2007 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆乳パワー?
2007/12/04(Tue)
体重計を買ってから約10日
ほとんど毎日大活躍。
タイニーなんてチョコをはかってると自分もなぜか載ってならびます。
毎回毎回お写真はとらなんだよー

豆乳生活はじめて1週間ちょっと。
昨日は 
生ラム購入したところから不在表が入っていたため 夜に再配達です
到着待って初生肉っておもってたのに 届いたのは

IMGP0272.jpg


乾燥野菜とスープとお肉は1週間後のお届けですって言うお手紙。

ちょっとがっかりしたけど 早速到着した野菜をお湯で戻して何時ものご飯にトッピング。
いろんな野菜の香りがするからかみんなプチ興奮気味♪

ピュアはあまりいつもとかわらない食べっぷり。
チョコ&タイニーは お恥ずかしいガッツキようです。

ピュアちゃんの受診後食べることが一番の楽しみなのにー
皆でおやつなし生活開始。

ご飯のときに豆乳がふえただけ。

それでも ピュア
日々増量中だよ。
体重計るのが毎日の楽しみになってきたー

この調子でがんばれー
体の中からげんきになーれ。

今朝の食事前の測定。
モノクロ写真は約10日前の写真なのー

ピュアちゃん
pure.jpg

ね・ね・ね ふえてるでしょー

チョコちゃんも
choco.jpg


タイニー君は ●●チのしすぎかな?
tiny.jpg


たった130グラムだけど
ピュアちゃんにとってはおおきいいのだー

抱っこしても久し振りにどっしり感が
とっても嬉しい重みです。

沢山の応援ありがとう。
わたし がんばります    by



この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- やったね! -
すごぉいじゃんピュアちゃんよかったね~。 130グラムはかなり、大きいよね~☆恐るべし漢方だね!私も人参当また飲もうかな。体あったか浮腫解消! 私のは煎じて飲むやつなんだぁ。腹巻きもうすこしだよ!眼帯かえるとね!待ってて~http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/04 14:25  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、体重増えてきてすごいね!!
130グラムって小型犬にとっては大きいよね。
頑張って身体の中から元気一杯になってね~!!
あたしも最近漢方飲んでるんだぁ。
冷え性対策!!効き目あるといいなぁ
2007/12/04 21:56  | URL | ゆき #f0lsgWXQ[ 編集] ▲ top
-  -
確実に少しずつだけど増えてるわねy(^ー^)yピース!
このまま頑張って増やそうね~
ラム肉は手に入りにくいのかな?
2007/12/05 10:34  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
フォトアルバムですっかり癒されちゃいました♪秋色の公園でわんちゃんたちもちょっと遠い目で可愛かった~♪写真がほんとに綺麗で素敵なアルバムにうっと~り♪
でも帰りの車のタイニーちゃん。狭くってそれがまた可愛かった♪^^

このお医者さん・すごいんだね。触っただけで分かっちゃうって…
少しずつ少しずついい方向に向かってるんだね。まゆみさんの願いが叶うんだよ♪^^皆で頑張ろうね☆
それから皆でひとつのクッションに寝てくれないかな…←これすご~く分かります~^^
2007/12/05 10:59  | URL | kimiko #nlnTgiQk[ 編集] ▲ top
-  -
東洋医学って凄いですね。
触っただけでわかっちゃうんですか?
やはり3ワンの中でも ピュアちゃんだけ
以前からカラダが、冷たかったりしたの?
8ミリも皮膚を切り取るなんて 可哀相ですよねー。
このまま、漢方で治ると良いですね。
2007/12/05 16:43  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな、完食なのね。
しかも、チョコちゃんタイニー君の食べっぷりの良いという事は、かなり、おいしいのね。
漢方は、即効性は、ないけど、食事療法と
一緒なら、アップ、アップよ!!
2007/12/05 17:03  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
私は煎じて飲むの苦手。
豆乳なべとかも食べれないし 豆乳は飲んだことすらないよ。
浮腫みがなくなるんならーって思うけど。

ピュアちゃん 今日は1・94だったー
食べたあとなのにね。

まー神経質にならないようにするよ。
ありがとうね。
2007/12/05 19:57  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ゆきちゃんへ☆
まあ増えたりへったりだけど今までに比べればねー
気長に頑張らなきゃね。

ゆきちゃんも漢方?
私も飲めばーっていわれてるよ良かったらおしえてねー
2007/12/05 20:00  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
ラム肉手に入るよー
現地でカットして送ってくるんだってー
あとは食べてくれておなかに負担がかからないといいナー

今日はちょっと減ってたけど まあそんな日もあるよねー
ありがとう
2007/12/05 20:06  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆Kimikoさんへ☆
私もカメラ目線でない写真大好きだから
遠く見てるのとかに胸がキュンてなります。
アルバムも見てくれてありがとう

いろんな先生がいらっしゃるからどうなのかな?なんて思うけど それでも 信じてみようって。
出会えなければ考え方もかわらなかったし いい勉強にもなりました。
あとはピュアがよくなるだけー

kimokoさんちと我家どっちが早くねんねできるかな?
楽しみだねー
みのがさないようにしないとー

たくさんのベッド撤去しないと無理かな?
2007/12/05 20:23  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
うんうん ピュアは皆より冷たいんだー
夏でも私にべったりくっついてねんねしてるんだけど以外に平気だし。。。
チョコとかはお願いだからどいてーって感じなのにね。
今は両手にねんねしてるからあったかいよー

冷えは万病の元だねー
気をつけないとね。

皮膚バイオプシー検査
聞いただけで怖かったもん
先生は型抜きする感じっていうし。
そうならないように 頑張ります。

治るようにって言ってくれてありがとう
うれしいー
2007/12/05 20:26  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
今日はおしえてもらった長いも使いました。
豆乳で長いもに購入した大根葉・にんじん・ごぼう・レンコン・おからの入った乾燥野菜を煮て、今日はわたしたちがマグロ丼だったから長いももらった分マグロをいれてさましたものにフードを入れてあげました。
タイニーはへんな声出して一生懸命食べてました。
ピュアはまだまだ途中でトイレに行く余裕があるけどそれでもカリカリだけよりは早く食べはじめれるようにりました

ありがとうね。
2007/12/05 20:31  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
前回の記事読みました・・・
ピュアちゃんは赤ちゃんの頃生きたい気持ちが勝ってたんですね~
小さい体で一生懸命なんですね・・・
ちょっとずつ体重増えてるみたいでよかったですね!!
みんなもおいしいご飯と豆乳で元気いっぱいになってるのかな?
2007/12/05 21:15  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆ ピュアはそうだね 気持ちが強かったんだよね!これからも 強く頑張ってくれるとおもいます。
ありがとう
2007/12/06 21:53  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/37-7fba6656

| メイン |
