2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ旅行♪
2008/06/02(Mon)
今日は仲良しのお友達と比叡山までドライブ♪
目的地は【ガーデンミュージアム比叡】

プロヴァンスゲートをくぐり
ポピーが歌う丘をとおり 
心を癒してくれるハーブの香りに包まれて
モネの代表作でもある【スイレンの池】をイメージしたスイレンの庭をとおり
プラタナスの木陰で絵画鑑賞をして
花の庭でいろんなお花を愛で
バラ園でお姫様気分を味わう予定だった私たち

しかーーし 予定はあくまで予定です

だって山頂に着いた途端に雨が・・・
しかも山頂のため寒い。

普段どおりの格好で来ちゃった私たち(ばか)
どうしましょ・・・状態。

友達はレンタルカーディガンなんてないですよね・・・なんて聞いちゃうし(笑)
とりあえず折角来たので切符を買って入場


でも・・・
雨と寒さで集中力が。。。

しかもお目当ての薔薇も気温がまだ低いため6月下旬くらいからが見ごろらしい。

プロバンスゲートをくぐり
ラベンダーの咲き誇る道をとりぬけ

IMGP5402.jpg


モネの作品をイメージした池のほとりを歩き

IMGP5414.jpg


ポピーの綺麗に咲き誇る丘を一望し・・・

IMGP5423.jpg


IMGP5425.jpg


花の庭は菖蒲の花が綺麗
雨がとっても似合います

IMGP5432.jpg


ベンチでさえも絵になります

IMGP5434.jpg


くりぬかれた壁から見る景色も

IMGP5436.jpg


とっても綺麗

IMGP5435.jpg


親近感のわくブタさんファミリーに挨拶をして 花の庭をあとにしました

IMGP5440.jpg


カフェのテラス席で景色を楽しむ事も断念し

IMGP5445.jpg


展望台で雨宿りして景色を一望。
「あったかーーーい」ってしばしホッコリタイム♪

IMGP5453.jpg



ランチは 「ロテル・ド比叡」で創作フレンチの予定だったけど
皆一致で湯豆腐~ なべーーってことになりいざ京都にいってきました

ランチを食べて 試食も楽しみお土産もかって帰ってきました。


ガーデンミュージアムでは大好きな薔薇グッズにローズティーなどなど

IMGP5505.jpg


IMGP5507.jpg


京都ではお漬物と下河原阿月の「みかさ」を買ってきました

IMGP5509.jpg


次は薔薇の見ごろ 今月下旬か来月初めにいけたらいいなーーー
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
| メイン |
