2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コックピット♪
2008/04/03(Thu)
ノースウェスト航空でロスアンゼルスに向かった昂平は 機長さんにコックピットを見せて欲しいとお願いしたんだってー
伊丹-成田の飛行機で断られたので無理かなーなんて思いながらも当たって砕けろー精神で
お願いしたらしい。

こころよく okしてくれ色んな話をしてくださり 資料もくれて 座ってもいいって・・・。

ドキドキ テンパリながらへたっぴな英語でいったんだろうか?
しかーーーーーし  この度胸 一体だれににたのでしょう!
(だれだーーーーい? お前だよ!っていってるのは・・・)

昔は石橋を叩いて叩きわっちゃうタイプだねって よく言われていたのに
いつ間にーって感じですが・・・

とにかく御機嫌で 長旅の疲れもぶっ飛びだったって。

何事も いってみるもんだね!

わたしも そういうところ見習おう!

20080402143704.jpg



しかーーし
以外に狭いのね。。。
こんな狭い所で何時間も?
すごーーーい。

改めて フライトご苦労様でした♪


話し変わるけど

我家でも開花宣言!
といっても チューリップ♪

一番乗りは幸せカラーの黄色いチュリップ
二番手は何色かな?

IMGP0272.jpg


可愛い鐘が一杯のムスカリさんも綺麗に咲きました

IMGP0269.jpg


こんなにもムスカリが可愛かったなんてはじめて知ったかもー
毎年咲いていてくれたのにごめんね!


今年はいい事ありそうだ!




この記事のURL | My family | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あたしとかじゅは、ピカチュウの飛行機のコックピットに乗ったよ。
機長さん、本当にご苦労様だよね、じーっと座って運転。かなり疲れるわよね、未来のコーへーは何になるのかな?飛行機設計者だったり!


おまえだーっ!(笑)


チューリップイエローすきぃ!

ムスカリ、まぁ我が家とは違うきれいな濃いお色だわ。
育て方の問題よね。
我が家のムスカリちゃん、来年に向けて大事にしてあげなきゃ。
2008/04/03 21:40  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
しばらくぶりで覗いてみたら お兄ちゃん、もう出発してしまったのですね!
それにしても コックピット見学って 出来るんですねー!ビックリです。

お兄ちゃんのイケメンぶりが、想像できますよ。

まゆみさんは、家族が、一人減って ちょっと寂しいですね。
でも お兄ちゃんの数年後の成長ぶりが、楽しみですね。
2008/04/04 00:19  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昂平君ヤッタネy(^ー^)yピース!
色んなお花が咲き出したわね~v-298
以前白のムスカリを咲かせたことが有るけど、難しいようで殆ど見かけないわね~

私の撮った桜の写真はアルバムにもうアップしてあるわよ~=^-^=うふっ♪
2008/04/04 13:23  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
確か、日本ではコックピット内は、関係者以外は、
禁止と聞いた事があったような・・・

コーヘイ君、すごいね!!
すごい度胸に、びっくり。。。

ムスカリって、こんなだった?
こんなに愛らしかったんだ。
教えてくれて、ありがとう。
2008/04/04 20:52  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーい!
コクピットの写真! いいですねー♪
うらやましい~☆
そして,おそくなってしまいましたが,
まりのちゃん,こうへいくん,
すばらしい門出を迎えられ,
ほんとうにおめでとうございますv-22
1人での海外での生活,決断するなんて
すごいなー.
わたしは,いつもパパにくっついての
のんびり海外生活(といっても数ヵ月)だったので..
こうへいくんから送られてくる写真,これからも
楽しみにしています.
まりのちゃんと,まゆみさんも,
仲良し親子な感じがとてもかわいい☆
あこがれますv-257
だいぶ前ですが,お雛様&タイニーくんの袴,
かわいかったですv-238
2008/04/04 23:37  | URL | ともみ #IWl4BKp.[ 編集] ▲ top
-  -
なかなか見れない写真をありがとうございます!
その度胸男らしくてすきだな~
いいですね^-^コックピットの精密な機械たちが
関心しちゃいます。今日もまたプロなみのお写真を
ありがとうございます。あこがれちゃうな~
2008/04/05 02:31  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごいすごい! 将来大物ね(^_-)-☆
でも誰にでも見せてくれるわけではないと思います。
きっと一生懸命で、けなげだったんでしょうね(*^^)v
2008/04/05 18:42  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昂平君すごい!!
度胸はママ似だね~♪

本当言ってみるもんだぁ
私もみならわないと~^m^

わーチューリップもムスカリもだーいすきです
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2008/04/07 14:19  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
かじゅはピカチュウに乗ったんだねー
すっかり大きくなったけど小さなときかな?
わたしは見たことないけど写真の狭さにビックリ!だったよ。


わたし度胸ないよー
図々しいのはおばさんだから・・・

第二段のチューリップまだなんだー
ピンクがわたしは好きなんだー回りがふりふりってなってるやつね。

ムスカリの色がちがうの?
わがやもほったらかしのは色が薄め・・・
毎年球根掘り起こしてあげないとダメよー
なおさんにできるかな?

らいねんきっと綺麗な色にさいてくれるよ!
2008/04/07 19:55  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
こちらこそご無沙汰してます!
いよいよ春休みも終わりー
やっと自分の時間の流れで生活が出来ます。。。
長かったのでちょっとお疲れ気味です。

そうなんですーおにいちゃん行っちゃいましたー
おしゃべりな上に何でもやってくれるので超寂しいです。けんか相手もいないし・・・。

でも頑張ってるので応援してます。
成長はどうかな?
長い間みていないぶん余計に感じる事ができるかな?


2008/04/07 19:59  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
ムスカリは球根なんだけど簡単だよー
我家は白も咲いてるし違う種類のようなムスカリも咲き始めたよー
植えて水あげただけで可愛いお花が咲いてくれましたー。
春はベランダや玄関まわりが賑やかだよー

アルバムみてきたーー
ブログには桜のこと書いてるのに写真なかったから後日かと思ってたんだー
ルビーのママはアルバムページにアップしてたんだったよね。
桜や色んなおはなみれてワクワクしました。
ママの写真見て京都にお花見にいきたくなったんだー

今回のこの企画にはやや失敗もあったけどね。
2008/04/07 20:04  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
コックピットの後ろに2席だけ機長さん権限で座らせてただける席があったんだってー
それを聞いたからいってみたらしいよー
ガセネタだったのかな?

でもノースウェストのかたが親切でよかったって。
何事もチャレンジだね。

ムスカリ かわいいでしょー
ただ見てるだけとカメラで覗くとでは大違い
小さな可愛い子ちゃんがお行儀よくならんでたよー
またみてみてー
きっと可愛いお顔してるよ。

2008/04/07 20:07  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ともみしゃんへ☆
こうへい&まりのにありがとう♪
明日はいよいよ入学式です。
ドキドキ・・・

わたしだって一人なんて嫌だし無理です。
こうへいは高2のときにたった一人でオーストラリアにいき、乗り継ぎなども一人でし2ヶ月ちょっとだけどホームステイしてたんだー
だから余計に平気なのかな?

今は皆と同じところで入学前の語学研修中だけど7月には皆それぞれの学校に行くので離れ離れ、そこからが本当の試練だとおもうー
どうなるやら???

ともみしゃんはどこに住んでたんだろ?
わたしなんか旅行でいっぱいいっぱいですよー。

子供なんて振り返ればあっという間に大きくなっちゃいます。
今 この一瞬 仲良く過ごしていたら大丈夫。
喧嘩して罵り合っても仲直りして、また何もなかったかのように笑いあえる それが家族だもんね。
子育て楽しんでねー。

花音ちゃんにまた会いに行きますね。

タイニーの袴姿も見てくれたんだね。
もうすぐ端午の節句なのに でぶっちょになったタイニーは袴のおなかがもう止まらないんだよー
2008/04/07 20:16  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆あいさんへ☆
むかしは 女の子と間違えられてばかりで、お隣のおじいちゃんはいまだに女のこと違うかったんやなーって
いったりしてるそうだよ。

中3のときも家族旅行で軽井沢に行ったとき
ボーイッシュなお姉ちゃんっていわれてたよー

でも大きくなるもんね。
髭剃りが必要になるなんて思いもよらなかったけどさー

2008/04/07 20:20  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
一生懸命 っていうか泣きそうな顔で緊張して英語使ったんじゃないかな?
かわいそうに思ってくれたのかも・・・

どちらにしても本人は念願かなってだから大喜びでしたよー
将来はわかんないけど、がんばって学校生活全うしてほしいです。

いつもいつもありがとう
もう少ししたら仕事もプライベートもすこーーし落ち着くのでまた遊びにいかせてね。
2008/04/07 20:27  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
わたし度胸なんてないよー
ただのおばちゃんです。

でも言ってみるもんだよね。
わたしなんか断られたときの事考えるだけで無理だもん。
無理ってわかってても断られたらショックだしきっと言わない。

後悔したくないんだろうね。。。若いって凄いや。


チューリップにムスカリにこれからはお花が綺麗な季節だから楽しみー

いまは部屋でジャスミンがとってもいい香りだよー

今思い出したけど参加表明忘れてター
今か行きます
間に合うよね
2008/04/07 20:30  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/100-60b0fbb1

| メイン |
