2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
眼球エステ♪
2008/09/30(Tue)
今日は夕方【ネトラバスティ】に行ってきました。

仕事がら目がとても疲れいつも充血しているので
勇気を振り絞って?いってきたよー

これは小麦粉を水で練ったものでめがねのように目の周りに土手を作り

そこに不純物を取り除いた少し温かい動物性オイル【ギー】を流しいれ

目をそっと開いて 左右上下にうごかすんだけど 動かしているうちに汚れなどが浮いてくるんだってー

途中 オイルを交換してまた眼をグルグルパチパチ~

眼の周りをマッサージされていると気持ちよくなって
眼をパチパチしないといけないって意識はあるけど睡魔も・・・

すべて終わって 頭のつぼマッサージ
肩・首・背中のマッサージを受けて
終了~

かと思っていたら
ハーブティーと手作りブルーベリー(果肉たっぷり)ぜリーをいただきました。

終わっての感想は 
正直最初は怖かったけど 痛くないし 終了後しばらくはオイルで眼がぼんやりするけど 
眼のザラザラ感がなくなりすっきりー

見た目は 充血は長年のしつこいものなのでなくなりはしなかたけど 白目が今までより
ブルーがかかって黒目がはっきりした感じ♪

翌日起きたら今までと違うよーって言われたのでちょっと期待してます。


わんこたちは
今日の大阪もとっても寒かったので
ベッドで丸まり 毛布に包まり 一日過ごしています

タイニーは
うろうろするにも

IMGP0823.jpg

でもーーー
ちょっと重いでしゅ!

IMGP0824.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
あったかベッド♪
2008/09/29(Mon)
寒くなるとお咳コンコンになるタイニー坊や♪

ゆうべはさすがに寒かったのか毛布に包まって朝まで寝んねしてましたー

チョコ&ピュアも一晩中腕まくらで勿論布団から一歩もでません!

一緒に寝ている私は 暖かいのはいいけど 寝返りができないのが難点♪

なので今日から
ベッドも冬用に

IMGP0822.jpg

ぽかぽか気持ちいでしゅー



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
さ・さ・さぶーーい♪
2008/09/29(Mon)
今日は11月中旬くらいの気温だって・・・
日中は15度くらい。

暑いのも苦手だけど 寒いのも苦手。

寒くなると余計に肩こりがひどくなるからねー

なので 今日は

IMGP0778_20080929195851.jpg

せんねんきゅうしましたー

IMGP0781.jpg

ほんのり暖かできもちいーーー
肩こりはというと・・・

?????







この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
新しいお友達♪
2008/09/28(Sun)
運動会の帰り めぐちゃんのおうちに あたらしい家族が増えたので遊びに行ってきましたー。

めぐちゃん家にはマルチーズ4わんこ 夫婦とその子供たち2わんこ 男の子2 女の子2 そして
お友達家族からあずかっている ハリーポッターに出てくるわんこ 【ナポリタンマスチフ】?の女の子(れんちゃん)がいるんだけど

れんちゃんが 自分のおうちに帰っちゃったんだってー

わんこを怖がるタイニーも一緒にお散歩もできるくらいとってもおとなしい女の子で 超甘えん坊だったれんちゃんだったのに、
寂しくなりました。

めぐちゃん一家ももちろんそれ以上に寂しいようで 

知り合いからあるケン社がつぶれちゃうって聞いてこの子を家族にしようって思ったんだってー

まだまだ赤ちゃんです(ライオンじゃないよ)

IMGP0741.jpg

名前もまだ決まっていない一ヶ月で 3.5キロ超えてる大物のお友達だよー

IMGP0729.jpg

甘えん坊で口の周りが真っ黒くろすけのかわいこちゃん♪

超たれ目だよー

IMGP0742.jpg

甘噛みもはんぱじゃなーい
穴がマジで開いちゃいます(笑)

IMGP0751.jpg

まだまだワクチン終わってないからお散歩デビューまであと少し・・・
そのころにはゆうに5キロは超え もしかしたら10キロ超え?

IMGP0753_20080927213534.jpg

一緒にお散歩できる日がとっても楽しみ~

土佐犬のおんなのこでーーーす。

仲良くできるかな?笑
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
赤勝て!青勝て! 黄勝て!
2008/09/27(Sat)
土曜日は秋晴れの下
お友達の子達の運動会でしたー

IMGP0700.jpg


朝一番が出番ということだったので 9時に学校へー


昨日はワクワクして? なかなか寝付くことができなかったため
眠りについたのは3時半 寝不足のせいか?
自分が出るわけでもないのに妙にハイテンション!

心地いい風が吹き 空はすばらしい秋晴れ♪
雲の流れもはやく 身も心もリフレッシュできそうです♪

ハードルに

IMGP0685.jpg

3人4脚

IMGP0689.jpg


IMGP0688.jpg

迫力満点のリレー

IMGP0692.jpg

ほんわかほのぼの大玉運び

IMGP0697.jpg

IMGP0693.jpg

IMGP0696.jpg


そして 大縄跳び

IMGP0726.jpg

飛ぶのも大変だろうけど まわす子をみてるとジーン♪

IMGP0725.jpg

クラス全員大ムカデ

IMGP0723.jpg

一人がつっかかるとみんなでとも倒れ~

IMGP0721.jpg

IMGP0722.jpg


応援する子の気合もこのとおり!
カラーに合わせてマニキュアも・・・。

IMGP0705.jpg



若いパワーと みんなの笑顔に元気いっぱいもらってきてとっても素敵な気分転換になりました。

外で食べたお弁当もおいしかったし みんなでわいわい言いながら食べたおやつ&コーヒーも最高。

秋の紅葉ツアーの日取りも決まったし
とっても有意義な一日でした。

運動会の帰り 
お友達が新しくわんこを迎えたので その子に会いに行って帰りましたー

その様子は また明日~


この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
ひとり泣き笑い劇場♪
2008/09/27(Sat)
ちょっと お散歩写真が飛んじゃうけど
今日は夕方久々に読書!

といっても 小説ではないよー

32110254.jpg

表紙でまず 苦笑い♪

そこかしこになぞの傷 って

本当にそのとおり
体中 あちこちに青あざだらけー
しかも心当たりまったくなし!

中身は
からだをぶつけやすい

おしゃべりの振り付け師

落ち込むと、きのこが生えるくらいジメジメ~
でも 夜はぐっすり

会話の50パーセントぐらいは擬音

いくつになっても いい年こいても 将来の夢がある

食べ物くれる人になつく

なぜか子供に好かれるー(本人はあまり好きでないはずなのに。。。)
子供だからって 容赦なくむきになり ゲームであったとしても 勝ちは譲れない

人んちにいってもまるで 我が家のように くつろぐー

昔の青春ドラマののりがぴったり(夕日に向かって走る勢い)

キーホルダーがこっそり可愛い(可愛いもの好き)

お祭りの露店にわくわくする

行事やイベントで張り切る

蚊によくさされるから友達に一緒にいると刺されなくてすむって感謝される

旅行とかも行き当たりばったりー

だだっ広いところ +  動物  + 自分が最高のハーモニー

時々 なぞの 暗ーーい気持ちがやってくる
でも 翌日には普通に戻ってる

おなかがすくと無口になる

妄想して元気になる ポジティブ妄想

ストレスがたまると不思議と太る
でも 食べる 飲む 動かないから当然らしい・・・。

大体のことは五感で記憶する

いじめっ子をかばってあげるけど、いじめ子をいじめるー

ドアとか 引き出しとか 足で閉める

怪我をすると変にテンションがあがる

洋式トイレでふたの上に座り 「うひゃーーー」って一人で笑う (おとといも経験済み)

などなど
あたってるところはやく8割
思い当たるとこ一杯だし 昔の事懐かしく思い出だしたりして 最高♪


こんなに長い間大笑い しかも涙流して笑ったっていつぶりだろ?





まだのかたは 読んでみては?










この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
河川敷続き♪
2008/09/26(Fri)
結局ご挨拶できなかったチョコちゃん

ピュアをみっけて ひゃっほーーーーィ。

IMGP0483_20080926221059.jpg

IMGP0489.jpg


IMGP0491.jpg


みんな集合したので 今度はかくれんぼ大会~

鬼はだれかな?

そーーーっと そーーーっと

IMGP0499.jpg

みつからないようにー

IMGP0537.jpg


僕はここでしゅよー

IMGP0505.jpg

ちびっ子のため顔がでません(笑)

チョコは・・・

IMGP0536.jpg


ピュアなんて・・・
ですぎー

IMGP0532.jpg


ちびっ子の僕ちゃんだけど タッチしてお顔が出ない高さでも
ジャンプはまかせてーーー

IMGP0506.jpg

ヒョイとね。

IMGP0509.jpg


遠くにお父さん発見で お利口にお座りして待ってます。
飛び降りないでね、危ないよー!

この後 心配をよそにジャンプーして おとうたまーーーって。

先にいいこーってしてもらってたチョコはもちろん押しのけられー

ふたりの熱い熱い抱擁time ♪のはじまりー

心行くまで お好きにどうぞー


IMGP0567.jpg

男同士のあつあつtime
二人にはあきれましゅねー
私はおかあたまのそばにいましゅよ!   by ピュア


つづく・・・。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
仲良くできたよー♪
2008/09/26(Fri)
お友達見つけて うれしそうなお顔のピュアちゃん

IMGP0392.jpg

タイニーは興味なしー(真璃乃カメラマン うまいじゃん)

IMGP0375.jpg


リードはなしてあげても
タイニーはご挨拶できないんだよねー

IMGP0427.jpg

チョコは 行っていいものかどうか 顔色伺い中♪

IMGP0462_20080926214937.jpg

行っていいよーって言うのに・・・
がん味してるチョコ

IMGP0463.jpg

ピュアはそーっと そーっと 見つからないように優しくご挨拶~。

IMGP0444.jpg

きゃーーー
見つかっちゃった~
ドキドキ・・・
って目でしゃべってます。

IMGP0446_20080926214543.jpg

いきなりチューされちゃて

IMGP0447.jpg

きゃーーーーーって!
でもとってもうれしそうなピュアちゃん。

IMGP0448.jpg


一目散に走ってきた先は・・・
もちろん わたし

IMGP0476_20080926214634.jpg

かわいいやっちゃー

IMGP0478.jpg


目線のさきは・・・

シーズーちゃん!

つづく・・・。




この記事のURL | お散歩 | ▲ top
久々の河川敷♪
2008/09/25(Thu)
気づけばずいぶん暗くなるのが早くなりましたー

秋の夜長何しようかな?


先週は大忙しでお休み返上だったので23日は久しぶりの休日でしたー

午前中は買い出しに行って 夕方4時からは河川敷にgo~

うーん 
気持ちee~
独り占め気分で最高♪

IMGP0346.jpg

お空におおきなハートの雲みっけ・・・。(みつけたのは真璃乃だけど・・・)
何かいいことありそうな予感♪

IMGP0350.jpg

みんなハートの雲みないと・・・。

IMGP0363_20080925210855.jpg


今日は真璃乃ちゃんもいっしょだったのでカメラマンは真璃乃ちゃん

IMGP0369.jpg

一杯でなかなか車が止めれなかったお父さんに手を・・・。
優しい一面が垣間見れた奇跡?のショット♪

タイニーはまだ気づいてないけど・・・。

IMGP0370.jpg


ここは カメラ目線じゃなかったんですね?  by タイニー


真璃乃カメラマンの作品はまだまだ 続く・・・。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
今日のディナー
2008/09/25(Thu)
今日のご飯は超スピード簡単ごはん
90秒でゆでれるマカロニがあるって教えてもらったので早速つかって

マカロニサラダ
マカロニを昆布の入ったスープでゆでて ゆであがるころにパプリカ・ピーマン・鶏肉もさっと火を通す程度。
お湯きりしたものを りんご トマトとあえて バジルをかけてまぜませー。
これは塩コショウ 好みでマヨネーズを少し入れると もちろん私たちのサラダにもなるー。


IMGP0646.jpg


そして もう一品は 
ビーフン
ラム肉いためて野菜ビーフンを入れて水分がなくなるまでじっと待つだけー
これは鰹節をいれてちょっぴりお味噌をいれて和風味♪

香りもいいし食いつきも抜群♪

IMGP0648.jpg


いままではいろんな種類の野菜入れてやわらかくなるまで煮込んだオジヤがほとんどだったけど 
こういう風に食感楽しむご飯も楽しいね。
時間もかからないし みんな喜ぶしいいことだらけー

みんなシャリシャリ うれしそうなお顔で一生懸命ハフハフいいながら食べてくれましたー

子供が小さかったころの離乳食みたいで懐かしい♪
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
近況報告♪
2008/09/22(Mon)
早いもので入学後一ヶ月がたちましたー
アメリカンライフもすでに半年も過ぎ もうこうへいの顔も忘れてしまいそうです・・・。

先日10代後のバースデイを迎えたこうへいですが
寂しい誕生日になったんじゃないか?なんて心配してたけど
そんな心配無用でしたー

17日の誕生日にカード送った私ですが 時差を計算しすぎて やってしまったー
15日の夜に到着したようです。。。
予定では17日の朝に到着予定のはずだたのに せっかちの私は かなりフライングしてしまいましたー

でも当日は
なんだか最高のお誕生日だったって。

最高って?いままでのは?
DSCF2635.jpg

当日平日にも関わらず お友達にケーキを用意してもらい
泡盛 ビール 写真には載せれないようなきれいなおねえさんのグラス 寄せ書き 日本食などなど
たくさんのプレゼント?をもらい にぎやかにすごしたようです。
まだ未成年だよー



そして大学生活は
宿題 予習 テストに覆われ 似合わない図書館にこもったりしているみたいです。
毎日が高校受験のようだってー

青春だねー笑


そして楽しみにしていた空も
何とか順調にがんばってる模様。

ヘッドホン?がコードブルー似てるとかいいながらテンションあげあげでがんばってるんかな?

DSCF2589.jpg


今はまだまだ小さい飛行機だけど 大空に飛び立ったことには違いない!

aa.jpg


しっかり空を目に焼き付けて 下を見る余裕があれば時にはみてねー。(あぶないかな?)

みんなでお空見上げて手を振ってるからー

オーーーィってね。


そして
大きなお空に
綺麗に
ひときわ輝く星を
見つけたら 
みんな がんばってるよーって 
伝えておくれー。


この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
食欲は・・・秋もです♪
2008/09/22(Mon)
一年中食欲旺盛なタイニー
3わんこのなかで一番食いしん坊。

量はもちろん一番多いものを一番最初に完食です。

最近はご飯まえにつけるスヌードが待ちきれないほど大慌てで
一気に首を突っ込んでくるので いつも首に・・・。

でも今日はなかなか上手にinできましたー

IMGP0165.jpg


何色をつけてもなんだか【ドアノブ】みたい♪
常に動いてるからぶれぶれだけど可愛いっしょ~

朝夕の催促はもちろん。
お残しなんてありえませーーん。

みんなのお皿だって洗わなくっていいほどピッカピカに仕上げてくれます。

食べてる最中 近くを通るだけで悪い子ちゃんに変身だってできちゃいます。



そんな食いしん坊のタイニー君
色々お問い合わせいただきますが ずいぶん大きくなりました。

最近では胴ばかりがニューーーっとね。

そして 背中も少しですが色が黒から薄くなってきましたー。

僕は もう大人でしゅよ!  by タイニー
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ナイスなショット♪
2008/09/18(Thu)
朝夕涼しくなってお散歩もとっても楽しくなってきた今日この頃。

連休中 久しぶりに真璃乃も一緒のお散歩です。
みんなもとってもうれしそうに走り回ります。

真璃乃カメラマン 今日は携帯からカメラに変えてがんばります。

IMGP0189.jpg


親子そろってなんだか変な格好ではしってるー


でもーーー
そんなの比じゃない奴が・・・・

タイニーは逆立ちでお散歩しましたー笑

バランスとって・・・
あらよっと・・・ってね。

IMGP0236.jpg


本当はー


勢いあまって 
ぎょえーーーーっ!


この記事のURL | お散歩 | ▲ top
Happy Birthday ♪
2008/09/17(Wed)
今日は昂平の19歳の誕生日


kohei.jpg


19年前の今日はとっても残暑厳しくまだまだあつかたなーなんて事を考えながら
妊娠期間中から出産まで そして子供のころの事などなどを思い出していました。

初めての子供って事で自分が敏感だったのか とにかくよく病気をしたなー
右往左往して病院にいって 何度も入院し、運動制限などされたり学校まで徒歩1分にもかかわらず重いものをもってはいけないといわれたりで送り迎えしてたこと・・・

サッカーがしたいのにドクターストップのためできなかったことなどなど

今ではそんなこと信じられないほど丈夫になり
今では親元はなれた遠くで暮らしている。

まさか19年前はこんなことになるなんて夢にも考えてなかったなー

どちらかといえば甘えん坊で 石橋だって、たたいてたたいて たたきすぎて叩き割るほどの
慎重派だったと思ってた。

それが・・・

子供ってすごいやー

初めての私の出産記念日でもある今日。


この日からまたスタート
がんばろう!



昂平へ

お誕生日おめでとう♪
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
おおいそがしです♪
2008/09/15(Mon)
私はメェェェ~コ。


IMGP0015_20080914211046.jpg

お母さんに言われて【ちょのんぴゅ隊一家】を癒しに遠路はるばるやってきました。

めまいのひどいお母さんを癒すようにって言われてやってきたのにー


まずはひっくい鼻の男の子の遊び相手。
耳かじってぶんぶん振り回す とっても悪いやつだよーーーー

IMGP0014.jpg


次は甘えん坊のピュアの子守り・・・

♪寝んねんよーーー  寝んねんよーーって
子守唄歌ってむぎゅーーーってして寝かしつけないといけない・・・。

でも 先に寝んねしちゃたーーー


IMGP0012.jpg


つかれきったメェェェ~コ
今日はのんびり窓辺でひなたぼっこしながらウトウト・・・。



IMGP0008.jpg



ぶーーーちゃんに癒されてね♪っていただいた
メェェェ~コ

なかなか働き者です
誰かさんにやっぱり似ていますね。

ありがとうございました。


とっても癒されました!


この記事のURL | プレゼント | ▲ top
学祭♪
2008/09/14(Sun)
金曜日・土曜日は真璃乃の通う高校の学祭でした。


IMGP0068.jpg

ピカチュウのお出迎えです。
受付を済ませ校内に入ると 各クラスの垂れ幕。

IMGP0160.jpg

今年もとっても上手です

グランドではいろんな模擬店が・・・(ゲームなど)

IMGP0153.jpg

とびっきりの笑顔でお出迎えです。


グランドをぬけて お目当てのシンクロ~

男子水泳部の子達が水泳の練習の後 疲れたからだにむちうって遅くまで練習したシンクロ。

IMGP0074.jpg

IMGP0071.jpg

IMGP0077.jpg


浅いプールのでバック転とかは見ている私がハラハラします。

最後はやぐら


IMGP0081.jpg

テレビのような高さはないけど実際見ていると一番下の子はもぐっている時間が結構長く
数十分の演技の最後なので体力的にもかなりつらいはず・・・

最後まで集中して元気に笑顔でやり遂げられたって事がすばらしい。。。


IMGP0083.jpg

これぞ 青春って感じでした。


シンクロを見終えて体育館にいき 今度は真璃乃のクラブの舞台です
部員は37名

IMGP0107.jpg

骨折している子もいたけど ギブスのままケンケンでがんばってる姿にちょっとウルウルー
2年生は学祭ではこれが最後の舞台
何が何でも出たかったんだってー

IMGP0115.jpg


無事ステージを終え みんなで円陣♪
2年生の子達はやり遂げたって感動からか涙 涙・・・

聞いてる真璃乃も真剣そのものです

IMGP0117.jpg

最後はダンス部1年 仲良し7人で記念にポーズ♪

IMGP0146.jpg

お天気に負けないくらい キラキラした笑顔に またまた元気と若さをもらってきました。

この記事のURL | My family | ▲ top
絵本♪
2008/09/13(Sat)
とっても素敵なプレゼントをいただきました

自慢じゃないけど普段ほとんど活字を追うことのない私
でも絵本は大好き。

そんな絵本好きをしってか お友達から絵本をいただきました。

IMGP0065_20080914223515.jpg

親子の絆について書かれた ウルウル 優しい気持ちになる絵本です。

お友達は 私と 昂平の事を思って送ってくださったんだってーーー
冬には帰国する予定なので
寝んねのときに読み聞かせしまーーす(笑)

機会があれば是非みなさんもどうぞー。
ちょっと 泣けちゃいますよ!!!

ありがとうございました。
この記事のURL | プレゼント | ▲ top
お花畑?
2008/09/12(Fri)
今日は私からみんなにプレゼントです
今日は大切な日なので
可愛い秋らしいお花のプレゼント

IMGP0035.jpg

ちょのんぴゅ隊そろってはいけないから
おうちでミニコスモス畑・・・

IMGP0033.jpg



IMGP0032.jpg




この記事のURL | プレゼント | ▲ top
秋の気配?
2008/09/09(Tue)
朝晩ふく風がすっかり秋めいてきた今日この頃
空は抜けるような青空だというのに
心はうらはら・・・
ちょっぴり曇り空

人恋しい季節
思いが募る季節にいよいよ突入かと思うと
ちょっと・・・重い。

...ってだめだめ
「願いはたったひとつ・・・」
なんだからしっかり空に向かって胸張って 深呼吸

私なら 大丈夫ってね。

今年はきっと素敵な秋になるにちがいないよね。。。


更新おさぼり中にいろんなことがありました。

またひとつ歳を重ねてしまいました
うれしくもなんともない誕生日ですが
きっと・・・
たぶん・・・
生まれて初めて  最初で最後かもしれません!

「産んでくれてありがとう」
って言いに母のところへ行って来ました。

なんかいえそうでいえなかったこの言葉

ちょのんぴゅ隊には 生まれてくれてありがとう!や
家族になってくれてありがとう!ってしょっちゅう言うけど
なかなかいえないもんだねー


この歳になって ちょっとは大人になった気がした誕生日でした。

今年の誕生日
わが息子は音信不通?
久しぶりに週末に電話したけど

「hello!! おーーー ひさしぶりやな! どうしたん?」って

なんだか上から目線!

入学後忙しいらしいからやっぱ体だって心配だしいろんな問題抱えてたから解決したかな?ーって色々言うと

「どんだけ 心配性やねん」(大阪弁なので 決しておこってるんじゃないですよ!)
なんて言われちゃいました。

親のこころ子知らずだー
子供の成長って早いなーって実感した週末でした。

真璃乃ちゃんからはちゃんとプレゼントもらいちょっとご機嫌

すくないお小遣いからだと思うととってもうれしい。
(でもこのプレゼント 数日前に用意してくれてたらしいんだけど 先日私が行ったバーゲンで、このリボンのハンカチの黒を真璃乃にって買ってきました。 ハンカチ見たときちょっとどうしよう。。。って思ったって、まさか・・・かぶるとはね!)

リボンにピンクにクラウンにハートにレース
私の好きなアイテムてんこ盛りのハンカチです。


IMGP0021.jpg



旦那からのプレゼントは今年もなしかな?
ほしいものはいっぱいなのに。

一応書いておこうっと。
カメラ・バッグ・ヒールの低いブーツ(大女になっちゃうからね)・タイニーのお嫁ちゃん・後は・・・内緒!

先々週からパソコンが起動しなくなり何とかなおったもののデータ・住所録・メールなどなどなくなってしまい落ち込み。

使えるようになるまで悪戦苦闘し 

そのご カメラも調子悪く点検修理

パソコンとのにらめっこのたたりか めまいも完全復活♪

ダメ押しは ゲリラ雨に3度うたれ・・・
3度目はなさけないほどに・・・
川に突き落とされたようにずぶぬれー
ずぶぬれで自転車乗ってる自分が情けなくなってきた先週でした。

今週はめまいも薬でおさまり 食欲は完璧

私には今年も食欲の秋になりそう・・・

ちょのんぴゅ隊にはふく風気持ちいい 寝んねの秋だよー

IMGP0027.jpg



もうすぐ大好きな河川敷でお散歩ライフ楽しむんでしゅよ!

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
まったくぅぅぅ♪
2008/09/04(Thu)
もう完全になめられてます。

どんなに疲れていても ゆったり休まる暇がありません

IMGP8459.jpg

クンクンされたり ぺろぺろされたり 時にはいないもののように背中の上を平気であるかれたり。。。


母の威厳 おばちゃんの威厳なんてまったくありません。

時折ガルーって牙をむいちゃうけど そんなの応える訳がありません。

牙むく顔だけなら怖いかも?だけど それに伴う声が・・・

声が問題!
【イヤーーーン! 】

IMGP8465.jpg


言った後の顔も
ガルーって言ったことを反省してるのか? やめてーーーーーって訴えてるのか?
威嚇どころか 訴えてます。


しっかりしないとね。チョコ!


ピュアは そんな二人の様子をいつも離れたところでジーーー!

IMGP8467.jpg


しっかり目で 「お前ーくんなよ!」
ってオーラだしまくり。

それをタイニーが感じたあとは
リラックスしてそっぽ向いてウトウト寝んね~

IMGP8473.jpg


しつけは最初が肝心でしゅ!
チョコ母さん今日もがんば。



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
雨・雷にもまけず・・・♪
2008/09/03(Wed)
昨日も午後から急に暗くなって大雨&雷 

ベランダの排水のところに葉っぱがつまってたせいでベランダは水浸し。。。
このままでは二階から床上浸水か?ってくらい。笑

まー ベランダのフェンスの下から外にこぼれていくからそんな心配はないんだけど ベランダが抜けちゃわなか心配になるほどでした。(スリッパは漂流し洗濯ばさみもプッカプカー)

大雨&雷の中 葉っぱ除去に奮闘し気づけば雨はやみ空にはピンクがかった雲が・・・

あと数分まってればびしょぬれになることもなかったのにーなんて思いながらネッ。





今朝起きてみると
朝顔がいつもにもましてうれしそうに笑ってました。

数は・・・1  2  3
野鳥の会のかたを呼ばなきゃ数えられません。

ツルはどんどん伸びお隣さんとの境のフェンスを我が物顔で占領中。

IMGP8490_20080903083710.jpg

IMGP8491.jpg

まだまだつぼみもいっぱいだからしばらく楽しめそうだな。。。


ピンクの朝顔も一時咲き乱れ一休みを終え また今朝はたくさん咲いていました

ピンクの朝顔は玄関開けた正面の門にグルグルってなってるので一番最初におはよう♪
ブルーのは左側なのでドアから出ると一斉にみんなが
「おはよう♪」って言ってくれます。

寝ぼけ眼のすっぴんだと気恥ずかしいくらいです。

IMGP8494.jpg

花が終わらないうちに今から種取りがとっても楽しみー
来年は誰のおうちで元気をいっぱいあげるのかな?なんて考えるだけで ワクワク♪

さーー朝顔見習って

顔をしっかり上げて
笑顔いっぱい 
今日もがんばるぞー


この記事のURL | 朝顔観察♪ | ▲ top
after♪
2008/09/02(Tue)
昨日までのモケモケ姿 どこかで見られたのだろうか?
トリミングサロンから電話がありましたー

前回はたしか・・・6月後半か7月最初だったはず。

『かなりご無沙汰ですが・・・ 
ノンノちゃん チョコちゃん ピュアちゃんの様子はいかがですか?』
って

新入りタイニーだってもうかれこれ10回ちかくお世話になっているんだからー
頼むよーなんて心で思いながらも

いつまでも覚えていただけてる
【ノンノ】は改めてすごいなーって。
ちょっとうれしかったりー


ここは8月がイベント月でプレゼントとかもいただけるのと
お盆でホテル利用のお友達もたくさんなので予約も毎年取れないんだぁ。。。

それにしてもグッドタイミング♪

早速お願いしました。

長い待ち時間は不安になるので チョコ&ピュア親子を最初にお迎えに来ていただき
出来上がりの送りのときにタイニーを連れて行っていただきましたー

さすが プロの仕上げはちがうねー
大満足の仕上がりです

IMGP8428.jpg

お顔周りカット 足先カット 毛先は次回お願いするまでに床にすらない程度でのカット おなかバリカン 耳そうじ つめきりなどなど全部で 9450円でしたー

さらさらつやつや小顔になりました。
昨日の親子ショットとはえらい違いだ!

あごのラインの仕上がりもお母さんとは大違いでしゅよー

IMGP8419_20080902120237.jpg

お口周りもまぁーーるく小顔でしょ?(アザラシににてるけど)

IMGP8446.jpg

僕はお耳周りがすっきりー
大きな顔のままにしてもらいました

IMGP8417.jpg

カットはいいけどーーー
写真何とかなんないの?

最近何もいじってないのにピンボケのオンパレードだしザラザラしてるー
掃除か?修理か?買い替えか?

誰かーーカメラ買ってけろー

母に続いて 金曜日は私の誕生日なので 誰か(だんな様)プレゼントしてくれないかな?


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
