--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日こそお雛様♪
2009/02/28(Sat)
ちょっと昨日は話がそれてしまったけど
お雛様の登場で
一気にリビングが華やかです。

hina_doll.jpg

優しい色のお雛様に うっとり!

我が家のお雛様は
ピンク

着物も全部パステル色で
屏風も台?もすべてピンクで
とっても私好み!


お気に入りのお雛様だけど

問題は


足上げしないかしら~♪


IMGP4800.jpg


これは真璃乃ちゃん    の
大切なお人形だから

たのむよ~

この記事のURL | 季節 | ▲ top
卒業
2009/02/27(Fri)
卒業シーズン

この時期になると思い出すこの曲
前奏だけで泣いちゃう!!

♪旅立ちの日に♪


IMGP0153_20090227211304.jpg



本人に言うことはなかなかないけれど・・・

この曲にいろんな気持ち 願いをこめて!

こうへいへ


旅立ちの日に


よかったら聴いてね!

この記事のURL | お気に入り♪ | ▲ top
お雛様♪
2009/02/27(Fri)
【桃の節句】
を前に
お雛様の出番が来ました♪


思い出の写真と一緒に終われたお雛様。

そこには懐かしい写真が一杯。


その中に お雛さんとは関係のない
野人

3歳過ぎの
真璃乃ちゃんの写真がまぎれてました。


IMGP4761.jpg


今も昔も変わらない

真っ赤な唇と

どこでもくつろぐこの姿・・・


そういえば
よくこうやって道路でゴロゴロしてたなぁ~。


これって

お父さん似だね。

おとうさんもどこでもゴロゴロ。

もうこの頃から似てたんだー

な~んて妙に感心!!!!!



この記事のURL | 季節 | ▲ top
あ~ぁ♪
2009/02/26(Thu)
来なくていいのに
毎年律儀にお越しになる!

【花粉症】

ハッキリ 言って迷惑です。

時間 場所を構わず 襲いかかるのは止めて欲しいっつーの♪

ってなわけで 今朝も朝からだるい。

夜に薬を飲むけど 鼻水止まる代わりに喉も渇きます!

なので 採る水分量も増え、行かなきゃ行けないところも増えちゃいます!

そして毎年 花粉症の開始を知らせるのが、
鼻水に加え 目の痒み、目の奥のジュンジュンって感じの痛み、
目の痛みが出ると頭も痛くなり、めまいに睡魔に襲われます!

耳もシャァーッ!って言うてるし、

背中を走る寒気と微熱。

出演者 開始そうそうから勢揃い♪


こんなにも 大々的なお知らせいただかなくても…

かなり良い年だし
長い付き合いをしてきたんだから
いくら鈍いボンヤリ私でもわかります!

なので どうか…

お引き取りください☆


IMGP4709.jpg


おかあさん!

いつもにまして
ひどい顔してましゅよ     by  

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
おかげさまで・・・♪
2009/02/25(Wed)
本日も大盛況♪

毎度変わらぬ顔ぶれと特等席の奪い合いに 
正直飽き飽きしています。
とは 
ヒーター君。



最初は
チョコがひとーーーりで!

哀愁漂う?
【おむすび】みたいな体で

IMGP4681.jpg

髪の毛も大爆発させながら・・・
日向ぼっこのおばあちゃんみたいまーるくなって

IMGP4674.jpg


そよそよーーーーって。

なのに 
お邪魔虫登場♪

IMGP4671_20090224181755.jpg


じゃじゃーーん
僕でしゅよ。


ピュアちゃんも登場したところで 
もっと 意地悪を・・・。

噴出し口のところで風をみんなにいかせない作戦に出たタイニー・・・



IMGP4686.jpg

負けていられないと・・・
ピュアちゃんも。

あえなく タイニー撃沈です!

IMGP4689_20090224181812.jpg


やれやれーーー
どっちでもいいけど みんな前に行き過ぎ!

温かい風がじぇんじぇん 来ないんでしゅけどー。
ピンクのマットの上より前に出てはいけましぇーーーん  

by チョコ


でも 最後は
僕が勝ちましたよ!!!!!

えへっ!   by タイニー



IMGP4696.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
おめでとう♪
2009/02/24(Tue)
エイベックスグループ20周年を記念した大型オーディションの決勝大会が
22日、都内で行われました。

国内外を含め1万9000人が応募。

CDデビューが確約されているアーティスト部門は、上海出身のイケメン?君が選ばれた。

ダンス部門ユースの部でグランプリになったのは

PICKASOO(ピカソ)


このグループには
真璃乃ちゃんの
高校の仲良しのお友達がいます。


小さな頃からダンスをしてきたお友達。


お友達の受賞にみんな大盛り上がりだったとか・・・


友達は受賞後のパーティに出席後 夜行バスで朝7時に大阪着

そのまま学年末テストを受けましたー

・・・で
お土産が

出場者のパンフレット

とっても嬉しそうにオーディションのこと
話してくれました!

おめでとう!
おともだち。





この記事のURL | My family | ▲ top
便利な世の中♪
2009/02/24(Tue)
今更だけど
世の中 便利になったもんだ~


遠く離れた人とインターネットでお話だっておちゃのこさいさい

カメラを付けると 映像まで楽しめちゃう!

そんな優れもの使って 日曜日はながーい時間
アメリカに居るこうへいと共有したこうへいの撮影したビデオを同時再生して
何秒のが 〇〇でーとか説明聞いたり、楽しい休日の午後を過ごしました!

写真もあちらの生活に慣れたからか 普段撮ることはほとんどないとか!

それを楽しみにしているわたしたちにはちょっと寂しい!

撮ったとしても週末のパーティーとかの
私達には到底見せることの出来ない様な写真なんだろう!(笑)


それでも数枚授業中の写真を見せてくれました!


DSCF2908_1.jpg

おなかの奥のほうが痛~くなる写真!


なのに本人はケロッとしてます。

飛行機は左手操縦だから飛んでる場所によっては撮影可能なんだって~

滑走路めざして・・・
いざーーー

DSCF2914_1.jpg


高所が苦手な私は写真だけでも ぎょえー☆●□★

この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
もしもし…♪
2009/02/23(Mon)
土曜日はピュアちゃんだけとドライブ~

でもピュアちゃん一人でのお出掛けにルンルン♪どころか
ブルブルガタガタ震えっぱなしです。

さすがピュアちゃん、察しの通り病院です。
久し振りに東洋医学の先生に
ポンポンもしもし~していただきました!

体重も
な・な・なんと2、3キロ

最悪の体調の時から500グラム増です。

診察の結果は やはり 冷え性のため冷えに気をつけて、無理なく過ごす。

薬(ハチミジオウガン)は体調をみて2、3日に一回でもいいことになりました!

あわせて タイニーの足の事や
チョコの事も伺い
このお薬は体の弱った機能を助けてくれる働きがあるので
予防の意味で 同じ薬を服用するのも良いとの事でした!

IMGP4390.jpg


私が昼食の買い物をする間
帰り近所の公園でピュアとお父さんは車から降りて
お散歩を楽しみ! 

公園にお迎えに行ってもいるはずもなく・・・。 


歩いて家に 帰ってましたー


 
どこにでもホイホイ着いていくと
ろくな事ないでしゅよ!      by pure


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
おっきぃ~~~っ♪
2009/02/21(Sat)
大っきな箱が届きました♪

IMGP4614.jpg

みんなまとめてinでちゃうくらいおっきな箱。

中から出てきたのは
きゃーーーかわいい!

IMGP4618.jpg

おおきなバルーンにはいった優しいピンクのお花♪

IMGP4621.jpg


ピュアは中身がほしくってしょうがないから 

IMGP4630.jpg


コツいてみたり カリカリしてみたり とっても可愛い声でおねだりもします。

IMGP4638.jpg


せっかく我が家のお雛様にぴったりの色のお花なんだから 
もう少し割らずにおいとこうね!


優しいピンクのお花にお部屋がぱーーーっと明るく華やかになりました!


早くおひなさま出さなきゃね。

この記事のURL | flower | ▲ top
生還♪
2009/02/20(Fri)
月曜から学年末テストのため 
勉強に励んでいる真璃乃ちゃん

中学時代に通っていた塾にいったりして
がんばってます。

そんなわけで なんとなく私も夜更かし♪

普段から眠りが浅いのですぐに目覚めちゃいます。

夕べも二時半 目覚めると真璃乃はうたたね!

起こしたはいいけど そこから眠れない・・・
雨の音聞きながら 羊もかぞえてみたけど だめ!

携帯いじってみたり・・・
いつの間にか寝ていたけど 完全に睡眠不足♪
目の周りがふわふわします。


朝、送り出した後こたつでゴロゴロしてるといつの間にか眠ってしまった。


ホットカーペットもついてるしヒーターもついてる

暑いし・・・
背中は痛いし 尾てい骨のところは
床擦れってこんなかな?って思うほど痛い。

まるで灼熱地獄のよう。
(それでも寝てました・・・)


タイニーの得意技 クンクン!カリカリ!って頭をされて
やっと痛くて目覚めました!(9時)

食いしん坊君にごはんをあげずにうたた寝してたのでかなり怒ってました!

たった一時間なのに へんな夢を見て 顔もぱりぱり。
のどはカラッカラ。

きっと変な声で唸ってたからおこしてくれたんだねー

IMGP4602_20090220144453.jpg

エッヘン!
そうでしゅよー
ただの食いしん坊じゃないでしゅよ!   僕は いい子でしゅ!



この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
息子からのメール♪
2009/02/18(Wed)
久々に 
こうへいからインスタントメッセージに
書き込みがあったと案内がきました。

喜んで開いてみると・・・

なに?

なんなの?

何やらへたっぴな絵が。


IMGP4560.jpg


懐かしい

マリオにルイージ ヨッシーにたまごです。



久々の書き込みがこれだったので

病んでないかちょっと心配になりましたー


ホームシック?との
私の問いかけに


「まったくー」って。

ちょっと時間があったからーだって・・・。


マリオたちの顔はともかく
体は どうなのよ!



この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
温もり独り占め♪
2009/02/17(Tue)
ソファーにポーンと脱ぎ捨てられた 私のダウン!
ふと見れば フードのファーがヨレヨレって濡れてる~

なぁーーーーんでぇーーーー?

中を見ると

ちゃっかり者の匂いフェチタイニーが

クンクンしながら顔をうずめてウトウトしてます 。


IMGP4368.jpg



きゃー 可愛いでないの!


なんて写真とってたら 起きちゃった。


誰にも貸さないよー的な
意地悪顔で
みんなの事見てました。


IMGP4374.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
あ・り・が・と・う♪
2009/02/16(Mon)
今日はとっても寒かったー

でもー

心はぽっかぽか~

だって・・・


あなたの大きな愛に

包まれてたからね!


090216_1313~0001-0001

この記事のURL | お気に入り♪ | ▲ top
ショック!!
2009/02/16(Mon)
誕生日を迎え9歳になったその晩 大変ショックな出来事が...(ちょっとオーバーだけど)

この日は布団に入ったのが一時過ぎ

いつも両方の腕にチョコ&ピュアを抱きかかえるようにし
寝息を子守唄に寝るのが日課なのに。

なのに・・・
片側の腕に
チョコがいなーーーい。


何度呼んでも入ろうとしない!


IMGP4441.jpg


も・も・も・もしかして
9歳にして 親離れぇぇぇぇぇぇ~



そんなの寂しすぎる~

どうか 気温のせいでありますように!




なんて眠れないので携帯で書いていたら
いつの間にか寝てしまっていましたー(笑)

その後朝まで入ってくることもなく
(たぶんね)

朝になってのそのそーーーーって
入ってきました。


次の日の夜は
めでたく?
一緒にねんねすることができました~


きっと暖かかたからだね!


そういうことに
しときましょ!!!


IMGP4382.jpg

しときましょ!

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
Special Day♪
2009/02/14(Sat)
今日は一日
チョコたちとまったりすごしとっても
幸せでした。

チョコがこの世に誕生してくれて 
私たちとめぐり合えたからこそ
こうして 今があります。

大げさかもしれないけど
チョコがいなければ今の
この生活自体なかったと思います。

私たちに大切だって思える家族をたくさん作ってくれたチョコ。
そして
チョコを産んでくれたチョコのママとパパに
【心からありがとう】をいいたいです。

一日一緒にチョコを観察して改めて思ったけど
やっぱりチョコは
行動も見た目も幼いってこと。

目が合うたび 大好きなフリスビーでの遊びを催促し
疲れたらどこででもゴローーン♪

いい匂いがするとお鼻がクンクン!
パリパリカサカサっていうたび興味津々に飛んでくる!

いつまでもこのまま 子供っぽくたっていい
元気で食いしんぼうなチョコでいてね。

本日最後の食べ物は
ステーキの野菜添え♪

IMGP4561.jpg

好き嫌いせずみんな完食♪

食べてくれてありがとう!


最後になりましたが
メールやカードプレゼントなど 本当にありがとうございました。


choco_bd.jpg

これからも仲良くしてくださいね!

まゆみ&ちょのんぴゅ隊



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
Birthday Cake♪
2009/02/14(Sat)
バースデイケーキは
手作り♪

しかもーーー
ハート
イチゴを添えてブルーベリーもね。

なんて考えてるうちはいいけど出来上がったのを見てちょっと・・・
でも問題は味!

いや

食べてくれるかです。

愛情はたっぷりのはず。

ヨーグルトとクリームチーズのケーキです


チーズ大好きなのに なぜかイチゴから・・・

おいおい
作ったお母さんと真璃乃ちゃんの立場が・・・

左右のイチゴをすべて平らげたあと


choco_cake.jpg


まさかの
ろうそく


ギャーーー!

大急ぎで没収。


その後仲良く4等分しておやつtime ♪

男の子タイニーには
女の子「ちょのんぴゅ」からということで・・・
同じケーキを
バレンタインに。


valentine.jpg


タイニーのは私たちにも分けてもらってみんなで仲良く食べましたー


Dinnerに続く。。。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
豪華?ご飯♪
2009/02/14(Sat)
チョコの誕生日の朝ご飯は豪華♪

昨日の夜に
真璃乃ちゃんと作りましたー

名づけて【あじなロールちゃん】


aji.jpg

鯵と悪戦苦闘のすえ
骨を取り除き
その中にかぶらの葉っぱ(クキのところ)
ひじき
をミキサーへ

コネコネできたらラップでくるんで チン♪

それをスライスしたものに
かぶら
にんじん
かぶらの葉っぱの部分をだし汁で少しくつくつ・・・
最後にくずであんかけ風に♪

鯵さえささっとさばければ超簡単♪

あじは?
みんな喜んでくれたので きっと美味しかったはず・・・

あと一緒におやつも作りましたー

【なんこつせんべい】

IMGP4460_20090214152255.jpg

とり軟骨とバジル少々
干しえびもちょこっと
これをまたミキサーで細かく!

それをオーブンで焼いて焼けたら青海苔ぱっぱ!
コラーゲンたっぷりコンドロイチンもたっぷりで 関節の弱いタイニーにもぴったり♪


我が家の今日は
誕生日にバレンタインに大忙しー

続く・・・
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
Happy Birthday♪
2009/02/14(Sat)
今日我が家の大切なチョコことプリンセス・チョコレートが
9歳の誕生日を迎えました。

甘えん坊で
人間で言うとおひとよし・・・
控えめでとっても女らしい子

ちょっぴり食いしん坊なのが玉に傷かな?


これは
8歳の誕生日のときの写真ですが
choco_20090213212712.jpg


成長したかな?

ロングコートなのに真っ黒なためかいつまでも童顔に見られちゃうチョコですが
これでも5ワンの母です。

今は娘のピュアと
居候?のタイニーの母として
時には彼女として
一生懸命がんばってます。



これからも仲良くしてくださいね!




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
もうあぶなくないでしゅ♪
2009/02/13(Fri)
いつでも狭いところに滑り込みセーーーフって逃げれるように
少し姿勢を低くして逃げるのが大得意

でもここんとこ
毛が伸びていたため
てんでだめ!


途中自分の胸の毛を踏んじゃったりして
ズッコケ上手なタイニー君になってました。

でもーーー


ジャジャーーーン

シャッキーーーン

短いあんよが・・・
僕の可愛いあんよが・・・

この度見えるようになりました。

ニョキーーーーッ!

IMGP4252.jpg


もう
ズッコケタイニーとは
呼ばしぇないじょー!


明日は
バレンタインデイ

俺は いつでも みんなの愛
待ってりゅじぇい!
  by Tiny
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
小顔ちゃん♪
2009/02/12(Thu)
お口周りも短くカットして
一まわりり小さなお顔になりましたー


IMGP4240.jpg


まだまだあどけないお顔してますが・・・
あと数日で
わたし
9歳になりまーーす。

IMGP4321.jpg


ひょこいがんだ赤いおリボンが
チョコちゃんぽいーって評判でしゅよ!


可愛いでしゅか?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
はなうた交じりに・・・
2009/02/11(Wed)
さっきしかられたばかりなのに・・・
本人はケロッとしております

IMGP4319.jpg

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
いざ・・・勝負だ♪
2009/02/11(Wed)
いまだに
手はおもちゃだと思っている
タイニー(2歳9ヶ月)は

一人テンションマックス

見合って見合って~~~

ハッキョーーーーィ

IMGP4341.jpg


ノコッターーーー
ノコッタ・・・

IMGP4342.jpg


イテテ・・・・・
の声に


その勝負
マッターーーーー!

IMGP4347.jpg


物言いは
ピュアちゃん!

泣く子も黙るピュアちゃんの登場に

IMGP4350_20090211175412.jpg

(せっかく僕がブツブツ・・・・)

一丁前に
目で 文句を言っております!!


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ひっさびさのサロン♪
2009/02/10(Tue)
バタバタしていた年末
日がなく取りそびれていたトリミングにやっと行ってきました~


なんとか チョコの誕生日には間に合ったね☆

IMGP4293_1.jpg


IMGP4309.jpg



シャンプーの香り大好きな匂いフェチタイニーは
出来上がって待ってる間みんなと別室待機をお願いしましたー。

とにかくひつこくクンクンするからみんなゆっくりすら出来ないんだよね~

帰る車でも助手席で執拗にみんなを追いかけ回し
みんなは勿論ウンザリ顔

帰ってからも
タイニーの追っかけは続き

こたつに非難したみんなを外から見張ります。

IMGP4278.jpg

ちょっとでも中で動こうものなら・・・

IMGP4263.jpg

ガン見し
お手手でカリカリ・・・・


あまりにひつこいので何度もチョコピュア親子に叱られてました~

懲りる気配もなくかえって大喜びのタイニー

完全に遊んでもらってると勘違いしている 
痛い仔です。




帰ってから5時間
疲れてるのに寝もしないで一人張り切ってまあす。
でも
そろそろ
充電切れかな?

IMGP4266.jpg

いーーえ
やっと
充電切れです。



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
セレクトギフト♪
2009/02/08(Sun)
先日セレクトギフトのカタログが届きました。

見ているだけでワクワク!
とっても楽しい♪

でも選べない・・・

決めれない!



実用的なものにしようか?

それとも

ちょっとお洒落してフレンチもいいかな?


温泉でゆっく~り のんび~りお泊りもいいな~!

なんて考えてると
ますます決まらず・・・。


散々悩んだ挙句に選んだものが
これ!


IMGP4101_20090206183848.jpg


米とぎ機能付精米機

色は・・・
微妙!

でも 我が家は玄米で買うので
いちいち重いお米を精米所にもって行くのにも
少々疲れてきてたし・・・


精米したてのお米はきっともっと美味しいに違いない!


だから・・・

色は・・・

我慢です!



使うためには、まず説明書見ないといけないんだよねぇ~

でも

説明書見るのは大嫌いっ!

ってなわけで

しばし 冬眠決定♪




この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
ぐんもーーーーーにーん♪
2009/02/07(Sat)
朝の光景のひとこま

ピュアちゃんに

ぐんもーーにーーん って

chu!

chu!

chu---u!

いや

ベロベロベローーー
だな!

IMGP4117.jpg



それを見ていた
チョコちゃんは・・・

いやーーな予感♪


次は

やっぱ

わたしだよね。。。

IMGP4129.jpg


目線そらして

固まっちゃってました!

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ベッドのお次は・・・♪
2009/02/06(Fri)
ひとしきり ベッドの香りを堪能したそのあとは・・・

普通
良い子のみんな寝んねだよね~

なのに
タイニー 一人
寝るわけもなく
今度は取り込んだ自分の羽毛布団調査開始です。

クッションの上に毛布 その上に小さくたたんだ布団

高さはタイニーの頭の高さをはるかに超え・・・
巨大な山?
になっていたはず・・・。

なのにー
いとも簡単に

tiny_20090206184918.jpg

手前をクンクンすればいのに
なぜか向こう側の角っこが気になるご様子。

へっぴり腰で
ちょっぴりブルブルしながら
なんとか
クンクンできましたー

その後
タイニーのクンクンは
洗濯物へとつづくのでした・・・。

あれから3時間
まもなく時刻は7時

やっと タイニー君
ヒーターの前で そよそよしながら寝んねしました~。

寝る子は育つって昔から言うんだから・・・

ちゃんと寝んねしないとーーー。



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
満員御礼♪
2009/02/06(Fri)
今日もぽっかぽか~
みんなのハウスもベランダでひなたぼっこです。


普段はしらんぷりされてるハウスも

太陽の光たっぷりあびて 
ぽかぽか優しい香りにつつまれたら

たちまち大人気♪

まずはチョコが屋根にピョーン!

するとタイニーは中にビューーーン!

ピュアもムギューーーって!
ちょっと無理やり。


お日様の香り一杯のベッドをみんなでクンクンしました。


香りを堪能した後は・・・
まずはピュアちゃん脱出~。

チョコもジャーーンプ。

house.jpg

タイニーはピュアちゃんの残り香とお日様の香りをいつまでーーも。

クンクン ぺろぺろ クンクン ぺろぺろ~




あれ????

みんな
どこ行ったの?
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
お散歩日和♪
2009/02/05(Thu)
今日も昨日に引き続き
日中はぽかぽかとお散歩日和。

暖かい日はお散歩だよね!

寒がりなので
寒い日はすぐに帰りたがるちょのんぴゅ隊だけど
あったかい日はクンクン調査も忙しいしかえるのイヤーーーって。

でも 一昨日の雨で土のところにはまだ水溜りが・・・

タイニーはおかまいなしなので(もしかしてバカ?)
そんなとこもへっちゃらー

大慌てのわたしをよそにタイニーはまったく動じず
足上げに精を出してました。

一杯歩いたから帰って寝んねするかと思っていたら・・・

まったくいつもと変わらず ウロウローーーー

これだから太れないんだよ!
タイニー君。


久々にお日様の元お散歩して気づいたけど
タイニー
毛が随分白っぽくなってきちゃった。
家にばかりいると気づかなかったけど
ピュアよりしろくなりそう・・・。

今は砂埃がかぶった子みたいで
みすぼらしいけどー。(笑)

1_20090205202752.jpg


本物のヨーキーにはいつになったら
なれるのーーーーー?

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
丸かじり~♪
2009/02/03(Tue)
3日と言えば nonnoちゃん
nonnoちゃんのために今日もお花をもらいました!

IMGP4033_1.jpg

でも
よーく 見てみると…

IMGP4031_1.jpg

チョッピリ怖い?
お花でした(笑)



そして今日は節分
巻きずしの丸かじり~
楽しみだけど飽きちゃう同じ味

今年は三人だから?巻き巻きやめて買っちゃいました~

干瓢はみんな好きじゃないからエビサラダ巻き
にサーモンサラダ巻き!
あとはカツが入ったのはお父さんに!!

豆まきは…

残念だけど
ちょのんぴゅ隊エリアは本日雨模様のため
地味にひっそりと豆まきしまあ~す

する前から

【福はうち~】

のまいた豆を大慌てで拾うみんなの姿が想像できる~(笑)


きゃわいいーーーー

この記事のURL | My family | ▲ top
ちょっと・・・反省。。。♪
2009/02/02(Mon)
今日は朝からおじさんが電話もなしに来ましたー
それも九時半

ちょっと・・・
月曜はそれでなくてもすること一杯なのに。。。なんて
思いながら

「何で 電話してくれないの?」
などの 文句?まで

とりあえずお茶を出して私は朝の家事を済ませ
お仕事!


その間チョコたちの相手をしていたおじさん

ところで何しに来たんだっけ?

って聞いたのは一通り家事を済ませたあとでしたー


近くまで仕事できて、
またあとでこちら方面の仕事場に行くので 
一回自宅のある奈良に戻ると
とんぼ返りしないといけないから・・・・
などといってったっけ?

二時間ばかり子守してもらって ご飯を食べに連れて行ってもらいました。ラッキー

その途中

おじさんの私もよーーく知ってる
30数年来の友達から昼食のお誘いがあり ご一緒することになり!
3人でご飯です。

昼食後スーパーにも連れて行ってもらいました。


そして・・・
あと一時間くらい時間があるというおじさんが
夕食まで(カレーだけど)作ってくれましたー

IMGP4029.jpg



にんにくでお肉もいためて 別に野菜もいためて
何やら怪しい?スパイスに月桂樹の葉っぱも入れて
グツグツグツ・・・
数種類のカレールーを入れてもう少し煮込んでねーって
ところまで!


子守はさせられるわ!

チョコたちの吠えた声でビビッタ タイニーが
うん○を・・・
気づかなくって
それを踏むわ!

ご飯 食後のお茶はおごらされるわ!

おまけに夕飯まで作らされて!

せっかくの休憩が・・・笑




こんなことなら いつでも大歓迎だからね~。(笑)






この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
| メイン | 次ページ
