2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エッセイ?
2007/12/14(Fri)
【大切なもの】についてエッセイか詩を書くという
昨年(中学2年)の真璃乃の冬休みの宿題。

大切な子とお別れをしてたった2ヶ月
きっと つらかったんだろうなーって読み返してみて思う。

それが今日一年たって帰ってきた。
綺麗にラミネートされて学校に飾られてたらしい。

読み返してみて また涙 涙。






【もっと もっと しあわせに なりますように】

ノンノの声がすき
ノンノの顔が好き
ノンノの性格も好き
全部が宝物
いつも かわいい声で
ワンワン ワンワン
何かを訴えていたよね
人一倍甘えん坊だったノンノ
おもちゃのとりっこだって
誰にも負けなかったよね
いつも愛嬌満点な笑顔で
見上げていてくれてたよね
そんなノンノが愛しくて
大好きで 
ただ ただ 
一緒にいられることが 一番の幸せだった
きっと また会えるよね??
ノンノの事 頑張って見つけるよ!!
どっちが先に見つけられるか競争だよ
いつまでも ずっと ずっと 一緒にいたかったけど
ちょっとだけ お別れだね
ずっと ずーっと ずーっと
ノンノが大好き
だから・・・・・・
マタアイマショウ
そして・・・・・・
アリガトウ
ノンノがもっと もっと
幸せになりますように・・・・・

              作  真璃乃


今日は 三日月だよー
見ているかな?

この記事のURL | My family | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
真璃乃ちゃんの優しい気持ちがいっぱいの詩だね
私までウルウルしちゃったよ。。。
まゆみちゃん家は兄妹ともとっても心優しいね。
とってもいいファミリーだね。
2007/12/14 21:18  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
なんて、コメントしたら、いいのかな・・・
まりのちゃん、えらいなあ。
傷つきながら、とても前向きだね。
ママよりも?それとも、ママゆずり?

まりのちゃん、きっと帰ってくるから、大丈夫だよ。信じていれば、大丈夫よ。
2007/12/14 21:39  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
涙がでました。
とても素敵な御家族ですね。
2007/12/14 21:40  | URL | 3ワンの母。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃんのノンノちゃんへ捧げるエッセ読んで涙が溢れてきちゃった・・・
読んでいてオモチャを咥えて必死に嬉しそうに走っていたノンオちゃんを思い出したわ~
海ふれで撮ったノンノちゃんの写真は宝物だわよv-354
2007/12/14 21:46  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
お嬢さん、とても優しいお子さんですね。
ノンノちゃんを とっても大切に思っていた気持ちが、すごく伝わってきました。

それにしても うちの子供達と同年代のお子さんとは、思えない優しさです。

2007/12/15 01:12  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっごくいい詩です
本の中の1ページのようです
愛情とやさしさがいっぱいでじわ~んときてしまいました。

↓見上げるタイニーちゃん、かわいいわ~
2007/12/15 07:20  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃんやさしい文章で書かれたんですねe-420
じーんっととっても心に響きました。
ノンノちゃんのこと私は知らないのですが
本当にみんな大事にしてたのが分かります。
2007/12/16 16:57  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
いくらなんでも ほめすぎだよー
はずかしい。。。

真璃乃は???だけどお兄ちゃんは
妹にも手を上げたりしないしちゃんと言って聞かせたりして気が長いナーって感心するときがあるわー
私も見習います。


☆えりさんへ☆
きっと 私見て悟ったのかも?
毎晩寝るときに手を握っていい子いい子ってしてくれてました。
どっちが親でしょ?
悪いお手本見て勉強したのかね。。。
最後まで読んでくれてアリガトウ。
コメントしにくい記事ばかりゴメンネ。
頑張るぞー


☆3ワンの母さんへ☆
泣かせてしまってごめんなさい。
一年前の感情が私もよみがえってきてまたまた涙。
でも書いたときの心情を思うと また 涙・・・
そんなこと考えられるようになったのもみなさんのはげましのおかげです。
ありがとうございます。


☆ルビーのママへ☆
ママには本当にたくさん可愛がってもらって。

いろんな表情でみんなの事楽しませてくれてたと思うと鼻高高です。
こんなにも可愛がっていただけなんていったらいいか。

そうそうノンノっておもちゃ咥えてる写真ばかりだもんね。
普通のお顔あったかな?ってくらいだよん。
宝物だなんて勿体無い言葉です。
ありがとね。


☆ロコママへ☆
同じ年代だよね。
でも幼い絵に幼い文章で・・・はずかしい
でもそれが私にはグッと来て悲しい半分ちょっと頑張ってた真璃乃ちゃんのことがすごいなーってたのもしかったりね。
負けてはいれれないわー。


☆彩ママへ☆
おはずかしい。。。
でもそのときの素直な気持だったんだろうね。
私はそんな風に思えなかったので 子供はすごいなーって感心します。
強さも見習わないとね。

タイニーに可愛いって言ってくれてありがとう。

彼女になってくれましゅか?  By タイニー


☆リオンママへ☆
ノンノのこと真璃乃の事にコメントアリガトウ。
ノンノのこと本当にもっと皆に知ってもらいたかったー
またチョコチョコ小出しにしますので可愛い美人なお姫様ノンノのこと見てね。
この子は私たちに自分の全てをかけてたくさんのことを教えてくれました。
大切にしたいとおもいます。
読んでくれてありがとう。




2007/12/16 21:02  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
早速遊びに来てくださって嬉しいですv-238
そうだったんですね~~
私も読ませて頂いて涙でそうでした
真璃乃ちゃん
きっと笑って
ノンノちゃんは三日月みてるよv-238




2007/12/16 21:16  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ファンタままへ☆
アリガトウ
いっつもお空見てお話しています。
ノンノのおかげで空の青さ 雲の高さ 
風の匂いまで感じれるようになりました。

今日も綺麗なお月様
リビングの吹き抜けの窓から見えるんですよ。
2007/12/16 22:27  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私、昨日から5回目です。
コメントが上手にできなくて
読んでは泣いていました。。。

素敵な詩です。
やさしい子、真璃乃ちゃん、まゆみさん
のお人柄もわかります。。
感動しました。

私も元気なったよ!
ありがとう真璃乃ちゃん。。。
勇気づけられました。。。
2007/12/17 18:46  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
私も飾ってあるのみて毎日泣いちゃいます。
でもないてもいいと思っているの。
それだけ私たちにとってはかけがえのないものだったんだしね。
さくらママには思い出させてしまったね。
でもーーー
泣いたりする日があってもいいよね。
そうして私たちは少しづつ前に進んでるんだもん。

勇気付けられただなんて・・・だけど
きっと私たちの成長をみてうちの子達喜んでくれてるよ。
がんばろうーさくらママ!
2007/12/17 19:40  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/44-ee7e9449

| メイン |
