2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
検査結果♪
2007/12/02(Sun)
IMGP0174.jpg


先月血液検査していたちゃんの結果が数日後FAXでおくられてきたのでって
先生がお電話を下さいました。

結果は特に異常なし。
全ての項目で調べたわけではないけど
疑わしい項目については大丈夫。
それでも 日に日に皮膚は真っ赤
毛だって少なくなってきている。

つぎは皮膚の検査【皮膚バイオプシー】をするかどうか?
これは もちろん全身麻酔で体の数箇所から8ミリくらの直径で皮膚を型抜きするようにとってホルモンなどいろんなことを検査するものらしい。。。

そ・そ・そんなー

麻酔はいやだー
でもなおしてあげたーーーい。

一応基準値に入っているけどためしに薬を飲んでみる方法なども含め
あまり体に負担がかからない方法で先生と話を・・・

でもーーー

そんなときにお友達がセカンドオピニオンで行ってる東洋医学の先生を紹介してくれたので
早速お電話して状況を説明してみるとすぐにつれてきなさいっていてくださったので11月24日に受診してきました。
検査結果をもっていき見ていただき診察です。

普通の診察とは違い
後ろから太ももの付け根あたりを手で包むようにつかんで
まるで体の声をきく感じ。

しばらく目を閉じおなかの当たりも触診です。

先生いわく

「非常に良くないです。
この子はとっても寒がりではないですか?
それに 消化・吸収が極めて悪く 
もって生まれた免疫力も少ないため大きな病気になったとき自分でなおす力が・・・
生まれたときの状態もわるかったでしょう。
避妊手術したこともこの子にとってはマイナスです。
あとーーー精神的にダメージになったことがあってそれがかなりこたえています。」
って
その他いろんなことを・・・

は自宅出産でうまれ、64グラム
この子だけ呼吸がなくさすって 振って それにチョコからは子育て放棄されて・・・
それでもの生命力のほうが勝ってたんでしょう。
遅いながらもドンドンぐんぐん大きく育って最近まで病気ひとつしたことのない それが取り柄のこでした。
なのにー
ショックで倒れそうでした。

頂いたお薬は【ハチミジオウガン】
これで 中から元気にしていきましょうって。
1週間後 飲んでみての様子などで今後の治療方針を考えましょうって。
(鍼・灸・薬浴などなど) 

合わせて体を温めるショウガ
栄養価が高く消化吸収のいい大豆製品(豆乳・豆腐)など

ショウガは出すだけでいやがったので 
温めた豆乳と薬とおやつにはプレーンヨーグルトのみで1週間。
(体を冷やす 甘いもの糖分 フルーツなどは一切禁止。)

昨日は1週間後の受診日

ドキドキしながらいってきました。

結果は 皮膚の赤みはましになり 触っていても違いがわかるくらい暖かになった体。
体重も1週間で約100グラム増です。

毛は変化なしだけどね。


お薬自体体を温める効果もあるから しばらく続けて服用することで ほかの治療まではしなくていいと嬉しい診断を頂きました。

あとはいままでの豆乳に加え 【生食】ラム肉を与えることになりました。
ラムは体を温めるのと消化がとっても良いのでと勧められました。

お灸や鍼 いろんなこと覚悟して行ったけど とにかく一安心♪
薬は欠かせないけど元気なピュアになるため・・・
がんばって飲んでいただきましょう。


シャンプーも小さな体の子はのぼせちゃうから 一ヶ月に2回までならokって。

お散歩だって 昼間の暖かい時間のみならいいって。
言っていただきました。

色いろ心配していただいていたのに結果報告が遅れてすみませんでした。


病院から帰ると2時過ぎ♪
今なら大丈夫って
皆連れて久し振りのお外いってきました。

ぽかぽか陽気でお天道様も を応援してくれてます。

良かったら見てくださいね。
    ↓
【お散歩あるばむ】


次回は12月後半
毛っけもふさふさ 艶々になりますように。。。
この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
血液検査では異常は無かったんだね。

セカンドオピニオンはワンi-100にも必要だよね。
『八味地黄丸』疲労 冷えに効果があるからいいかもi-179
血行がよくなると毛にもいいからしばらく続けるといいかもね。
漢方ってけっこう侮れないよ~
りりぃも漢方で良くなったよi-234
2007/12/02 14:44  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、ふぁいと!
ノンノちゃんが守ってくれているから、大丈夫だよ。
漢方薬と食事療法で、元気いっぱいになろうね!
いつも応援してるよ♪
2007/12/02 14:53  | URL | Mimiママ #5ZWnGM1I[ 編集] ▲ top
-  -
始め、読んでいて、皮膚の検査を見て、
ひえ~と思ったけど、良い先生に出会えて
良かったね。ほっとした・・・

長芋もゆでて、ゆで汁と一緒に、食べるのも、精もついて、温まるのよ。

ピュアちゃん、元気になろうね。
まゆみちゃんも、がんばって!!
2007/12/02 15:24  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
- ふっさふさになーれ -
ピュアちゃんふっさふさになるように祈ってます(*^_^*)

触診でいろいろ分かるなんて凄いですねぇ♪
うちのわんこ達は毛がボーボーだから
ピュアちゃんに分けてあげたいくらいです(。・_・。)

耳毛も凄いよー(。・д・)ァゥァゥ

落葉とわんこの写真って素敵よね~
みんな可愛い☆
タイぞうのまゆみちゃんにくっついてるとこがまたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですね♪
2007/12/02 17:03  | URL | Nori #-[ 編集] ▲ top
- 良かったね。 -
東洋医学の先生に出会えた事本当に良かったね。
東洋医学は本当すごいパワーだと思うよ。
えりさんの言っている、長芋、私も知ってる~。
ピュアちゃんが、皆の愛情でもパワーが届き、体があったかになりますように♪
私の気も一杯一杯送るからね~☆

少しは体重も増えて、先生にも良い報告を頂けて、良かったね。
ラム肉でファイト~。
2007/12/02 17:14  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃんは育児放棄されたから本来母体から得るはずの免疫力が作られてなかったのね!
でも良い先生にめぐり合えて少しずつ本来の身体に戻れば毛もまた綺麗になるから焦らず続けていってね!
お散歩に皆で一緒に行けてよかったわねe-266
2007/12/02 22:22  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
- 良かったね -
本当に麻酔は嫌だよね。私もイヤ!!
本当に緊急の時だけしかたない
はちみじおうがんは人間のものでもあるよね。うちの母は飲んで80超えてるけど元気だよ。
冷え性は人間もワンちゃんも敵って事なんですね。
うちの女性はみんな超冷え性で循環が悪いの。
フリルも寒がりだから、食べ物気をつけるようにします。
ピュアちゃん細いから、体の芯から暖かくなって元気になりますように!!
2007/12/03 11:05  | URL | フリルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アルバムみた!なんだか涙でちゃったぁ
私も歳をとったかな?

ピュアちゃん麻酔は心配ですね。。
まゆみさんご心配ですね。。
東洋医学ってホメオパシーと違うの?
私はホメオパシーいいと思っています。

寒くなってきましたから、子供達も
まゆみさん自身もお体お気をつけくださいね。
2007/12/03 11:12  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
-  -
東洋医学ってワンちゃんにも。。
良かったですね、良い所紹介して頂いて
1週間で変化があったんですね、スゴイ。
これから段々良くなりますね。
フサ艶になりますよ、きっと。
2007/12/03 14:03  | URL | 3ワンの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
『八味地黄丸』今のところピュアにはあってるような気がします。
信じるものは救われるっていうし信じて飲んでももらいますね。
わたしもとても冷え性だからのもうかな??なんてね。
皆も豆乳あげてるけどピュアだけ体重が増加 これもきっといい傾向だと。
今までいろんなおやつや肉類あげてもふえなかったのにねー
りりぃちゃんにつづいてよくなりますように。
2007/12/03 21:18  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆Mimiママへ☆
うん!!!
心強い見方がピュアにはいるもんねー
きっと大丈夫。
きっとよくなって 病気なんてやつけれる
強いピュアに変身しまーす。
応援ありがとう。
2007/12/03 21:20  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
心配&ビックリさせてごめんね。
紛らわしい書き方だったね。

長いもね・・・了解
いまねいろんなの少しづつ加えて行ってるの。
おなかの調子見ながらすこしづつね。

今日はレンコン大根葉 にんじん おから
白米 加えて豆乳ご飯でした。
ピュアはゆっくりだけどほかの子はフガフガいって食べてました。
きっと 良くなる!
2007/12/03 21:24  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆Noriちゃんへ☆
引っ付き虫のタイゾー 可愛いよね。
最近は動くたびに私の足かむんだよー
生意気でしょ!

ピュアはもともと少ないほうだからそれでもなくてもうらやましいのに・・・
今度きったのをおいててー細かく切ってパラパラするから(笑

羅夢ちゃん親子みたくふっさふさになあれー

祈ってくれてありがとう
がんばりまーーーす
2007/12/03 21:28  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
漢方薬は苦そうで飲まないかと思ったけど下痢もしないでカリカリ食べるからあげる私もとっても楽チン
ピュアはとってもいい子です。

あとはあったか腹巻まってまーす
2007/12/03 21:30  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
チョコはきっとこの子はだめだと思ったんだろうね。
でも嫌がるチョコを抑えて毎回特等席でオッパイあげていたんだー
そしたら二日目にはもう嫌がらずちゃんとあげてくれたのー
ピュアちゃんパワー恐るべし。

先生も3ヶ月は変化が出るまでかかるけど頑張りましょうっていわれたから頑張りますね。
きっと元気モリモリピュアになってくれるって信じてね。
ありがとうね。
2007/12/03 21:34  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆フリルママへ☆
私も超冷え性なのー
いつも手が冷たいしすぐに爪が紫になるんだー
時々しびれたりね。
私も飲まないとなーなんて考えてたんだよ。
冷え性はよくないもんね。

フリルママも フリルンも気をつけてね。

次ぎあうときはきっともっと良くなってるからー
お母様の元気パワーにあやかってピュア元気になるね。
2007/12/03 21:37  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、血液検査の結果は異常なしで良かったね!
東洋医学の先生のお薬が効いて、ふさふさピュアちゃんになりますように願っています。
紅葉の公園、とっても素敵です。
2007/12/03 21:46  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママ☆
アルバムも見てくれたんだねー
いつもありがとう!
ないちゃったの?
私の泣き虫さんがうつっちゃったんだね。
ごめんごめーん。
歳?
そんなー
まだまだですよー
早くここまでおいでー

ホメオプシーってフラワーハッチレメデイとか?
昔これもやったよー
そのときは分離不安のノンノにね。
雷など怖いものがあり恐怖で発作みたになってね。呼吸が出来なくなったりしてたの。
お水に混ぜて飲ましたりしてたよー
治らなかったけど
ましにはなったような気がする。

今回のは漢方薬なの。
西洋と東洋の違いかな?
でも結果自然治癒力を高めるってとこは
同じだよね。


私の体のことまでありがとう
それこそ涙がでちゃう。。。

ハーイ 気をつけます。
さくらちゃん パパ ママもね
2007/12/03 21:47  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆3ワンの母さんへ☆
そうなのー
1週間で体重や皮膚の赤み ココまでなるとは先生も思ってなかったみたい。
会わない子は下痢したりするし 食欲減退とか・・・
そんなことがあるので一1週間後受診っていうのがあったみたい。
よっぽど気に入ったのかカリカリごはんよりよろこんでたべるんです。

丈夫な体になあれーって思いながらあげてまーーす
応援ありがとうございます。
2007/12/03 21:50  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
応援ありがとう
きっと良くなるって信じてがんばるー

お薬も合う 合わないがあるから
ピュアはまだラッキーです。
はり きゅうなどっていわれても遠いのでなかなか通えないしねー

とにかく頑張りますね

ぐりまま一家も寒くなってきたから気をつけてねー
2007/12/03 21:53  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/36-8e5edefe

| メイン |
