2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたお引越し♪
2008/08/08(Fri)
7月16日にサンディエゴから大学のあるミズーリ州に移動してはやいんもので
3週間が過ぎました。


移動後アパートのことなどなどいろんな問題もなんとか自分達で切り抜け
夏休み特別プログラムも無事終了し いよいよ 大学の寮に明日お引越しです。

日本をたって5ヶ月とちょっと・・・
こちらをたつ時は こうへいをみて一緒の大学に進学するお友達(女の子)のおじいちゃんが
すごく嫌な顔をしてこうへいを見てたっけ・・・
(ご挨拶したけどじいちゃんは怒ってたたし・・・見た目はあんなですけどーって言い訳したかったけどまーーーしかたない!)
頭は金茶まじりのツンツンヘアー
さぞかしご心配だったでしょう。。。
そんなこうへいもすっかり普通の青年に。


ミズーリに来てからは今まで生活したことの無いような田舎に戸惑ったり
(自転車で10分も行かなくっても見渡すがぎり草原らしい、しかも
髪型も気にしなくったって だれにも会わないとか・・・)

夜は蛍を見るために学校内のお散歩したり


自炊?で節約生活したり

DSCF2346.jpg
まずそうだけど・・・


学校の先生にボートにのせてもらってボディーボードに連れて行っていただき

DSCF2398.jpg

いいのか?運転までもさせてもらったとか・・・

夏季プログラムでは日本の大学から留学に来ている人たちと2泊3日の合宿という名の観光旅行?

美術館に行ったり

DSCF2380.jpg

市内観光したり

DSCF2424.jpg

ミシシッピー川に感動したり・・・

いや 自然の脅威に恐怖すらかんじたとか

自分達がいく一週間前に行ったひとの撮ったミシシッピー川は

18417713_2081913966.jpg

これでもやばいなーって思ったらしい

なのに
自分たちがいったときには

DSCF2507.jpg

おっちゃん 暢気に手を振ってるっ場合ちゃうでなんていってたけど こういうのを目の当たりにして
色々考えさせられたとか。

私も本当に一日一日大切に 後悔しない様に頑張らなきゃーって思いました。

さーーーて寮はどんなかな?
たのしみ!


今までの5ヶ月間の写真見てると いいなーーって思うことが一杯だたけど これからは本格的に勉強
学内移動も広すぎるため自転車移動とか・・・
課外講義は車で1時間はかかるとか・・・(しかもバス便は早朝と夕方一日2本)どうするんでしょ?

不安一杯 期待一杯 ワクワクドキドキの入学までもうすぐ。

私も負けないように頑張るぞー。





この記事のURL | アメリカンlife☆ | ▲ top
| メイン |
