2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子のわんちゃん♪
2007/10/23(Tue)
2時限目からテストのこうへいが9時ごろに家を出発しました。
出発後まもなく 携帯メールが。
オイオイ 忘れ物?なんて思っていたら
「家の近くの小学校のところに迷子犬がいるから 保護よろしく!」
って
慌てて見に出てみると 以前も迷子で近所中をどなたかしりませんか?って聞いてまわったことのある同じこ。

おいでーーーって 言うと 来たのでナデナデしようとしたら
急にムキムキーってお顔に変身 威嚇噛みされちゃいました。
でもそのあとはおとなしくナデナデさせてくれました。

車も自転車も通るのでとにかく 細い道のほうへ移動です。

すると 遠くをおばさんがキョロキョロして 小走りしてます。
飼い主の方に間違いありません。(だって2度目だもん)
コチラに手招きすると 何とワンコの名前を呼ぶではありませんか?
そんなことしたら・・・って思うまもなくワンコは走り出しました。
車も自転車だって来てたのにぃ
途中車にはとまってもらってなんとか無事飼い主と感動のご対面。

そのあと 飼い主さんは 「どうもーーーー」って
どうもじゃないよーってこころの中では思いましたが 無事で何よりってことで。

ハラハラドキドキの一日始まりでした。

無事の知らせをこうへいにメールして終了。

帰ってわが子を見てまたドキドキ・・・

車のとおりが激しくない道路でよかったー






この記事のURL | わ・た・し | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まゆみさん家族はみんなやさしんだねっ♪
とてもジーンってきました。。。

↓コスモスとっても素敵で感動しました。
いままで見たコスモスの写真で一番だよまゆみさん!
今日から私の一番好きなお花になったよ。
う~ん人に影響を与えるまゆみさんみたいな
写真がとりたい。。。

※ちなみにうちのパパは広告のお仕事をしていてまゆみさんのお写真みせたら、すごいクリエイティブな人って。。。。
ちょっと自慢でした(●^o^●)
2007/10/23 16:09  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
- ありがとうね。 -
息子君は、やさしいねえ。
すぐ、飛んでいくまゆみちゃんも。

飼い主さん、1度めの失敗で、反省できなかったんだね。
残念だ~

私も、いろいろなコスモスの写真を見たけど、まゆみちゃん
のが、1番ね。写真が、やさしいの。

又、こんな、素敵な写真を見せてくれて、
詩も添えて、うれしいブログが、戻って
きてくれて、感謝です。

1年は、長かったね。まゆみちゃん!!
2007/10/23 19:07  | URL | えり #DdiHOXp.[ 編集] ▲ top
-  -
迷子のワンちゃん、大変だったね・・・。
まゆみちゃん、お疲れさま!!
脱走癖のある子は繰り返しちゃうんですよね
飼い主さん、気をつけてあげて欲しいね。
威嚇噛みは大丈夫だった?

コスモス、ほんと綺麗だね(o^―^o)ニコッ
2007/10/23 21:30  | URL | ゆき #f0lsgWXQ[ 編集] ▲ top
-  -
息子くんやさしいですね~e-420
まゆみさんもお疲れさまでした!
でも二回目の迷子のワンちゃんって
飼い主さんは一体何をしてるんでしょうね・・・
車が多い道路は危ないですよねe-282
↓コスモスとってもキレイ~e-328
素敵な写真いっぱいですねe-343
2007/10/23 23:13  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
無事に飼い主さんの元へ戻れてよかったですね。
でも 名前、呼んだら危ないでしょー。
気をつけないとダメですよね。
2007/10/24 21:06  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
保護するってことちゃんとわかっていってるんならいいんだけどー
とにかく車が怖かったんだってー

知らん振りするよりは 親として嬉しいわね。

コスモス写真も見てくれてありがとう
さくらママも写真きれいなのに なんかてれる。
パパさんまでも?
やだーーー
私がクリエイテイブ?
ありえませーーん
おだてられすぎて 木だってなんにだって 登っちゃうよ!
でも嬉しいし励みになります。
今まで変な写真は全てカメラのせいにしていた私 反省しなきゃだね。。。
かわいがらなきゃ カメラだって答えてくれないね。。。
いつもいつも暖かいコメントありがとう
2007/10/24 21:41  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
飼い主さんはワンコがウロウロしていた横の田んぼの持ち主で 言ってみりゃ 庭みたいなもんなのかも?
でも見つけたこっちはハラハラ・・・
次こんなことあったら一言と怒ってみちゃう???

コスモス写真優しいって言ってくれてありがとう
最初の写真はほとんどピンボケ
やっぱりこころがでるんだーって帰って思ったよ。

これからもばか丸出しでがんばりまーーす
2007/10/24 21:45  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ゆきちゃんへ☆
脱走癖か・・・
そうかもね。今度あったら ガツンといってみよう。。。
威嚇噛みは大丈夫よ。それがなきゃ抱っこしてあげたんだけど 前にも抱っこしてウロウロしたからもしかしたら覚えていたのかもね。。。
賢いこだ。
2007/10/24 21:48  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
きっと二回だけじゃないのかもね。
このあたりはおおいんだよー先日はピジョンフリーゼのこがうろうろー
友達が家を知っていたのでお知らせに
私がまたまた同じ道路で抱っこしたんだー
玄関をちょっとあけたすきにーだって。
やーね。
柵をしなさい! 柵をね。
コスモス写真見てくれてありがとう
リオンママさんの写真見ていきたくなったのも事実なんだよ。ありがとうね。
2007/10/24 21:51  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
そうなのー
名前呼ぶとくるのはわかってるのにねー
もう一瞬目をつぶっちゃったよ
威嚇噛みされて抱っこしてなかった私も悪いんだけどね。
とにかく無事でよかった。。。

ロコママ ひめちゃんは?
帰っちゃった?
さみしいでしょーー
2007/10/24 21:53  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/13-f522eee8

| メイン |
