそーーびーーましょう!

IMGP3819.jpg


またまた失敗に終わったけど・・・
めげないもーーん! 

IMGP3834.jpg


チョコの興味は場所を移動しても
【フリスビー】

IMGP3814.jpg


IMGP3831.jpg


小さいけどボールもね

IMGP3851.jpg


僕はあついでしゅ!

IMGP3836.jpg


今日も楽しいお散歩だったね♪

IMGP3867.jpg



日曜日もお天気になあれーーー
この記事のURL | お散歩 | ▲ top
東洋医学の先生♪
2008/05/16(Fri)
今日は久し振りに東洋医学の先生の所にいってきました

もちろんピュアのお薬をいただいきに。

前回はお薬を送っていただいたので 今回は受診です。

いつものように診察していただき 体の冷えが随分よくなっていると言ってもらって一安心♪
でも季節の変わり目も体調崩す事が多いので十分注意するようにって。
くれぐれも無理は禁物
甘いもの 果物 などは体を冷やすのでダメって!
いわれました。

ついでにって言ってはなんだけど
チョコも見ていただきました
チョコは前回同様 冷えに注意で薬は不要とのこと。

タイニーは足は今の所安定してるけど 
小さいので骨の異常と心臓が心配なのであまりハードなことは控えましょうって。

どちらも薬はないけど 引き続き注意してくださいってことでした。

お薬いただき 前回の滞納していた?薬代払ってほっとしました。


病院帰りにピュアの異母姉妹のリエちゃん家のチョコちゃんたちと

cafe cinofilo

で待ち合わせ♪

ピュアの異母姉妹のチョコちゃん

img84967.jpg


チョコちゃんの妹分 ピコちゃん

img4284.jpg


そのまた妹のティナちゃん

img95673.jpg


お店のお姉さんがお気に入りで視線の先はお姉さん


コチラのカフェはお店もとっても雰囲気が良く居心地満点。
オーナーさんもお店のスタッフさんも皆さんとっても気さくで色んなお話をさせていただきました。

看板犬のMAX君は(マックス)愛嬌満点でとってもフレンドリー
可愛がって育てられたってお顔のスレンダーなプリンス。
我家の子はちょっと意地悪しちゃいましたが優しいマックス君は尻尾ふりふり
そんなちょのんぴゅ隊を許してくれました。

お店の中はオーナーこだわりの素敵な額飾りや
マックス君の素敵なフォト
インテリアもアンティーク調でシックな雰囲気です

表を走る路面電車も風情があってとってもくつろげる雰囲気のお店でした


私の選んだランチの具沢山スープとクロワッサンサンドはボリューム満点で美味しかったです。

ランチを終えて 近くの住吉神社までお散歩
車の良く通る道路のお散歩は慣れてないのでちょっと緊張♪

img48819.jpg


img15308.jpg


神社の中を少しだけお散歩して住吉公園に移動。

コチラでは沢山のワンちゃんがいてみんなフレンドリーに近寄ってきてくれたけど ほとんどがノーリードで どのかたが飼い主かわからなかったのでコチラでもまたまた緊張

公園も早々に引き上げてまたまたカフェに戻って【ティータイム】
ちょっと暑かったのでかわいそうだったかな?


そして
リエちゃんから
素敵なものをいただきました

img36878.jpg



必需品のラッピングペーパー
タイニーにも緑色のペーパーを。

手づくりご飯のお供に酵素と昆布の粉末
これで ますます 元気モリモリ~

いつも ピュアたちの健康の事考えてくれて本当にありがとう
りえちゃんのおかげで手づくりご飯も頑張れるし、生肉にだってトライする事ができた。
ピュアの毛もふさふさに?

本当にありがとう

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
でんぐり返り~の巻き♪
2008/05/15(Thu)
ピュアせんぱーーーい

これで いいんっすか?
前まわりって。

よいしょ!

IMGP3638.jpg


背中の丸め方は
かな~り良くなってきたな!

しかーーーーし

顔は 

かならず 

カメラ目線だってば♪

IMGP3634.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
すごいのなんのって・・・
2008/05/14(Wed)
朝から気持のいいお日様
昨日はお昼過ぎから急に暗くなってきてお散歩に行くまもなく2時には雨がぽつぽつ・・・

天気予報よりかなり早めの雨!

土曜日の久々の飲み会の日もとっても寒くつめたい雨だったし
ここ数日夕方近くになると風が強く急に温度が下がってたり
変な天気になるのが続いてるから嫌だー。

でもやっと 風もなくいい感じ♪

しかし 昨日の雨はすごかった!
稲光で夜中中部屋の中は明るいし 怖いくらいの雨音。
ガラスが割れないか心配でした(笑)

タイニーは重ねたベッドの間に避難?

IMGP3607.jpg


なんなんでしゅか?
この大きな音は・・・

IMGP3613.jpg


ちょのんぴゅ隊も普段は平気なのに昨日はさすがに
うろうろーーー

IMGP3565.jpg



さっきまで
みんなで仲良くあそんでいたのに・・・

IMGP3599.jpg


皆潜ってねんねです。
でも昨日は
みんなゴソゴソーーー
そわそわーーー落ち着かなかった様子

おかげで完全に寝不足です♪


朝起きて プランターが飛んでいないか?
折角たくさんのつぼみをつけてくれてる薔薇が折れてないかチェックし

朝のお弁当をボーーーとしながらつくり
「いってきまーーす」 の真璃乃ちゃんの声にも反応鈍く
2回目の大きな声に 「行ってらっしゃーーーィ」って

何と目覚めの悪い朝でしょー

朝ごはんたべてひとしきり遊んだあと(遊んだのはチョコだけだけど・・・)

IMGP3550.jpg



IMGP3566_20080512234117.jpg


ちょのんぴゅ隊も寝不足だったため今は爆睡です

私も爆睡したーーい。


IMGP3571.jpg



地震と
雷は怖いでしゅ!
おへそとられないようにベッドの間に避難するより
いすの下に非難するほうが安全でしゅよ!

タイニーわかった?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
happy mother's day♪
2008/05/11(Sun)
今日は【母の日】
誰が何を言ってくれなくったって
全国的に【母の日】

お弁当もって私もいってきました
母の元♪

小さな小さなお弁当
中身は ナイショ!のお弁当

笑ったり 怒ったり 説教までして帰ってきました。

感謝の気持?
言い忘れちゃいました。(笑)



帰ってメールをみてみると
こうへいから・・・

DSCF0124.jpg


お友達とサッカーにいったって。

フルコート11vs11
夕方キックオフ

DSCF0125.jpg


フィールドで久々に走り回って超疲れたけど気持ちよかったーって
足けられたりしたけど 日本語で文句もぶつぶつ言ったとか・・・(笑)

元気もりもりみたいで 嬉しい。


そして なにより
母の日にありがとうって

恥ずかしいけど凄くうれしい

いつも優しい言葉を掛けてくれてありがとう♪


一生懸命がんばるーーーって力強い言葉見ると 
わたしも まけないぞーってメラメラ。

寂しさはないけど
あらためて
沢山の人、友達が支えになってて 友達のメールに特に励まされるって。
これからも今まで以上に
友達を大切に・・・
きっと財産になるから・・・





この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
時をかける?
2008/05/09(Fri)
お休み最終日
お友達と夕方のお散歩楽しんできました
お気に入りのおもちゃを持ってね

ダックスのミルク君とおもちゃのとりっこ?
お互い 様子をうかがってます。

チョコは大好きなフリスビーブンブン振り回してヒューーーン!
それを追いかけて走る。
一人遊びもなかなか上手♪

タイニーは 遠くからだけど笑顔?でご挨拶
できるようになりました。
「やぁ!」ってね


1.jpg


チョコ&ピュアひきつれてのかけっこも なかなかさまになってきたでしょ?
みんなーーー
ついておいでーーー

3_20080508232136.jpg


今日も風を感じて お空と話して  お空に飛びっきりの笑顔もお披露して。

2_20080508234000.jpg


朝の日差しの中のお散歩もいいけど
夕日を見ながらのお散歩もなかなかee.

少しづつ沈んでいく夕日みながらちょっとセンチになって ・・・
ちょっぴり寂しい表情で遠く見たり。

4_20080508232146.jpg



夕暮れまでの2時間 おもいっきり走り回り 
私は可愛いとびっきりの笑顔と元気を一杯もらいました

お休みボケなんてしてらんない!
週末は飲み会だから

それまで がんばるぞーーー

5_20080508232159.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
家族が一杯♪
2008/05/09(Fri)
昨年初夏
遠路はるばる 我家にお嫁入りしてくれたブリエッタちゃん
お友達が大切に差し芽にして育ててくれたもの♪

pureって書かれた入れ物に偶然入ってきて
そんな偶然がうれしかったっけ?
なんて懐かしみながら・・・(昨年のお写真です)

IMGP6543.jpg


大切に育てなきゃーって 
一年間一生懸話しかけと水遣りをしました

昨年はお嫁いりしてくれたので 今年は家族を増やすぞー

我家でも先日差し芽にしてみました。

IMGP3490_1.jpg


おそるおそる抜いてみると なんと差し芽にした20本のうち約8割から
白いおひげのような可愛い根っこが。

早速広いお部屋にお引越ししました(もちろんおひげさんのない子もね)

このまま元気に大きくなぁれーーー



発根率に気をよくし今日も追加でまたまた差し芽組20組

さーーて今度もおひげさん生えてくれるかな?
この記事のURL | flower | ▲ top
進化する♪
2008/05/07(Wed)
昨日の公園でのピュアちゃん
とうとう2本足で歩けるようになりました。

おとうさーーーん!
待ってーーーって

「おんぶ~」
って言ってる様。。。

IMGP3243.jpg


可愛い!

私にもしてくれーーー


もうすぐ 話せるようにもなるかな?

話せるようになったら
聞いてみたいこと一杯あるんだー

ピュア がんばってー
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
GWつづき♪
2008/05/06(Tue)
          ☆☆☆5日☆☆☆

予定ではお友達たくさんと海ふれだったのに・・・
あいにくのお天気
降水確率がとても高かったため 中止になりました
それでも 皆は行く気満々
なので少しドライブしてくるまで公園までGO

dog run ではすでに沢山のお友達が はじけちゃってます。
気後れしながらも我家もお邪魔しました・・・
でも 
私が怖い!
隅っこ通って 上のほうでひっそりリードを離してあげました。
しゃがんでしたのほうの様子を見ると 凄い砂埃・・・
直後 凄いうなり声
超大きなバーニーズと柴犬が・・・

その後も バーニーズとオールドイングリッシュのこが・・・

ピュアたちの歩く姿もへっぴり腰になってきたのでランを後にして公園内のお散歩にしました


公園内はとても広く綺麗♪


1_1.jpg


はとと仲良しのおじさんもいて 野鳥も沢山

1_2.jpg



初めての場所なので 
皆は側からほとんど離れる事もできず走り回ることは少なかったけれど
それでも大きな収穫が・・・
タイニーがグレーチングを自分から飛び越えることが出来るようになりました
ジャーーーンプって。


今までは怖くて少し前で伏せってしてたから大進歩です

1_3.jpg



いまにも雨が降り出しそうなお天気だったけど

空とにらめっこしたり
においのチェックしたり
優しい風を感じたり


1_4.jpg


聞いた事のない鳥のさえずりに耳を傾けたり
首をかしげたり

1_5.jpg


今日も元気に笑顔満載ロングのお散歩楽しめました♪


           ☆☆☆6日☆☆☆

最終日 早起き散歩に予定だったけど朝方まで降っていた雨で路面もビチョビチョ
なので夕方に変更です
それまでの時間は
休みの間少しサボっていた主婦業をこなし 
先日もらって来たお米の精米に行って
こうへいの新しいパソコンなどの発送準備♪
パソコンに半そでのTシャツ お煎餅沢山
大きな箱にぎっしりつめて送ってきました
現地調達のほうがやすかったりして・・・
なんて思いながら。

さーーて
お友達誘って いつもの河川敷にいってこようっと!


この記事のURL | My family | ▲ top
あっという間のGW♪
2008/05/06(Tue)
超楽しみにしていたロングのお休みもあっという間。

         ☆☆☆3日☆☆☆

張り切って早朝から田舎の家の草刈に旦那と二人でいってきました♪
ジャージ着てドライブインでの休憩
みんな お洒落しているのは気のせいか?
ただ
自分がやる気満々の格好だからかな?
なんておもいながら 朝食です。


到着後お墓参りして
さーーー頑張るゾーって気合いれて見に行った空き地
そこはまさしくジャングルと化してました・・・。

見たことない木や 屋根ほどの高さまで大きくなったつつじ
本当に薔薇?って思うほど太い薔薇

何もかもがBIGに成長♪
何で? 凄いいい土じゃん!
なんて
感心してる場合じゃありません
私たちが持っていった道具は 万能熊手と軍手
ため息つきながら眺める事数分
手も足もださぬまま 10時半には退散です。

帰りにマリンピア神戸によって
お買い物へ
すっかり予定変更♪
お気に入りもゲットできたし
楽しいGWの幕開けです。


             ☆☆☆4日☆☆☆

前日の草刈でこの日は疲れていて動けないっておもっていたので
何も予定がなかった為 早起きしてみんなとロングのお散歩にいってきました

到着するなり このハイテンション♪

10_20080506150614.jpg


弾けきれないタイニーもそれなりに・・・
嬉しそう

20.jpg


走り回っては冷たい所で体を休めて

30.jpg


充電後はまたウロウロ
おもいおもいに。

40.jpg


ふりふり尻尾の可愛い後姿に とっても癒されました♪

50.jpg


この記事のURL | My family | ▲ top
お手伝いさん♪
2008/05/02(Fri)
時々
リフォーム会社している叔父にたのまれて
リフォーム前後の片付けのお手伝いがあるんだけど
今回もがんばってきました。

7時過ぎにジャージを着てやる気満々の格好でお出掛けです。
仕事は8時半から・・・

大量の箱や洋服 家具などを今回は一階から二階へ運ぶお仕事です。
階段を一体何十往復したでしょう?
足はパンパン 腕はぶつけてないのに筋状に内出血。
重いものの運びすぎです。

いくら引越しや模様替えが好きでも 
年々 回を重ねるごとに衰える体力に自分で自分にガッカリダヨー!


一生懸命頑張った甲斐あって昼過ぎで終了♪
大工さんやお手伝いの方達みんなで待ちに待ったランチ♪

運んでるときは動かぬ体に鞭打ってダイエットと思って頑張りました。
でもー
それも皆水の泡!

遅めのランチはおすし屋さんです。
ご馳走になるのでおまかせー

お寿司(海鮮ちらし)に 茶碗蒸し 串揚げ サラダ にゅう麺まで・・・
もちろん食べれるわけありません。

夜にいただきたかったーーー。

食事を終えて施主様にご挨拶しておやつと飲み物いただいて帰ってきました。

報酬は・・・現金と お米30キロ 焼酎一本(兄貴金本の・・・)とランチです

結構いいバイトでした。

筋肉痛は免れられないけどね。。。

次回のために 鍛えるぞーーー。

疲れて帰って来ると
フリージアがとってもィィ香り

IMGP2945.jpg


お隣さんの所に咲いていた姫うつぎをいただいて一緒に♪
白いお花は清楚で綺麗!


部屋に入ると
タイニーのお誕生日記念に買った薔薇が咲いてくれてました♪

IMGP2953.jpg


真っ赤な薔薇

IMGP2950.jpg


元気モリモリになりました~


私も旦那も明日から待ちに待ったお休み
素敵なゴールデンウィークになるかな?????





この記事のURL | わ・た・し | CM(10) | ▲ top
災難?続き♪
2008/05/02(Fri)
アメリカに行って1ヶ月がたち ホームシックにもならず毎日楽しく過ごしているお兄ちゃんですが・・・
行ってまもなくのころから パソコンの調子がイマイチ!

状況聞いてメーカーに聞いてみるとどうやら基盤が・・・
修理のようです
値段を確認してみると マザーボードが約7万 修理工賃 25500 往復の送料・・・いれると約14万?
ギョエーーー
期間もかかるし 色んなこと考えて買い替えになりました。

そんなわけで29日はヨドカメへ
店員さんお勧めもあって 海外サポート充実してて、万が一の修理が現地でできる 東芝のものにしました。

もちろん14万では買えなかったけど7月 学校がはじめってからはパソコンないと困るので仕方ないなー
こんな事なら 行く前に気前よく買ってあげれば良かったと反省。
ケチった罰です。

レンタルアルバムを数枚パソにいれて写真加工のソフトを入れれば発送です。
お供は大好きなお煎餅と。


パソコン買った後は私たちのお買い物
真璃乃は好きなブランドの服を数枚とサンダルゲット♪

お父さんは23区、Calvin Kleinの服をゲット♪
それは父の日プレゼントだから忘れないでね。

わたしには・・・
またなしです。(笑)
その前にボディを改造しないと・・・

ホテルでランチしてチョコたちの待つ我家へ急いで帰りましたー
この日は早朝散歩してそのまま出かけたので超疲れました。
自分のものがないってのが一番疲れた理由だけどね!


こうへい 一難去ってまた・・・

現地時間30日には大好きなアブリルのワールドツアーだったらしい。
なのに・・・
キャンセルって。

どうやら喉の調子が悪いらしいけど。

凄く安く、いい席が取れたのにって大喜びだっただけにショックは相当です。。。

再公演にしても滞在日まででないといけないから複雑・・・。
なんとかいければいいなーーー。

お煎餅で元気出してネー。

IMGP2853.jpg


お散歩の後のお留守番だったから今回は許してあげます!   by ちょのんぴゅ隊



この記事のURL | My family | CM(0) | ▲ top
俺について来い♪
2008/05/01(Thu)
たまには黙って俺についてこい!
がんばって先頭きってはしっているタイニーだけど・・・

IMGP2927.jpg


少し走っただけで 抜かされそう・・・
ガンを飛ばしてみたけど失敗!

IMGP2928.jpg


きゃーーーー
おいてきぼりでしゅー

IMGP2934.jpg



おかーーしゃーーーーん!

IMGP2935.jpg


がんばって走ったのいいけど
リードが・・・
これじゃーー
もてないよ!

IMGP2937.jpg

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
