2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたらしい彼女です♪
2008/06/28(Sat)
どんなときも 守ります
守ってみせます

僕の
あたらしい
彼女ですから・・・

片時も離れたくありません・・・
いつでも 
どこでも
一緒だよ!

や・く・そ・く

彼女の名は?
「リセッシュ」

彼女の膝枕での寝んねは 最高です!

IMGP6723_1.jpg
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
smile♪
2008/06/27(Fri)
先日三井アウトレットパークにお買い物に行ったときのこと
イベント会場で流れていた心地よいメロディーに優しい声

聞きながらランチタイムしてました。
会場はもちろんまばら・・・

ふとステージに目をやると うーーん
お世辞にもイケメン!とはいえない二人組みが

最小はランチに夢中だったのに・・・いつの間にか食べる手もとまり聞き入ってしまいました
名前も題名もわからないまま終了!

仕方ないなーってお買い物を楽しんで休憩しようとたら2回目のステージが始まってました

最前列にはおっかけ?(もういわないのかな?)の人も何人かいて口ずさんでる。

なんと 7月21日 デビュー決定の
【smile】
もうなにがいいって・・・
デビュー曲 これにやられちゃいました
「Ⅰ miss you」

耳に心地いいサウンドに優しい歌声、気付けば 頬を涙が伝い 感動では言い表せない感情が。

題名が題名てのもあるけど 
もう・・・
聞いてあげてください
いい声してます とにかく上手い!

だれもが微笑み癒される だから【smile】なんだって・・・


応援してるよー
って買うくらいしかできないけど デビュー曲 予約しないと・・・





オフィシャルサイトはコチラ
この記事のURL | お気に入り♪ | ▲ top
はっぴぃ~~~ MAX ♪
2008/06/25(Wed)
とても嬉しいお手紙とプレゼントが届きました。
しばらく具合が悪かったお友達が随分元気になりお散歩okがでたって・・・

気持ぃぃ空気いっぱいすいこんで
流れ行く雲なんか眺めながら

ゆっくり のんびり お散歩 楽しんでね。


気分がめいっちゃうこの時期だからこそ ワンコもお散歩は必要だもんね。

ミニィちゃんがもっともっと 元気になりますように。。。  願いをこめて・・・


そして癒しのハート一杯のプレゼント

いつも仕事はパソコンの音楽かラジオを聴きながらしてるんだけど
仕事におともに 休憩のおともにとっておき、とびっきりのmusic

オルゴールがとても心地良く たまったストレスなんかもスーーッと消えていく感じ。




オルゴールで聞くと今までなんとも思わなかった曲にジーンってしたり 
なんともいえない感情が押し寄せてきて涙したり・・・

一杯一杯だった心が
すーーーーっと しました。

特に ミスチルの ♪抱きしめたい♪

本当に素敵なプレゼントありがとう♪


この記事のURL | プレゼント | ▲ top
お土産♪
2008/06/23(Mon)
デッカイドーーーーへお出掛けしていたお友達から
こりゃまたデッカイドーの蟹をいただきました。

水槽に入って自分で捕まえ ボイルして届けてくれたんだっけ?

ん?

水槽にいるのを この子!っていってボイルしてもらったんだっけ?

マーーそんなことはどっちでもいいのだー

どちらであっても嬉しい!


さーーてみんなの反応はね?


箱を開ける前は・・・
皆尻尾ふりふりクンクン!
北海道のにおいーーなんてやってたくせに。

空けた途端 
いや蟹が出てきた途端
一斉に解散~って。

でもさすが 男の子タイニー
ザリガニ取りとはわけが違うニャーーなんていいながらも 果敢にチャレンジ!

IMGP6626.jpg


しかし 勇気もむなしく撃沈♪
私がちょっと箱をゆすっただけで キャーーーッって

再び皆でチャレンジ(目線はあわせれません)

IMGP6632.jpg


一応挨拶だけはしておこうって!

はじめまして 遠路はるばるwelcome~!


お返しに蟹くんも
はじめまして・・・って大きなお手手をもじもじしていってくれました。

IMGP6630.jpg


皆とも挨拶終わった所で
お名残惜しいですが・・・

【まゆみちゃんの解体ショー】
一人で楽しんじゃいました。。。

はさみでチョキチョキ ホジホジ・・・
たまにはお口もモグモグ・・・

とってもおいしい解体ショーでした。

ありがとう。。。。

チョコたちは
箱から出して以来一歩も近づくことすら出来ませんでした

みんな意気地なしです!


みんなのご飯は 蟹じゃなくって
いわしとジャガイモのハンバーーグ~

(ちょっと焦げてる?そんなの気にしなーーーい)O型だからね。。。
IMGP6520.jpg
 



今夜は蟹~
おとうさんへ
早く帰ってこないと しらないよーーーー
この記事のURL | プレゼント | ▲ top
週末ランニング♪
2008/06/23(Mon)
週末の天気予報はあいにくの雨模様
それでも土曜日は何とか雨も降ってないのでいつものところに
レッツ ゴー♪
行くって決めたらなぜかバレチャッテ 大騒動♪

どうか少しの間雨よふらないでー

残念なことに芝生はほとんどぬれているし ところどころ大きな水溜り
歩くだけで どこもジュクジュクっておとが・・・





それでもこのコ達には全く関係なーいって感じ

仕方ないので少し遊ばせてかわいそうだけど草ではないところへ・・・


ここもきっとこのコ達には迷路のような感じだったんだろうなー





階段上がったり 坂道走ったり 他のこの居所探すために背伸びしたり にげたり・・・大はしゃぎ♪

しかし 超蒸し暑く いつものはんぶんの時間で切り上げてきました。
可愛いお顔が台無しになってしまうくらい舌がビローーーーンってなっちゃいました!


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
つぶら姫。。。
2008/06/19(Thu)
つぶらな瞳の可愛い子ちゃん
退屈オーラ全開~

「あそべやー」って
目でしゃべってます。

IMGP6495.jpg


お外は雨だし・・・
ムシムシ暑い・・・

IMGP6489.jpg


おもちゃも出してはみたものの一人では遊ぶ気なしー

若干一名の若者タイニー君
せっせ せっせと お気に入りのおもちゃをペットシーツの上に運んでます。

自分は・・・
足上げるから関係ないけど チョコ&ピュアは出来ません

そんなわけで当然おもらし。
怒るに怒れずだまってオムツの上のおもちゃの撤去に励む私。。。

IMGP6473.jpg


お漏らし直後でも このお顔
全く反省の色なし
むしろ 当然って顔♪


一方 ピュアは あさからまったくやる気なし♪

IMGP6502.jpg


IMGP6501.jpg


あっちでゴロゴローー こっちでゴロゴロー
ため息ついたり・・・おそとをぼんやりみたり。。。

IMGP6458.jpg


もともと小さなお目目なのに まつげが長くなっておもそう。。。
だから最近 小さかったんだね。

IMGP6459.jpg



ちょっぴり羨ましい長いまつげちゃん!


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
プリティ ジェシカ♪
2008/06/17(Tue)
本日のいただきものは またまた薔薇の花
名前は【プリティ ジェシカ】

IMGP6405.jpg


名前の通りとってもかわいらしいカップ咲きのふっくらしたお花です

香りも本当にすばらしく 横を通るだけでフワッとやさしい香りがします。



そして今日はファックスのインク切れになっていたので電気屋さんまでいってきました

隣にはめがね屋さんがあり 視力測定器が置いてあったので
計って見る事にしました。

IMGP6411.jpg


最近前ほど見えなくなってきたため少し気になってたんだー
遠くの視力と 近くの視力量はかったけど

全く問題なしでした。。。

すこし前までは2.0が両方見えてたので ややショックだけどね。

それより このデータ 日付が・・・
私の日付間違いよりひどくなーーーい?



この記事のURL | flower | ▲ top
ラブリーローズ♪
2008/06/15(Sun)
先日の紫陽花に引き続き またまたお友達に薔薇をいただきました
これもお友達の玄関先に咲いていたもの。

いつも蕾が膨らみ始めると

 「ノンノちゃんに・・・」切っていってあげてーって

中輪だけどとてもゴージャス

お部屋が一気に明るくなっちゃいました。
いつもいつもありがとう


IMGP6131.jpg


そして久し振りですが
【朝顔観察日記】

種まきした全てが発芽しました
ちょっと細っこいけど あとは後ろのラティスに巻き巻き~ってなればいいけど
がんばってー

IMGP6119.jpg
この記事のURL | flower | ▲ top
(門出)別れ・・・♪
2008/06/12(Thu)
3月30日にアメリカに旅立って早2ヶ月がすぎ 6月6日
ヒューマン国際大学機構大阪校で一緒に学んだ友人と アメリカで一緒になった東京校のこたちとのカリキュラムが終了しました。

長い子で1年ちょっと
短い子でアメリカでの2ヶ月
不安なとき・壁にぶち当たったとき・寂しくなったとき いっつも一緒にいて励ましあった友達です。

20080608111814_1.jpg


最後の授業終了後にそれぞれみんなの選んだ夢に向かってまた一歩踏み出すのです。

今までと違い 孤独な日々を過ごす子もいるでしょう!
でもどうか皆がいる事忘れないでがんばって欲しいなー
この写真のみんなの笑顔見てなんかみんないい顔していてジーンてしちゃいました。

最終授業のあと皆でお別れ会
ビーチへ

みんなで騎馬戦したり 水の掛け合いしたり色んな話をしてすごしたって・・・。 (ガキだな!)

DSCF0051.jpg


その後みんなでメキシカン料理を食べにいって解散♪(ちょっと生意気♪)わたしは食べたことないのに・・・

DSCF0058.jpg


出発のみんなは帰って準備です

出発側も忙しければお見送り側も大忙しです

車を購入して自分で大学まで行く子にはステイ先でbyebye (これもすごいな・・・こうへいと同い年だって)

バス出発の子のお見送り 
そして飛行機の子には空港へ
記念撮影してがっちり握手!
お互い頑張ろうーって新たに胸に誓った一日でした。

20080608151507_1.jpg


ステイ先では
卒業したお友達と自分の大学に出発してしまうイタリア人のお友達のパーティです

ステイしている人たちで記念写真も。
(こんなにいたの?)

DSCF0009_1.jpg


こうへいはあと一ヶ月 7月半ばまでまだコチラでお世話になるけど
とっても複雑な一日を過ごしたみたいです。

いよいよなんだなーって。

さーー残り一ヶ月 くいのないよう
エンジョイ&がんばってー

夢を現実変えるためにね。

この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
ピンクのまんまるさん♪
2008/06/11(Wed)
昨日は仲良しショット以外にも嬉しい事が・・・。

ご近所さんが大事に育てた可愛いお花をチョッキンなーってくれました

IMGP6106.jpg


まんまるの紫陽花

小さなお花が沢山 仲良く寄り添った紫陽花

挿し木にしてついたらいいなー

我家にも数年物の紫陽花があるけど 買ってきたその年だけ(最初から咲いていた)
それっきり 葉っぱだけ。
今年はもう葉っぱも無理かな?なんていいながらも毎年色よくつきはじめるけど(葉っぱのみ)
今年も蕾らしきもの全くなーーーい。

なのでこの紫陽花を毎日うらめしそうにみてました。

気持が通じたのか 「いかが?」って
思わず『わーーーィ』っていただきました

水揚げもちゃんと出来たから
挿し目もできたらいなー

IMGP6114.jpg


水も滴る後姿がなかなか 色っぽいねー♪


この記事のURL | flower | ▲ top
いつでも誰かと一緒♪
2008/06/11(Wed)
いつも誰かにくっついているタイニー
昨日朝起きたら一緒に寝んねしている♪
キャーー可愛い
じっと・・・・っておもいながらパシャり♪

IMGP6097.jpg


チョコは少し迷惑そうだけどタイニーは爆睡。

みているだけで今日も頑張るぞーって気持にしてくれるこの子達に今日も感謝です

昼からはまたまた

IMGP6103.jpg


家ではチョコに・・・
外ではピュアに・・・

小さな体で 小さな頭で ちゃーーーんと考えてるんだね
安心できる場所!

これが家でピュアに 外でチョコにだったら?なんて考えたら

おそろしーーーー♪
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
子分引き連れ♪
2008/06/10(Tue)
敵の気配はないかな?
ってカメラ目線で確認中のピュアちゃん
今日もちびっこのお世話ご苦労様♪

IMGP5842.jpg


最近ずっとこの調子でピュアに着いてまわってるタイニー

IMGP5837.jpg


左右確認して・・・

IMGP5836.jpg


ok~!

さーー着いておいでー

IMGP5846.jpg


いい?
こうして走るんだよー

IMGP5849.jpg

 
ピュアちゃん  その顔やばいよー
僕に出来るかな?

IMGP5919.jpg


おとこのくせにーーー

変顔なんて気にしなーーい

IMGP5850.jpg


前にも言ったけどカメラ目線忘れないでよー

IMGP5926.jpg


もっと一生懸命走ってよー
タイニー

IMGP5927.jpg


やれば出来んじゃん
顔はちゃんとカメラー向いてるー
まあまあ合格かな?

でもねーーーー
走るってのは・・・
こうだよー

IMGP6036.jpg



きゃーー
かっこいい!
ピュアちゃん
pumaみたい。

この記事のURL | お散歩 | ▲ top
happy smile♪
2008/06/08(Sun)
今日も夕方からいつものラン!
今日はお友達も一緒だよー
仲良く走って転んで 見ている私もsmile♪




はじめてのおともだちとだって
ちゃんと ごあいさつもできたよー

しろつめ草一杯の中ではしるお散歩は最高♪



スライドショーはコチラでおかりしました




この記事のURL | お散歩 | ▲ top
まってました・・・♪
2008/06/07(Sat)
待っていたシャワーヘッドが昨日到着♪
マイクロバブル洗浄シャワー 

shower.jpg


この日のためにみんなのシャンプーもまってたんだー

見た目はとても小さくって今まで使っていたものよりかなり ちゃっちぃ。。。

でも見た目じゃないもんねー

早速夜遅くなっちゃったけどピュアから・・・。
そしてタイニー
その時点で12時半
もう遅いのでチョコはあしたに・・・。

洗ってるときは変わりないけど
洗いあがって乾かしてビックリ!
なんと ふわふわ・さらさら・ピッカピカー

明らかに今までと違う。。。

mix.jpg


タイニーはふわふわすぎて写真ではパサッって見えるけど実際はツルツル。
ピュアは見るからに綺麗になりました。

チョコのシャンプーもとっても楽しみ♪

細かな気泡が毛穴まで入り込んで汚れを綺麗に取り除いてくれて マイナスイオンで免疫力向上などなどのピュアにとっていい作用が一杯

外からも中からもげんきになーれー

私綺麗になったでしょ?

IMGP5731.jpg


僕だって・・・

IMGP5708.jpg


私はまだなのでうれしような・・・
でもちょっとドキドキです。

IMGP5642.jpg

(おやつのおいもが入っていたタッパーを返してくれないチョコ)



そして今日みんなのご飯テーブルを作りました
っていっても四角い板に足となる板をつけただけのもの。
もう少し高く作ればよかったと反省点も一杯だけどとりあえず完成♪

IMGP5749.jpg




朝顔観察日記は
今日は昨日陽がさしたのでムクムクムクーーーって大きくなりました
恥ずかしがって出てきていなかった青い子達もニョッキニョキー

IMGP5716.jpg


全部で8個だよん





この記事のURL | shopping | ▲ top
むっかむか~♪
2008/06/06(Fri)
迷子犬の事で以前にも書いたんだけど
3日の夜お隣の子供がまたまた保護。
おうちまで奥さんと二人で雨の中送っていきましたー

ご苦労さまーなんて
メールでやり取りしていて 昨日
またまた雨の中 ずぶぬれです。
学校から帰ってきたばかりのまりのちゃん、どろどろのポメちゃん 【ワルツ君】を抱っこしてバスタオルで綺麗に拭いてくれました
もちろん 制服カーディガンはまっくろけー

最初に見つけてくれてすこしあまやどりしてくれていた少年二人も最後まで一緒に送ってくって言うので一緒にいってきました

この子たちがうちの前で大きな声で話してくれてなかったら少年達もどこの子かわからず途方にくれていたでしょう。

ずぶぬれの中学3年生の男の子二人と4人でワルツ君を連れて行く途中
飼い主さんが・・・

探していた風でもないし、
「もう・・・このこは また?」って

握りこぶしと、ブチブチって言う音を立てて切れてく血管
感情に任せたまま
『ちょっとーーーー頼むわ!一体何回目やとおもってるん?
おとといも友達が連れて行ったよねー 
私だけでも保護したん何回目?
我家のお向かいさんも一度つれていったし・・・
どんな飼い方してるん?
家の前道路やのに引かれたりしたらどうするつもり?』
みたいなことを一杯言いました。

そしたら飼い主さん
本当に・・・

そして 自分の乗ってた自転車の後ろ籠に乗せてーって

『濡れるやん!』って言うと
「少しぐらいは仕方ないね・・・」だって

『チョ・チョ・ちょっとまったりーーーーなーーーーー』って感じです

『あのネーおばちゃん この子はどろどろでビチャビチャやったのを少年が雨宿りしてくれてそのこたちがどろどろになったの!
そしてたったいま綺麗にバスタオルで拭いたところなんよー
風邪でもひいたらどうすんのー最後まで抱っこして送っていきます!』
っていいました。

そしたら 「じゃーーお願い!」ですって

道中一体どんな飼い方してるのか聞いてみると ちゃんと門にはラティスをしてるのにねーって
確かに 門にはラティスがしてありました。
・・・がたかさ30センチのです
しかも 下側は10センチ近くもあいてます。
あいたところには 棒も突っ張ってありました。

皆でいっせいに こりゃーーでれるわ!って

聞いたら 「この下の棒は今回いなくなったからやったのよー」
って
『探さんとこんなことしてたん?』
4人で顔を見合わせていっちゃいました。

最後に腹が立つのが 
3日の日に連れてきてもらったあとに
「次回誰かが保護してくれたら渡そうとおもって買ってきたのよーーーチョコ」だって

これにはもう我慢も限界です
『次また保護って?どういうこと?
されんようにちゃんとするんが先ちゃうん?
家で飼ってるのに玄関開けて門のフェンス乗り越えて脱走?
ありえんからーー!
おばちゃん 次は ないでー』
って

帰り道 皆でぶつぶつ文句いいながら帰ってきました。


最後まで 読んでくれてありがとう
不愉快なおもいさせてしまってごめんなさい!

ちょっと読みにくい表現方法で失礼!



話は違いますが
昨日のお知らせのプレゼント企画
初めてのかたも お話した事のない方も気にしないでドンドンエントリーしてね

今現在 半分以上が名前も知らない方なので・・・

まってまーーす!

我家の子達は
今日も元気です

IMGP5579.jpg


おもちゃ出し放題 だれも ナイナイが出来ません!

これだけせっせと運び出しても遊ぶのは・・・
チョコがフリスビーで遊ぶだけ。

IMGP5602.jpg



今日は注文していたシャワーヘッドが届いたのでみんなそろってシャンプー
っておもっていたけど明日にしようかな?



この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
プレゼント企画です♪
2008/06/05(Thu)
お仕事関係の事なんですけど・・・
プレゼント企画があります

興味のある方は コチラから見て下さいね
この記事のURL | プレゼント | ▲ top
しあわせみっけ・・・
2008/06/05(Thu)
先日かった芍薬のつぼみ。

かたーく かたーーく ピンポンだまくらいの大きさのつぼみ

開くのかな?なんて不安におもいながら買ったけど

家に帰って水切り後 花瓶に入れると 見るたび 見るたび
まるで早送りのようです

shakuyaku.jpg


幾重にも重ねられた花びら
見ているだけでとっても神秘的  
今ではみんなまん丸お月様みたいに満開   (なんとなく願い事ごとしてみたり・・・)


これで 憂鬱になりがちな雨の日だって 
優しい気持ちで過ごせるし
元気にいれるよん!

ねっ!

IMGP5528.jpg



ナイショだけど
まりのちゃんは ずっと大きな薔薇ておもてたみたい・・・
この記事のURL | flower | ▲ top
第2子誕生♪
2008/06/03(Tue)
雨にもまけず・・・
風にもまけず・・・
6月2日 第二子が誕生しました

IMGP5510.jpg


比べてみると第一子は随分大きくなったねーー。

青ちゃんがまだ一個も出てこないけどどうしちゃったかな?

お日さまサンサンになったらもっともっとおおきくなれるのにね!

明日はいいてんきになあれーーー



今日も雨が上がってみんな元気にお散歩に行きました

笑顔満開~までは行かないけど

IMGP5351.jpg


チョコちゃん
幅とりすぎだよーーー(笑)
この記事のURL | 朝顔観察♪ | ▲ top
プチ旅行♪
2008/06/02(Mon)
今日は仲良しのお友達と比叡山までドライブ♪
目的地は【ガーデンミュージアム比叡】

プロヴァンスゲートをくぐり
ポピーが歌う丘をとおり 
心を癒してくれるハーブの香りに包まれて
モネの代表作でもある【スイレンの池】をイメージしたスイレンの庭をとおり
プラタナスの木陰で絵画鑑賞をして
花の庭でいろんなお花を愛で
バラ園でお姫様気分を味わう予定だった私たち

しかーーし 予定はあくまで予定です

だって山頂に着いた途端に雨が・・・
しかも山頂のため寒い。

普段どおりの格好で来ちゃった私たち(ばか)
どうしましょ・・・状態。

友達はレンタルカーディガンなんてないですよね・・・なんて聞いちゃうし(笑)
とりあえず折角来たので切符を買って入場


でも・・・
雨と寒さで集中力が。。。

しかもお目当ての薔薇も気温がまだ低いため6月下旬くらいからが見ごろらしい。

プロバンスゲートをくぐり
ラベンダーの咲き誇る道をとりぬけ

IMGP5402.jpg


モネの作品をイメージした池のほとりを歩き

IMGP5414.jpg


ポピーの綺麗に咲き誇る丘を一望し・・・

IMGP5423.jpg


IMGP5425.jpg


花の庭は菖蒲の花が綺麗
雨がとっても似合います

IMGP5432.jpg


ベンチでさえも絵になります

IMGP5434.jpg


くりぬかれた壁から見る景色も

IMGP5436.jpg


とっても綺麗

IMGP5435.jpg


親近感のわくブタさんファミリーに挨拶をして 花の庭をあとにしました

IMGP5440.jpg


カフェのテラス席で景色を楽しむ事も断念し

IMGP5445.jpg


展望台で雨宿りして景色を一望。
「あったかーーーい」ってしばしホッコリタイム♪

IMGP5453.jpg



ランチは 「ロテル・ド比叡」で創作フレンチの予定だったけど
皆一致で湯豆腐~ なべーーってことになりいざ京都にいってきました

ランチを食べて 試食も楽しみお土産もかって帰ってきました。


ガーデンミュージアムでは大好きな薔薇グッズにローズティーなどなど

IMGP5505.jpg


IMGP5507.jpg


京都ではお漬物と下河原阿月の「みかさ」を買ってきました

IMGP5509.jpg


次は薔薇の見ごろ 今月下旬か来月初めにいけたらいいなーーー
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
| メイン |
