2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今夜はどうか降らないで・・・
2008/07/07(Mon)
今日は七夕
年に一度天の川を隔てて輝く アルタイルとベガが逢う事を許された日。

この日に雨が降ると天の川の水かさがましてあえなくなってしまう。

雨が降るとお互い岸辺にたたずんで川面を眺めながら涙を流すんだと思うととってもせつない。




近くの神社は6日 7日と七夕祭り
今年も短冊に願いを込めて
笹に飾りに神社までいってきました。

IMGP6902.jpg


色とりどりの短冊が風にゆらゆら サラサラとてもきれい。

IMGP6894.jpg




どうか 今夜は晴れますように・・・


短冊とピンクのお空に願いを込めて

IMGP6926.jpg


私も一年に一度でもいいからあいたいなー!

この記事のURL | わ・た・し | ▲ top
| メイン |
