2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎょえーーーー
2007/11/06(Tue)
そろそろ冬支度の我家。
知ってる方もいるかも知れまえんが 私は寝ている子達に毛布を掛けるのが癖なんです。

もちろん寒くなりかけてからですけどね。。。

冬本番のころにはみんなが寝んねする近くには毛布の山が ひと山
ふた山 み山くらいね。

今日はまだまだ山はないけれど毛布は・・・

IMGP9297.jpg



子達もちゃんとはいって寝んねしてくれてます。(私が安心するから?)


そんな姿を写真とり終わったころ
みしみしみしーーー
そのあと カチャカチャカチャって音と同時にグラグラ~地震です。
すぐ横にいたソファー上でねんねしていたピュアと下にねんねしていたタイニーを手でそばに寄せようとしていたら
チョコは大急ぎで に走っていってくれて様子を確認し、またまた大急ぎでピュア、タイニーの顔をのぞきこんでとっても心配そう。
二人は起こされて迷惑だなーとでもいいたそうなお顔です。


雷や大雨が大嫌いだったノンノのことずっとみまもってきたチョコ。
ちゃんと覚えていてくれて心配してくれたそんな姿に朝からやられてしまいました。
チョコ!ありがとう
チョコの優しさにありがとう。。。


そのあと皆はまたもとの場所に戻って安心してまた寝んねでした。

IMGP9303.jpg



震度3だったけれどとってもゆれて怖かった。
誰も怪我とかしていないといいなー

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
みんな毛布に入って気持ち良さそうに寝るんですねv-354
かわいいなぁ~e-266
今朝ですよね~地震あったのって・・・
テレビ見てたらニュース流れてました。
ウチはあまり気にならない程度でしたが・・・
チョコちゃんはちゃんとお母さんしてるんですねe-191
2007/11/06 22:09  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
地震が、あったのですね!
知らなかったわ~。
地震は、大嫌いですよ。

やっぱり ワン達も寒いですよね。
うちも別々に寝てるから これからの季節 心配です。
2007/11/07 01:35  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆結構長く揺れたんだよ!一緒でいろんなこと考えちゃった。手が4本あったらみんな かかえれるのにとかさ。
チョコは 普段とても頼りなく 甘えん坊で お母さんらしくないんだけど いざと言うときはさすがだよ。5匹もうんだんだもん とうぜんか!
クイズ参加もありがとう 当たるといいね。
2007/11/07 09:54  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
別々にねんねだとわからないよね。我が家はいけないけどチョコが 家族になって2ヶ月くらいでゲージとっちゃったから それ以来好きなとこで寝てるの 寒くなると布団で腕枕なんだよ!だから ピュアはチョコに運でもらった日からチョコに私の布団に運ばれてきてるので暑い日もくっついてないと寝んねできない子になっちゃいました、心配は布団に入らない子 寝るとき 毛布かぶしてるけど 時々脱出してるときあるよ、タイニーはさむいと咳をするからこれからどうなるやら…少しは去年より大きくしっかりしてきたから大丈夫なら いいなーって思ってます。ロゴママも下の記事のクイズよかったら参加してね!初参加も沢山いらっしゃるからね
2007/11/07 10:05  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毛布に包まっている姿可愛いわね~v-344
ルビーは暑がりだから絶対にこんな姿は見れないわ~

自信の時にチョコちゃんはノンノたんを心配して見に行くのね!
さすが優しいチョコちゃんだわ♪
2007/11/07 10:58  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
- 知ってるよ~ -
毛布の山(ププッ(~o~)
寒がり屋の私もそうとうだけど負ける~
地震があったの??こっちは大丈夫だったよ。たぶん
留守にしている時になると心配だな
プリさんちのチョコちゃんはいいお母さんだけど、うちのチョコはいいお兄ちゃんではないので・・・とほほ
2007/11/07 11:29  | URL | フリルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり、さすが、チョコ母さん、偉い!

地震は怖いよね、関東は昔から多いからね、常に我が家はカートに入れられるようにしてあるよ、なんてったって6わんだもんね、いっぺんに守れる場所はカートしかなぁい。

避難した場合は外で過ごすことになるだろーし、人間の備えはまったくだけど、わんの備えはしっかりと!
見本フードも沢山頂くようにしてるよ、普段食べていないものでも、あれは便利。
あとは水だね。

いつなんどき襲ってくるかわからないから、お互い気をつけよーねっ、こちらの家がダメになったら家族で、まゆみ家に避難するからヨロシク!
2007/11/07 11:51  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆ルビー君は暑がりなんだね…ふといらないなんて羨ましい。うちはピュアが細いからかすぐにお尻縮めて震えるよ! いまからこれだと 思いやられます。チョコは偉いよね!やるときゃやるタイプみたいよ…。
2007/11/07 14:55  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆フリルままへ☆ マジhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">そんなことないんじゃないhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">きっと揺れたよ… 忙しいからきづかなかったのかもよ。イヒヒー毛布の山、もうすぐだよ いまはハーフを一枚とフルサイズを一枚づつだけ~ それが日に日に増えてきてとっかえひっかえ違う毛布をきるんだよ…みんなは段々毛布を敷き布団にしていくから高いベッドになるんだよね。私もさむいと肩がこるしいやだな。そろそろこりだしたしさ。 なに言ってんの!!チョコ君も普段はチョコと一緒で頼りにならないかもしれないけど やるときゃ 遣るんだよ… 楽しみだね!
Babyも元気http://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15"> ママも無理しないでね。クイズよかったら参加してね
2007/11/07 15:06  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆ いつでも大歓迎だけど避難所に?だめだめそんなこと考えちゃ!備えあれば…だけどわがやは頂いた袋だけしかないわ。フードに水に 靴もカートもリードもって みごとに全部バラバラのとこにあるわ。考えないとね
2007/11/07 15:10  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみさんって毛布までかわいいんだね。
好きなものに囲まれて暮らすって
なかなか出来ないけどまゆみさん素敵!

地震怖いよね。
昨日ね!まゆみさんの記事読んで
「そういえば災害用品リュックにさくら用
を足してない」って気づいて、チッチシートとか、ご飯とか足したの。
ありがと。
2007/11/08 14:31  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
いやだー恥ずかしい。
おこちゃま毛布でしょ?
キティちゃんだよ。
これからもいろんなのが登場するよー
お楽しみに?

そちらはもっと多いから怖いよね。
そちら方面のお友達はちゃんとそろえてるんだって。
えらいよね。
私はフードが買い置きがあるくらいで何もしてないんだー
甘く見てるね。
気持はしないとって思うんだけどね。まだなの。

災害用品袋 私もちゃんと用意しよっと。
2007/11/08 18:48  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/22-f092d3a9

| メイン |
