2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルバイト♪
2009/01/23(Fri)
まりのちゃん とうとうバイトがきまりました~

いつか貯まったお金でオーロラを見に連れて行ってくれるんだってーーー
気長に待ってましょ!



バイトの手続き帰りに 大好きな胡麻団子を食べにラーメン屋さんに行きました!
ちょうどラーメンなど半額になっててラッキー

ラーメンを食べてる途中
隣の2人席に

豹柄ジャケットに 
ジャラジャラベルト 
まるで凶器のような靴に 
痛そうな指輪の
お兄さん2人


隣が近いため気まずい雰囲気で急いでラーメンを食べ 後は胡麻団子を待つばかり・・・

待ってるときの胡麻団子は「忘れてんじゃない?」って
思うほど遅く!

お互いの会話も一緒に話してるみたいでなんだか話しにくい。。。

そんななか 隣のお兄さん

坦々麺と
思わず飛び上がって走り回りたくなるほど辛いマーボー豆腐丼 をご注文

(実際そんなメニューはありませーん)
これは 気になる・・・・
どれほど辛いのか 気になる・・・

待つこと数分
激辛?マーボー丼が到着。

もう 来た瞬間から 辛いにおい(むせ返るほどのにおいが・・)

見てはいけないとおもいつつ・・・
見たい!

でもちょっと怖い?


恐る恐る口に入れるお兄さん
入れると同時に咳き込み
一気に顔が真っ赤になり汗も・・・

店に来たとき風邪ひいたーと とっても顔色が悪かったおにいさん!に


「顔色 良くなったねー」って口から出ると同時に
4人で大爆笑してしまいました。

勿論 後ろにいた家族連れからはとっても冷たーーーい視線をいただき、

そのあとなぜか4人で味見time♪

味はー
辛いもの大好きな私でも 
とても食べれるものではなく 
山椒もたくさん入ってるし、粉っぽいし 辛いのを取り越して
痛いです!

たった一口なのに
全身ポッカポカー
おでこにジンワリ汗まで。

唇は千切れそうなくらい痛いし・・・

マーボー丼が恐怖の食べ物にみえた瞬間でした。


その後
さっきまでの気まずいムードもなくなり

人事だと思って
「レモン汁入れてみたらー」
「お酢はどうかな?」
「すり胡麻があったらよかったかも~」
などみんなで好き勝手言い

小さなお皿で試しながらチャレンジしてました。
どれも最悪!だったらしく

最後はてんかすをてんこ盛りいれて
もはや 違う食べ物。


人は見かけで判断したりしちゃいけないね。。。
って 改めて 思いました。


最後は 「さようならー ありがとう!」
っと キチンと挨拶されて・・・

『いえいえ こちらこそ ご馳走様でしたー
風邪 お大事に…』

といってお先に失礼しました


お腹がよじれるほどの大爆笑のせいか 今朝は腹筋?が少し 筋肉痛です。


あーーーいい運動になった(笑)


写真は

IMGP3882.jpg

要注意の 鼻ぺちゃタイニー
スポンサーサイト
この記事のURL | My family | ▲ top
| メイン |
