2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
tamagoちゃん♪
2008/10/28(Tue)
おいしいたまごちゃんをいただきました

IMGP1818.jpg

白いのは初卵
小さくかわいたまごちゃんです。

そして赤いのも

赤いのはお弁当の出し巻き卵に
初卵は昨日 今日と卵掛けご飯でパクパクモグモグ・・・。

あとは
プリン?
茶碗蒸し?
オムライス?

あしたは何にしよー






この記事のURL | プレゼント | ▲ top
競り市♪
2008/10/27(Mon)
暖かい紅茶に口もつけずに

IMGP1759.jpg

行った先は競り市

お目当てがあるわけではないけど
取り合えず参加してみた!

IMGP1778.jpg


お目当てが出てくるどころか
出てくるのは盆栽&なんだかわからない植物のセット  500円
 
なんだかわからない焼き物  300円

お花の苗30セット(ノースポール) 700円

大きな観葉植物などなど 
置く場所ないし そんなに同じ花ばかりもいらないし・・・
名前のわからない植物はどうやって育てる?


そんななかかわいいの発見
大好きな薔薇のブリザーブドフラワー  500円 get!
 
小さいけど薔薇とアジサイがはいっていてかわいい♪


IMGP1804.jpg


それと薔薇の花束(赤白10本)といろんなおは花の花束  600円  get!

一気に部屋が明るく華やかになりましたー

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
ドイツレストラン♪
2008/10/27(Mon)
南港を後に向かった先は 琵琶湖畔にあるドイツレストラン

いただいたランチは

IMGP1742.jpg

真璃乃はグラタン

IMGP1743.jpg

私は牛すじ肉煮込みとミートローフ
ミーとローフの真ん中がすじ肉煮込みです・


IMGP1752.jpg

まだまだ食べれないお肉一杯の私にとってすじ肉もミーとローフも初体験♪

前菜も鴨肉やラム肉が使われていてサーモンも苦手な私はオードブルは目でいただくだけー

初体験のミートローフはボリューム満点でおいしかったー
すじ肉もとろとろでおいしかったー
でもとっても厚いミーとローフで食べ切れませんでしたー

デザートはヨーグルトアイス

IMGP1755.jpg

それともう一種類はチョコレートムース

IMGP1756.jpg

ハローウィンの衣装のお友達がじーーと見るのでとっても食べにくかったー(笑)


デザートを楽しんでると外がとってもにぎやかでなんかのオークションをしてました

ちょっとのぞきに行ってみると薔薇の植木(高さ70cm)がなんと500円で落札されてて

こりゃーーー参加しないわけにはいきまえーーーん。

さーー何が落札できたかな?




この記事のURL | おでかけ | ▲ top
ヨーキーオフ♪
2008/10/26(Sun)
今日は秋のヨーキーオフ会でした。
・・・が
夜中からの雨がやまず中止になってしまいました。

残念ですが仕方ありません!

なので お友達と待ち合わせをしてランチに行くことにいましたー

待ち合わせたのは南港


友達が来るまでお散歩ー

大きな船をバックに

IMGP1714.jpg


時折大きな音がボーーーーって
好奇心旺盛のチョコは
なんだ?なんだ?って

IMGP1734.jpg


ピュアは固まっちゃいましたー


IMGP1738.jpg


ビビリンチョのタイニー坊やは
勿論抱っこーーーー
音のなるほうをジーーーーって!

IMGP1725.jpg

IMGP1724.jpg


雨で地面がぬれているのに 今にもダイブしそうなのはチョコ!


この後北港のカフェに行こうと思ったけど 雨と風でテラス席閉鎖だというので
滋賀のドイツレストランに変更!

高速かっ飛ばしてびわ湖畔まで行ってきましたー

つづく・・・


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
しばしの休息・・・♪
2008/10/22(Wed)
ただいま中間テスト真っ只中の真璃乃ちゃん

帰ってきてご飯までの間はゴーーーロゴろーーー
これが日課です。

テスト勉強で寝不足?のせいか 
横になったかとおもうと爆睡です。

腕枕大好き 引っ付き虫のピュアが見逃すわけないーい

嬉しそうにいそいそと。。。

IMGP1662_20081022162152.jpg


起こさないように見張りも怠りません。

IMGP1656_20081022161805.jpg

二人して約1時間このままのスタイルで お昼ねしましたー

IMGP1659.jpg


これで 疲れが取れたのかな?
この記事のURL | My family | ▲ top
お気に入り♪
2008/10/21(Tue)
最近のお気に入りの一曲

【promise~同じ空の下~】

伝えたいことが多すぎて・・・

何も話せない僕がいる

笑って 旅立つと決めたのに

なぜだろう

涙が 自然とこぼれ出た


君をこのまま離さない

僕はいつでもここにいるよ

大丈夫 ふたりは 同じ空の下






聴く前からタイトルでまず泣き!

この人の歌より楽曲提供したsmileが歌ってるほうが百倍いいけど
まー
これはこれでなかなかいい!

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
フルッフルー♪♪♪
2008/10/20(Mon)
気持ちよく 
フルルーーーーーー♪

聞こえますか?

ピュアが奏でるメロディ♪

IMGP1578_1.jpg

チョコの歌声♪

IMGP1579_1.jpg

夕日を背に
真剣にカジカジーー

IMGP1574_1.jpg

ただの棒なのに

親子そろってむきになって取りっこ~。

IMGP1576_1.jpg



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
はじめまして♪
2008/10/19(Sun)
ピュアちゃん
いつになく積極的に自己アピール中


IMGP1582_1.jpg

はじめましてのうさぎちゃん(名前は?)

どのくらい気に入ったかというと・・・

初めてのままに手をかけるほどー

IMGP1583_1.jpg


すこしづつ・・・
近づいて

IMGP1588_1.jpg


優しく お耳クンクン♪

IMGP1587_1.jpg

このこは以前 わんこに追い掛け回されて以来ワンちゃんが苦手なんだってー

でもでも・・・
ピュアちゃんの事はまったく平気そう。

最後はcyu!まであと一歩。

IMGP1585_1.jpg

この後 さよならタイムになったけど いつまでーーも
キュンキュン お名残惜しそうなピュアちゃんでした。



最近 
うーーんと心が広くなったピュアちゃん。
偉いぞー!


この記事のURL | お散歩 | ▲ top
siawase みっけ♪
2008/10/19(Sun)
いつもの週末のお散歩
天気がよかったため大好きな広場はたくさんの人でにぎわっていました。

IMGP1365_1.jpg

それでもチョコたちについてずんずん歩いていくと...

IMGP1437_1.jpg

そこにはきまって
みんなの笑顔があり

IMGP1418_1.jpg

何かいいたげなピュアの表情がある


IMGP1411_1.jpg

そんななか
たまたま撮った一枚のクローバー写真

帰ってみてみてびっくり
ちゃんと四つ葉のクローバーが

IMGP1423_1.jpg


みんなにありがとう♪
この記事のURL | お散歩 | ▲ top
まあまあ・・・♪
2008/10/15(Wed)
そんな顔しないのー

IMGP1340.jpg

タイニー
眼で文句言ってます (ピュアのおしりに)。

せっかくぽっかぽかいい気持ちだったのに・・・
一番いい場所 
さっきまで独り占めだったのに


IMGP1321.jpg

ピュアちゃんが・・・
乱入


IMGP1326.jpg

小さな日向をとりっこです。


あきらめて寝んねするふりしてみたけどー
タイニーだけ日陰になっちゃた!


IMGP1325.jpg


僕は日向で ウトウトするのが好きなんでしゅよー

IMGP1339.jpg

みんな寒がりだから今日みたいなお天気はありがたい!
明日も
みんなの気持ちも お日様も
ぽっかぽかでありますように・・・。




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
植物園♪
2008/10/13(Mon)
昨日の公園散歩していたら植物園につながてましたー

そこはわんこは入れなので駐車場で休憩がてらお留守番

なので大急ぎで散策♪

(こんなことなら家に・・って気もしないでもないけど   取り合えずいそげーー)

園内はお花もたくさんで

IMGP1216.jpg

IMGP1209.jpg

IMGP1215.jpg


これは始めてみましたー
ハイビスカスの一種です。
綺麗♪

IMGP1291.jpg

お花一杯のところを抜けると
森みたいになっていて
大きな木がたくさん
そこからこぼれる木漏れ日がまぶしくって。。。
キラキラしてて・・・

IMGP1241.jpg

落ち葉もずいぶんたくさんで秋通り越して 冬みたいでした。

IMGP1250.jpg

それでも
森の木々たちは生きてるって感じ

IMGP1244.jpg

木の実もたくさんでいたるところどんぐりが・・・
それ以外にも知らない実も一杯

歩いているとコンコロコンコンコン~って
空から実が降って来ました・・・
幸せの黄色い実。

これがあたってたら いいことあったのかな?なんて思ってみたり。。。


しばらく歩いていると
柿も落ちていました

IMGP1240.jpg


これがあたってたらいたかったな・・・とか


笹もいろんな種類があって 怪しい黒い笹とかも発見

IMGP1257.jpg

下ばかりみて歩いていたけど
ふと空を見上げると・・・

青空が

IMGP1289.jpg




森をぬけて大きな大きな木を通り抜けるとコスモス畑
綺麗なコスモスとともに

かわいい歌声も聞こえてきました~~~

つづく・・・




この記事のURL | おでかけ | ▲ top
コスモス畑♪
2008/10/13(Mon)
森を抜け コスモス畑が見えると かわいい歌声が・・・・

見ると小さな男の子が
コスモスに歌を歌ってあげてます

IMGP1226.jpg

うれしそうに
そして優しく 
満面の笑みで・・・。

だからここのコスモスは優しいのかな?

IMGP1227.jpg

IMGP1228.jpg

IMGP1232.jpg

IMGP1286.jpg

IMGP1287.jpg


IMGP1275.jpg


IMGP1234.jpg

IMGP1288.jpg

優しさの中に凛とした強さのあるコスモスにたくさんの元気 勇気をもらってきました

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
ご近所なのに・・・♪
2008/10/13(Mon)
せっかくの3連休だけど
真璃乃ちゃんは土曜日は来年受験希望?の子の学校訪問のため 
登校です。

日曜日は中間テストが近いため 中学のときにお世話になっていた塾に
自習室を使わせてもらうために朝から友達と・・・。

塾にいくのは何ヶ月ぶりかな?
ってちょっと緊張してたけど 塾に入ると 
先生が
「久しぶりに会いたいなーって思っててん!テレパシーやー」って
言ってくれて緊張はどこへやらー

わからないところ教えてもらって 
帰りには 先生が英語で いとしのハニーっていったとか・・・いわないとか・・・

先生も受験生抱えてお疲れのようです。。。

楽しく勉強できたーって嬉しそうにかえって来ました。



真璃乃が勉強している間
私たちは 近所なのに行った事のない公園にお散歩へ

IMGP1160.jpg

IMGP1159.jpg

個々は綺麗に整備されていてお散歩するにはとってもいい場所です

階段があったり 坂道があったり 川も流れているので暖かい日にはもちろん川遊びだってできます。

ベンチもあちこちにあるのでお外でランチってのもいいかも?

IMGP1188.jpg

IMGP1186.jpg

せっかくきたので秋探し・・・

IMGP1204.jpg

紅葉はまだでしたー

IMGP1183.jpg

IMGP1182.jpg

でもかわりにいいもの見っけ?

四葉って言いたいところだけど
欲張りなので
五つ葉みつけました

IMGP1202.jpg

いいことあるかな?

そして

秋の七草
【オミナエシ】

IMGP1172.jpg

【フジバカマ】
IMGP1178.jpg

残りのは見つけられなかったけど


あとここには

IMGP1199.jpg

のもあって
せっかくなので記念撮影もしてきたよー

IMGP1195.jpg

そして秋って言えば・・・

【コスモス】

IMGP1169.jpg

ほんの少しだったけど
綺麗に
お空に向かって元気一杯
さいていました。


IMGP1167.jpg


たくさん階段も上がったし 一杯歩いたし

IMGP1140.jpg


IMGP1142.jpg


IMGP1146.jpg


クンクンにおいもかいでたくさん引っ付き虫?もお持ち帰りしてきて
おうちに帰ってからも二度楽しめました。

初めての場所でのお散歩満喫できました


つづく・・・
この記事のURL | お散歩 | ▲ top
魅惑の香り♪
2008/10/10(Fri)
とっても可愛い写真をいただきました。

IMGP1094_1.jpg


ロングコートチワワのエルフくんと ちびっ子ヨーキーのりんちゃん ティアラちゃんが可愛い笑顔でお迎えしてくれる
「エルりんティ」はいかが??の可愛い子ちゃんとママからです。


お友達ブログで拝見してから ひそかに通っていたお友達です。

勿論コメントもしたことなくって コソコソ見ていただけなんです。

りんちゃんが我が家のタイニーと同じくらいの大きさみたいなので勝手に親近感♪

いつものようにこっそり覗き見!
その時
お写真プレゼントの企画記事があって
それににいきなり応募したんです!
はじめましてー ほしいです!みたいな・・・


なんてずうずうしいの?って 思ったそこのあなた

おばちゃんですから・・・。

でもその勇気のおかげで 可愛いお写真ゲットです♪

時には 勇気も必要ってことですね!




いただいた写真は
チョコにとって大~好きな香りみたいで

裏おもて 丹念にクンクンしていました。
それはそれは丹念に!

IMGP1106_1.jpg

おとぼけ僕ちゃんは魅惑の香りを前に・・・

クンクンしているチョコちゃんをクンクン♪


ずっと タイニーとりんちゃんは
大きさだけでなく
お顔も似てるような・・・
なんておもっていたけど
【ごめんなさーーーい】

やっぱ 女の子ですね
優しいお顔です!


我が家の僕ちゃん
日々の根性悪のため 
どんどん ますます
気合十分のお顔に変わってきてしまってました~


IMGP1097_1.jpg


遠く

離れた お友達が
   
ちょっと

近くに

感じた・・・

嬉しい日になりました。




ありがとう えるりんママ&パパ





この記事のURL | プレゼント | ▲ top
ごちそうさま♪
2008/10/09(Thu)
友達が同窓会で鹿児島にいってました。

小学校の運動会に同窓生みんなで一緒に参加するんだってー

これは節目の歳にするらしい同窓会らしいのですが 
毎年毎年 鹿児島までみーーーんな
里帰りを兼ねて運動会にも参加

友達はミニのセーラー服を着て小学生の前ではしったらしい。。

いいのか?

大丈夫なのか?


お土産は

IMGP1074.jpg

見た目はごま団子
中身は紫芋のまんなかに濃厚なクリームチーズが入ったもの!

紫芋大好き!
クリームチーズ もっと好き!
これでうまくないわけがないっしょ!




この記事のURL | プレゼント | ▲ top
ご機嫌♪
2008/10/08(Wed)
今日のお日様は朝からハイテンション!

超張り切ってます。

ぽかぽかを通り越してちょっと暑いんじゃない?


でも・・・

寒がりのちょのんぴゅ隊は特等席のような 罰ゲームのような場所で
ひなたぼっこ楽しみました!

IMGP1079.jpg

チョコ&ピュア親子は ゴミ箱の前!
チョコは右半身だけね。


IMGP1083.jpg

タイニーは上半身浴だよー



お日様一杯浴びたみんなはとってもいいにおい!

勿論 おひさまのかおりです!
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
待ち受け♪
2008/10/07(Tue)
                        携帯の待ち受け画面って
                          やっぱ 愛犬かな?


                           私のは・・・・・
                             これ

                        いつも同じだからって 
                          真璃乃ちゃんが
                       作って変えててくれましたー

                  ピクチャ(gif)003

 
                            でも・・・
                      
                         実際の携帯画面は
                            たぶん
                        この写真の4分の1くらい

                           ってことは
                        写真だって勿論4分の1

                          お年頃の私には
                        ちょっと小さいような・・・
  
                      親なのに 見間違えちゃったし


                本人は公平になるように作ったよーって言ってたけど
                           
                         チョコ    5まい
                         ノンノ    6まい
                         ピュア   5まい
                        タイニー   2まい

                          どこが???
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
可愛いのなんのって・・・♪
2008/10/05(Sun)
土曜日はとっても可愛いshopさんにいってきましたー

【Teacup Poodle House nonna】さん

1_20081004234602.jpg

場所は
大阪府大阪市中央区南船場2-9-1
TEL 06-6244-6011にある 
可愛い私好みのお店

真っ白の店内に真っ赤なソファー
センスのよさが際立ちます。

グッズも盛りだくさんで豪華、

どれもこれも超可愛いくって見ているだけでほんと あきません♪


プードルちゃんが施されたグッズもいっぱいで勿論オーナズグッズもあります。

店内はひろく ゲージで囲われたプレイスペース 風を感じお空を見ながらのんびりできるデッキスペース  勿論店内にはソファーでゆったりくつろぐスペースもあるので

グッズを見たり お姫様ベッドでフィッティングをたのしんだり またまたお茶をいただきながらソファーでおしゃべりも楽しめます。

トリミングもしていただけるので 待たせていただいている間ゆっくりtea timeってのもいいかもしれないなーなんて思いながら

私はデッキスペースで心地よい風に吹かれ 看板犬のニコちゃん こころちゃん みどりちゃんと楽しく遊んできましたー

2_20081004234608.jpg

ニコちゃんはとっても元気一杯のソフトモヒカンでキマッテルとってもフレンドリーな男の子(10ヶ月)

みどりちゃんもおっかなびっくり気になるみたいで遠くからニコちゃんとタイニーの勝負見物してくれてました。(ニコちゃんの姉妹ちゃんです)


ニコちゃんはタイニー相手に互角?に遊んでいました。
タイニーはお友達と挨拶できないのに お顔むきむきしながらだけど クンクン挨拶できましたー
こんな姿初めてなので ニコちゃには悪いけどうれしかったー

3_20081004234614.jpg

こころちゃんはなかなかそばに来れなくってお写真ないんだけど優しいお顔の超可愛い子♪
ゴローンてしてのびのびーーってするのが得意みたいで 遠くで何度も披露してくれました。



4_20081004234623.jpg

ニコちゃん
ちょう可愛い笑顔!


みどりちゃんは
ヘアースタイルも超可愛くって!
もし・・・
わがやも・・・
家族になったら

ふんわりちょんまげヘアースタイルに決定!

5_20081004234630.jpg


デッキスペースには大きなチェアー
小さなチェアーもあるので写真撮るにはバッチシ

6_20081004234639.jpg


青空みながら風に吹かれ おいしい珈琲をいただく
最高だね。!

7_20081004234644.jpg

みんな いい子におかあさんのお仕事の付き添いできましたー。


そうです ここは
新しい取引いただいているオープンしたばかりのショップさん

可愛いグッズ一杯なんだよー




この記事のURL | おでかけ | ▲ top
For You.....
2008/10/03(Fri)
夏は・・・
あまりすきじゃない
夏が来ると寂しい悲しい秋が来る!

夏の空は
届きそうで届かない思わせぶりな空で。。。

秋の空はもっと悲しい

綺麗なのにちょっぴり冷たく 高く 
流れも速くって
私なんか到底追いつかない手の届かない存在みたいで。。。


それでも 毎日空見て想うよ・・・

また会えるって


だから毎年 心の中の
真っ白い手紙に 

あとから あとから 溢れてくる想い・・・

募る愛しさ したためて


大きな秋の高い空に向かって
やさしい風に運んでもらうんだ・・・

今年も
抱えきれないほどの思い
こころに大切につめこんで



しっかり 
あるいていかなきゃ。。。


IMGP0876_1.jpg




この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
オーーーィ♪
2008/10/02(Thu)
高く
遠い空から
聞こえた気がした・・・




元気ですか~~~
私は 

ここだよーーー!
って


IMGP0853_1.jpg


キッチンに立つと視線感じると想っていたら
そこから見てたのね。。。

キッチン大好きのノンノらしね。。。



あらーーー
大急ぎで片付けないと・・・



さーーって みんなのご飯もつくちゃうよー

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
とうとう10月・・・♪
2008/10/01(Wed)
ちょっぴり憂鬱な10月に いよいよーというか とうとう突入してしまったー

まあ そんな事言っても仕方ないので 気を取り直して今年もあと 3ヶ月
がんばるぞーーー



秋晴れとは無縁などんよりと分厚い雲に覆われた寒い朝です。
昨日までの雨もやっとやみ
今日は晴れてくれるかな?


ここ数日雨なので お散歩も行ってなければ 遊びもしません。
みんな毛布にくるまって必要最低限(トイレ)に動くだけー

みんなのところもかもしれないけど 寒くなるととっても上手に毛布をかぶってねんねします。
手でホリホリして頭から突っ込み くるっとからだを反転させてお顔だけ出して寝んね。


誰かが乗っかって寝んねしてても関係ない!
その毛布がほしければタイニーはかじって引っ張ってでも横取りします。

まだ10月 これから先寒い季節は長いよー


今朝の寝起き♪

IMGP0836.jpg


最近急に寒くなったので 今までのように目覚ましが鳴る前から一人早起きして 私を起こすことのなくなったタイニー

変わりに 一番のお寝坊さんになりましたー

朝のお父さんのいってらっしゃいも毛布の中のまま

IMGP0850.jpg

夜遅い日のお帰りなさいもそこそこに・・・。

僕は眠いんでしゅよーって

時には聞こえていてもわざと「ぎゅーーーっ」てお眼目閉じちゃってます

IMGP0852.jpg


昨日は初めて?
お膝の上でイイコイイコされていながら真璃乃ちゃんにガルーーーって
お耳さわられるのが大嫌いなタイニー
ちょっとだけ頬が耳にあたっただけなのに 【ギャーーーー】って
そのあとからはお口が むきむきーーーって

最後は唇にガルーーーーって

可愛い可愛いって育てたバチです。

9月最後に タイニーへの躾 これではいけないって
反省会をしました!



お利口になるタイニー お楽しみに♪
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
