2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨・雷にもまけず・・・♪
2008/09/03(Wed)
昨日も午後から急に暗くなって大雨&雷 

ベランダの排水のところに葉っぱがつまってたせいでベランダは水浸し。。。
このままでは二階から床上浸水か?ってくらい。笑

まー ベランダのフェンスの下から外にこぼれていくからそんな心配はないんだけど ベランダが抜けちゃわなか心配になるほどでした。(スリッパは漂流し洗濯ばさみもプッカプカー)

大雨&雷の中 葉っぱ除去に奮闘し気づけば雨はやみ空にはピンクがかった雲が・・・

あと数分まってればびしょぬれになることもなかったのにーなんて思いながらネッ。





今朝起きてみると
朝顔がいつもにもましてうれしそうに笑ってました。

数は・・・1  2  3
野鳥の会のかたを呼ばなきゃ数えられません。

ツルはどんどん伸びお隣さんとの境のフェンスを我が物顔で占領中。

IMGP8490_20080903083710.jpg

IMGP8491.jpg

まだまだつぼみもいっぱいだからしばらく楽しめそうだな。。。


ピンクの朝顔も一時咲き乱れ一休みを終え また今朝はたくさん咲いていました

ピンクの朝顔は玄関開けた正面の門にグルグルってなってるので一番最初におはよう♪
ブルーのは左側なのでドアから出ると一斉にみんなが
「おはよう♪」って言ってくれます。

寝ぼけ眼のすっぴんだと気恥ずかしいくらいです。

IMGP8494.jpg

花が終わらないうちに今から種取りがとっても楽しみー
来年は誰のおうちで元気をいっぱいあげるのかな?なんて考えるだけで ワクワク♪

さーー朝顔見習って

顔をしっかり上げて
笑顔いっぱい 
今日もがんばるぞー


この記事のURL | 朝顔観察♪ | ▲ top
| メイン |
