2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから2ヶ月・・・♪
2008/07/31(Thu)
早いもので種まきして2ヶ月が過ぎ
朝顔の葉っぱのカーテンもだんだん大きくなってきて小さな蕾裸子のも・・・・なんて思っていたら
咲きましたー

かわいいピンクの朝顔が

IMGP7322.jpg

葉っぱに隠れてちょっとはずかしそうに・・・

IMGP7324.jpg

横顔もなかなかの美人さんです

まだまだ蕾も沢山だし
楽しみ♪
この記事のURL | 朝顔観察♪ | ▲ top
ライブ♪
2008/07/30(Wed)
昨日は大阪城に夕方いってきました

DSCF0009.jpg

目的は【キマグレンのライブ】
ライブは6時50からで 30分前に到着です

前日の雨で今までより涼しかった大阪ですが 歩いているとやっぱり暑い♪

目に飛び込んできたソフトクリームを食べることにしました

DSCF0010.jpg

でも 4k 3kってかかれていて お金をコインに変えないと買い物が出来ないみたい
なので交換しました 
ライオンちゃん?のかかれたコインを1000円分♪

DSCF0011.jpg

1kは100円 なので 400円

名前にひかれて買ったけどシャーベットのような舌触りのあまり印象に残らなかったソフトクリーム。
真璃乃ちゃんと一個づつかったので 
8k
のこりは2k
でもほしいものがありません

2kで買えるものも限られています。
ライブの時間も迫ってきたので とりあえずアイスやさんのおむかえのコロッケにしました。

購入してすぐざわざわってしてきて・・・
いよいよ始まるみたいです。


DSCF0013.jpg

結局リハーサルでしたが・・・。(本番は写真NG)



波の音をバックにはじまりましたーーー
一斉に皆が立ち 前にドンドンつめて行き 気付けば随分前にいました。

知ってる曲は もちろん【LIFE】だけ
それでも充分楽しめましたー


ミニライブが終わる頃にはあたりもすっかり日が暮れて大阪城のライトアップがとっても綺麗で
ろうそくの行灯も沢山ありいつもの大阪城がより幻想的でした。


DSCF0015.jpg


ミニライブは日替わりでラストはET KING
時間が取れたらまたいきたいなー

もちろん こちらのライブはフリーライブです。
この記事のURL | My family | ▲ top
晴れ時々大嵐♪
2008/07/28(Mon)
今朝もあっちーーーーーぃ♪

暑いなら日陰に行けばいいものを・・・
そんなに日向がいいならってことで

IMGP7285.jpg

今日こそはプール プール・・・
って張り切って水はって  あとはお水が温かくなるのを待つばかり。

プールすると家の中にビチャビチャのまま入ってくるから(開けっ放しで入れる私が悪いんだけど・・・)リビングも廊下も防水効果のあるワックスも掛けてっっと・・・

もちろん大洗濯もね。


朝10時には全て終了♪
しかし 遠くの空がすこーーーし変な色

でもソンナノカンケーネー(古)

皆をベランダに出してもそ知らぬ顔♪
むしろ 避けてる!


IMGP7280.jpg


IMGP7279.jpg

いつもは来るのに手招きしてもチョコは逃げる
緊張からかやたら ペロペロしてるし。

それならって強制的に入れました。
入れると同時にみんなしてリビングにきゃーーーーって

キャーーーはコッチの台詞だっちゅうの。

思っていた以上にビチャビチャになりました。
ワックスしててよかったーーー。

ほっとするのもつかの間
ゴロゴローーーって遠くで鳴ってる。

ぬれたリビング 下を向いて拭き拭きして顔を上げると外は真っ黒の雲が~~~

大洗濯したのにー大急ぎで取り込みました。
取り込んでほっとするまもなく 稲光に大雨
プールの水も見る見る満タンです。


そりゃーーワックス掛けたのはわたしさ・・・
いつもより念入りに拭き掃除したのもわたしさ・・・
普段洗わないものもあらったよ・・・

だからって こんなにも降らなくてもいいんじゃない?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
インストアライブ♪
2008/07/26(Sat)
今日は先日海の日にデビューしたsmileのライブにいってきました
デビュー以来予約でなくどうしても店頭で買いたかったCD

偶然京都でインストアライブ開催を知ってお父さんも一緒に3人でいってきました
smileの歌声を聴くのは旦那ははじめて

なんだか妙に緊張したり・・・

DSCF0007.jpg


やっぱ 生はいいね♪
優しい歌声が胸の奥までしみこんで 涙をこらえるのがやっとでした。
がんばれーーーって大きな声でいいたかったけど声になりませんでした。(子を想う親心?)

DSCF0006.jpg



ライブ終了後
私たちも買わせていただきました。

そしてサインまで
丁寧に話してくださり 一生懸命さが伝わってきてますますファンになりました。

サインですが・・・
【宛名はなんてしましょうか?】って言われ
皆で顔を見合わせてしまいました。

恥ずかしかったけど 「ちょのんぴゅ隊」でお願いしますって言いましたー

そしたら
【あの 有名なちょのんぴゅ隊ですか?
いやーーー  ちょのんぴゅ隊の隊員さんなんですね?
ありがとうございます】って


さすが 関西 いいノリしてます。
「うんうん そうそう。。」ってこちらも調子合わせて 和やかに話させていただきました

ひとりでも沢山の人に聞いていただけるようになればいいなーって心から想いました。


帰りに車で
プーさんにそっくりな雲も発見(下の真ん中だよ)
なんだか あったかい気持になりました。

DSCF0012.jpg

この記事のURL | My family | ▲ top
バービーカール♪
2008/07/25(Fri)
今日はUZUさんでランチ♪
ここはワン子連れでいけますが今日のおともは真璃乃ちゃん

いただいたランチは
サラダ
パイナップルとベーコンのピザ
えびとバジルの冷製パスタ
アップルパイ

lunch.jpg


残念ながらカメラ持参で無かったため携帯画像のみだけど
どれも美味しかった♪

でも デザートのアップルパイが最高に美味しかったです。
ソースが選べて私たちはブルーベリーとメイプルをチョイス♪
あったかいさくさくのパイとつめたいアイス ソースもとってもあっていてまたすぐにでも食べたいパイでした。

ランチ後は
予約していたまつげパーマにいってきました。
前回と一緒のバービーカール♪

もちろん真璃乃ちゃんもバービーカールです。

仕上がりはいつもですが大満足 
自然なカールでいい感じ!

これで暑い夏もヘッチャラーーー♪

その後一旦帰宅し 皆と遊んではやめの夕ご飯をしてあげました

そして私たちは再び外出

やっと行ってこれました
【花より男子 ファイナル】

080725_1842~0001

なかなか時間が取れなくって 夜ならって事で予約チケットかって7時からのを見てきました。

感想は・・・
カッコイイ・・・
可愛い
しかし???も一杯

でも見たかった映画だから いいのだ!!

映画が終わって帰宅したのは9時半
途中スナック食べちゃってなんだか夕ご飯食べそびれちゃったー
帰ってからも食べる気しなくってアイス食べて寝んねしました。

カロリーだけは充分すぎるくらいとれてます。。。


その頃旦那は
焼き肉のコースだったんだってーーー

いいなーいいな!


この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
クーラー付けてくだしゃい!
2008/07/25(Fri)
我家は朝のお掃除の間はリビングのクーラーがついていません
その間
ちょのんぴゅ隊はウロウロハーハー まだ?まだ?ってうらめしそうにクーラーを見ます。

タイニーは私と目が合うと高速ハーハーです。


ちょっとくらい我慢してよー(そのときだけなのに・・・)
こういうときだけ?みんな意見が合います。


chononputai.jpg

どっちにしても 可愛い!




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
日課です♪
2008/07/24(Thu)
毎朝 リビングからでて隣の部屋をチェックに行くみんな

チョコ&ピュアは日向を見つけると 我先に特等席?へ
クンクンにおいをかいでゴローーーン♪

IMGP7221.jpg

早く交代してーーーてピュアちゃんが待ってます(本当)

しかーし 早々簡単にどいてくれるお母さんではありません
変なところとっても頑固なチョコ♪

ただいまやせ我慢中(あついはずなのに・・・)

IMGP7218.jpg


ちょっと動いて半身浴・・・

なかなかかわってくれそうにないピュア!
日向でないのに暑くなって来たらしく ハーハーーへロヘローーー
かわいそうなので?
首の後ろに保冷材をおいてみました
なんだか気の緩んだお顔でしょ?


IMGP7232.jpg


上から見ると・・・

IMGP7240.jpg


このあと・・・
少し動いて首の横にずり落ちてしまった保冷材
大事大事して寝んねしましたーーー。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
いつのまに・・・
2008/07/24(Thu)
植えた覚えのないお花
蒔いた覚えのない種

気付けば・・・
暑い中元気にまん丸お顔で太陽のほうにしっかり顔を上げて笑ってました。

暑くっても まぶしくっても 顔を上げて・・・

見習わなくっちゃ!

IMGP7246.jpg
この記事のURL | flower | ▲ top
やったね!!減薬だよーー
2008/07/23(Wed)
最近見た目も中身も絶好調のピュアちゃん
お薬【ハチミジオウガン】がなくなってきたので病院に電話

先生と相談して今回は調子もいいので 受診なしでお薬おくっていただくことに!

最初一日2回だった薬も最近では一日一回に・・・
今回はもう少し間隔あけてもいいってー
でも、ちょっと心配なので 様子をみながら減薬に~♪

調子いいっていっても ずっと家だし もともと暑いのも苦手なピュアなので今の時期(ここ数日)
メッチャ暑いので ベランダにも出たがらない・・・

もちろんお散歩も おさぼり気味!

部屋でのひなたぼっこだけでいいのか?


おもちゃを持ってきてもそばに置いておくだけ・・・
遊ぶのは面倒だけど 他の子には貸したくないって感じ?

IMGP7206.jpg


うす汚れたおもちゃだけど・・・
仲良しなんだよね。

明日はあたらってあげなきゃ。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
special thanks♪
2008/07/22(Tue)
3連休の最終日
とても暖かい贈り物が届きました

uriさんファミリーからです
先日ミルちゃんママはお誕生日を迎え 可愛い子供たちと水入らずで写真撮影をしてきたって・・・

そのときに着てくれたのが私の作ったお洋服でした

そんな素敵な思い出写真にご一緒できただけでうれしいのに・・・。

ワンたちには中身をきっちり記された手づくりおやつ

おからクッキー(ゴマ味とサツマイモ味)
ささみのオーブン焼きです

IMGP7187.jpg

暖かい気持ちに感謝です
ありがとうございます

早速みんなで全種類いただきました

どれも大喜びです
本当にありがとう。

そして私には
フィナンシェ マドレーヌ クッキーのつめ合わせです

IMGP7190.jpg

可愛いファミリーの写真とともに。
仕事の合間にって書いたお手紙つきです

暑い毎日にうんざり気味だったのに元気モリモリになりました~
おかしも美味しかったー
とっても素敵なtea timeになりました。
ありがとう

夏ばてには皆さん気をつけてね!
この記事のURL | プレゼント | ▲ top
無事到着♪
2008/07/18(Fri)
こうへいは
サンディエゴから大学のあるミズーリ州に一昨日
5時間の飛行機 +1時間半の車で無事到着いたしました

とにかく最悪だって電話が。


案内された先はアパート。
ベッドと冷蔵庫、クーラー バストイレつき
しかーーし においのあるキッチンに 火のつかないガスコンロ
荷物すら広げたくないほどの部屋らしい。
ここで3週間の自炊?生活です。

夕方には身の回り品の買出しに連れて行っていただき
とりあえず布団と包丁など最低限の生活品をかってきたものの。。。

クーラーは効きが悪く 鼻水、目のかゆみ、傷みで体調不良に。

前途多難だーってテンションさがりまくり。

マーー今までがいい所だったから仕方ないね!なんていってたけど 


今日になってダメ元で他にアパートはないですか?と聞いてみたらしい

一箇所だけありましたーーー
部屋を見せてもらい 3人とも二つ返事で決定です。

DSCF2282.jpg

3週間で値段の追加は5千円だけ。

あたらしい所は快適。
ジムやプールなどなど設備も整い利用代金もいらないみたい。


部屋も広いベッドルームにリビング
二人ですむには充分

一日目は同じ大学に行く3人で手づくりスパゲティでディナー



DSCF2285.jpg

DSCF2294.jpg


今日は道で地図を広げていたら関西外大に1年間留学していた人が
タマタマ声を掛けてくれて
車がないと不便な場所なので 何かあったら電話しておいでーって電話番号と名前を教えてくれたり
お買い物に 同じアパートのサウジアラビア人の人が送り迎えしてくれたりと 親切な方にまたまためぐり合えたよう。。。


来週からは関西の某大学の方が数十名留学にこられてるのでその方たちと合宿などなどがあるらしい。


サーー気合入れなおしてがんばれー


素敵な青空 写真のあとは
じめじめあつーーーい大阪からの写真をどうぞ!

暑いのに日向を見るとツイ こうしてしまう ピュアちゃんと

IMGP7154.jpg

少しだけお口周りがすっきりしたチョコちゃんと(目のところが長いからきらないとね・・・)


IMGP7141.jpg

シュシュを頭に載せられて御機嫌?なタイニー

IMGP7166.jpg

この記事のURL | My family | ▲ top
ぴっかぴか!
2008/07/17(Thu)
ピュアも綺麗になりました

やっぱりあのシャワーに変えてから洗い上がりがちがう。。。


before_after.jpg


ふんわりサラサラになりました。

IMGP7108.jpg

お疲れのピュアちゃん
すでにボロボロですが・・・
のびのびしてねんねー


足のつめ先から手の指先まで 全長60センチ
ながーーーい!


お疲れだったはずのピュアちゃんだけど
しっかりおねだりも・・・

IMGP7116.jpg


これは ダメでしょ!

お風呂入れた後のカキ氷は格別です!
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
大人の階段のぼる♪
2008/07/16(Wed)
遅ればせながら 未だに乳歯が抜けているタイニー

昨日はまた一本前歯が抜けました

IMGP7093.jpg


この子達の前歯ってミトンみたいで可愛い。

二枚歯もあと少し。。。
こうして ドンドン大人になっていくんだね。

時々 時間が止まればいいのにーっておもう。。。



今日のみんなのご飯は歯が抜けたタイニーにも優しい
【みじん切り野菜の玄米ビーフン】

IMGP7106.jpg



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
これは どうかと・・・♪
2008/07/15(Tue)
IMGP7055.jpg


とってもお疲れのタイニー

ソファーで気持よさそうにうとうと・・・

IMGP7052.jpg


何で疲れてるかって?

IMGP7041.jpg


聞いてくれましゅか?

今日はタイコちゃんに変身させられたんでしゅ。
女装もいいけど 今日は女子学生風だって
かわいい。。。って
母ちゃんは大喜び♪

IMGP7022.jpg


僕はどっちでもいいんでしゅけどね・・・


これも 親孝行てことで 我慢でしゅ!


IMGP7059.jpg


可愛い可愛いって言って育てたタイニー 可愛いって言葉には敏感です。
だんだんその気になってきた?

IMGP7026.jpg



ぉ顔が小さくなった分 足が長く見えるよー(笑)
いつもは二頭身だけどね。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
いってらっしゃーーーい。。。
2008/07/13(Sun)
土曜日はちょっとバーゲンへ
ほしいものは山ほどあるけどなかなか気に入ったのが・・・

一個気に入ったbagは超おたかいし
サンダルも欲しかったけど 可愛いって気に入ったものは全てヒールが高い。
それでなくても164cmくらいあるのに 軽く170cm越えちゃいます。

そんなわけでゲットしたのはこうへいのポロとお父さんのポロ 真璃乃ちゃんにはスケルトンのビーチサンダル?みたいなのと日用品。
あと可愛キーホルダー
(まだ全て袋に入ったままです・・)

人ごみに疲れ自分のものがないのにまたまた疲れた休日でした。

ワンたちは
もちろん 
お留守番です。
クーラーのきいた部屋から一歩も出たがりません。


IMGP6976.jpg


特等席でゴロゴロのピュア♪

(寒いのも苦手だけど蒸し暑いのはモット嫌いでシュ!)

IMGP6967.jpg


僕の特等席は
ソファーの後ろの隙間
ココが一番安心できるみたいでいつも白目むいて爆睡してます。

安心って 
いっつも他の子の安眠の妨害してるのはタイニーアンタだよ!
自分だけ 非難?
そりゃ ないっしょ!


今日の大阪はやばい
ちょっと息苦しい感じ。

お供しなくて正解でシュ!(by ピュア & タイニー)

それでもどこにでも行きたいのがチョコ
テーブルの上に座って遠吠え♪♪♪してたに違いありません

その証拠にほんのり可愛い肉球の足跡発見です♪



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
いよいよラスト授業♪
2008/07/11(Fri)
こうへいがアメリカに旅立って約3ヶ月半 
その間 色んなお友達との出会い 別れを経験し
いよいよ今日ラストの授業にあと数時間で向かいます。

この授業を終えると16日には大学のあるミズーリ州に行きます。

この一ヶ月間、色んな子のお別れ会に大忙しで 聞いているだけで毎日が夏休みのようで
羨ましいくらいのenjoyぶりだったけど いよいよ自分の番です。

この3ヵ月半いろんなことがありました

動物園にも行ったし

DSCF0118.jpg


DSCF0121.jpg


メキシコにも行きました

DSCF2022.jpg


皆で船で花火を見に行ったり

DSCF2053.jpg


ビーチで焦げるほどやいてみたり・・・

smr007.jpg


とっても色んな経験が出来ました

今日の授業終えると荷造りしてあっという間にお別れです。

今までのように沢山のお友達がいるわけでもなく 日本語なんてほとんど使う相手もいない
とても田舎へのお引越し。

ココからが大変
寂しかったり 思うように行かない事も。

でも この思い出、経験を胸に アメリカ全土に同じ思いで頑張る友がいる事忘れず 
胸張ってがんばって欲しいなー

入学式にもいけないけど 勇士を想像して楽しみに応援したいと思います。




この記事のURL | My family | ▲ top
元気だよん♪
2008/07/11(Fri)
長い間おさぼりしていた観察日記
ちゃんと観察してまーーーす。

仲良しこよしの狭いおうちから引越ししたのは いつだっけ???

とにかく引越しもすませ 広いおうち?に3・4人暮らし♪

これでも多すぎーーーなんて声もあるかと思いますが場所の関係上どうしても・・・。

IMGP6960.jpg


ピンクちゃんは葉っぱがぎっしりでゆっくりのびのびーーー
一方青い子はとにかく朝見て夕方見てじゃまたく違うの!
あっちに行ったりこっちに行ったりとても忙しそう。。。
成長もメッチャ早い。。。
送り主に似てるのかな?(笑)

IMGP6962.jpg


まだまだ先だけど早く咲かないかなーーーー



あともう一個
先日いただいた紫陽花

IMGP6114.jpg


花が終わる前に挿し木にしていたのがついたよーーー

大きくなって紫陽花咲かしたことない我家だけど咲いてくれるといいなー

IMGP6964.jpg


がんばれ!!!
この記事のURL | 朝顔観察♪ | ▲ top
おやつ~
2008/07/08(Tue)
昨日は久し振りに電車でお友達とおでかけです
電車は苦手なのでほとんど乗らないため しっかり酔い止めを飲んで気合入れてgo~

目的は【スイスホテルのデザートバイキング】
バイキングは3時半からなので昼前に出発♪
今日はいつもの飲み会メンバー5人のうち4人で行きました。

目的地までは1時間の旅です。

でも電車に乗らない私はどこまで切符を買うかわからずとりあえずい一番遠い所まで買いました(笑

ホームに上がるとお友達がいて聞いてみると切符ちゃんと買えてました

乗り換え駅なんてわかるはずもありません、友達に言われるがまま降りてただただついていくだけ・・・

そのうち見たことのある風景に
「ココの駅知ってるー」って言うと
何回来たとおもってるの?て
そういえば毎年日航ホテルのビアガーデンに行くため来ていた駅でした(笑)

一人では乗らないので覚えられないんだねー

しかも切符だって 今は買うのがとっても難しかった・・・
それはわたしだけでなくもう一人の友達も言ってました。

友達は格好よくPitapa?みたいなのもってるし・・・


さてさてお目当てのデザートバイキングはホテルの36階です

電車も苦手ならエレベーター もちろん高い所は苦手です。
景色を楽しむどころか見晴らしのいい窓を背に座りました。

まずいただいたのは
小さなサンドイッチやピザなど・・・

IMGP6941.jpg


そして
フルーツ

IMGP6943.jpg


IMGP6944.jpg


そのあとコーヒーゼリー


寒くなってきたので暖かい紅茶と
ワッフルやシフォンケーキなどをチョコと一緒にいただきました

IMGP6946.jpg


チョコレートタワーのチョコはホワイトもあったんだけどホワイトチョコが苦手なのでノーマルなのだけ

とっても濃くておイしチョコでしたー
でもお腹がすいていた為パン系を先にすこし食べてしまい 沢山のケーキやプリンクッキー・アイスなどまだまだたったのに食べれませんでした。。。(結構食ってますか?)

そうそう可愛いマカロンもありました。
これは苦手なのでこちらも見るだけ・・・

IMGP6950.jpg


食べれなくなるといけないので昼抜いたけど結局制覇出来ず・・・
ちょっぴり心残りのバイキング~
次回は夏休みに真璃乃ちゃんといこうっと・・・


そして今日は可愛いおやつのお土産をかいました

IMGP6955.jpg


【タイニー 鯛nee】
めっちゃかわいい!
ピュアって名前が書いてあるとツイ買いたくなる私 タイニーははじめてなので迷わずゲット!

そして手づくりのお供のマカロニとビーフンも
明日はビーフンつかってご飯作ろうっと。



この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
今夜はどうか降らないで・・・
2008/07/07(Mon)
今日は七夕
年に一度天の川を隔てて輝く アルタイルとベガが逢う事を許された日。

この日に雨が降ると天の川の水かさがましてあえなくなってしまう。

雨が降るとお互い岸辺にたたずんで川面を眺めながら涙を流すんだと思うととってもせつない。




近くの神社は6日 7日と七夕祭り
今年も短冊に願いを込めて
笹に飾りに神社までいってきました。

IMGP6902.jpg


色とりどりの短冊が風にゆらゆら サラサラとてもきれい。

IMGP6894.jpg




どうか 今夜は晴れますように・・・


短冊とピンクのお空に願いを込めて

IMGP6926.jpg


私も一年に一度でもいいからあいたいなー!

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
真璃乃ちゃんはトリマーさん?
2008/07/04(Fri)
期末テストの前半がおわり
なぜかのんびりモードの真璃乃ちゃん

お昼食べて キューティーブロンドのDVDを2巻みて 雑誌をみてのんびりまったり。

まだ火曜日までテストなのに・・・。


でも のんびりしているだけではありません
洗濯物もたたんでくれたし、お手伝いも・・・。

それに みんなの事綺麗綺麗もしてくれました。

最近はラッピングも上手に出来るようになったしあとはカットができるようになったら助かるのに・・・なんてね。

いつも真璃乃ちゃんにはウーーーなんて言うチョコも 綺麗綺麗のときだけはとてもお利口さん。
「綺麗にするときだけやなーーー」なんて言われながら
可愛くしてもらえました。

IMGP6869.jpg


お目目の周りの毛が伸びてきたから カットに行かないといけないねー

IMGP6870.jpg


チョコは8歳ともすぐ5ヶ月
まだまだあどけない表情で可愛い!


ピュアは顔を隠してまん丸寝んねだから写真はなしーーー

タイニーは

IMGP6876.jpg


綺麗にしてもすぐにあっちこっちに顔をすりすり~ 

すぐにグチャグチャ!


今日もタイニー髭男爵はとってもえばりん坊の顔をしてるよ!
斜め横からだとわかりにくいけど 正面向いて写真に収めると やっぱ 目も・・・

はーーなーーーれーーてーーるーーーーーっ!(笑)

IMGP6863.jpg
この記事のURL | My family | ▲ top
From オラ♪
2008/07/03(Thu)
オラが農場長を務めるオラファームから ジャガイモの贈り物。

IMGP6853.jpg


大きな大きな ジャガイモが3つ(違っ!)

IMGP6834.jpg


皆興味津々…

しかーーし

IMGP6827.jpg


一人が去り

IMGP6828.jpg


またもう一人・・・

最後に残ったのは
やっぱり一番の食いしん坊のタイニー

IMGP6823.jpg


いつもいただいたものを一旦ノンノにあげるので今日もピュアは目で・・・あっちって。
なんて賢いんだー
うんうん そうだね。
ちゃんとあげようね。。。
3日はノンノの日だもんね。
たまには お花じゃなくて ジャガイモだよね。

そして泣きのお供はやっぱ・・・
お酒だよね。

さすがーーーなにもかもわかってらっしゃる!

IMGP6840.jpg


存分に心の汗 流させていただきます…


お返しは~
ちょっと待っててね

いま 支度してるから~

IMGP6847.jpg


箱入り息子 
もうすぐ行きまーーーす!
よろしく

この記事のURL | プレゼント | ▲ top
今朝の事♪
2008/07/02(Wed)
今朝は皆がいつもより早く
家を出発したので 家事の始動時間がいつもよりかなーーり早く
いい調子♪
みんなのご飯も8時前にはいっただきまーーす。

調子よく家事をこなす私 (ゴミだし 掃除 洗濯 花の水遣り 拭き掃除まで完璧)
いやーーーやれば出来るやんて自分で感心しながら アイスコーヒーでも飲もうかな?って
リビングに入ると

皆にご飯をあげたままだったて事 すっかり忘れていました。

ってことは・・・
もちろん そうです。

スヌードもつけっぱなし。
タイニーは自力で吹き飛ばし
チョコは首に
ピュアは
可愛そうに・・・すっかり悲劇のヒロイン

IMGP6806.jpg


完全にいじけちゃった♪

この忘れん坊 何とかならないかな?
かなり 重症かも!?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ヤッホーーーーーィ♪
2008/07/02(Wed)
大好きなお友達から 元気の出るプレゼントいただきました
見ているだけで元気が出る ビタミンカラー満載♪

私のプロフィールを見てくれて 大好物のおこげのプレゼントです。
この細やかな心遣い いつも感心させられます。
ありがとう


IMGP6748.jpg


これを見て 真璃乃ちゃんったら 

「なまこパワーーー」って
なんかこわい。。。。だって。(笑)

おしいんだけどブッブーーーー♪

今日から期末テストなので一緒にお昼ご飯にいただきまーーす



そして 
私のリラックスタイムのおともにって。

IMGP6752.jpg


想像するだけで 飲む前からかなりリラックスできるTea を。

しっかり癒されてリフレッシュできそう。。。


あとは・・・
ナイショの秘密の ノンノへのプレゼント♪
ほんとうにありがとうございました
とっても喜んでました♪
この記事のURL | プレゼント | ▲ top
七月突入♪
2008/07/01(Tue)
あっという間に一年の半分が過ぎ、 とうとう七月に突入~。

今日の大阪は昨日のすがすがしい心地よいお天気とうってかわって メッチャあつかった!
さすが七月って感じ。

先月は忙しかったのでブログもお休みがちだったけど今月はもう少しがんばろう。。。




七月といえば、アメリカに旅立って3ヶ月が過ぎたこうへいが半ばには大学のあるミズーリ州に旅立つ。

この3ヶ月間一緒に学んできたお友達とのわかれ・・・

ともに同じ家で過ごした色んな国々の方達とのわかれ・・・を経験し

今度はとうとう自分が旅立つ番が来ました。





この3ヵ月半できっと色んな経験をし きっと いろんな意味で大きくなったであろう息子君

これからは今までと違いきっと寂しいかもよー
いよいよ ホームシック初体験?

なんてこと きっとないだろうけど 残り約2週間がんばって。


わがやの七月はいつもと一緒
ピュアはまったり・・・と
チョコはますます子供っぽく

タイニーは
大きくなりました。
何がって 
態度もからだもみーーんな!

IMGP6773.jpg


最近は寝ているとチョコかタイニーかわからないほど・・・(女の子カラーのラッピングのせいかな?)

この前はピュアがタイニーを見て震えるほどこわがっちゃって~ 

ガンミだって上等♪

IMGP6771.jpg


なんだか不思議な僕は怖いんだぞーーーオーラをかもしだし・・・
おこりんぼうも相変わらず炸裂~

食いしん坊にも拍車がかかり
食べれるもの全て 俺にくれーーーーって感じ。

それでなくても一番沢山たべてるのに・・・
そんなわけで 
胸周りと お腹周り(本来くびれている所)が一緒♪です

今日も大きなお腹抱えてよっこらしょ!ってね

IMGP6769.jpg


なにか不満でも?????

不満といえば・・・

首輪はきつくなるし 
ハーネスなんてもう着けれません!
袴なんか全くダメ・・・

成長が何もかも遅すぎるタイニーだけど  
まだ?
いつまで?って感じ!


日々成長中のタイニーに負けないように 私も成長しなきゃ♪





今年も

あと

半年

皆が幸せですごせますように・・・・って

願いを込めて♪

この記事のURL | My family | ▲ top
| メイン |
