2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の勢ぞろい♪
2008/01/06(Sun)
土曜日お昼 真璃乃ちゃん以外のみんなで初散歩にいってきました。
車で少し走ったところにあるお山の公園。

公園では
こんなことしたり

IMGP1264.jpg


こんなとこにも乗ったり

IMGP1295.jpg


こんなポーズだってしちゃいました。

IMGP1165.jpg


その他のお写真はです。見てね!
       【お散歩あるばむ】


それからやっと初詣です。

夕方に塾が終わる真璃乃ちゃんをまってGO♪

車で約30分弱のいつも行く【石清水八幡宮】へ
夜になって寒くなってきたので
着込み ok
沢山の石段を上るので運動靴着用 ok


さすが夜は静かだねーーーなんていいながら
神社前のイリュミネーションをみながらいざ階段へ

ココの階段は900段弱らしい。

チョコたちは抱っこされたり階段をのぼったり・・・。

しかし だーれもいないのよねー
嫌な予感もないこともないネーーなんていいながら
心臓が飛び出してしまうほど息切らして 年長者2名も頑張りました。。。

笑えません!
起こる気すらおこりません!

門は閉められており でも
お札をお返しするところと 門の前のお賽銭箱のところには明かりが。。。

3が日がすぎたので
「夜は6時閉門です」
の看板が。

そのような看板は階段上がる手前において置いてくださらないとー

足を棒にして、飛び出す心臓を押し込みながら 上がってきたのにー 900段

と新年早々愚痴を言っても仕方ないので昨年のお守りをおかえしして名前を書いてお賽銭してきました。

今年は真璃乃の受験のお守りに昂平の旅行お守り、合格絵馬も今までのものに追加して買う予定だったのに。

お守りは明日 子供たちは無理だけど代理で私たちがいただきに行くことを約束してそうそうに揃って下山です。


新年早々始業式に次ぐドジ第2弾がこんなにも早くこようとは・・・

そして 

日曜日 お守りをいただきにいって第3弾へと続くのでした・・・。

今年も我家 大丈夫なのか?






この記事のURL | My family | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まゆみさ~ん!
すっかりバタついてご挨拶遅れました!

今年も仲良くしてください!
よろしくお願いいたします。

↓のお着物本格的!びっくりです♪
素敵です。
来年はさくらも頑張らなくちゃ!

子供達もみんな元気ですね!よかった!

2008年!健康で幸せな1年でありますように。。。
2008/01/07 00:34  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
-  -
きっと今年も頑張れるように登った所に書いてくれたのよ、ありがたや~、そう思うお~(笑)

カキコなかなか出来ないけど、いつもみてるぜい♪!!
2008/01/07 01:53  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご苦労様でした^^;
その看板、ほんとカチンと来るわねえ~
でも900段上ったご利益がきっとあると思います。

三が日過ぎると夜は閉める神社さん多いですよね。
それにしても雪がなくって羨ましいです。
2008/01/07 07:06  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみちゃん、お久しぶりですぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
色々バタバタしてたから年末の挨拶も出来なくて(^^;;;;;;
また今年もよろしくね♪
今年こそはタイニー君に会えるといいなぁって思ってます!!
うちも昨日、みんなとお散歩行ったよ。
やっと動画UPできるようになったから動くみんなにも会いに来てね(o^―^o)ニコッ
2008/01/07 07:42  | URL | ゆき #f0lsgWXQ[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
昨年はたくさんの勇気とさくらちゃんの笑顔ありがと。今年もよろしくお願いいたします!

さくらちゃんももうすぐ一歳だね!ますます素敵なセレプーちゃんになるんだね♪
着物可愛いっていってくれてありがとう… あまり上手につくれなかったけど 嬉しいな~
今年も仲良くしてね!
2008/01/07 23:51  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
いやーそうかな?
マジやばかったんだって♪
真璃乃と昂平は楽勝なねにね、チョコ達ですら抱っこなのにね~
良いことあるかなhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15"> 頑張れるよね!


2008/01/07 23:57  | URL | ゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
御利益あるかなhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15"> まあ
調べなかった私達が悪いから仕方ないね!これで来年からは間違わないしねー
階段はやばかった!!足が棒です
2008/01/08 00:00  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ゆきちゃんへ☆
今年もよろしくお願いいたします!!
みんなが元気に長生き 心から祈ってるね!我が家は16歳のももちゃんにあやかって長生きめざしまあす だからまずはももちゃんも20歳だよん
動画もhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15"> 楽しみにしてるね!私は今日から仕事だからなかなか遊びに行けないかもだけど時間つくって見に行くね!

今年は遊べたらいいね!それにむかってお互い健康に気をつけてがんばろう!
2008/01/08 00:04  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/59-f7e56d30

| メイン |
