2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニ薔薇♪
2009/05/17(Sun)
今のうちに引越ししてきて16年目
たぶんその頃に買った
小さな鉢植えのミニ薔薇
値段もきっと298円とかだったはず・・・

それが背丈ほどに成長し

毎年毎年たくさんのつぼみをつけて
楽しませてくれます。

IMGP7004.jpg

今年もまもなく開花です。

今日はあいにくの雨だけど
次晴れたら
一気に咲くんだろうなー


それと

こちらは買って5年以上の紫陽花

買った年以来
一度もつぼみをつけたことがなかった。

毎年剪定もしたけど・・・
それが失敗の元。
(だいたいこんな感じかな?なんて 出してはいけないところで大雑把な性格が出ちゃいました)

間違った剪定をしていたみたいです。

でも今回は慎重に剪定し
見事
つぼみをつけてくれました。

例年より
葉っぱさんも元気で
嬉しそうに見えます!

今日は紫陽花にとっては恵みの雨


どんなお顔を見せてくれるかたのしみだなー

IMGP7002.jpg

この記事のURL | flower | ▲ top
| メイン |
