2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲルマニウム♪
2009/05/30(Sat)
名前に惹かれて買ってしまった
Pure heart
ゲルマニウムとチタンのブレスレットです。

pure_heart.jpg

たくさんのハートで幸せアップするかしら?

ゲルマニウム効果で
健康に元気もりもりになれるかしら?


なぜか
季節の変わり目になると
こういうものがほしくなっちゃうのよねー(笑)

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
仲間入り♪
2009/05/29(Fri)
バラ園やお花屋さんに行くたびに
ほしかった
ピエールさん

お友達のお家で毎年満開になるのを
指をくわえてみていましたー

しかしーー
今年は
とうとう
我が家にも
やってきましたー

【ピエールドロンサール】

色よし
香りよしの超美人ちゃん!

IMGP7057.jpg


まだまだ小さいけど
またひとつ
大切なものがふえました!


優しい気持ちにもなれました!



この記事のURL | flower | ▲ top
happy garden♪
2009/05/28(Thu)
大好きなバラ園に行って来ました。

あいにくお天気が悪く寒かったけど
最高に綺麗でした。


rose1.jpg

甘い香りに包まれて・・・
お姫様気分♪
満喫してきました。

rose3.jpg

この日は寒かったけど
暑い日があったので一気に満開です!

rose2.jpg


どの花もどの色も
それぞれ可愛らしく 愛しく
夢心地でした。



素敵なお花のじゅうたんに願いをこめてね!


IMGP7108_20090527184041.jpg


写真ではわからないけど
この薔薇の花びらは
大好きなハートなんだよー

またーそんなこと言ってるーって
思ったあなた!

本当なんだから!


幸せになれそうな気がするんだから・・・

夢だって叶っちゃうような気がするんだってばー


よーーくみてみてー
ハートの花びら 落ちてるから・・・

IMGP7229.jpg


ほーーら
幸せになれちゃいそうな気がするでしょ?

IMGP7230.jpg



ほんのちょっとだけど
幸せのおすそ分けでした♪


この記事のURL | おでかけ | ▲ top
キャーー可愛い!
2009/05/27(Wed)
散っても、なお
可愛いって
どういうこと?


IMGP7062_20090527122800.jpg


花びらシャワーあびてバコパさん
なんだかおめかししてるみたい!
この記事のURL | flower | ▲ top
花ざかり♪
2009/05/27(Wed)
昨年我が家に迎え入れた【ヘリテージ】
今が見ごろです。

IMGP7059_20090527122832.jpg

玄関を開けるたびに
やわらかい薔薇の香りがフォワーーーンと・・・。

皆気持ちよさそうに太陽見上げてます。

IMGP7064.jpg


そして可愛い可愛い名無しっ子
まん丸カップ咲きで、真ん中がピンク。

この子も超いい香り!

そして毎年えらいこっちゃーになっちゃうミニ薔薇も
もはや
ミニ薔薇といえないくらいの大物に!

IMGP7067.jpg


なんちゃって
アーチになってます!

そして昨年はまったく咲くことのなかった
【芍薬】
今年は見事に咲いたよー

IMGP7045.jpg

ちょっぴりピンクが入っていてかわいい!


もう毎日ニマニマしちゃいます!。


お花って
すごいなー

見ているだけで笑顔になります!


来年もよろしくねー


この記事のURL | flower | ▲ top
何からかこうか・・・♪
2009/05/27(Wed)
随分久しぶりの更新です。

ご心配メールいただきありがとうございました。

いやーーー
朝晩の気温差でしょうか?
季節の変わり目だからでしょうか?
なんだか体がふわふわして・・・
目も回るような・・・みたいな!

すべてがスローペースになってしまいました!

でも元気です!

勿論
ちょのんぴゅ隊も元気もりもり
夕方にはお散歩にも元気に行ってますのでご心配なく!



では今月のプリザーブドフラワーから・・・

今月は和
まん丸ポンポン菊が可愛い!

1_20090527122006.jpg


こちらはコサージュなので
お正月まで大切に取って
皆の着物のときに帯飾りに使ってみたりしようかと考え中です!


そしてもう一点
こちらは二つの薔薇をつかって
一枚一枚花びらをはずし ミックス咲きの薔薇に作り変えて
こちらもコサージュに・・・

2_20090527122009.jpg

完成写真はないけれど・・・
これもお正月だな~
この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
薔薇風呂♪
2009/05/19(Tue)
頂き物の薔薇を
お風呂に入れて優雅に入浴のはずが・・・


あまりに豪華な花だったので
花びらの枚数が気になり

一枚・・・
二枚・・・
さんまーーーーーい!


数えてしまいました。

一個の花の花びらは全部で【122枚】

Pretty-Jessica.jpg


数えながらちぎっていく様は
きっと
優雅とは程遠かったと思うけれど

本人は香りに包まれ身も心もポッカポカ!

お風呂場中
甘い香りに包まれ
とっても優雅な入浴タイムになりましたー。


素敵な香りの薔薇は
プリティ・ジェシカです。

中輪のカップ咲きで
本当にいい香りです。

薔薇が綺麗な季節なので
是非 香りを楽しんでみてねー



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
大好き!羽毛布団♪
2009/05/18(Mon)
大好きな羽毛布団で
気持ちよさそうにねんねしてるのに
お邪魔虫登場です。


じっとしていられないはクンクンしたり グニャグニャしながら近寄ったりします。

nenne.jpg


しかも
何か?と
言わんばかりの生意気顔でね!



しかし・・・
可愛い可愛いと育てたはずなのに。。。

顔が
総崩れしてきてないかい?


ますます
目が離れてきてるー(笑)





この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
ミニ薔薇♪
2009/05/17(Sun)
今のうちに引越ししてきて16年目
たぶんその頃に買った
小さな鉢植えのミニ薔薇
値段もきっと298円とかだったはず・・・

それが背丈ほどに成長し

毎年毎年たくさんのつぼみをつけて
楽しませてくれます。

IMGP7004.jpg

今年もまもなく開花です。

今日はあいにくの雨だけど
次晴れたら
一気に咲くんだろうなー


それと

こちらは買って5年以上の紫陽花

買った年以来
一度もつぼみをつけたことがなかった。

毎年剪定もしたけど・・・
それが失敗の元。
(だいたいこんな感じかな?なんて 出してはいけないところで大雑把な性格が出ちゃいました)

間違った剪定をしていたみたいです。

でも今回は慎重に剪定し
見事
つぼみをつけてくれました。

例年より
葉っぱさんも元気で
嬉しそうに見えます!

今日は紫陽花にとっては恵みの雨


どんなお顔を見せてくれるかたのしみだなー

IMGP7002.jpg

この記事のURL | flower | ▲ top
夏休み♪
2009/05/15(Fri)
こうへいはファイナルテストを終え夏休み突入です。

でも 5、6月は引き続き夏季講習受講で
七月に帰国します。

そして

一年生も終わり学生寮ともおさらばしました!


前にも書いたけど 4人でシェアするアパートです。

聞いていた以上 お値段以上のアパートです。

アパートには 管理棟があり

DSCF3167.jpg

24時間何かあると駆けつけてくれます。

kanri.jpg

しかもー 管理棟のリビングダイニングはパーティーなどで使用も無料 だし

他にジム ビリヤード ビデオ鑑賞ルーム プールもあります。

DSCF3178.jpg


勿論 プールにあるBBQ用品などなど全て無料です

DSCF3182.jpg


それだけでなく プールでは 管理人さん主催のBBQパーティーとかもしてくれて、飲み食いも無料 聞いてるだけで 私が住みたいくらいだー



肝心の部屋には大きめベッドと棚と机のみの シンプル仕上げで

あとはウォークインクローゼットです。


キッチンは4人共同ですが、電子レンジ、オーブン、大型冷蔵庫、食洗機もついていて何の不自由もありません。(とにかく何もかもbigで、ここにある高めの椅子は私だったら座るの一苦労とか・・・)

DSCF3149.jpg


洗面所は広く収納もたっぷりだし、2人で使うのは充分すぎる広さです。

DSCF3139.jpg


バス トイレも2人で一個。


みーんな アメリカンサイズでBIG です。



話きいていただけでも
私が住みたいくらいなのに
写真もらうと。。。

この青空だけでも見に行きたくなりました。



学生に貸すアパートといえどもアメリカはやっぱりすること成すことビッグだ!


とにかくいい物件をお安く提供してくれたルームメイトの友人に感謝♪
この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
princess nonno♪
2009/05/14(Thu)
今年もいただきましたー

白い薔薇

IMGP6941_1.jpg


これはノンノに頂いた薔薇を挿し木にしたものなんだー

我が家のは昨年 他の子の進出に負けてしまい大きくなれず勿論蕾もついていません!

でも 同じように挿し木し、お隣さんに嫁入りした子は元気一杯で今年も蕾をつけてくれ、とうとう可愛いお顔もみせてくれました。

そして 毎回一番に咲いたのは ノンノちゃんにって!


良かったね~
ノンノちゃん!

この記事のURL | flower | ▲ top
最高の日のはずが・・・♪
2009/05/13(Wed)
今日は肉じゃが
仕込みをしてお気に入りのル・クルーゼに投入するも
砂糖がたりない!

なので
郵便発送がてら近所のスーパーによって郵便局へ
後もう一個大切なお買い物もね!


今日は気温はあまり高くないけれど
日差しは相変わらずジリジリー
なので日傘持参です。

郵便局を出て
日傘をさそうとしたその時
いい声で 「こんにちは」って

ギャーーー
素敵な声の主は
先日のライブのボーカルの池口君です。

片手に日傘
もう一方の手には
透明なスーパー袋に入った 【三温糖】
もう一個は姿かたちがむき出しの トイレットペーパーでした。

この事を話した友達は
ちゃんと化粧をしていたか?って心配してくれたけど
ノーメイクよりある意味はずかしかったり・・・。


ノーメイクだったら
気づいてくれることもなかったはず(笑)


【肉じゃが】にさえしなければ 砂糖が足りないことに気づくこともなく
家に帰ってはずかしい思いしなくてもすんだのにー

来月発売のCDの中の曲

【Life Road】





次ぎあうときには(それがわかったら苦労はしないけど・・・)
買い物は郵便局のあとにしようっと・・・。

良かったら聴いてあげてくださいね!

いい声なので・・・

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
ぽっかぽかー♪
2009/05/13(Wed)
チョコは日向ぼっこが大好き。

ポカポカ日和越して
暑いやん!

今日も日向を見つけて
ウトウト・・・。

大丈夫?
やけちゃうよー




IMGP6919_1.jpg



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
アンテナ・・・♪
2009/05/12(Tue)
ひがな一日寝ているんじゃないかと思うくらい
寝ているピュア

寝ていたって
敵の気配察知するため
アンテナ(ちょんまげ)
はりめぐらせています。



お尻クンクンする KYな奴がいるからねー



ひどいときには
お尻半分
持ち上げられてます。。。

IMGP6912_1.jpg



ちびのくせに

そんなときだけは・・・

火事場の馬鹿力ってやつですか?

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
女装♪
2009/05/11(Mon)
またまた
女装です。

男の子っぽい服が
どうしても違和感のある

端午の節句でも
お祝いしてもらえなかったし。。。

ケーキもなし。
しかも兜・こいのぼりもなしです。

その代わりが
これです!

IMGP6199_1.jpg


なかなか 似合ってるやん!
タイニーちゃん(笑)
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
English Rose♪
2009/05/10(Sun)
我が家の薔薇さん
たっくさんのつぼみが今年もつき
いまや遅しと咲き乱れる時期を
待っています。

そんななか昨年我が家に仲間入りした
イングリッシュローズの【ヘリテージ】
中輪のカップ咲きで上品な薄ピンク
香りは難しいけど フルーツ系の香りです。

とにかくいい香りなんです。

そのヘリテージがついに咲きました。

rose_20090510124327.jpg

母の日の今日咲いたのが
何より嬉しい!

そして
まりのちゃんからも・・・
母の日ガーナ!(笑)
メッセージ入りでリボンがかけられてました。
そしてほかにも・・・
これは秘密です。

大切にしたいと思います。



プレゼントを開封しながら
いつもなら
お兄ちゃんが
掛け声かけてくれるのにーって話ししてました。

ってことは 自発的にしたのは今年が始めてって事です。

記念すべきプレゼント

本当にありがとう。

この記事のURL | flower | ▲ top
元気爆発!
2009/05/10(Sun)
心配したのもつかの間

タイニー

元気もなんもかも
爆発です。


ラッピングをとって
ちょっぴりパーミーヘアー

今流行のヘアースタイルです!


IMGP6770.jpg



山ピーみたいですか?

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
元気がとりえって・・・
2009/05/09(Sat)
確かに
元気がとりえです!

でも
元気だけが・・・って
【だけが】ってのが些か引っかかります。

しかも
他人のあなたが・・・

これは7日
タイニーのお腹の調子が悪く
いった病院の先生の言葉です。

その先生の
休日にもかかわらず 
快く処置(皮下注射と投薬)してくださったお陰で
9日現在
無事24時間以上の絶食を経て
いただいた缶詰の朝食も済ませ 
下痢もすることなく

ずっと自分だけご飯をもらえなかったと未だに
執念深く根に持ってはおりますが・・・

お気に入りの場所でねんねしています。


先生が元気だけが・・・なんていうもんだから
今朝は朝から一度も吠えず
アピールはいつものようにするけど声は出しません!


これがプロのしつけか?

タイニーには結構堪えたみたいです!

このまま大人しくなったらどうしてくれるんですか?(笑)


写真は車での移動中のタイニー

tiny3.jpg






この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
海をバックに~
2009/05/08(Fri)
記事は前後しましたが
GWは南港ATC海のステージで行われた ライブに行ってきました。

開始時間は1時

まりのちゃんは今日はバイトのためお留守番で二人でいってきました。

南港では 食博とトミカまつり?みたいなのが開催されていたため 凄い家族連れです。


そのため駐車場に止めるのも一苦労です。
どこも大行列です。
時間がないので ここは値段より空いてるところがいいのでハイアットリージェンシーにとめましたー

並ぶことなくスイスイ駐車です。

おかげで開始時間すこしまえに到着です。
舞台ではリハーサルの真っ最中でした。
海を眺めながら風を感じ癒やしの音楽を聴く
最高に贅沢な時間になりました~

来月は2ndCDが発売されるので
イベント目白押しだし
発売が待ち遠しいな~

何より嬉しいのが
大好きな一曲が
ボーナストラックで入ることに!

これは前に行ったライブハウスで

事務所の方が帰り際にお身送りしてくださり

「あの曲、好きなんですよねー」って言ってくれて
【そうなんです】
って言ったら
次発売のCDに入れときますね!
って言ってくれてたんです。

それだけでも嬉しいのに

メインボーカルの子が
事務所の方に私たち家族が好きですよー。
って言ってくれて入れてくださることになったんだって!

IMGP6686_2.jpg


別に一言もそんなこと言ってなかったのに・・・
なんで?って気分ですが
メインボーカルの子っていうのが
一人一人ライブに来てくださった方の顔を見て会釈したりニッコリしたりして
すごーーーくお客様を見てるの!

だから私たちの反応をちゃんと見てくれてて。。。
それでそう言ってくれたんだってー

最高~。

どうか・・・
BIGになぁれぇー

引き続き応援しちゃうよー!



この記事のURL | イベントなど | ▲ top
中一日で・・・♪
2009/05/07(Thu)
三日の日
ライブ終了後
おなかペコペコで入った先は
焼肉やさん。

アルコール飲み放題♪(一人だけね)
食べ放題です。(90分)

しかーし
焼肉のお口直しに焼肉やさんに行きたくなるほどの
激まず!


(自分でけりをつけて飲み込む勇気が必要なのだ)

090503_1753~0001


まー硬さだけでなく
お口に合わなかったのです。
デザートの大好きチョコミントアイスでさえ
微妙・・・。

なのに2人で9千円。
ぼったくりでない・・・?
90分も滞在できるわけもなく
早々に退散!



ってなわけで
お口直しに5日こどもの日に
3人で行ってきましたー
いつもの焼肉やさん。

yakiniku.jpg

そうそう・・・
これが
焼肉の味。

あまーーい お肉の味です。

ってことは
このまえのあれは
何なんだ?????



この記事のURL | food | ▲ top
端午の節句♪
2009/05/06(Wed)
五日のこどもの日は
タイニーだけをお供にお出かけしてきました。

でも・・・
甘えん坊のぼっちゃん
落ち着きません!

車の中で
終始ぐじゅぐじゅ言いっぱなしー。

抱っこー抱っこーーー

ペロペロ攻撃も。。。


すったもんだしながら目的地になんとか到着です。

今日のお友達は


フリルちゃん 羅夢ちゃん 楓ちゃん 桔梗ちゃん 鋼牙君 

それに・・・・
フリルちゃんのママ・パパ・みこちゃん・旦那さまのかずくん・せいらちゃん・のりちゃん・とも君でしたー

tiny2.jpg


お散歩して まずは大人気の大入り満員のイタリアンでランチ。


大きなバケットに パスタ デザート ドリンクのセットです。
バケットは長さ40cmくらいはあるビッグサイズ♪
これが一人一本
それにパスタ。
バケットが大きいからといって決して小盛りではないどちらかといえば大盛り?のパスタ。
それにこれまた大き目のデザート。
食べきれないくらいのボリュームでした。

pasta.jpg

いつもの五月ならテラス席で心地いいはずなのに
この日は寒く。

吹く風がつらいテラス席でした。


ランチの後には
綺麗なモッコウ薔薇の前で写真休憩。

tiny1.jpg

たった三匹の集合写真もまとまらず・・・
みんな好き勝手に思い思いのところをみてます。


タイニーも

tiny_20090505233229.jpg


呼んでも知らんふり
カメラ目線をくれることなく終始
お空をみあげてます!


その後みんなでお買い物をして ガラガラーってくじ引きも。
みんな揃いも揃ってスカ!

あめちゃんをいただきましたー。



今日は寒かったけど
またいいお天気のときにあそぼうね!






この記事のURL | おでかけ | ▲ top
今年も・・・♪
2009/05/05(Tue)
今年も可愛いお顔を見せてくれた一番乗りは・・・
ピンクの薔薇とうすピンクの薔薇。


rose_20090505232643.jpg


残念ながら名前がわからない!

これでも大事に育てたつもり・・・。

気づけば今年で4年目です。


ゆっくりでいいから大きくなあれー

この記事のURL | flower | ▲ top
お気に入りみっけ♪
2009/05/02(Sat)
アメリカ東海岸初のブランドでスパなどで扱っていたOKA b.

ファッション雑誌などで時々見かけていたけど
先日お友達が購入したとブログでアップされていて
超ラブリーなのでほしーーーーぃて。

たとえサンダルでもネットで買うのは勇気が・・・
やっぱり履いてからと思っていてあきらめていたら
見つけましたー

かわいし履き心地もなかなか・・・

それに何よりなのは リボンが簡単に取替えできるってところ。IMGP6565.jpg

今年こそは色をって思っていたのに
またしても黒にしてしまったー

あと一緒に購入したのが
大きなぼうし

そして

shopping.jpg

Think Beeのバッグと財布

ゼブラ柄のジャガードにたくさんのハートがちりばめられたかわいこちゃん

この記事のURL | shopping | ▲ top
その後のチョコちゃん♪
2009/05/01(Fri)
日曜日以来 チョコちゃん やっと 普通便になりました!

ご心配かけました!

まだまだ 病院からの缶詰めを少しづつ食べるだけですが もう大丈夫だと思います。

今日は朝からソファーでグースカピー してます…

IMGP6560.jpg




この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
