2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あったかポカポカ♪
2009/01/28(Wed)
今日は雲一つない快晴でポカポカひなたぼっこ日和だったねー

ベランダの花たちも背伸びしてお日様と仲良ししてるみたいで可愛かった~。
それなのに私は 一歩も出ることのないまま夕方になってしまった~

なんて勿体無いの!

ひなたぼっこ出来たのはお布団と
ベランダとリビングを出たり入ったりして大運動会したちょのんぴゅ隊だけ~

明日こそはなんておもってるけど どうやらお天気は夕方からは下り坂みた~い。

活動は早めにポカポカひなたぼっこ楽しまなきゃね♪

今日真璃乃ちゃんはバイト二日目♪
楽しく親切な店長さんに、優しい先輩方に囲まれ、
楽しく過ごせてお金がもらえるなんて…と ご満悦です!

バイトが決まった知らせに昂平は
(兄ちゃんが夏に帰れるようにしてくれてるんやろーありがとう)
だって…

オイ!!
オーロラやん

携帯画像だけど・・・

ちょっと のびのびーーーってしただけなのに 
タイニーに吠えられてるチョコ!と


090128_1836~0001


やっつけ終わって ちょっとご得意顔のタイニー♪


090128_1834~0001


ピュアは日向ぼっこ後はおこたで ぽかぽかーーー

干からびちゃうよ~~~

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
どんまーーい♪
2009/01/26(Mon)
1月21日
タイニー君 我が家に来て2年のうちの子記念日でした。

IMGP7268.jpg


うちの子一年

なのに・・・
思い出したのは 昨日!

笑うしかありません!

我が家にたくさん笑い声を運んできてくれたタイニーなのに・・・


我が家に来た日からやんちゃで

雑誌は噛み破るもの!

IMGP7542.jpg

ソファーの背もたれだって
ヒョヒョイ!
(ちびで身軽だからか?馬鹿なのか?)

IMGP7797.jpg

目の離せないやんちゃぶりに
右往左往したっけ?


お口をさわろうとするなら・・・
手で抵抗

IMGP7120.jpg

記念撮影は
みんなの和を乱すの当たり前・・・
あきれるチョコをよそ目に
ピュアちゃんの号令だけには従順!

IMGP7239.jpg


そんなタイニーですが
元気に毎日やんちゃに励んでいます
今年はもう・・・
3歳
少しは落ち着いてくれるかな?


タイニーにこころから

ありがとう


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
初ライブ♪
2009/01/25(Sun)
土曜日は今年初のライブに行ってきました

ラジオの収録のライブでした

090124_1514~0001


たくさんのアーティストの方が一生懸命歌っていました。

・・・でも 私たちのお目当ては
ご近所の
『smile』
何を歌ってくれるかな?

この日歌ってくれた曲には大好きな曲も含まれていて 空を見上げながらいろんなこと
考えて 聴いてきましたー


初めて耳にしたのは昨年 デビュー前の6月
涙が止まらなかった・・・

いまでも いろんな曲に涙し・・・
とってもいろんなことを考えさせられます。

これからもがんばってほしいなー


興味のある人は聞いてみてね!



この記事のURL | おでかけ | ▲ top
ワクチン♪
2009/01/23(Fri)
今日はピュアとタイニー 二人仲良くチックンしてきました~

一通り検診していただき 元気もりもり走り回ってるタイニーだけど
相変わらず膝ははずれ気味なんだってー



でも走れるようになってきてるし、
足を気にしてる様子もないので
経過観察です.

体重は 相も変わらず1・25 ㌔


食欲旺盛 元気モリモリなので 気にしないようにって!


検温 . ともに大層な悲鳴あげながら何とか終了♪



ピュアは毛もはえてきてるし
食欲旺盛だしいうことなしの
2・15㌔


体重もここのとこ変化なしでいい感じ!


注射後も変化なく

お気に入りのハウスを出たりはいったり。

今日ばかりは安静なんだけど・・・


090124_2234~0002





この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
アルバイト♪
2009/01/23(Fri)
まりのちゃん とうとうバイトがきまりました~

いつか貯まったお金でオーロラを見に連れて行ってくれるんだってーーー
気長に待ってましょ!



バイトの手続き帰りに 大好きな胡麻団子を食べにラーメン屋さんに行きました!
ちょうどラーメンなど半額になっててラッキー

ラーメンを食べてる途中
隣の2人席に

豹柄ジャケットに 
ジャラジャラベルト 
まるで凶器のような靴に 
痛そうな指輪の
お兄さん2人


隣が近いため気まずい雰囲気で急いでラーメンを食べ 後は胡麻団子を待つばかり・・・

待ってるときの胡麻団子は「忘れてんじゃない?」って
思うほど遅く!

お互いの会話も一緒に話してるみたいでなんだか話しにくい。。。

そんななか 隣のお兄さん

坦々麺と
思わず飛び上がって走り回りたくなるほど辛いマーボー豆腐丼 をご注文

(実際そんなメニューはありませーん)
これは 気になる・・・・
どれほど辛いのか 気になる・・・

待つこと数分
激辛?マーボー丼が到着。

もう 来た瞬間から 辛いにおい(むせ返るほどのにおいが・・)

見てはいけないとおもいつつ・・・
見たい!

でもちょっと怖い?


恐る恐る口に入れるお兄さん
入れると同時に咳き込み
一気に顔が真っ赤になり汗も・・・

店に来たとき風邪ひいたーと とっても顔色が悪かったおにいさん!に


「顔色 良くなったねー」って口から出ると同時に
4人で大爆笑してしまいました。

勿論 後ろにいた家族連れからはとっても冷たーーーい視線をいただき、

そのあとなぜか4人で味見time♪

味はー
辛いもの大好きな私でも 
とても食べれるものではなく 
山椒もたくさん入ってるし、粉っぽいし 辛いのを取り越して
痛いです!

たった一口なのに
全身ポッカポカー
おでこにジンワリ汗まで。

唇は千切れそうなくらい痛いし・・・

マーボー丼が恐怖の食べ物にみえた瞬間でした。


その後
さっきまでの気まずいムードもなくなり

人事だと思って
「レモン汁入れてみたらー」
「お酢はどうかな?」
「すり胡麻があったらよかったかも~」
などみんなで好き勝手言い

小さなお皿で試しながらチャレンジしてました。
どれも最悪!だったらしく

最後はてんかすをてんこ盛りいれて
もはや 違う食べ物。


人は見かけで判断したりしちゃいけないね。。。
って 改めて 思いました。


最後は 「さようならー ありがとう!」
っと キチンと挨拶されて・・・

『いえいえ こちらこそ ご馳走様でしたー
風邪 お大事に…』

といってお先に失礼しました


お腹がよじれるほどの大爆笑のせいか 今朝は腹筋?が少し 筋肉痛です。


あーーーいい運動になった(笑)


写真は

IMGP3882.jpg

要注意の 鼻ぺちゃタイニー
この記事のURL | My family | ▲ top
へぇ~~~んしん♪
2009/01/22(Thu)
アフターーーーー

IMGP3869.jpg


ヘッヘッヘ~
モケモケ ボサボサ
でっかくなっちゃった僕からいつものタイニーに変身!


IMGP3904.jpg


いつものトレードマークのブルーのラッピングは止めて
今日は黄色

僕ちゃんは注意を引きたいときなど、
わざと顔色伺いながら
みじかーいアンヨ上げちゃうから
目が離せない!

だから

注意信号の黄色がピッタンコ~
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
劇的っ♪
2009/01/21(Wed)
一日に数え切れないほど足しげくトイレに通う
しっこmenタイニー

シャンプーしてもすぐに 視覚からなんだか匂うきがする~

足上げしなくなったらいいけど,そうも行かないみたいなので
とりあえずシャンプー


ラッピングをはずすして 
「メイちゃの執事」を見ていたら
お父さんが帰ってきましたー

大喜びで走ってきたタイニーに

【ノンちゃ~ん】って

確かに毛量多くなったけど ノンノはこんなだっけ?
tiny_20090121153602.jpg


フリフリドレスきてご満悦のタイニー君

このあと悲劇が降りかかってくることもしらないでね。。。

劇的 びふぉー あふたぁー

さあ
変わったかな?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ピュア!
2009/01/20(Tue)
カメラに写る機会ゼロ?
のピュアちゃん

チョコやタイニーみたいにヒーターつく度,前に来ることもなく、最低限しか動きません。
1日の大半をこたつの中で過ごすピュアちゃん

でもーーー
元気だよー

昨日は暖かだったのに相変わらずの冬眠っぷり♪

今日は
少し寒かったにもかかわらず なぜだか うろうろ・・・


そんなわけで 
可愛いお顔をご披露してくれました!


IMGP3814_20090120173927.jpg

ピュアちゃんのお目覚めまで・・・
あとちょっと!!!

お顔忘れられちゃわないうちに 冬眠から覚めようね!

私は 元気でしゅよ!
ご心配は無用です。。。

IMGP3822.jpg



ピュアちゃんは元気?
ってたずねてくれたお友達ありがとう!

ケッケの状態もまあまあ良好 
食欲だって完璧
体重もキープ

今週末は 一ヶ月遅れの
ワクチンだって行ってきますよー。

母しゃんは
タイニーと2人分だから 行きたくないみたいだけどね・・・(笑) 

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
おいしそう。。。♪
2009/01/19(Mon)
今夜は煮込みハンバーグ♪
なんてルンルン作っていたけど

夕方お友達が美味しそうなのを持ってきてくれました。

ピンクグレープフルーツのワインにスゥィーーーーツ♪

cake_20090119192814.jpg

なので 今夜はハンバーグはほんのちょっとにして
ケーキに プリンいただきまーーーす。

どれにしようか・・・
迷っちゃう!



ところで
今日は何の日だっけ?


この記事のURL | プレゼント | ▲ top
princessに弱いんです♪
2009/01/18(Sun)
休日は真璃乃ちゃんと昼からちょっと都会まで電車に揺られてお買い物♪

情けないけど酔い止め飲んで出発です~

靴にバッグに手袋
そして
ちょのんぴゅ隊にも久々にハウスを買っちゃいました♪

大好きな黒にピンクの水玉
ピンクの大きなリボンに ハートのくり抜き
屋根には
princessってラインストーンで
うちの子女の子にはみんな名前にprincess って付けてるから 買うっきゃない!


家に帰って出すとピュアが喜んでくれました。


bed.jpg


だけど
なぜか
小さなハートのくり抜きから出たり入ったり
ちゃんとした入り口から入れてもなぜかハートからでるよ。
チョコをいれても無理やりハートからでてましたー
なんでだろ~
なんでだろ~
な な な なんでだろ~古っ!


タイニーはちゃんと一人で入り口から入れるのに
でるのはやっぱハートから?
どうしようか思案中・・・。

にらめっこも楽しめますよ!
この記事のURL | shopping | ▲ top
いててて・・・♪
2009/01/16(Fri)
先日のもうダッシュの筋肉痛とただいま奮闘中です。


夕べは痛みと冷えからか右足くるぶしから太ももまでつってしまって その痛みのため本日寝不足・・・

久々に知らぬ間にうとうとしていました。。。


友達からの
こうへいが帰ってしまい1週間 寂しくて腑抜けになってない?
のメールで起こされました。


たったひと月だったこうへいの帰宅



なのに 未だに 明太子を見ると手に取る自分が… (笑)

切る野菜もまだまだ多め!

三人分になれる頃には 又 かえっておいでよー


飛行機不時着ニュースに びびってしまった母ちゃんでした



写真は
ヒーターの風に髪なびかせてウトウトまどろむ ピンボケタイニー

IMGP3761.jpg
この記事のURL | My family | ▲ top
夜な夜な散歩♪
2009/01/15(Thu)
時間がある日は夕食後
お散歩がてら遠回りで買い物に出掛けてるよー

運動不足解消なるかな?(笑)

昨日は夕食 お風呂も済ませ
散歩から帰ったらあとは寝るだけ状態で出掛けたよー

走る車もまばら (時刻は11時)

開いてる店もコンビニと居酒屋と本屋のみ

ちょっと怖いなーなんて話ながら
散歩ついでにコンビニで支払いを済ませアイスを買うことにー

しかし
出たとこには
とってもガラの悪い車が一台
乗ってるのは
キャップをかぶり夜なのに真っ黒サングラスのお兄さん 二人。(怖 )

早足で帰ろうとしたら
助手席のお兄さんがドアを開けて
体を乗り出して声を掛けてきました~

ぎゃー

まさかー

そこからは 車で着いてこられないか
振り返り振り返り
時折 隠れたりしながら
車の入れない道まで猛ダッシュ♪

超怪しい二人組です


道の狭い住宅街に入り
安心と同時に震えが…

帰る頃には汗だく!

そんなわけで これからはもっと早い時間に散歩は変更です


写真は

真璃乃ちゃんの手に ムキムキ~ってしているチョコ♪

IMGP3775.jpg


うまそうーーーって

IMGP3780.jpg
この記事のURL | My family | ▲ top
お先におやすみなさい!
2009/01/14(Wed)
1日の大半をウロウロしててなかなか寝ようとしないタイニー

夜はみんなより一足先に寝んねします。

タイニーの寝る場所は自分たちのベッドでも
チョコたちのように私の布団の中でもありません。
薄手の羽毛布団を畳んだ間に潜って
湯たんぽと仲良く寝んね♪


ここに入るとみんながあそんでいようと・・・
知らんぷり!


IMGP3733_1.jpg


眠りにつくと朝まで爆睡のタイニー。

最近は朝いちに付ける大好きなガスファンヒーターのスイッチ音にも
お父さんのおはようも聞こえないくらい眠り込み、
ギューーーっと目をつぶって寝んねです。

IMGP3736_1.jpg


寝ていても離れてるね!

目と目の感覚(笑)  

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
お年玉♪
2009/01/13(Tue)
真璃乃ちゃんから
お年玉って
本をもらいました

年末通っていた病院で
「きむ」 さんの詩集を読んだって事をはなしたら

本屋さんで探してきてくれて
買ってくれました。

IMGP3730_1.jpg


中身は 関西弁で書かれてて
なんでもないことなんだけど 写真もあったかで
とても胸にしみたんだー

IMGP3667_1


真璃乃と「きむ」さんの詩集に


「ありがとう」
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
7回忌♪
2009/01/12(Mon)
今日は大好きだったおばあちゃんの7回忌
奈良のおじさんの家にいってきました。

奈良に向かう途中
成人式に出席するため振袖姿の新成人がたくさんいました。

今日は時折雪交じりの寒い成人の日でちょっとかわいそうだけど
振袖姿はやっぱいいねー

道中 
真璃乃はこんな色のこんなのが着たい!

お母さんはピンクの総絞りの着物ったよー
などといいながらだったので
あっという間に到着です。

奈良のおじさんの家につく頃には雪も強くなり
しびれるほど寒かったー

11時からの法事だったけど
お坊さんが 途中車にぶつかられ警察呼んで話などしたため 大幅にずれて開始です。


お経を聞きながら亡くなった日のこと
などいろんなことを考えてました。

おばあちゃんは生まれたときから成人するまでずっと一緒に住んでたので 
とっても大切な存在で
小さかった頃も思春期に入ってからも 恋愛の事 友達の事 学校での出来事など
すべてといっていいほど話しをしていつも 優しくうなずいで聞いてくれてました。
言わば大親友

アドバイスもらうわけでもなくただただ・・・聞いてくれるだけ・・・。

それがどれだけ心強く 元気付けられたか・・・

そんな一緒に住んでいたおばあちゃんは 
その後長男の奈良のおじさんと一緒に住むことになり
年に数度 1ヶ月くらいの滞在であうだけになり・・・

気づけばどんどん年をとっていて 
今から10年前 我が家の階段で足を滑らせて腰を骨折
思えばそこから 急激に年をとった感じです。

そんなことを思い出しながら「ごめんね」してみたり 「ありがとう」っていってみたり・・・
今回来ることが出来なかった
離れて暮らすこうへいの事、母の事お願いしてみたり。。。

いつもと少し違った感情が交差するお坊さんのお経でした。


終わって
食事会~。

今回は
ごく親しい身内だけだったので
中華。

生春巻き(ほたてと海老)
大きなえびのマヨネーズいため
中華風鯛のお刺身
たっぷりあわびのあんかけ(あわびが苦手なのでたべれません)
かにの春巻き
牛肉のオイスターいため?
から揚げ
蟹玉
高菜のチャーハン
ギョーザ
などなど

途中まで携帯で写真撮ってたのに撮り忘れたくさんで 食べたものが思い出せません!

色々あっても高級食材はにがてなので覚えてるのは食べた庶民中華

飲みながら食べてるみんなをよそに
真璃乃と先にデザートを注文しました。

デザートは
マンゴープリン
カリカリカラメルのプリン
大きな胡麻団子(直径7cmくらい)を4個

デザートは別腹って言うけど
マンゴープリンも美味しかったしカリカリプリンは苦めでこちらも超美味♪
胡麻団子も食べ応え満点♪



0112.jpg


いまだにお腹は満腹
夕飯は・・・

なしだね!

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
いってらっしゃーい♪
2009/01/11(Sun)
土曜日は一足先に早朝からお友達と待ち合わせをしてByebyeをしに出かけたこうへい

この日は荒れた天気で寒く、いまにも雪になりそうな天気で 霧のような雨が降ってました。

チョコたちはお見送りをやめてお家でまたねーって抱っこしてもらいしばしのお別れです。


私たちは二時間遅れで出発しこうへいと合流♪
お友達にも御礼をしていざ 空港へ

空港に近づくにつれ天気もどんどん悪く風も強くなり霙交じりのような雨も。。。


IMGP3699.jpg

この橋を渡ると関西国際空港♪


IMGP3696.jpg

到着したのは出発予定の二時間半前。

IMGP3706.jpg


IMGP3707_20090111130239.jpg


時間的には余裕かと思っていたけど・・・
実際は荷物検査と 食事をするのがやっとでした。


出国前にばたばたと記念撮影をして

IMGP3714.jpg

IMGP3715.jpg

言いたいこと 伝えておきたいこと話すこともできずいってらっしゃーい。


IMGP3716.jpg

出発時間が変更になり1:30から1:20分になったため
出国審査後は駆け足

IMGP3719.jpg

まずは両替してドルをゲット♪

出発25分前

ここからモノレールにのって自分の乗る飛行機のところまで行きます。

姿を見ることができるのはここまで・・・。

大急ぎで走る後姿にみんなで手を振ってお見送りです。

IMGP3723_20090111130315.jpg


展望台で見送るには飛行機の止まってる場所が微妙だったため
横からお見送りしました。

IMGP3725.jpg

無事の到着と元気に生活できることを祈って・・・

IMGP3727.jpg



出発から13時間後 乗り継ぎのデトロイトに到着し

雪で少し遅れたものの 本日昼の12時ごろ最寄の空港に到着しました。

今はお迎えに来てくれてるお友達の車で大学寮にむかう車中です。

約二時間のドライブで寮に到着です。


丸一日の移動時間 お疲れ!

-10℃を越す極寒の地で
気分一新がんばってー。

また会える日まで・・・。









この記事のURL | My family | ▲ top
ラスト2日♪
2009/01/08(Thu)
泣いてもわらってもこうへいの帰国日が近づいています。。。

土曜日朝には関空に向けて出発のため
日本で楽しむのは今日を含めてあと2日
今日は中学からのお友達4人で鍋パーティー

一人は夜までバイト
もう一人は夜まで予備校のため
一人のお友達が昼から来て
買い出しに支度にバタバタしてます

我が家はそれに便乗で同じく鍋
なので買い物は頼んだので楽チン!



あとふつか
悔いのないようにねー


写真は笑顔がとっても可愛い
りなちゃん。

IMGP3683.jpg


性格も顔も髪型も最高に可愛い。(真璃乃と同じリズリサ大好きギャル)




この記事のURL | My family | ▲ top
鬼のかくらん?
2009/01/07(Wed)
年末休みにに入り体調を崩し病院通いが続いて
正直ウンザリ
最初は寒気とのどの痛みで受診

予想どうり喉が真っ赤 そのため熱もででたため やや ボンヤリ

風邪の症状が一通り出揃いしんどさピークの30日

左腕が痛みで前にならえ状態よりあがらず
ジッとしてるのも肩が痛くてたまらなくなり
整形外科を受診
レントゲンを撮り
石灰などはなかったけれど 首を触られると痛みがあったので 詳しい検査は年明けと言うことで 年末は痛み止め処置をしていただき
痛み止めの薬をもらって帰宅。

痛みと風邪の症状に悩まされながらの3が日をすごし・・・

年明け5日
再検査のため受診

090105_1714~0001


首の各方向からのレントゲンにくわえ
背骨のレントゲン

まっすぐ寝た状態と
えびぞりした格好
丸く丸まった写真を撮りました。

結果はやはり肩ではなく
背骨がどの状態でも、まっすぐ。
背筋がピーンと伸びた状態。

そのためしばらくリハビリに通うことになりました。。。

ゆらゆら椅子にすわって運動したり 暖めたり 結構な運動量。

もしかして 体の調子もよくなって・・・やせたりするかも?


フィットネスクラブだと思っていってきまーーす。

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
親戚のおうちに・・・♪
2009/01/05(Mon)
4日は朝から4人そろって親戚のおうちに行ってきました。

おじさん(おじさんはオーストラリアでお世話になった親戚のお父様).の四十九日でした。

にぎやかなことが大好きだったおじさん
にぎやか過ぎてみんなで大爆笑したりして
うるさかったかもしれないけれど
新年早々みんなで集めれたこと きっと喜んでいるだろうなー


オーストラリアでサッカーしているニックと数年ぶりにサッカーもしました。

前にオーストラリアに行ったときよりずいぶん大きくなったニック少年と 現役のときから比べ随分重くなったこうへい・・・

子供の成長はすごいねーって体力の衰えを痛感したよう・・・。


1_20090105113834.jpg


IMGP3640.jpg

このあと3歳になったばかりのちびっ子も乱入し5人でボール遊び?
をして楽しみました。


2_20090105113840.jpg


小さな子供が大好きなこうへいと真璃乃は陽向(ひゅうが)くんのとりこです。。。

とっても楽しい思い出になりました。

遊んでくれたちびっ子
ありがとう。。。







この記事のURL | おでかけ | ▲ top
初詣♪
2009/01/03(Sat)
1日に行くつもりだった初詣♪
延び延びになってしまった初詣♪

3日の午前にいってきました。

今年は昨年のような事(三が日を過ぎゆた夕方に行ったため本堂は閉まり出店すらなく、閉まった門の前でお参りし後日御守りだけ頂きにいきました)にならないように午前中に行ってきました~

昨年と同じ
石清水八幡宮へ

幾段もの階段をみんなで頑張って登りました~

途中休憩できる場所があるけど 誰もまってくれる訳もなくひとり出遅れです!

1_20090105111948.jpg

本堂までたくさんお人が並んでいる中みんなで並んで それぞれお願い事を・・・

それから おみくじ を引きました・・・

あまりに お父さんのがあたっていたのでお持ち帰り。

真璃乃ちゃんは●だったので神社に結んでかえってきました(笑)

2_20090105111956.jpg



3_20090105112000.jpg

また来年!


こうへいも 今週土曜日朝にはアメリカへ戻ってしまいます。

今年もまた

みんなそろって来れた事。
特別何もしないお正月だったけど
カラオケ行ったり トランプしたり お買い物行ったり 時にはけんかもしたり 年賀状をみんなで書いたりなんでもない日常がとっても楽しかったです。

我が家での生活も残りわずか
友達との予定もてんこ盛り 

楽しく過ごせますように・・・


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
初売り
2009/01/02(Fri)
20090102124003
今日は心斎橋OPAの初売りに来ました! 入場制限中階段で並んでます!
いつになればお目当てのSHOPに入れるかな?



この記事のURL | shopping | ▲ top
| メイン |
