2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐怖の雷様♪
2008/08/07(Thu)
こう
毎日暑い日が続くと正直うんざりー
カラッとしてるならともかく ジトーーーー!

昨日も朝はじめじめしてたけど空は真っ青!
今日も暑くなるゾーーなんていいながら洗濯干してたら
いつものように
親子で仲良くひなたぼっこ

IMGP7380.jpg

正直ひなたぼっこっていうより罰ゲーム。

そんな罰ゲームにタイニーは不参加♪

IMGP7379.jpg

でも平和なひと時です。

そんな平和なひと時も夕方近くになると
空色がくらーーくなり始め 関東地方は大変なことになってるってニュースでいってたので
メールで どう?なんて聞いた直後

こちらがえらいこっちゃーーーになってしまいました。

一面真っ黒な雲に覆われ まさにバケツをひっくり返したような雨。

窓ガラス大丈夫かな?って心配になるほど。

しかも稲光もすごいし かみなりも・・・。

ここんとこ御機嫌斜めの雷様
外はまるで映画のよう・・・。

何が出来るでもなくただただ早くおさまってと祈るばかり。

チョコは平気だけどピュアはタイニーたちが心配で顔を覗きこんではウロウロ~

タイニーは雷のたびにひっくり返ってました。
今までは少し挙動不審になるくらいだったのにここ数日の雷はダメ。

ハーハーいいながらウロウロ 心臓もバクバクだし抱っこしてても落ち着かなくって降りたがる始末。
大好物あげてもそれどころではありません。

そんな中 雷・雨はやむ気配ないし おまけに停電です。

携帯電話もつながらないし・・・
とにかく懐中電灯さがして手の届く所においていたけど  
不安は一杯。

クーラーも切れちゃうしあついし。。。
窓は開けれる状況じゃないし このままじゃ蒸し風呂です。

ってときに電気がつきましたー

よろこぶのもつかの間
またまた停電

そして復旧
またまた停電


短い時間だったけどいろんなこと考えさせられちゃいました。

いつものだらだらした寝姿披露してくれる日常がこんなにも大切だったなんて
実感した雷騒動でした。


今日も昼から雨の予報です
皆様のところも被害などありませんように。

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
