2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綺麗綺麗してきました♪
2007/12/27(Thu)
やっと予約の日がやってきました。
3ワン トリミングにいってきました。
この日をどんなに待ちわびていたか・・・

チョコは長いのと暴れるのでとんでもない姿になってるし
タイニーは チッチの回数が多いのでどうしても・・・
ピュアはオイリーなため絡まるー

車で皆でお出掛けです
勘違い君に勘違いちゃん
皆ブルブル大変です。

そうそう 土曜日に皆揃って ピュアのかかっている東洋医学先生のところにいって
みんなも診察してもらったからかな?

結果は 
ピュアちゃん:こんなにも早く結果が顕著に現れる子は珍しいって・・・
        順調で肌の赤みはもうほとんどないんです。
        体重も2キロ前後で落ち着いてます。
        毛も確実に増えてきています
        短い毛が時々ピーンって。

チョコちゃん:器官があまり強くなく寒がり冷え性のようです
        でも薬はぜんぜん必要なしって。

タイニー:生意気にも冷え性ですって。
      ハニーーーって通うわけです。
     あとは予想通り関節が弱いって
     でも薬はなしー
     最終的に飲まなきゃいけなくなったとしてもピュアと同じ薬ですって。

     
結果 皆が同じような感じなので 寒いこの時期お散歩に出るときは一気に外に出ないで
玄関などの普段過ごしている部屋より温度の低いところで体を慣れさせてからお外にって。

今までもちろんそんな事してあげたことありませーーん。
なのでとっても勉強になりました。

あと前回手づくりご飯で使用していた食材
【ひじき】ですが海のミネラルは体をひやすんだってー
なので食べさせないでって言われちゃいました。
難しいですね。。。


お利口にしていあからって皆におもちゃのプレゼントいただきました
大きな大きなボーン型おもちゃ。

ピュアちゃん 大興奮です

IMGP0938.jpg



IMGP0936_20071226222112.jpg


誰にも貸しませんよー

IMGP0945.jpg


IMGP0960.jpg


だれも狙っていないのに一人警戒体制強化中♪

チョコたちは二人で追いかけっこ♪

IMGP0930.jpg



落ち着いたところで クリスマスプレゼントの試着です

IMGP0922.jpg


髪飾りはお正月だし・・・
タイニーはぶちゃいくがおー
チョコはやる気なし
ピュアは前に飛び出しそうです。  でも いいや。

そんなことより
僕はごはんでしゅ。

にんじんも落ちてるけど
目も落ちそうだよー

IMGP0965.jpg


この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こっちを先に読んで下にコメントしたので間違ってた( ̄ー ̄; ヒヤリ
タイニー君の凄い顔はこっちだった(*'-'*)エヘヘ
2007/12/27 11:10  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
いいのいいの すごい目でしょ!
この目でにらんで ガルーっていうんだよー
目から裏返りそうだよ。
2007/12/27 11:26  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
- 東洋医学 -
東洋医学の先生のところに羅夢たちも見てもらいたい~?
でも高いですか?
行ける範囲なら行ってみようかなぁ(´∀`*)ウフフ

ベット気持ち良さそう~
私用に欲しいくらい!!
私丸くなったら乗れるかな?(*´σー`)エヘヘ

本当♪
春になる前に遊びたいですね(*^_^*)
2007/12/27 12:45  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
3ワンちゃま トリミングご苦労様でした♪
がんばりまちたね(*^^)v

ピュアちゃん、自分より大きい(アハハ)ボーン型おもちゃに夢中で可愛いわ~

わんに限らず人も同じで、水で戻すものって体を冷やすから
量を控えなさい。って
これもちょっと有名な東洋医学のマッサージの先生に以前言われました。
2007/12/27 17:49  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

ピュアちゃん、順調なんですね。
スゴイですね。
こんな病院近くにあるといいのですが。。。。
お揃いの素敵なコートですね。
よく似合っています、オシャレですぅ~。
タイちゃん、おめめ落ちそう~。
2007/12/27 22:08  | URL | 3ワンの母。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん よかったねぇ~
体重も毛も増えてきてv-221
恐るべし東洋医学v-237

タイ坊もチッチよくするの?
うちもちゃおがよくチッチします。
チッチしたら お水飲んでるの。
で またチッチ! 変なヤツでしょ。

プレゼントのコート みんなお似合いだねv-238
まゆみちゃん家だから 似合うんだね。
うちのワン達にも着せてみたいけど きっと似合わないなぁ~
2007/12/27 22:49  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
みんな綺麗でお正月ですね~v-10
毛が長いと大変なんだろうなぁ、、、v-239
ひな は ちんちくりん(笑)なので、かなり楽ですが、
まゆみさんちのわんこちゃん達のお手入れは
とっても大変そうですぅ~v-42

おっきなボーン、体よりおおきいかもっ(笑)
お洋服も裏地がシャネルなんて、すっごく
贅沢でゴージャスだぁv-10
見えないところのおしゃれがほんとのおしゃれさん
ですものねっv-238

↓お年頃のお子さんを持ってらっしゃると、
なかなかイベントがみんな揃ってできないんですよね~v-239
でも、みんなでケーキ食べたりして、やっぱり
仲良しご家族なんですね~v-10
2007/12/27 23:25  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
☆noriちゃんへ☆
気になることがあるなら一度相談してみるといいねー
ピュアはあってるから毛も少しだけど増えてきていい方向にいってまーす。

クッション
まるまってねんねできるよー
私は無理だけど。
大きいほうのペットシーツくらいだから大丈夫でしょ?

ウン!
お兄ちゃんがいるうちにあそべたらいいなー
遠いけどあそびにきてー


☆彩ママへ☆
ありがとう
水で戻すのはだめなのね。。。。。
了解。
知らないことばかりでむずかしいけど頑張ります。
ピュアはあれっきりおもちゃには触らずでーす。
飽き性ね。

綺麗になったのもつかの間でした。
もう
ざんばらーーーーです。


☆3ワンの母さんへ☆
ピュアのことアリガトウ。順調でとっても嬉しいです。
でも  またイヤイヤてしはじめてきて困ったもんです。

コートも分厚すぎて外で着てても浮きそうな感じです。
でも冷やさないためだから動きにくいのは辛抱してもらわないとね。

病院きっとあるんじゃないかな?
なおさんが買った本に東洋医学の病院がたくさん載ってて私たちがお世話になっている先生のところも載ってたってー
聞いてみてね。


☆yukkoさんへ☆
手づくり食に変えてからすごいシッシの量と回数だよー
シート変えるとき重いもん。

ご飯に水分たっぷりだから水飲む必要がなくってきっとたくさん出るんだろうね。。。
色もほとんどないもん。
においもね。

コートは我家お子が似合うんじゃないよ。
イメージだよ。
我家の子がボーイッシュなののイメージでないのと一緒ですぐになれるよ。
だからキット似合うよん。


☆ひなたんへ☆
それがさー
大変じゃないの。
だって 私はずぼらでしょー
毎日なんてトキトキしないし・手櫛でナデナデ。
だから大変じゃないよ。
昔ね 短くしたことあるんだけど まめにトリミングに行かなきゃ行けないし 少し伸びただけで不恰好で
しかも 中途半端が一番もつれたの。
だから長くしてしまえばショーとかに出さないこなら以外に楽かも・・・
もちろん毛質によるんだろうけど タイニーは洋服着てもほとんどもつれないんだー
変わりにピュアは着なくてももつれるけどね。。。
でも あんまりきにしなーーいの。

眠っていたスカーフもやっとって感じかも。
裏になるとは思ってなかったかもだけど。

仲良し?
それはどうかな?
もう説教しても誰も聞くような年でないからかもよー
私のことかわいそうだと思ってつきあってくれてるんじゃないかな?
2007/12/28 22:14  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/50-173b8019

| メイン |
