2007 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひなまつり♪
2009/03/03(Tue)
今日は寒い寒い雪混じりの【ひなまつり】

IMGP4886_1.jpg


こんな日はお家でノンビリに限ります!

昼にテスト最終日のまりのを迎えに行って一緒に
おばあちゃん所にいきました!

テスト終了とバイトを始めたって報告にね。

おばあちゃんところで
昼寝も済ませ4時頃に帰宅し まずはおやつ♪


おやつのケーキは
一目ぼれで購入したひなケーキとひなあられ

ちゃんとフリフリの着物を着ていて可愛いでしょ?

中はサツマイモで周りのフリルのクリーム?はジャガイモでできてるから皆出すだけで大興奮!

cake_20090303221916.jpg



私たちのは
イチゴのタルト
イチゴ大福はお友達が真璃乃ちゃんにって作ってくれたもの♪で

帰宅後のおやつにいただきましたー

イチゴ大好きだし、
白あんは食べれるのでとても美味しかったー!

今度作り方おしえてもらおうっと・・・。
 
そうそう
【ちょのんぴゅ隊】もおやつはケーキ♪


momo.jpg


は早い!

は上品に!

は目が真剣!
近寄るだけで ガルガル生意気にもいいます!

皆それぞれ個性があっておもしろーーーい。




そして

夕食はみーーーーんな
 【ひなちらし】

IMGP4895.jpg


花形ご飯の間に ターキーのボイルしたものを挟んで あとは茹でた人参・小松菜・しいたけを
トッピング
それに錦糸卵・マグロ・お花の人参を飾って出来上がり!


IMGP4902_1.jpg


わたしたちのは・・・

えび・いくら・薔薇?仕立てのマグロちゃんちらし(お雛様・お内裏様をそえて・・・)笑


IMGP4909.jpg


皆と同じ量をペロッと食べちゃう
おなかが横側にも出ています(笑)
走るのが重そう。。。

おなじく完食のはぐっすり夢の中♪

ご飯を少しお残ししたもおなかパンパン 
いつもに増して動きが緩慢♪


勿論私たちもおなか一杯です。

今から半身欲で少しはましになるかしら???




もう明日にはさよならしないといけない お雛様!

ちょっと寂しくなるなーー

来年までバイバイ!


今年は皆が太って 帯がとまりません!なので
着物写真が取れなかったので 来年までには 帯も作り直してあげないと・・・。



ひなまつりなんて・・・
つまんないでしゅ!

次は 端午の節句だじぇい!   by 

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | ▲ top
| メイン |
