2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけおめー♪
2008/01/02(Wed)
去年はいわなかった♪あけましておめでとう♪だから
今年は今日もおめでとう。

年末は昼寝して皆の着物撮影会
久々に出す着物 ウーーーン
タイニーにもはかま作ってあげればよかったーってプチ後悔するも
あとの祭り。
なかなか似合ってるって皆様からの好評もいただいたことなので
許してね タイちゃん!!
一人づつショットもみてね・・・

チョコちゃんは着物自体がお気に召さないらしく終始耳が後ろに・・・
情けないお顔です。
お袖もふんずけちゃって 脱げちゃいそう。。。

IMGP1037.jpg


ピュアは帯がお腹のところに着てるのがイヤなのかでお座りをなかなかしません。
お尻は少しうかんだままだよー
カメラなんて見ようともしてくれません。

IMGP1031.jpg



タイニーは状況わからず長い袖を踏みながらもいつものようにウロウローーー
あくびまでして余裕ジャン!

IMGP1073.jpg


僕は最後におやつさえもらえたらいいんでしゅよー

IMGP1104.jpg



そして
一日は朝遅くにおきて 母をお迎えに行って5人で
乾杯&プチおせちとお雑煮をいただきました。

テレビを見たりワンコと戯れたり 夕方までの短い時間だったけど賑やかに
母と一緒に新年をお祝いしました。。。

夕方母を送って行って 帰りにバイトのお兄ちゃんはほっといて 少し早い時間だったけど3人で焼肉やさんに・・・


そして 今日は

お兄ちゃんは夕方からバイトなのでその前に京都に初売りへ・・・

真璃乃のお目当てLIZLISAは今日福袋だったけど明日からのセールに行くため
今日は受験生らしくお勉強。

そんなわけで今日も明日も我家はみんなの時間が合わず初詣もいけてません。。。
ていうか 私、今日は一歩も外に出てません。


そうそう 今日大変なことに気づいたんだけど
新年早々 大事件発生です。
元は もちろん わ・た・し

年末にクリーニングに出したふたりの制服。
「出来あがりは7日です」
って言われて 例年通り8日が始業式だと思っていたので
【okでーーす】
って
「お店も工場も6日までおやすみですので気をつけてくださいね」
って。
それにも
【ハイハーーイ】
なんて軽く返事。

新学期は7日月曜からなんだってーーー

二人には苦笑い&怒

寒いけど夏の制服着てカーデイガンで行くか始業式早々休むかどっちにする?って

そういう問題か?

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
みんな 撮影ご苦労さま。。。
頑張ったねぇ~i-179

まゆみちゃん 年明けそうそう やっちゃいましたねi-229
で お兄ちゃん&真璃乃ちゃん 夏服?
それともマジでお休み?i-237
2008/01/02 21:40  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと素敵なお着物~(〃▽〃)
本格的でとってもいいですっ
(≧ω≦)b
ひななんてマジックテープで
ビリビリっとするだけ
ですよ~;;;

制服間に合わないんだぁ(笑)
始業式は出たいよね~
半袖でガンバレp(^-^)q

今年もよろしくです~☆
2008/01/02 23:24  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
新年早々やらかしちゃったんだ~アハハ
後になるといい思い出になるね。

始業式、夏服で頑張って!
2008/01/03 06:58  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
どうするんだろう 始業式はブレザーがいるからねー
こうへいの高校は上着着用ダメだしね~ カーディガンだけじゃ寒いょね! 休む理由も制服が間に合いませんでしたって言うのも恥ずかしいし、悩むね
本当に始業式の日聞いたときはひっくり返りそうだったよ。
2008/01/03 15:27  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
今年もよろしくお願いいたします!
ダメな母で嫌になっちゃいます
ブレザーがいるんだよね!始業式とかにはネクタイ着用だし こまったもんだ!!
着物 浴衣みたいに帯と一体型なら着るのも楽だろうね!
また 考えてみないとね、我が家のこの着物はスカートみたく広がるように作ってあるから家での撮影用なんだ
でも誉めてくれてありがとう
2008/01/03 15:37  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
いいおもいでになるといいけど!!大切なことトコトン失敗してるから「またぁ?」て呆れてるかもね!
ヤレヤレです
2008/01/03 15:46  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
横からだと、又感じが変わって、帯もよく見えます。
3わん、お揃いの写真は、ばっちり決まっていたけど、
大変だったのかな?

制服、大変じゃない!!
お兄ちゃんもまりのちゃんも、苦笑いしてくれたの?
怒るのは、当たり前だけど、母を許してくれたのね。
なんて、寛大なんでしょう。

でも、どうするのか、実際。
2人は、どう言っているの?
2008/01/03 17:35  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとう☆ -
みんな着物似合ってる~♪
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!よね

タイゾーもかわいいよ~♪

まゆみチャン今年もよろしくお願いしま-す(*^_^*)
2008/01/03 18:42  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
- クリーニング -
書き忘れ(^^ゞ

どうするの~?
もう休んじゃう?(´∀`*)ウフフ

私は明日が初出式(^^ゞ
休み早すぎて嫌です(;m;)
2008/01/03 18:46  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

とっても豪華なお着物ですね。
それぞれ、とってもお似合いです。
家も、いつか着せてみたいです。

クリーニング、どうにもならないんですか?
2008/01/03 19:37  | URL | 3ワンの母。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメント書いたつもりだったけど??
正月ぼけか~~~(^。^;)
始業式困ったね~
でも休むよりはカーディガン着用かな~~
クリーニング屋さんに頼み込んでもだめ??
2008/01/03 21:52  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
明けましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いします!!
すごい着物かわいいですね~~~本格的!!
みんなかわいいe-266
タイニーちゃんもかわいいですよ(笑)
お写真はどこで撮ってるんですか??
写真館みたいで素敵e-343
2008/01/03 22:27  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
3ワン撮影のほうが楽チンだよー
だってーほかの子がウロウロしてると目線もウロウロー
自分も行きたくなっちゃうから体も中腰なの。
タイニーは出来ないけど ほかの子はノンノも含めて
おとうさんは? ッテ言うと首を傾げるんだー
だからそのときがシャッターチャンスってわけ。

クリーニングの心配アリガトウ
謝んないと。。。
我家の子達だけが7日から登校するつもりだったみたいなんだー
逆切れもんよー
心配してくれてごめんね。
2008/01/04 13:59  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
我家のおっとっとも今日から初出勤です
6時おきはとってもつらく30分寝坊しちゃいました。。。

着物なんか懐かしいでしょ?
久し振りに見てなんかウルウルよー

クリーニングのことゴメンネ
もうねー腹立つんだよ
うちの子だけ勘違いだったんだってー
新学期は昔から8日って決まってるのにねー
夏服で7日に登校させればよかったー


今年も よろしくね!
2008/01/04 14:03  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆3ワンの母さんへ☆
クリーニングの心配アリガトウ
6日までおやすみで連絡つかなくってどうしよーって思ってましたが 昨日我家のバカチンどもの勘違いで8日の始業式だったみたいなんです。
安心したやら腹がたつやらー
謝ったのを返して欲しいくらいです。。。。

本人たちは笑ってるんだからー
全くヤレヤレです。

着物も小物もあったらもっと雰囲気が出るんだろうなー
今度京都に行ったら傘を買おうと思います。

一度是非着せてあげてください。。。
なかなかいいもんですよー
華やかになります。
2008/01/04 14:07  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
頼むどころか 間違ってたーーなんて笑って言うんだよー
どうよ・・・
メッチャ反省したのに。
かえせーーーってかんじでしょ!
皆にだって心配かけて色々コメントいただいたのに
イヤになっちゃうー
ゴメンネ。

コメント反映されないことあるよねー
私もあーーー消えてルーーって思ってまた同じようなことかいたら二個一度にでてきたりさー
正月ボケじゃないよん。
楽しいお正月でしたか?
いつかお年玉を持ってきてねー
2008/01/04 14:09  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
着物姿可愛いって言って貰えて嬉しいなー
本格的ではないんだよー
写真でしか見れない代物です。
重ね襟のとことかむずかしくて3着とも縫い方が違うんだー

写真は今回はコタツの上なのー
背中部分になるところからあしもとに一枚のふわふわしたアイボリーのフリース生地をかけただけ。。。

着物の色が映えてワンたちも映える色なら何色でも。。。

なので写真館だなんてとんでもないのよー


今年もリオン君の可愛い写真楽しみにしてますね
タイニーと表情が似てるでしょー
私だけかな?
おもってるの。
2008/01/04 14:15  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/55-b62366b0

| メイン |
