2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東洋医学の先生♪
2008/05/16(Fri)
今日は久し振りに東洋医学の先生の所にいってきました

もちろんピュアのお薬をいただいきに。

前回はお薬を送っていただいたので 今回は受診です。

いつものように診察していただき 体の冷えが随分よくなっていると言ってもらって一安心♪
でも季節の変わり目も体調崩す事が多いので十分注意するようにって。
くれぐれも無理は禁物
甘いもの 果物 などは体を冷やすのでダメって!
いわれました。

ついでにって言ってはなんだけど
チョコも見ていただきました
チョコは前回同様 冷えに注意で薬は不要とのこと。

タイニーは足は今の所安定してるけど 
小さいので骨の異常と心臓が心配なのであまりハードなことは控えましょうって。

どちらも薬はないけど 引き続き注意してくださいってことでした。

お薬いただき 前回の滞納していた?薬代払ってほっとしました。


病院帰りにピュアの異母姉妹のリエちゃん家のチョコちゃんたちと

cafe cinofilo

で待ち合わせ♪

ピュアの異母姉妹のチョコちゃん

img84967.jpg


チョコちゃんの妹分 ピコちゃん

img4284.jpg


そのまた妹のティナちゃん

img95673.jpg


お店のお姉さんがお気に入りで視線の先はお姉さん


コチラのカフェはお店もとっても雰囲気が良く居心地満点。
オーナーさんもお店のスタッフさんも皆さんとっても気さくで色んなお話をさせていただきました。

看板犬のMAX君は(マックス)愛嬌満点でとってもフレンドリー
可愛がって育てられたってお顔のスレンダーなプリンス。
我家の子はちょっと意地悪しちゃいましたが優しいマックス君は尻尾ふりふり
そんなちょのんぴゅ隊を許してくれました。

お店の中はオーナーこだわりの素敵な額飾りや
マックス君の素敵なフォト
インテリアもアンティーク調でシックな雰囲気です

表を走る路面電車も風情があってとってもくつろげる雰囲気のお店でした


私の選んだランチの具沢山スープとクロワッサンサンドはボリューム満点で美味しかったです。

ランチを終えて 近くの住吉神社までお散歩
車の良く通る道路のお散歩は慣れてないのでちょっと緊張♪

img48819.jpg


img15308.jpg


神社の中を少しだけお散歩して住吉公園に移動。

コチラでは沢山のワンちゃんがいてみんなフレンドリーに近寄ってきてくれたけど ほとんどがノーリードで どのかたが飼い主かわからなかったのでコチラでもまたまた緊張

公園も早々に引き上げてまたまたカフェに戻って【ティータイム】
ちょっと暑かったのでかわいそうだったかな?


そして
リエちゃんから
素敵なものをいただきました

img36878.jpg



必需品のラッピングペーパー
タイニーにも緑色のペーパーを。

手づくりご飯のお供に酵素と昆布の粉末
これで ますます 元気モリモリ~

いつも ピュアたちの健康の事考えてくれて本当にありがとう
りえちゃんのおかげで手づくりご飯も頑張れるし、生肉にだってトライする事ができた。
ピュアの毛もふさふさに?

本当にありがとう

この記事のURL | おでかけ | ▲ top
| メイン |
