2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もお世話になりました
2008/12/31(Wed)
ちょっとブログをサボってる間に年末です!

今年も残すところ5時間です♪
我が家は大掃除とまでは行かなかったけどみんなで分担してなんとか終了しました。                
昼食はホカ弁!  
そして初詣に夜から出掛ける昂平の毛染めをしました。
今頃はさてどうなってるかな?               

今私は母のとこに遊びに来て初めて携帯更新チャレンジしてみましたー。            
うまく出来てたら良いけど~              

そんなわけであとはノンビリカウントダウンを待つばかりです!

家で迎えるか、神社で迎えるかはまだ未定ですが、
近所の神社にみんなで行けたら行きたいなー!

長い間ブログ休んでる間に心配してメールをくれたお友達有難う。
27日から昨日までパソコンも開けてなかったため
その間にアカウント停止になってたことにも気付かず頂いたメールにお返事も出来てませんでした~
重ね重ねゴメンナサイ!

来年からは心配かけないよう もう少しシッカリしたいと思ってます!

こんな私に一年間付き合ってくれてあらがとうございました

来年も 宜しくお願いします。


この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
お掃除のお兄さん♪
2008/12/22(Mon)
帰宅以来遊びに大忙しのこうへい♪

遊ぶお金もかかります。

日本でバイトしていたときのお金を置いていたためそれで何とか今日まで過ごしてきたけど
クリスマス前にふところが寒いらしい。。。

予定のない時間だけの短期バイトとか探すけれどそんな虫のいい話はなかなかあるわけもなく

仕方ないので私が雇うことに・・・

高いところのトップライトは主人でも一番上に乗っても全部届かないけど
こうへいなら楽勝!
掃除が大変なので昨年以来のお掃除


IMGP3442_1.jpg

脚立をのぼったり降りて雑巾洗ったり・・・
揺れる脚立の上で奮闘してくれました。。。
綺麗にふいてもらったので部屋が一段と明るくなりました。


この後すべての窓ガラス・網戸をはずして洗ってもらいました。

文句・手伝いなしのため超楽チン!
顎でこき使います。


どなたか・・・
やとってやってくださーーーい(笑)


明日はどこをやってもらおうかな?
この記事のURL | My family | ▲ top
おじゃまむし~~~♪
2008/12/21(Sun)
今日は仲良くみんなでおしくらまんじゅう?
それとも
お相撲?

IMGP3397_20081221221240.jpg

IMGP3398.jpg


ピュアちゃん 足が台の上から落ちたから負けーーーー

IMGP3387.jpg


負けず嫌いのピュアちゃん
タイニーと勝負♪

見合って見合って・・・

IMGP3392.jpg

ピュアちゃんのがん飛ばし ペローーリに
タイニー タジタジ。。。

IMGP3395.jpg

この日は
みんなでしばらくの間 あっちでゴニョゴニョ
こっちでゴニョゴニョ

IMGP3407.jpg

とっても楽しそうに遊んでました。


IMGP3401.jpg


可愛い仲良しの様子にすっかり癒されちゃいました♪


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ユニバーサルスタジオジャパン♪
2008/12/19(Fri)
今日は真璃乃ちゃんは学校をずるっこしてお兄ちゃんとお出かけです。

大阪駅でオーストラリアからお母さんの実家に遊びに来ている親戚の男の子(ニック)と待ち合わせをして 3人でUSJへ

ニックはオーストラリア人の父と日本人の母を持つハーフで小学校5年生。

英語は勿論日本語だって少し話せます。

ちゃんと相手をみて使い分けて話せるので真璃乃ちゃんにはどっちで話すか楽しみー


無事待ち合わせ場所で合流し ニックはお母さんとバイバイしていざ~


ニックは真璃乃に日本語でお話します。(笑)

時々英語を交えながら楽しく会話し ちゃんと連れて行かなきゃいけないのに いきなり電車を乗り換えするのを間違えて通り過ぎー

ニックに教えられちゃったそう。。。。

「もっと早く言わなきゃ~」
なんていいながら無事ユニバーサルシティに到着。

入る前に お決まりの場所で記念撮影!


パークはクリスマスムード一色で可愛い♪

2_20081218235014.jpg


たくさん乗り物に乗って 雨宿りがてらにショーを見て 


待ち時間にはニックが英語で真璃乃に問題出して 馬鹿にされたり 大笑いしたり・・・
小さな男の子にタジタジ。


3_20081218235042.jpg


スパーダーマンでの記念撮影は買わずに記念撮影(笑)


DSCF2720.jpg


お昼ごはんはニックの日本っぽい食べ物がいいというリクエストで お蕎麦

ターキー食べて チュリトス?食べて

夜の天使のショー?をみて
お土産かって歩きつかれて帰ってきました~♪


1_20081218235036.jpg


ちょっとしかなかったけど 写真見て 私も行きたかったな~なんてね!



この記事のURL | My family | ▲ top
懇願中♪
2008/12/16(Tue)
熟女好き?のタイニー君
家の中ではチョコが大好き!

IMGP3351.jpg


あの手この手を使って 引っ付き虫してます

一日タイニーはひつこい!って誰かに言われてます。。。


IMGP3355.jpg


この恋 実るのでしょうか???

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
時差ぼけ?
2008/12/15(Mon)
一日目はお寿司をたべにいき・・・
荷解きもしないで10時ごろに爆酔したこうへい
予定では9時起床ってことだったので久しぶりにのんびりーなんて思っていたら
早く寝たこうへいは 早起き 
7時過ぎにはしっかり起床♪
朝から
めんたいこ 出汁巻きたまご 納豆 焼き海苔 たまねぎとジャガイモのお味噌汁で朝食。

朝食後やっとお土産ー
わーーぃって楽しみにしてたけど・・・

家にはチョコレート

IMGP3336.jpg

そしてお父さんには

ビックリさせようと禁煙したことを内緒にしていたため 【たばこ】色々
一同苦笑い♪


真璃乃には

1_20081215185854.jpg

いい香りだしパッケージも可愛くって 外見も中身も勿論真璃乃ちゃんご満悦♪

これなら私にも期待できるーなんてドキドキ!


でもお母さんにって言わなかった。


わたしには???
ちょのんぴゅ隊のは???

あとスーツケースに残っていたのはお友達へのお土産の数々・・・

送金廃止?(笑)


この記事のURL | My family | ▲ top
ただいま~♪
2008/12/13(Sat)
今日夕方5時前に無事こうへいが帰ってきました。

朝からなんだか落ち着かない時間をすごし 空港まで約2時間かかるので3時間前には家を出発し
緊張?しながら空港へ

到着の時刻表と時計を見ながらどきどき・・・

予定より早く到着したのであと20分
待っていた場所は
【南ゲート】

IMGP3326_1.jpg

何の疑いもなく 今までずっとここでお迎えしてたので【ここ】だと
思い込んでいた。

でも北にも到着ゲートがありましたー
到着時刻間際に気づきぎりぎりセーフで移動。


こうへいに似ているお兄さんと再会♪

北ゲートにも二つドアがあり待っていた反対側から出てきたらしく気づけば目の前に!
あっという間の再会でした(笑)

IMGP3332_1.jpg

こうへいは
今までより若干ふっくらし 髪型はノーマルヘアー 見慣れないセーター姿

つんつんヘアーのお兄ちゃんを探していたため傍にくるまでまったく気づきませんでしたー笑

帰りにお寿司を食べに行って無事我が家に!

みんなに歓迎を受け
ホッとしたのか睡魔が・・・

そのまま夢の中へ~~~

いまはピュアちゃんを腕枕にスヤスヤー


一月弱
遊ぶ予定もてんこ盛り

明日からお土産話 ゆっくり聞いたいと思います。

こうへいの帰国をわが事のように思って心配いただきありがとうございます。
無事帰ってきましたー



この記事のURL | My family | ▲ top
身を清めて・・・♪
2008/12/11(Thu)
無事を期末試験?みたいなのを終えて
いよいよー
お兄ちゃん
今から20時間後くらいに
アメリカを旅立ちます。

日本に到着するのは土曜日の夕方

ノースウェストさん たのんまっせー!



今日この時点でまだまだ
ザンバラヘアーのちょのんぴゅ隊だけど
おかえりーーーーってする頃までには

びしっと・・・

しゃきっと・・・

いい香り~に

変身予定でーす!

IMGP3220.jpg


あくまで
予定ですが・・・。




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
さむーーーい日にゃ~♪
2008/12/10(Wed)
食べたくなるのがクリームシチュー

今日は食べたいからではなく おまけ欲しさに

クレアおばさんを・・・お買い上げ!

1210blog.jpg




体でなく こころがほっこり暖かくなりましたー
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
kimono photo♪
2008/12/07(Sun)
パソデータがすっからかんにぶっ飛んだ今
年賀状のデータも勿論住所もなんにもなーーーし

そんなブルーな中
みんなのkimono写真を撮ることに!

しかーー一番手のチョコちゃん
???
帯が・・・ちょっときつくなったような・・・

そでれもなんとか撮影終了

次はタイニー
はかまが・・・
はいりそうにありません!
マジックテープがー

一番細いところでやっと
しかーし お座りすると バルバリバリーーーって
鈍い音を立てて はかまはハラリーーー


最後はピュアちゃん

昨年の今頃より軽く400グラム増
ってことは

そうです
まったく帯がとまりそうにありません!

一番サイズの大きな帯にしても座ると苦しいのか座ることを嫌がる!

えらいこっちゃーーーー


とりあえず今日は撮れるこだけ!

タイニーは 今年も女装しましたー

tinykimono.jpg
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
おnewのコート♪
2008/12/07(Sun)
2週間前に用意していたみんなのnewコート

フランス製のジャガード生地でキラキララメ糸が入っていて
とっても私好み!

チェックはあまり好きではないけれど こういうのは別!


大阪城に着ていこうとおもっていたけれどとっても暖かだたので裸んぼうでおでかけー


それから着る機会もなく
急に寒くなった週末
やっと出番がきました!


IMGP3180.jpg

急に寒くなってしまったからお散歩も行かないしお外で着る機会はあるかな?


cort.jpg


僕だけ
お花がないんでしゅよ!

おとこんこですからね・・・♪
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
プチ冬眠♪
2008/12/07(Sun)
とっても寒かった週末
散歩はおろか
どこにも出れない格好でプチ冬眠してました!

ちびっ子たちも勿論 冬眠にお供していただきました

ベランダに日が差していても出ては見るものの
「ひゃーーーー寒ぃ」
って声が聞こえそうな勢いで リビングに戻ってきます。

においつけに大忙しのタイニーでさえ におい付け所ではなさそう。。。

二日間 ほぼ

おしくら饅頭状態で
一個のベッドで仲良く?

ヒーター前確保!



he.jpg

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
やっぱ男は・・・♪
2008/12/06(Sat)
マッチョじゃなきゃモテないんでしゅ!
(タイニーの持論)


僕はご飯中だって
筋力アップのため・・・

腕立て運動怠りません!


IMGP3044_20081207172241.jpg


なーーんてね!

ずぼらなタイニーは半分ベッドで食事!
大きいものはお持ち帰りしてベッドでむにゃむにゃ!

IMGP3041.jpg

筋力アップもいいけど
落とさないように食べないとお行儀悪いともてないよん!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
一足はやいサンタクロース♪
2008/12/03(Wed)
今日は少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。

ディズニー大好きなお友達からのお土産です。



1_20081203205945.jpg


大きなカンカンの中にはミッキーの形のおかきが一杯!
食べるのがもったいないくらい可愛いよー

カンカンのふたに描かれたみんなもクリスマスバージョンです
大好きなアリエルもいつものマーメイドスタイルにサンタ帽、真っ赤なマントも羽織っていてとってもキュート。



そしてミッキーツリー

どこに飾ろうかなーって考えてたら
送り主が「トイレ用だよー」って。

頂き物をトイレに飾るの?っていったけど 
「トイレ用だからー」って

では遠慮なく~


早速トイレに飾りトイレもクリスマスムードです。


もう12月
クリスマスまであとすこし。


我が家はその前に3月に渡米したこうへいが帰国します。

帰国まで10日

一足早く カウントダウンです!
この記事のURL | プレゼント | ▲ top
雨の京都♪
2008/12/02(Tue)
前日の大阪城の天気半分分けてくれたっていいじゃないかー
よりにもよって雨降らなくっても・・・

仕方なくちょのんぴゅ隊はお留守番決定です。

ナビもセットOk
忘れ物もなし

我が家を後にいざ 京都(円山公園)へ

ナビがあるにもかかわらず かがり角、通り過ぎはあたりまえ・・・
高速出口降りずに
ここはどこ?
なんてなんのそのー


一歩車から降りたら鍵がないのも毎回のこと!
旅も二日目ともなると お友達のほうがな慣れちゃってくれます。

鍵は鞄の中、全部出してごらん・・・って優しく

通り過ぎた道 降りそこねた高速出口は戻ればいいじゃん!ってまたまた優しく。

いつでもどこでも優しい言葉で甘やかしてくれました!(笑)

そんな楽しいひと時も今日の京都でおしまい。

ちゃんとしないとね!

気合充分
乗り込みました~


IMGP2801_20081201210502.jpg

八坂神社では
雨の中結婚式が・・・

IMGP2804_20081201210514.jpg

後姿だけど、なんだかドラマのワンシーンみたいで素敵です。

IMGP2803.jpg
八坂神社をとおりすぎ
小雨の振る中の円山公園へ
ここはワンコも散歩を楽しめて写真撮影スポットも一杯だからいいよー


IMGP2807_20081201210421.jpg

雨のため水面に映る紅葉は断念しないといけません!

IMGP2808.jpg

雨のせいかな?
ピンとが・・・

IMGP2814.jpg

モナカちゃんはもみじの髪飾りでおめかしです。

IMGP2812.jpg

今度は本当におめかし

IMGP2830.jpg

モナカちゃんとっても素敵♪

IMGP2823.jpg

振り向き姿も色っぽーーいね。


IMGP2842.jpg

今度は着替えてHANAちゃんとツーショット


IMGP2859.jpg



撮影後はお散歩してお腹がすいたので早めの昼食?おやつ?

京都のおだしたっぷりの【おうどん】どすー

IMGP2887.jpg

公園ないのお店で
かも南蛮そば 卵とじうどん てんぷらうどんをみんなで美味しくいただきました。


美味しくいただいたあとの公園内散策は
つづき・・・で。
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
白いコチーム♪
2008/12/02(Tue)
ランチは場所を移動して
貸切でゆっくりさせていただきました。

散歩の後のご飯はおいしい!
大きなハンバーグランチをぺろっと。

写真はあまりの空腹で手も振るえ・・・
ハンバーグ?になってしまったのでなーーし!


食後は記念写真

IMGP2659.jpg

HANAちゃん シュガー君 モナカちゃん メグ美君 ミルちゃん ろ君 たらちゃん
みんなお利口に整列できましたー

特に真ん中のカフェマットの上の3ワンコ!
ミルちゃんは足元不安定なのにすごいでしょー


ランチのあとは
花博公園に・・・

IMGP2687.jpg


勉強もせず説明書も読まず オート撮影のたたりでしょうか?
夕方はやはりうまく撮影できるわけもありません!

IMGP2680.jpg

そんなわけで

みんなの張っちゃ気振りもー
タイニーの追い詰められシーンも
ピュアちゃんの超特急の走りも
たらちゃん ろ君が変身するシーンも
メグ美くんのかっとびランも
シュガー君のいつもに増しての笑顔も

そう・・・
なにもかもが ピンぼけ!


気をとりなおして
もう夕ご飯だよー



ハフハフおでんに 2種類のやきそば 
食べたことないものから 
お馴染みさんまで
順番に出てきましたー

しかもワンコは放し飼いok
ワンフロアー貸切なので気兼ねなくわいわい!

こちらからは 
ネオパパ きらりママ ネオ君 きらりちゃんも合流して 
10人 14ワンコ
みんなで再会を祝してカンパーーーイ♪


名称未設定-1

ここでも泣いたり笑ったり楽しい時間をすごすことができました。

遠いところ来てくれてありがとう!


そして 今回いろんなセッティングしてくれたおともだちありがとう。

ご一緒させていただいたお友達にも長い時間ありがとう!
とっても楽しかったです!


みんなとわかれて
いざーーー
今夜の宿泊先へ,,,(笑)

つづく・・・




この記事のURL | おでかけ | ▲ top
どどーーんと貫禄♪
2008/12/01(Mon)
どうだーーーと言わんばかりに
エバッテル大阪城♪


IMGP2575.jpg


大きいよーーー

IMGP2438.jpg


僕がこんなにも小さく見えるんだからかなりの大きさです!

IMGP2441.jpg

お決まりのアングルでももちろん撮ったよ・・・

IMGP2569.jpg


勿論みんなとも無事合流できましたー

合流もできたしご挨拶らしきものもすんだ!
さーー記念撮影しましょー
まずはお着物チーム

IMGP2509.jpg

uriさんちのミルちゃん たら君 ろ君 
ぶーこちゃんちのきららちゃん りんちゃん
あつこさんちのメグ美君
acoさんちのシュガー君

しかーし シュガー君がいなーーい。

お着物チームの撮影に参加してなかったのかな?

IMGP2506.jpg

モナカちゃんはうらめしそうにお着物チームをながめてたような・・・
気のせいかな?


IMGP2522.jpg


IMGP2545.jpg


IMGP2546.jpg

寂しくお着物忘れたチームも記念に!

IMGP2561.jpg

こころなしかしょんぼり見えるのは これも気のせいかな?

IMGP2560.jpg


ミルちゃんとクッキーわんわんさん!
とびっきりの笑顔だよー

IMGP2547.jpg


今度はミルちゃんモナカちゃんとクッキーわんわんさん!

IMGP2551.jpg

そんなこんなの撮影会も終わる頃には
げーーー
ランチの予約の時間です。

後ろ髪惹かれる思いで
大阪城とはお別れの時間です。。。


IMGP2572.jpg

落ち葉舞い上がる大阪の空見上げながら
テクテク城をあとにしました。

IMGP2582.jpg

散った花びらもただそこに浮かんでるだけなのに
芸術的にみえますねー(着物のもようみたい・・・)


IMGP2590.jpg


シュガー君みっけー


IMGP2603.jpg

落ち葉のじゅうたん歩きたいよーのHANAちゃんとママ

IMGP2606.jpg


つづく・・・
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
HANAちゃんモナカちゃんin大阪城♪
2008/12/01(Mon)
秋晴れのぽかぽか暖かい先週の日曜日

IMGP2378.jpg


関東からクッキーわんわんさん HANAママが新幹線で遊びに来てくれました

前記事にも書きましたが 一ヶ月まえから アーーでもない こーでもないと
話しながら 指折り数えてこの日をまってました!

約束時間だけはとっても気になる私は約束の20分前に到着し 時計と新幹線の到着掲示板?をにらめっこ!

待っている間にみんなのシッシもすませ あとは再会&はじめまして(タイニーが・・・)をするだけとなり・・・
人見知りの私は 何度かあってるのになぜか緊張!


顔を見たとたんなんだかいろんなものがこみ上げてきちゃって・・・

なにをはなしたやら・・・

とにかく無事合流♪

いざーー
お友達が待っている大阪城へ!

着いたけれど
約束時間に遅れてるはずなのに一番乗り!

この日大阪城はラジオまつりか何かが開催されていたから
駐車場が一杯でみんな止めれなかったらしい。。。


ってなわけで ぽかぽか陽気で睡魔が襲ってこないうちに一足先に天守閣めざしてお散歩time~

IMGP2379_20081201192354.jpg

途中
写真撮ったり
空見上げたり・・・
下をむいてみたり
ないたり・・・
笑ったり!


IMGP2602.jpg


時折話しかけられる人にお愛想笑いも忘れずに

撮影会楽しみながらお散歩しましたー


IMGP2607.jpg

途中
大好きな落ち葉のじゅうたんもしっかり踏みしめて。。。

IMGP2399.jpg

HANAちゃん モナカちゃんは初めての場所のにおいをクンクンたしかめ!
クッキー君のお土産は肉球のあいだにしっかりたずさえて。。。

IMGP2406.jpg


今日も2人なかよくお散歩たのしみました!


IMGP2436.jpg


さーーー
がんばって まだまだ上にあがっていくよー


タイニーは一人落ち葉のオーナメントだらけのため捕獲。


つづく・・・













この記事のURL | おでかけ | ▲ top
| メイン |
