2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋散策♪
2007/11/30(Fri)
昨日お友達と京都へいってきました。
いつもの飲み会メンバーです。
2名は仕事で寂しいけど3人だけでgo~

18.jpg


近くてもなかなか行くことない京都
右もひだりもほとんどわかっていない京都
お友達が案内してくれました。

言われるままに電車の切符をかって ただただついていくだけです。

カメラも持ったし お空もなんとか見方をしてくれてます。

電車に揺られること1時間 到着しました 京都四条駅

駅を出たところは南座前です。
カメラを出してスタンバイok

ためし取りしてみてみたら 
ガーーーーーン

またまたやってしまいました。

私『電器屋さんにいきたいよー。』

「近くにはないよー」ってお友達

カメラのSDカードパソコンに入れたまま来てしまいました。

「コンビニにはないの?」の一言で コンビニに

いやーーさすがコンビニです
何でもうってるんだねーなんて感心しながらゲットしました。

うってるのにもビックリだけど 私がSDカード買ったころは1GB 1万円は越えてたのにー
今では3000円しないんだー ラッキー♪

無事にゲットできたことだしいざ八坂神社へ

今日のコースは八坂神社からずーーーと歩いて清水寺へ
おいしい京料理?会席?イタリアン?たべて 帰りには抹茶パフェって。

八坂神社にきたのは何十年ぶり?
正面から入れなかったのでよこから・・・

中は広く取っても綺麗な紅葉が一杯です。


42.jpg




そのほかの京都写真はしたからです。
良かったら見てくださいね。
食べてのんで 試食も一杯
お土産もゲット
とっても楽しいお出掛けでした。


秋の京都

この記事のURL | わ・た・し | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
↓の子供達なごみましたぁ!かわいいっ
ありがとです(●^o^●)

もみじ。。。やっぱりまゆみさんって
アングルが違う。。。プロみたい。。
これって才能だと思うのよ。
うちのパパ、セールスプロモーションの
お仕事なの広告とか。。。
だからいろいろなPOPとかみている
パパが「まゆみさんってクリエイティブ」って言ってるの。
参考になります。。。弟子入りさせてね!
(いつも写真のことしつこくてごめんね。
だってホントそう思うから、これからもしつこくコメントします)
2007/11/30 15:14  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり京都は素敵ですね~e-343
去年は清水寺や高台寺のライトアップを見に二度も行きました。
今年はなかなか行けず・・・
アルバムの写真も見ました~v-344
すごく赤色きれいですね~v-278
2007/11/30 21:21  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
京都は、大好き!!
もっと、もっと、住んでる時、楽しんでおけば良かったよ~

それにしても、まゆみちゃん、やっぱり
すごいや!!
何度も、写真、見直しちゃったよ。

こんな、素敵な紅葉とおいしい食事と。
幸せのお裾分けしてもらったみたい~

2007/11/30 22:55  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗な京都の秋を堪能させてもらったわ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
カメラ替えた??
2007/11/30 23:21  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗ジャン、色んな発見があったみたいだね、良かった良かった、ランチは目の毒だわ。
清水、今度案内頼んだよ~。
さざんかって、白以外もあるの?
綺麗だよね~、さざんか。

素敵な一日良かったね。上を見るのが好き!偉かったね~♪パチパチ☆
2007/11/30 23:33  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
写真、とっても綺麗です!
カード忘れたのね~笑
私も一度やったことがあります。
コンビニでSDカードまで売っているのね。ビックリだけど、売ってて良かった~♪
私、京都の紅葉が世界で一番綺麗って思っているの♪
写真、ものすごく綺麗だよ~♪♪
2007/12/01 06:56  | URL | Mimiママ #5ZWnGM1I[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
いつもいつもほめてくれてありがとう。
本当に嬉しいです。
恥ずかしいほうが勝ってるけどね。

パパさんにまで見てもらえて感激。
何とかもおだてりゃーてなっちゃってます。

弟子入りだなんてとんでもない。
お馬鹿がうつっちゃうよー
いいの???
2007/12/01 22:48  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
ライトアップ?綺麗だろうなー
私たちもライトアップまでいれたらよかったんだけどなかなかそうも行かなくって
おやつ食べて帰ってきたの。

みながらも夜は綺麗だろうなーって話してたの。
とても幻想的だろうね。
同じような写真ばかりのアルバムなのに見てくれてありがとう
2007/12/01 22:51  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
京都に住んでたんだもんね 
もっと素敵なとこ知ってるでしょ?
京都は家から一時間くらいだけど
凄く遠いところに旅行に来たような気分になります。
町並みも景色もなんか違うよね。
本当に素敵な時間だったよ。

私の写真で幸せのおすそ分け?
とっても嬉しいです。

写真ていいよねー
最近また改めておもうわ。

京都に来るときは案内してねー
2007/12/01 22:54  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
堪能していただけましたか?
夜のライトアップ写真もあったらもっと良かったんだけどねー
まあ その時間までいれたとしても夜の写真が取れるかが問題だけどー

カメラ?
ほしーーー
かえたいーーー
だれか くださいーーー!
2007/12/01 22:56  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
いきたいって言っていたらちゃんとお友達が色々考えてくれました。
あれがいいーこれがいー こんなの食べれないーって言うわがままを聞いてくれる貴重なお友達です。
そんなお友達のおかげで京都の紅葉(ちゃんとしたの)初体験です。
次回の案内は???
わかると思う?わたしに。

山茶花は いろんないろがあるよー
濃いピンクに薄いピンク
雨が降りそうだったから 降ったら
「山茶花時雨」なのにねーっていってたの。
ランチは みちゃダメー
2007/12/01 23:02  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆Mimiママへ☆
カード忘れたことあるの?
私はしょっちゅうなの。
毎回 あっ!カードって
家でもやってます。

今日も家を出て思わずカメラにカードはいってるか確かめました。

京都一杯綺麗なところあるよねー
私はあまり行ったことないけど。
これから少しづついけたらいいなー

次は雪の金閣寺がみたいんだー

アルバムも見てくれてありがとう
2007/12/01 23:06  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめましてv-10
ひにゃちゃん日記に遊びに来ていただいて、そして、コメまでいただきましてありがとうございましたv-238
ベッド、とってもお気に入りですよ~v-20
本当にありがとうございましたっv-266
こちらこそまた遊びに来させていただきますね~v-10

紅葉とっても綺麗ですねv-34
やっぱり京都の紅葉は一味違う気がしますっv-46
お寺によっては夜にライトアップしてたりもしますよねv-33

↓みんなで同じ格好して眠っちゃってすっごくカワイイですね~v-8
2007/12/02 00:30  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
- こんばんは☆ -
京都綺麗ですね~!
実は、大阪に23年住んでたのにミサは1回も
京都に行ったことがないんです(泣)
新幹線で通り過ぎるぐらいで…

写真すっごく綺麗ですね~♪♪♪
いつも、まゆみさんの写真みて尊敬します
2007/12/02 00:40  | URL | みさ #bBmFigmc[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
コチラこそありがとう
ベッド受け取っていただけたこととっても嬉しいです。
またお写真をAnnPri.g日記にもアップさせてくださいね。

京都いいですよね。
夜はとても幻想的だとおもいます。
今度は夜言ってみたいです。

ワンて不思議です。
親子は特にだけどよく同じ格好でねんねしてますよー
同時に寝返りしたrね。。。

また遊びにいかせてね。
2007/12/03 19:37  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆みさちゃんへ☆
大阪に23年もすんでたの?ビックリ。
京都行ったことないんだね。
若いころはあまり興味もなかったけど
だんだん景色 木々の色 神社仏閣など
にもへーーーなんてね。
いつか是非 紅葉の古都 いてみてね。

アルバムもいつも見てくれてありがとう。
嬉しいです。
2007/12/03 19:48  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/35-34050939

| メイン |
