2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所なのに・・・♪
2008/10/13(Mon)
せっかくの3連休だけど
真璃乃ちゃんは土曜日は来年受験希望?の子の学校訪問のため 
登校です。

日曜日は中間テストが近いため 中学のときにお世話になっていた塾に
自習室を使わせてもらうために朝から友達と・・・。

塾にいくのは何ヶ月ぶりかな?
ってちょっと緊張してたけど 塾に入ると 
先生が
「久しぶりに会いたいなーって思っててん!テレパシーやー」って
言ってくれて緊張はどこへやらー

わからないところ教えてもらって 
帰りには 先生が英語で いとしのハニーっていったとか・・・いわないとか・・・

先生も受験生抱えてお疲れのようです。。。

楽しく勉強できたーって嬉しそうにかえって来ました。



真璃乃が勉強している間
私たちは 近所なのに行った事のない公園にお散歩へ

IMGP1160.jpg

IMGP1159.jpg

個々は綺麗に整備されていてお散歩するにはとってもいい場所です

階段があったり 坂道があったり 川も流れているので暖かい日にはもちろん川遊びだってできます。

ベンチもあちこちにあるのでお外でランチってのもいいかも?

IMGP1188.jpg

IMGP1186.jpg

せっかくきたので秋探し・・・

IMGP1204.jpg

紅葉はまだでしたー

IMGP1183.jpg

IMGP1182.jpg

でもかわりにいいもの見っけ?

四葉って言いたいところだけど
欲張りなので
五つ葉みつけました

IMGP1202.jpg

いいことあるかな?

そして

秋の七草
【オミナエシ】

IMGP1172.jpg

【フジバカマ】
IMGP1178.jpg

残りのは見つけられなかったけど


あとここには

IMGP1199.jpg

のもあって
せっかくなので記念撮影もしてきたよー

IMGP1195.jpg

そして秋って言えば・・・

【コスモス】

IMGP1169.jpg

ほんの少しだったけど
綺麗に
お空に向かって元気一杯
さいていました。


IMGP1167.jpg


たくさん階段も上がったし 一杯歩いたし

IMGP1140.jpg


IMGP1142.jpg


IMGP1146.jpg


クンクンにおいもかいでたくさん引っ付き虫?もお持ち帰りしてきて
おうちに帰ってからも二度楽しめました。

初めての場所でのお散歩満喫できました


つづく・・・
この記事のURL | お散歩 | ▲ top
| メイン |
