2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み♪
2009/03/26(Thu)
こうへいがアメリカにもどって早いもので2ヶ月ちょっとが経ちました。

ミズーリ州の気候はころころ変わり

氷点下の日がつづき雪が積もってるかと思えば 
急にあたたかく20℃ちかくになったり

ダウンをきたり ビーチサンダルに半そで短パンだったりと
体調をキープするのが大変です。

おかげさまで体調もバッチシ!

今学期から寮も少し自分の学部?に近いところに引越し
快適に過ごしてることでしょう。


そんななか春休みだったらしく(9日間)

お友達と車で片道10時間かけて シカゴまで旅行してきたと
事後連絡がありました。(笑)

連絡とともに送ってきてくれた写真は・・・


シカゴはNYに続いてとっても観光客のおおいところで
街自体が建築物のギャラリーみたい・・・

小さなNYって感じだそう。(といっても大きな本物NYも知らない私は想像が・・・)

small NYって感じ


【ミレニアムパーク】

シカゴの有名なやつ

DSCF2953_convert_20090325082934.jpg


ここではシカゴの芸術と建築、そして、すばらしい庭園を備えた美しい公共スペースで、
コンサートやイベントがよく開かれところなんだそう。


【フィールド自然史美術館】

Field Museum (2)


世界屈指の自然史博物館で
オークションで競り落とした話題の恐竜"Sue"を展示中

Field museum


有名だけど名前忘れの建造物

chicagoは建築の街なんかな、たぶん


それに
何とかミュージアムに

何とかメモリアル

有名ななんか・・・

手前がシカゴで大人気のなんか


次からは名前のわかるものも一緒に撮って来てね


これでちゃんと 観光できたのか?
不安になるけど・・・

楽しかったのなら  いいか!


送られてきたこうへいの写真はたった一枚。

これだけでした・・・。


明日からは
【ナイトフライト】

本人は満天の星空のなか超楽しみらしいけど
やっぱり 不安です。。。








この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
ハワイアンカフェ♪
2009/03/25(Wed)
我が家の近所に

「ハレラニ」という
ハワイアンカフェがあるんだけど
そこでは週2日夜や朝に フラダンスのお稽古が行われ、
ウクレレ教室もされてます。


日曜日はパーティーやライブなどがあり そんなイベント日を中心に微力ながらお手伝いに行く事になりました!


私は日中家で仕事なので とてもいい気分転換になります。
なにより レッスン前、レッスン中の方の笑顔にとっても元気付けられます~


いかに 平日話さないかを改めて感じ、
ボケ防止になるかも?
と期待もこめつつ …


まだ数回しか行ってないけど、
昨日はハワイに遊びに行かれた仲間があつまりランチパーティーでした。

ビデオや写真の上映会をされて、笑い声がキラキラしててとっても羨ましかったなー

いつか キラキラ笑顔をお届け出来るよう 沢山の笑顔に触れてきまぁす♪


そして 肩腰の具合が良くなったら
いつか
私もフラフラ フラダンス~♪
したいな('-^*)/

写真は頂いた まかない?

20090322212031.jpg


ガーリックシュリンプ(香ばしくっていくらでも食べれちゃいそう)
アヒのたたきハワイアン風(アボカドソースが美味しかったー)
スパムにぎり(程よい塩気が癖になる味)
タコライス

タコライス以外は初体験でしたー
写真は色が悪いけど味は最高でした



この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
勝手なときだけ~♪
2009/03/24(Tue)
優しそうに見えて

9歳になり かなり怒りんぼ度上昇中のチョコちゃん

朝以外は大概まりのちゃんに対して威圧的な態度をとります!

「おかえり~」
とみんなが熱烈大歓迎のときも 一人お気に入りのベッドに猛スピードで行き
そこから暫く、
「ガルガルムッキムキ~」と 気が済むまで一人小芝居を。

昔から朝の挨拶以外子供達にたいした愛想を振るわけでも無いけど、最近は 頑固じぃさんの様!

私はされないから見てるの楽しいけど、本人もかなり疲れるはずー

なので基本チョコが来ないかぎり
「ソッ」としとおく まりのちゃん♪

でも
夜寝るとき、朝私が起きてからは普段あまり聞くことのないチョコちゃんの甘えた声が炸裂♪

普段はたぶん

「おい!まりの」
くらいの勢いで、かなりの上から目線

なのに腕枕でなきゃ夜寝付けないチョコは
「おにぇ~ちゃん♪お願~ぃ」
とばかりに耳元で甘えます!

すると 寝ているまりのちゃんの腕が布団を上げて抱きかかえるようにギュッとし
チョコちゃんはグーグースヤスヤ夢の中へ♪

ガルガル言わなきゃもっとかわいいのにね!



IMGP5254_1.jpg


そんなこと いいましたっけ?   by

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
3連休♪
2009/03/22(Sun)
連休の初日
我が家は ライブハウスに行ってきました。

私はこの歳にしてライブハウスデビューです。

16歳の真璃乃ちゃんもライブハウスデビューです。


ライブは7時開場のため その前にしっかりと 夕食です。


どこで食べようかとウロウロしているところに
店員さんがどうぞって20パーセントoff券をくれました。

なので迷わずそこに吸い込まれるように・・・


dinner.jpg


しっかりデザートまでいただいて大満足!

店を後にし

いざーーー
ライブハウスへ。

ちょっと怖い商店街を抜けてガードしたにある

BERONICA

ドキドキワクワクしながら中に入ると

beronica.jpg

暖炉のある大きな扉(右上写真)
そこがあくと・・・(左下写真)

素敵なバスルーム?


お花が入っていてとっても可愛い!


中はとってもゴージャス仕様で素敵なシャンデリアが・・・

ちょっと圧倒されて写真撮ることすら忘れてました(笑)


そして
鏡の迷路のさきには~


rest.jpg

トイレです。

赤いカーテンと鏡張り

若干落ち着かない気もしないでもないが・・・

素敵です。

ここは個室のため 思う存分写真撮らせていただきました!




そしてお待ちかねのライブ♪

もう
素敵な優しい歌声にうっとり~

その歌に
私のあふれる思いもちょっぴり乗せて 
泣いたり笑ったり
いろんな事考えながら・・・

一言一言かみ締めるように聴いて来ました。


夢のような最高のライブでした。




つぎは・・・
いよいよ健ちゃんです。



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
メイクBOX♪
2009/03/19(Thu)
メイク初めて
早 ○○年
ずーーとポーチのようなものに
ザーザーーーっと無造作に
入れていたメイク道具

最近は探しているとき、ちょっとの事でイラッ!ってくるので
これはボックスに入れたほうがいいなーって事で
やっと買いましたメイクボックス。

あまり大きくなく 鏡がちゃんと付いていて しっかりとしたもの。

色柄はあまり好みなかったんだけど ちょっと懐かしい感じだったので 
これに決めました。

IMGP4961.jpg


ハートが一杯付いていて可愛い。
窓からもハート(愛)があふれてるの!


ルンルン気分で入れなおして
これはいいやん!
ペン類もすぐに見つかるし最高~

チークブラシも立てて入れれてgood♪
なんて喜んだのもつかの間。

次ぎあけてビックリ


根元の金の部分が鏡に当たったらしく 
ブラシは お行儀悪くパーーーーってなってるし

傷のようなヒビがすこし端っこにペキーーーンって。


いきなり 縁起悪すぎ~
なんか嫌な事でも起きるんちゃうん?

なんて思いながら

いまだ 何も起こらず。。。



探すイライラからは解放され
大変重宝してます。

ヒビ?

そんなこと 気になりません!

O型ですからね。


IMGP4996_1.jpg



この記事のURL | shopping | ▲ top
今日も僕は一番♪
2009/03/18(Wed)
誰が何てったって 一番はゆずりません!

食べる量も同じじゃなきゃ許しません!

いつも真っ先に食べ終えて

お残しする子はいねぇーかーって 威圧感たっぷりウロウロ~


all_20090317190946.jpg



いつもピュアが負けちゃい 最後まで食べずに退散♪ (もともとご飯に興味がないんだけど。。。)


ヤッターとばかりに 二度目のいただきます!


その後もクロスケチームは代わる代わるみんなのお皿を綺麗にするよ~

食べ物命
のタイニーとチョコでした。


ピュアは 最近は チャーハン以外食べっぷりが悪い・・・
っていうか汁っぽいのがぜんぜんだめ!
オジヤなんかとんでもなーい!
あまり小さく切った野菜とかもだめで、ある程度の大きさがいいみたい!


あの手この手するけど 食いつきがいいのは
ぱらぱらチャーハンだけー

誰か
いいアイデアおしえてーーー♪



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
最近は・・・♪
2009/03/17(Tue)
日中時々寝んねしているタイニーがいます。

寝ない子は大きくなれないよーって
呪文のように言って聞かせたのが効いたのか?


毛布を抱きかかえるように寝んねしている姿は

まだまだお母さんが恋しいお年頃かな?なんて
ちょっとかわいそうになったりします。


kurosuke.jpg


でも一度おきれば

ギャングに変身し

寝んねしている子の顔の前で起きて動くまでワンワン!

うるさいナーって思いながらいつもチョコはこういう顔して寝んね♪



優しいだけでなく
「ギャフーーーン」
って言わしてあげないと いつまでも調子に乗るよー 

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
とうとう・・・
2009/03/16(Mon)
とうとう風船がしぼんできました。

昨日まではなんともなかったのに・・・


気づけばリボンの下のところにしわが。

お花も窮屈そうになってます。

なので 風船から取り出してあげました。


plese.jpg


可愛いピンクの薔薇とぷっくりハートちゃん


無事救出♪




この記事のURL | flower | ▲ top
いかなごちゃん♪
2009/03/15(Sun)
今年もお友達が
いかなごのくぎ煮を炊いて送ってくれました。

ikanago.jpg


鮮度が命のいかなご

作るのも大騒動だったと思います。

あくとり丹念に、精魂こめて

だからこんなにも美味しいんだね!



大好き炊き立てごはん

【おかわり】封印は

おあずけーーー


この記事のURL | プレゼント | ▲ top
ご馳走様でした♪
2009/03/14(Sat)
昨日 
お友達からケーキをいただきました

思いがけないプレゼントってどうしてこんなにも嬉しいのかな?

天使の羽の
さわやかなレモンケーキとフルーツtea♪

せっかくなので ハートのカップでストロベリーteaと一緒にいただきました。


present.jpg


中にサンドしてあるクリームは甘さ控えめで
表面はサクサクしてて
二つの食感が楽しめる
口解けのいいケーキです。

何を隠そう
レモンケーキ初体験♪

素敵なtea timeをありがとう♪






この記事のURL | プレゼント | ▲ top
好みです♪
2009/03/13(Fri)
お友達から

可愛くって
エレガントで
ちっちゃいのに
とっても存在感のある

キャンドルをいただきました。

   candle.jpg


ノンノに良く似合います。

いつも
いつまでも
ノンノのこと気にかけてくれてありがとう♪


こうして思ってもらえて
思い出してもらえる
ノンノは本当に幸せものだー

美人でゴージャスでエレガントで
ちょっぴり気位の高い ノンノに
ぴったり~(親馬鹿失礼)



この記事のURL | プレゼント | ▲ top
ゲット♪
2009/03/13(Fri)
まりのちゃんに来た
予約番号の書かれたメール
携帯握りしめて 行ってきましたよ
ローソンへ

【ニシヘヒガシヘ】
佐藤健ちゃんのチケット引き換えにです!
指定席のため席は気になるとこだけど

一度は外れたチケット
期待は禁物

同じ場所で
生で可愛い子を見れるだけで満足
って言い聞かせ
チケットゲット~

IMGP5057_1.jpg


な な なんと 13列目

2.0近くある私の視力をもってすれば
十二分に肉眼でシッカリバッチリ見える距離ー

神様って いるのね~♪

オーバーだけど 私 今月はいつもに増してご機嫌に過ごせます。

頼み事するなら今のうちだよ~(笑)


この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
大きなお世話♪
2009/03/12(Thu)
とにかく ベッドで寝んねしている我が家のワンズを見ると
寒くないかな?ってすごく心配になります。

ピュアは一日こたつでポカポカ♪

なのにほかの子はあっちこっちでしかも 何もきてないの!

今日も窓際のベッドでチョコ&タイニーは寝んね中

タイニーの昼寝は貴重なのでそっとしとくのがいいんだけど・・・

心配です。

なので
ホットカーペットの上までずりずりーーー
こたつ布団をそーーとかけて・・・

IMGP5019_1.jpg

ギローーーって迷惑そうな顔でにらまれちゃたけど

これで安心
もう寒くないです。



この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
年甲斐もなく・・・♪
2009/03/11(Wed)
ルーキーズで岡田優也役をしていた
佐藤健 君に

ドキドキしたり・・・
キュンってなったりします。

photo01.jpg

「たける便」なるメールでは
こんにちは まゆみさんって携帯にメールが来ます・・・。

おもわず こんにちはって言っちゃいそうになります(笑)



ルーキーズ後の
ブラッディ・マンデー
メイちゃんの執事
では うーーーん?
だったんだけど
ビストロの健ちゃんは可愛かった♪


やんちゃな感じなんだけど シャイでとにかく可愛い。


sato-01.jpg



そんな「たける便」でイベント連絡が来たのは先月

即申し込みしましたー

真璃乃ちゃんと2人で2枚づつ

なのに2人とも抽選の結果はずれーーって。

そりゃーー落ち込みました!
とっても楽しみにしてたんだもん。

でも
同じように重複申し込みしてる人がいたおかげで 二次募集のお知らせがきたんだー

再度 2人で申し込み
祈るように携帯送信

その結果が今日きましたー

残念ながら・・・・って私には来たんだけど

真璃乃ちゃんには「おめでとうございます」ってね。
やったね!

イベントは今月28日


炊き立てご飯は最高に美味しいわーなんて
喜んで食べてる場合じゃなくなってきました。

しばらく 「おかわり」は
お預けだね。








 
この記事のURL | お気に入り♪ | ▲ top
到着♪
2009/03/11(Wed)
先日入会した

プリザーブドフラワー【プライマリーコース】
の資材が到着しました。

1_20090311112650.jpg


見たことあるものと ???なもの

それにワイヤーが沢山

これをもって毎月お稽古に行ってきます。。。


来月のお花は これ♪
優しいパステルのお花
自分ではきっと選ばないであろう
色目のお花も入っているけど
可愛い♪


今からとっても たのしみーーー


IMGP5015_1.jpg

この記事のURL | flower | ▲ top
コストコ♪
2009/03/08(Sun)
今日はご近所3件で
コストコにお買い物に行きました。

090308_1127~0002


昼になると混んでくるので朝一番に到着するように出発!

お目当ては・・・

別にないけど とりあえず
ダウニー
ピザ
パン
ワッフル
有機栽培の野菜
ブルーベリー
えびとマンゴーのサラダ(お気に入り)
たまご
おおきなチーズケーキ
などなど・・・

大きなカートは山盛り

すべて大盛りのもので気分もでっかく!

楽しいお買いものになりました。

今夜はピザにえびとマンゴーのサラダ


焼くだけ盛り付けるだけなので余裕(笑)


買い物のあとは皆でランチ

090308_1131~0001


あまり美味しいものではないけど大きなホットドックと大きなジュース

そして具沢山あっつあつのクラムチャウダー

090308_1130~0001

塩っけがよく効いてたけど美味しいスープで好き~



帰ってからは大きなチーズケーキ(直径25cmはあるな!)を3件で分けっこして

おやつにいただきましたが・・・(一件416円)

安い!
でかい!
甘い!
ずっしりー

なっかなかヘビーでした。

一口食べて甘かったので 
プレーンヨーグルトと 
ブルーベリーをたくさん添えてペロッと完食。




次、もう我が家では買うことはないと思うけど・・・
アメリカンーーーなお味に
大満足です(笑)


さーーて
ピザ焼こうっと!


この記事のURL | shopping | ▲ top
眠れぬ一夜♪
2009/03/07(Sat)
夕べは朝までの長い長い時間
眠れぬ一夜を過ごしました~

…と 言うのも
金曜日の夜 出掛けてた先で物を落とし それを拾う際に 首背中の筋を違えてしまった~

痛みで右腕は肩より上には上げれないのでお箸を口に運ぶのさえ苦痛で

夕食もそこそこに切り上げお風呂でマッサージをする事にしました~


しかし・・・
痛みは良くなるどころか
ますますひどくなり とうとう眠れぬ一夜ということになったのです。

いまは 鍼灸整骨院にいき痛み止めを飲んだおかげですっかり?
良くなりましたー

夕食もあまり食べれず 朝食も食べた気がしなかったので 
病院帰りに お昼は焼肉ランチ♪

090307_1317~0002


デザートはきなこ餅とバニアイス

090307_1355~0001


携帯画像なので美味しさは伝えられなかったけど
ピンクのお塩につけていただくお肉は甘くてジューシーーー

美味しかった!

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
ブリザーブドフラワー♪
2009/03/06(Fri)
今日はお友達が申し込んでくれた
ブリザーブドフラワーの講習会(体験)に行ってきました。

勿論初級コース

レッスンは一ヶ月一回 12回終了で一段階上のコースへ・・・。

私たちがさせてもらった今月のお花は

薔薇とアジサイとカスミソウ
自分では絶対に買うことのないブルーのブリザーブドフラワーです


IMGP4932.jpg

これらのお花の根元の辺りにワイヤーを十字につけ 緑色のテープでクルクルっと。

flower_20090306170109.jpg

それらの下準備ができたら 器にオアシスいれてモスで覆い そこに飾っていきます。

言うのは簡単だけど 
とっても細かく神経を使う作業のため
何も考えずに一心不乱に
集中してすることができました。

IMGP4949.jpg

クルクルリボンも飾って完成!

IMGP4952.jpg


出来はともかく
とっても楽しい時間をすごすことが出来ました


なので引き続き受講申し込みしてきちゃった!

来月はどんなのかな?

今からワクワク楽しみでーーーす。

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
さらば…☆
2009/03/05(Thu)
数日間だったけど 女の子気分を存分に味あわせてくれたお雛様とお内裏様

ありがとうとまた来年よろしく
の気持ちを込めてお片付けしました!


お内裏様の刀 などなど
ジックリ見ながら
それぞれの包みにくるんでなおしました!

出すときにはあまりジックリ見ることのなかった お雛様の後ろ姿
綺麗!


hina.jpg


そして いま気付いたけど お花

出すことすらしてませんでしたー


来年までおやすみなさあーい

そして ありがとう
この記事のURL | 季節 | ▲ top
お散歩日和♪
2009/03/04(Wed)
今日は朝からぬけるような青空 ♪

こんな日は大きく深呼吸したくなりますよね!


せっかくのお天気
散歩に行かないのは勿体無い~

なので早々にお仕事開始し みんなが昼食に帰り始める時間に公園まで歩いていきました!


只今高校は学年末成績会議?の最中のため 終業式までお休み~

なのでひさびさに二人とワンたちでいってきました!


帽子大好きまりのちゃん 今日もニット帽被ってます(笑)


暑いかもーなんていいながら被っていきます(大笑)

本人は人一倍寒がりで (ちょっと寒いとすぐに唇が紫に・・・)

見てる私には暑そうでも ちょうどいいらしい。(強がり?)



そんな寒がりの真璃乃ちゃんでも
郵便局につくころには口数も減るほど暑く
日陰が恋しくなっちゃうほど。

帰りにチビッコが居なくなった公園を散策し
スーパーに立ち寄り
只今のマイブームの キャベツの千切りを食べるため
春キャベツを二個購入♪
(運よく?運悪く?春キャベツは特売だったため・・・)

暑さに加え重さまで加わり やや 不機嫌気味にみんなでかえりましたー



普段水を飲みに行かないタイニーが
一目散に 水飲み場に走っていく後ろ姿に妙に笑えた
お散歩でしたー

IMGP4849_1.jpg


急に暑くなるのも かなワン!!!
なんちーーーーーてね。


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ひなまつり♪
2009/03/03(Tue)
今日は寒い寒い雪混じりの【ひなまつり】

IMGP4886_1.jpg


こんな日はお家でノンビリに限ります!

昼にテスト最終日のまりのを迎えに行って一緒に
おばあちゃん所にいきました!

テスト終了とバイトを始めたって報告にね。

おばあちゃんところで
昼寝も済ませ4時頃に帰宅し まずはおやつ♪


おやつのケーキは
一目ぼれで購入したひなケーキとひなあられ

ちゃんとフリフリの着物を着ていて可愛いでしょ?

中はサツマイモで周りのフリルのクリーム?はジャガイモでできてるから皆出すだけで大興奮!

cake_20090303221916.jpg



私たちのは
イチゴのタルト
イチゴ大福はお友達が真璃乃ちゃんにって作ってくれたもの♪で

帰宅後のおやつにいただきましたー

イチゴ大好きだし、
白あんは食べれるのでとても美味しかったー!

今度作り方おしえてもらおうっと・・・。
 
そうそう
【ちょのんぴゅ隊】もおやつはケーキ♪


momo.jpg


は早い!

は上品に!

は目が真剣!
近寄るだけで ガルガル生意気にもいいます!

皆それぞれ個性があっておもしろーーーい。




そして

夕食はみーーーーんな
 【ひなちらし】

IMGP4895.jpg


花形ご飯の間に ターキーのボイルしたものを挟んで あとは茹でた人参・小松菜・しいたけを
トッピング
それに錦糸卵・マグロ・お花の人参を飾って出来上がり!


IMGP4902_1.jpg


わたしたちのは・・・

えび・いくら・薔薇?仕立てのマグロちゃんちらし(お雛様・お内裏様をそえて・・・)笑


IMGP4909.jpg


皆と同じ量をペロッと食べちゃう
おなかが横側にも出ています(笑)
走るのが重そう。。。

おなじく完食のはぐっすり夢の中♪

ご飯を少しお残ししたもおなかパンパン 
いつもに増して動きが緩慢♪


勿論私たちもおなか一杯です。

今から半身欲で少しはましになるかしら???




もう明日にはさよならしないといけない お雛様!

ちょっと寂しくなるなーー

来年までバイバイ!


今年は皆が太って 帯がとまりません!なので
着物写真が取れなかったので 来年までには 帯も作り直してあげないと・・・。



ひなまつりなんて・・・
つまんないでしゅ!

次は 端午の節句だじぇい!   by 

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
