2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大忙し♪
2008/08/31(Sun)
日曜日は母の62歳の誕生日
昨年に引き続きお弁当を作って行ってきました。

お弁当の卵焼きがちょとと辛いからお茶がすすむーとか
昔の話や祖母の話に花が咲き 泣いたり笑ったりしてきました。
感謝の言葉もそうそうに切り上げ byebye

帰宅後
友達とバーゲンにいきました。

会場は秋物が大半でラッキー
カシミアのニットワンピースと もう一点ワンピースを買いました。
あと集めるの大好きなタオルハンカチも。

4時前に遅めの昼食をとり 24時間テレビの募金会場で募金して来年用の貯金箱をいただき
かえってきました。

家の近所につくと この日読売テレビで24時間テレビのライブだった
お気に入りの先日紹介したsmile の方を発見

バーゲンに夢中で時間が間に合わず見れなかったにもかかわらず
「ライブお疲れ様でしたー」なんてずうずうしくもこの口が・・・


その後 家に帰って自慢したのは言うまでもありません。。。


自慢話のあとは友達家族と焼肉ー
8月最終日
とても楽しく過ごすことができました。

チョコたちは・・・

IMGP8264_1.jpg

もこもこ もけもけピークでゴロゴロー

明日から9月
がんばるぞー


 
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
青春の夏まつり♪
2008/08/30(Sat)
真璃乃は金曜日からクラブの合宿のため授業の続きでそのままお泊り♪

文化祭と土曜日の夏祭り出演のための合宿です。

まさか・・・あの 真璃乃がダンス部に入るなんて。。。
そのまさかの真璃乃が人前でダンス踊るなんて信じられません。

こんなチャンス逃すわけにはいかないので 見に行ってきました。

出番1時間前に会場に着いたのでまずは出店見学

子供たちが楽しそうにふわふわ遊んでるのをハラハラドキドキしながら懐かしく見物し

かわいらしいプクプクしたお手手でまんまるスーパーボールをすくってるのを見てると
またまた昔のことが思い出されてキュンってなりました。


そのまま beerのともに焼き鳥かって  私はとっても寒かったので
【おでん】を食べました。
厚揚げと卵がないのが残念だったけどおいしかったー

marino2.jpg

そのあと舞台になるステージ前に♪

行くとみんながちょうど円陣を組んでました。
いるいるーーー
ちゃんと出演するようです。。。

ドキドキばれないように。
でもすぐばれちゃいました。

大きく手を振ってがんばれーーーーって

小さいころから人と違うこと目立つことが嫌いだった真璃乃がねーーって
感慨深いものがありました。

marino1.jpg

中学のころからの友達や高校のお友達の応援中みんながんばりました。

ほとんどが初心者のダンスクラブ
自分たちで考えたダンスもなかなかカッコ良かったです。

いよいよ夏もおわりだねー



この記事のURL | My family | ▲ top
逗子にきたなら・・・
2008/08/28(Thu)
せっかく逗子なんだから・・・
行くっきゃない!
後ろはすぐ海だよー


IMGP8205.jpg

海は行ったことのないタイニー
怖がることなく波打ち際までテクテクしました。

怖がらないでっていうか 状況がわかっていない様子です。
あんまり入るとさらわれちゃうのにねー

海・波・砂浜・びしょぬれ・すなまみれーを経験済みのチョコ&ピュアは今日は結構ですーって抱っこ~。
乾いたところならーってしぶしぶOkが出ました。


IMGP8218.jpg


IMGP8223.jpg


IMGP8224.jpg

どこをどう歩いてすれば そんな腕が首から出るんだい?
そんなに暴れてないはずなのに・・・


IMGP8215.jpg

ヤイヤイヤイヤイ~
この僕チンの桜吹雪が目に入らないんでしゅか~

なんてね!

IMGP8210.jpg


僕は砂浜初体験
あるきにくい中
短いあんよでがんばりましたー


そして そして 今年の夏野外ライブに行ってからファンになった
【キマグレン】
ここ逗子には キマグレンの海の家がある。
ミーハーな我が家がそのまま帰るわけにはいかなーい。
なので行って来ました
音霊studio
この日もリハーサル中のアーティストの綺麗な歌声が響いてました。(誰かわかりませんでしたが)


今夏わたしと真璃乃に笑顔と元気をくれた【キマグレン】にありがとう♪


zusi.jpg



素敵な夏の思い出
いろんなことの初体験

次はどんなことが待ってるかなー

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
逗子marina ♪
2008/08/28(Thu)
いきなり だらしのないヘロヘロ顔で失礼♪

IMGP8119.jpg

焦点定まらないほど暑いだもん!
じめじめ暑いのは経験済みのタイニーだけど
ジリジリ暑いのは初めて、なのでこんな顔になっちゃいました。

みんなもこのとおり ひどい顔。
それでもいつもと違う匂い お鼻ヒクヒクさせてクンクンしました。


IMGP8123.jpg

ピュアのへケヘケって言う声が聞こえてきそうなお顔もかわいい。


IMGP8147.jpg

普段撮ることのない写真も とってもらいました。

IMGP8159.jpg

せっかくなのでみんなでも撮ることに・・・
タイマーセットして いっそげー

なのに 写真はななめってるわ、間に合わないわ!ガーーン♪


IMGP8156.jpg

みんなの視線釘付けにし、おかげでみんな満面の笑み♪

とってもいい思い出。

自然なかまえてない姿をこっそり撮るのがすきな まさやん
なるほろーーーーってわかったような気がしました。

IMGP8166.jpg


口が何か言いたげにとんがってたり・・・
どっかそっぽ向いてたり・・・


時には爆笑もネ

IMGP8177.jpg

まさやんがこんな写真とってくれてなかったら 忘れるところでしたー
楽しい写真とってくれてありがとう♪


お返しといったらなんですが・・・
あっちーーーーって
してるやけにミニサイズに仕上がった(まさやん)とだんな様
気をつけなさい!
いつ撮られるか わかりませんぞー


IMGP8184.jpg


つづく・・・
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
逗子Marina♪
2008/08/27(Wed)
夏といえばギラギラ太陽・抜けるような青い空・そして海♪
我が家は海水浴も行かないし海とは無縁の家族。
でも時々海が見たくなります。

広い広い海見てると、自分がとってもちっぽけに思えたり、
悩んでることとかがあまりにも小さく馬鹿馬鹿しく思えて 
海見た後はうじうじした自分が少しは成長したように思えます。

さーーー元気パワー注入♪

zusi marino~(笑)


IMGP8101.jpg


IMGP8096.jpg

こんなところに住みたい~。

IMGP8109.jpg

IMGP8114.jpg

同じ日本の空とは思えないくらい綺麗♪

広い海眺めてると
この海の向こうには・・・
この大空には・・・なんて考えてしまい またまたおセンチモード♪

IMGP8139.jpg


IMGP8086.jpg




つづく。。。
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
夏休みつづき・・・♪
2008/08/24(Sun)
翌日はみんなの歯石とりにいきました。
おうちの前に車を止めて運転席のところは窓が開いた状態で後ろ側でシャンプー歯石とりをしてくれます。前座席との間はカーテンで仕切られてるけど声は聞こえるしやシルエットは見えます。
なのでとっても安心です。

3ワンともシャンプー歯石とりです
チョコは予定通りの1時間ちょっと
口は嫌がる~大変だろうなーと思っていたチョコはお利口だたとか・・・

ピュアは1時間弱?
【この子は お利口に触らせるので大丈夫です】なんてえらそうなこと言ったのに
イヤイヤさんでしたょーって言われちゃいました(笑)

タイニーは 呼吸とチアノーゼに気をつけてくださいとお願いしたため?2時間超かかってしまいました。

いやいやは勿論 悲劇のヒロインになるのもとっても上手だったらしく・・・
時折キャーーーーって 僕ちゃんらしからぬかわいい悲鳴?ガ聞こえてました。
もともとオーバーなうえ やっぱり嫌がったとか・・・
なので呼吸整うの待ってゆっくりすすめていただきました。
なのに なのに・・・
ガブリまでしちゃったってー
それでも にっこり笑ってとっても優しく接していただき本当に感謝の気持で一杯です。

歯石とり後も違和感なくご飯もモリモリ食べれたしいつもと全く変わらない様子だったので
思い切ってお願いしてみてよかったーって思いました。

これからが大変
がんばって歯磨きしないとね♪


そして
横浜にも少しだけど行ってきましたー
何年ぶりかな?
みなとみらい

赤レンガ倉庫は初めてです

あいにくの曇り空だったけど以外にも空いてラッキー♪

marino.jpg

なかなかうまいリード使いでしょ!

風が強くて髪が乱れるーーー

akarenga1.jpg


お顔も乱れてるよー
タイニー君

akarenga2.jpg


せっかくなので赤レンガバックでも記念にパチリ♪


chononpoutai2.jpg


ここでも追い風で凄い髪になってるー
素敵な所なのに ちゃんとトリミングしておけばよかったねー
お顔・お口モコモコだ~


akarenga3.jpg


案内してくれたのはとくちゃん~
一家のみんなー

all2.jpg

みんなとお散歩も出来たしおいしいアボガド入りサンドイッチもたべたし
楽しかったー

all3.jpg

甘えん坊の僕は・・・
折角なのにお散歩もそうそうに切り上げて抱っこーーー♪

tiny_20080824005508.jpg


僕 こんなにも遠くに来たのはじめてでしゅ!
次はどこに行こうかな?


つづく・・・


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
今年の夏休みは・・・♪
2008/08/24(Sun)
昨年は忙しくって夏休みをとることができず夏休みなしだった旦那様♪
今年も前日までヒヤヒヤしたけれど何とか休みをとることができましたー。

今年はお友達のおうちにお邪魔して ゴロゴロ だらだらー モグモグ・・・
のんびり過ごさせていただくことにしました。

途中一度行って見たかったところへ寄り道です。

gotenba_1.jpg

いやーーーー暑かった!
どれくらい暑いかっていうとね・・・

gotenba.jpg

こんくらいだよー!
舌も目も出っ放しでした(笑)

遅めの昼食後早々に引き上げて
予定よりはやめに(おやつ時狙って)お邪魔しました

all.jpg

みんな元気一杯♪

chobi.jpg

ちびっこチームはい大きくなっていて見違えちゃいました♪

タイニーは始めましてのご挨拶をし チョコたちは久しぶりーって挨拶をしておやつをもらいました。
(よろしくね)

choonputai.jpg


この日はたまたま花火で うまく撮れなかったけど今年最初で最後の花火も堪能し思い出話に花がさきました♪


hanabi.jpg

夜は焼肉ではじめての豚足もほんのちょびっと経験し 真璃乃はスナックデビューもしました。
ちょっぴり刺激的だったかもしれませんが少し早い社会勉強です。

タンバリンたたいたり マラカス振ったりする人をポカーーンって。。。(笑)

この記事のURL | My family | ▲ top
感動の味♪
2008/08/20(Wed)
アップされなかった写真がアップされましたー 
たいしたものではないけど折角なおで追加しました


何度写真を登録しても表示されない今回のスイーツ写真
保存方法変えてもなぜか同じ数枚の写真だけが表示することが出来ない。。。
私の頭で考えてもわかんないので 表示される写真だけでアップ♪

すっかり遅くなったのですっかり 味も忘れちゃったけど・・・


とにかく全て(食べたもの)美味しかったー
どういう風にってうまくいえないんだけど
今まで食べに行ったどのスウィーツブッフェよりも
美味しかった(もう感動のお味でした)

来年があれば必ず行きたい
そして なんとかして全種類たべてみたーい スウィーツでした。

menu.jpg

osaka_cake.jpg


IMGP7614.jpg

他にも美味しそうな写真沢山なのに・・・

以下追加です

tokyo_cake.jpg

後で気付いたけど大阪のケーキはいつでも行けば味わうことが出来るのに大阪から(近いほう側)から食べちゃって東京のほうは食べることが出来なかったー
どれもとても上品で美味しそうなのばかりなのに。。。
後悔です。


fruts_1_20080822114039.jpg

大阪のシャーベットのフルーツフランべ添え これは いくらでも食べれそうな感じで超お気に入り!

来年もあるといいなー
【スウィーツコラボ】


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
滑り台♪
2008/08/19(Tue)
小さかったころ大好きだったブランコや滑り台
いつからだろう・・・
怖くて乗ることもすべることも出来なくなったわたし。。。


でも・・・

ちょのんぴゅ隊はへっちゃら~

IMGP7547.jpg

IMGP7562.jpg


今日は真璃乃ちゃんが一緒だったので
ぜーーぜん怖くないでしゅよ!

IMGP7571_1.jpg

(でも・・・ ビビリ顔だよー)
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
寝かたもいろいろ♪
2008/08/18(Mon)
一日だらだらーーーーーってしているピュアですが
お散歩のときだけは別犬に変わります

シャッキーーーン♪
獲物を狙うかのごとく早足で・・・
頭を下げて歩くさまはまるで豹のようです。

そんなわけで寝相も

IMGP7513.jpg

なんちゃって PUMAです。


タイニーは
ここでしゅよ・・・

選択の山だいすきなタイニーは洗い立てのクッションと敷物の間でスーーヤスヤー

IMGP7516.jpg


お日様の香りに包まれてのネンネは最高でシュよ!
ちょっと暑いのが難点だけど
やってみてー
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
体重計が治りました♪
2008/08/17(Sun)
昨年11月に購入した体重計
御機嫌ななめが多いの!
あたらしい電池に入れ替えても電源はいらなかったり 接触が悪いのかな?
仕方ないなーって思ってたところに
取扱説明書発見
だめもとで電話してみました

そしたら送ってくださいとのことだったので
修理していただきました。

しばらく測ってなかったので戻ってきた体重計出すとなぜか皆が寄ってきて・・・
タイニーはのったまま降りようとしません。

チョコ・ピュアも自分から乗ります。

きっと私が体重ふえるたび喜んでいたから嬉しいのかな?

購入時よりやく400グラム弱増のピュアちゃん

IMGP7495.jpg

さわり心地もかなり良くなってきました!(前は骨でゴリゴリしてたからね)

チョコは相変わらず100グラム増くらいでキープかな?

IMGP7497.jpg

さわり心地は満点
適度にポニョポニョーーーー

かなりは並び悪いチョコ
先日はみがきの際にぐらついていた前歯を抜いたので舌チョロにも磨きがかかりました。(激カワ)

最後は
人一倍いや辛抱で 皆より多いご飯を食べている育ち盛りのタイニー君
食べすぎ?
家々そんなことは無いですよ!
ウン●も良好 お腹壊したりもしませーーーん。
しかし 沢山食べる分多重も当然増えてます。
食直後とはいえ
重くなりました。

IMGP7506.jpg

あんよ悪いんだからあまり増えるといけないんだよーーー

IMGP7488.jpg

食べすぎはおかあさん譲りでしゅ!

僕のことより お母さんはそれでいいんでしゅか?
もう しらないでしゅよ!(デザートバイキング行ってる場合じゃないと思うんだけど・・・)






この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
doki doki♪
2008/08/16(Sat)
昨日15日は待ちに待った【DOG FAN】 発売日です

今月はポメラニアン特集♪

T0268317.jpg

こちらにグッズからお洋服まで
AnnPri.g商品少しですがのってまーーーす。

機会があればどれどれ?????て
見てくださいね。


可愛いモデルちゃんに着てもらえてとっても嬉しい~。

とっても素敵な思い出になりました!


この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
イエーーイ夏休み♪
2008/08/14(Thu)
旦那様より一足先に今日から夏休み♪

CRW_0965_JFR_20080813105235.jpg

正直休みってどう過ごしていいかわからない私です。

まずは 頑張ってくれてるミシンの清掃して油さしてあげないと・・・

平日フル回転で悲鳴上げてるに違いありません。
少しの間だけどおやすみなさい!

さーーてそれから
普段出来ない お参り~ お見舞い~などなどこなさないとね。

その前に
予約していたニューオータニの魅惑のスイーツ♪にいって栄養補給
(これ以上栄養つけてどうすんだって?)


シェフパティシエ中島(東京)とチーフパティシエ鹿児島(大阪)、夢のスイーツコラボレーション!

両パティシエが繰り広げる魅惑のスイーツコレクション♪

折角だし行かなきゃ。。。

数年前からスイーツバイキングにいきたがっていた真璃乃ちゃん
(大昔行ったことあったけど小さかったため?あまり記憶にないようです。)
今夏 やっと 念願かなうってわけです。

感想は???

帰ってからのお楽しみですね。

さーーーカメラもったし お腹にゆとりのあるお洋服もok
胃薬も持った!

どんなデザートか楽しみ~


では いってきまーーす


この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
可愛い影♪
2008/08/13(Wed)
一日中冷房のかかったお部屋にいる皆にとって
朝日でのひなたぼっこは欠かせません。

チョコピュア親子は毎日ちゃんとするけどタイニーはひなたに自分からいくことはほとんどありません。

そんなタイニーが珍しくひなたぼっこ♪

IMGP7483.jpg

影はとっても可愛く ヨーキーっぽいタイニーでした。

みなさん!
朝からお尻むけて失礼~
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
嬉しいお便り♪
2008/08/12(Tue)
昨日アメリカに旅立ってはじめての絵葉書が届きました。

遅ればせながら真璃乃への誕生日カードも一緒です。
先日、日にち指定で送った物が戻ってきたので再送してくれました。

おばあちゃん宛の絵葉書も入っていたので早速お届けしないと。。。

絵葉書の写真は今すんでる所付近の写真なんだってーーー
はがきには人の住むところではないーーーってかかれてました!
写真のような景色まで自転車で数分

IMGP7446.jpg

自転車もいいけど そろそろ馬に乗る練習もしないとね(笑)
この記事のURL | My family | ▲ top
僕の大事でしゅ!
2008/08/11(Mon)
ソファーに上がるのだいしゅき♪

テーブルの上に乗るのだって朝飯前!

なんとかは高い所が好きといいますが タイニーも例外ではなさそう。。。

すきあれば ソファーの背もたれにまでもよじ登ります。

上がるの禁止 ソファー撤去すればいいのですがそうも行かず。。。

なのでステップを置くことにしました

高さ35cmぼソファーだけど 降りるときはやはり危険♪
なので12cmのステップでは低すぎるかもしれないけど・・・ないよりまはし。

IMGP7444.jpg

えへへ
これで僕大丈夫でしゅ!
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
目が・・・・♪
2008/08/10(Sun)
僕の目 ドンドン離れていってませんか?

IMGP7424.jpg

それに・・・
どんどん
出てきてませんか?

IMGP7420.jpg

ここ数日の雷のせいでしゅね!

まちがいありません!

IMGP7427.jpg

耳が見えるとそれなりに僕の顔も見れましゅよ!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
しまりのないお口で失礼♪
2008/08/09(Sat)
揃いも揃って
口にしまりがありません。

IMGP7382.jpg

しかもお弁当ついてます。。。
ご飯に入っていたかぼちゃです。

IMGP7393.jpg

笑ってるみたいなか顔して寝んね中♪


IMGP7385.jpg

このあと 皆はシャンプーされました。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
またまたお引越し♪
2008/08/08(Fri)
7月16日にサンディエゴから大学のあるミズーリ州に移動してはやいんもので
3週間が過ぎました。


移動後アパートのことなどなどいろんな問題もなんとか自分達で切り抜け
夏休み特別プログラムも無事終了し いよいよ 大学の寮に明日お引越しです。

日本をたって5ヶ月とちょっと・・・
こちらをたつ時は こうへいをみて一緒の大学に進学するお友達(女の子)のおじいちゃんが
すごく嫌な顔をしてこうへいを見てたっけ・・・
(ご挨拶したけどじいちゃんは怒ってたたし・・・見た目はあんなですけどーって言い訳したかったけどまーーーしかたない!)
頭は金茶まじりのツンツンヘアー
さぞかしご心配だったでしょう。。。
そんなこうへいもすっかり普通の青年に。


ミズーリに来てからは今まで生活したことの無いような田舎に戸惑ったり
(自転車で10分も行かなくっても見渡すがぎり草原らしい、しかも
髪型も気にしなくったって だれにも会わないとか・・・)

夜は蛍を見るために学校内のお散歩したり


自炊?で節約生活したり

DSCF2346.jpg
まずそうだけど・・・


学校の先生にボートにのせてもらってボディーボードに連れて行っていただき

DSCF2398.jpg

いいのか?運転までもさせてもらったとか・・・

夏季プログラムでは日本の大学から留学に来ている人たちと2泊3日の合宿という名の観光旅行?

美術館に行ったり

DSCF2380.jpg

市内観光したり

DSCF2424.jpg

ミシシッピー川に感動したり・・・

いや 自然の脅威に恐怖すらかんじたとか

自分達がいく一週間前に行ったひとの撮ったミシシッピー川は

18417713_2081913966.jpg

これでもやばいなーって思ったらしい

なのに
自分たちがいったときには

DSCF2507.jpg

おっちゃん 暢気に手を振ってるっ場合ちゃうでなんていってたけど こういうのを目の当たりにして
色々考えさせられたとか。

私も本当に一日一日大切に 後悔しない様に頑張らなきゃーって思いました。

さーーーて寮はどんなかな?
たのしみ!


今までの5ヶ月間の写真見てると いいなーーって思うことが一杯だたけど これからは本格的に勉強
学内移動も広すぎるため自転車移動とか・・・
課外講義は車で1時間はかかるとか・・・(しかもバス便は早朝と夕方一日2本)どうするんでしょ?

不安一杯 期待一杯 ワクワクドキドキの入学までもうすぐ。

私も負けないように頑張るぞー。





この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
恐怖の雷様♪
2008/08/07(Thu)
こう
毎日暑い日が続くと正直うんざりー
カラッとしてるならともかく ジトーーーー!

昨日も朝はじめじめしてたけど空は真っ青!
今日も暑くなるゾーーなんていいながら洗濯干してたら
いつものように
親子で仲良くひなたぼっこ

IMGP7380.jpg

正直ひなたぼっこっていうより罰ゲーム。

そんな罰ゲームにタイニーは不参加♪

IMGP7379.jpg

でも平和なひと時です。

そんな平和なひと時も夕方近くになると
空色がくらーーくなり始め 関東地方は大変なことになってるってニュースでいってたので
メールで どう?なんて聞いた直後

こちらがえらいこっちゃーーーになってしまいました。

一面真っ黒な雲に覆われ まさにバケツをひっくり返したような雨。

窓ガラス大丈夫かな?って心配になるほど。

しかも稲光もすごいし かみなりも・・・。

ここんとこ御機嫌斜めの雷様
外はまるで映画のよう・・・。

何が出来るでもなくただただ早くおさまってと祈るばかり。

チョコは平気だけどピュアはタイニーたちが心配で顔を覗きこんではウロウロ~

タイニーは雷のたびにひっくり返ってました。
今までは少し挙動不審になるくらいだったのにここ数日の雷はダメ。

ハーハーいいながらウロウロ 心臓もバクバクだし抱っこしてても落ち着かなくって降りたがる始末。
大好物あげてもそれどころではありません。

そんな中 雷・雨はやむ気配ないし おまけに停電です。

携帯電話もつながらないし・・・
とにかく懐中電灯さがして手の届く所においていたけど  
不安は一杯。

クーラーも切れちゃうしあついし。。。
窓は開けれる状況じゃないし このままじゃ蒸し風呂です。

ってときに電気がつきましたー

よろこぶのもつかの間
またまた停電

そして復旧
またまた停電


短い時間だったけどいろんなこと考えさせられちゃいました。

いつものだらだらした寝姿披露してくれる日常がこんなにも大切だったなんて
実感した雷騒動でした。


今日も昼から雨の予報です
皆様のところも被害などありませんように。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
たまには人ごみもいいもんだ?
2008/08/05(Tue)
日曜日は3人でお買い物へ
もちろん誕生日プレゼントです

そのまえに大好きなマンゴー
時は12時

DSCF0017.jpg

お父さんは 
マンゴーが好きではないので

DSCF0018.jpg

男の人はあまり好きではないのかな?
周りの人も苺を食べてる人が多かったような・・・

プレゼントは・・・
お目当てのがなく保留です。

このまま クリスマスへ突入か?

3時ごろにお腹がすいてきたので少し遅めの昼食です。

来る前は豪華ランチの予定だったけど 真璃乃と私はマンゴーで満足だったため
食もすすまず なんでもいいーーーーてことで
お父さんの好きな中華屋さんへ

そして今日の真璃乃の一番のおめあてのライブへ

まだまだ日差しがきつい4時半
大阪城につきました。
ライブは6時ごろから それまでもつか?この体!
水分補給してステージ前のあいてる所で時間待ち

時折ふく心地いい風に立ったまま寝ちゃいそうになりました。

ライブは 【ET KING】
ほんの少しこわもてのお兄さん方

公開リハーサルからみてたのであっという間に時間はたち いよいよ本番♪

ハッピ姿でますます イカツサが増した気もしないでもないけど
笑顔はみんなとっても人懐っこく 胸元からちらちら見える柄物とちょっと合わない感じさえ!

胸にしみる歌声でとっても楽しいひと時が過ごせました。

全員総立ちで タオルビュンビュン 隣にいたギャルも後ろのかわいい兄ちゃんも 皆笑顔でした。

目が合うだけでニコってしてくれて しっかり若いエキス吸って元気もりもりでーーーす。


ただ ひとつ 嫌だたったことは ライブが始まるとやけに後ろの人が近い!

しかも頭の上でタオルでなくチラシをパサパサ!

ちょっとムカついたので後ろ振り返ると左肩のところに顔が今にも乗りそうなくらい
・・・
思わず近いんだけどー
っていいました。

見るその人の周り ゆとりあるやん!
なのになぜ体半分私の左半分にやたらくっついてんだ?

ドサクサにまぎれて公開チカン?

振り返って近いんだけどーが効いたのか?
思ってたより歳だったことにショックだったのか その後はもともといた後ろのかわいい兄ちゃんの後ろにさがってましたー

どういうこと?

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
お祭り三昧♪
2008/08/03(Sun)
二日は真璃乃ちゃんとおばあちゃんのとこの祭りに昼からいって・・・
たこやき やきそば フランク アイス ポンポン菓子などを一緒食べて的あて 輪投げをして遊んできました

割り箸で作った鉄砲で的を狙ってバキューーーン♪
おばあちゃん 一発で大当たりー
やれば出来るじゃん!なんてね

4時ごろ帰宅後はゴロゴロー


IMGP7301.jpg



 気付けばみんなして昼ね♪

夕方からはちょのんぴゅ隊のお散歩がてら近所のお祭り会場に

会場に入ると【かわいい 可愛い カワイイ】って  こんなに可愛がってもらえるなら浴衣着ていけばよかったネーーー
後悔さきにたたず!
カメラもなーーーし。

そうそう、そこでもsmile がCDを販売していました。
さすが地元 完売っていってうれしそうでした。

かき氷食べて こうへいと真璃乃がお世話になったフットボールクラブの模擬店で夕食?を購入しドームでお散歩してコンビによって帰ってきましたー

よるご飯は 模擬店のものとコンビニです。(笑)

確か・・・昼も同じようなもの食べたような・・・

まっ いいかー




この記事のURL | おでかけ | ▲ top
happy birthday ♪
2008/08/02(Sat)
8月1日は真璃乃ちゃんの16歳のお誕生日でした。

夏休みに入って毎日クラブ(ダンス部)に元気にいってます。
留守中に こうへいからおめでとうコールがあったけど本人留守なので帰ってから掛けなおしました。

電話してきたのは
バースデイカードを日にち指定でおくったけど指定どおりの日にもどってきたらしい。。。(ドジ)なので直接おめでとうを・・・

なにやら楽しそうに話しています。。。
家にいるときはそんなお顔で話したことなかたような・・・(笑)

昼食後 本人はお友達とお出掛けです。
プレゼントをいただいてうれしそうに帰ってきましたー
とてもいい香りのかわいいボトルに入ったものです。

青春だなーてちょっとうらやましかったりー。


ゆうがた帰宅後は一緒にケーキをかいに行きました。
小さなケーキを二つづつかって帰ってきましたー。

cake.jpg

どれも美味しかったー

プレゼントは・・・(笑)
実はまだなんだなーこれが!

後になればなるほどこわーーい。
この記事のURL | My family | ▲ top
だれダーーー♪
2008/08/01(Fri)
朝も早くからカジカジ コリコリ・・・

IMGP7301.jpg

自慢げに見せびらかしてるけど だれも欲しくなんか無いよー

IMGP7302.jpg

っておもってたら
欲しい子がいました

IMGP7306.jpg

物欲しげにジーーーとみてます
しかもちょっと ウルウルしてます


無理やり 脅して取ったんじゃーーありません
決して。。。

ガルガルタイニーが
「ハイどうぞ」
ってしてくれたんでしゅよ!ホントです




IMGP7319.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
