2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二度だって初詣♪
2008/01/08(Tue)
前日のリベンジ
いってきました初詣
今回は子供たち抜きで。
石段?
そんなのーーー
ケーブルにのってに決まってます。
前日のたたりがまだひざにはしっかり残っていますからね。

みんなの健康と真璃乃の合格祈願。そしておにいちゃんの無事の旅立ち♪

今年のおみくじは
干支おみくじ




おしりの紐を引っ張ると

IMGP1657.jpg


でましたー

IMGP1658.jpg


可愛いので見ないでお持ち帰りです。


そして真璃乃ちゃんに頼まれていた合格絵馬
ごうかくしますようにーで五角形でした。

ちゃんと漢字間違えないようにって緊張しながら無事
【志望校に合格できますように】ってかけました

ところが やってしまいました。

名前を 私の名前書いちゃった。

主人には 「一体お前はどこ受験すんの?」って
二人大爆笑でした。
幸い小さめの字だったため 横に大きく・太く 真璃乃って

書いてほっとしたのがいけなかった。。。
どうか 合格しますように。

写真をっていわれていたので一応写メール送信です。

ドンマイの温かい言葉が・・・
もう呆れてるんだわ。

そんなことで落ち込む私ではありません。
気を取り直して りんご飴と苺飴ゲット~

お土産でごまかすためではないですよん!
>IMGP1662.jpg


IMGP1664.jpg


まだまだ子供です
喜んでりんご飴たべてまーーーす。

IMGP1666.jpg



こんなことで驚いていてはいけません

上には上がいるんだなー
今朝きた友達からのメールだよ

「制服 クリーニング取りに行くのスッカリわすれてましたー
嫌がる子を中学のときのツンツルテンの学ランと卒業生に借りたぶかぶかの中学生の制服を着させて送り出しました」って(笑)

今年もきっといい年になりそうだー
この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日はアルバムを先に見ちゃって、その後の文章を読まなかった(^。^;)
無事おみくじを買えてよかったわね~(*^_^*)

それにしても自分の名前を書くなんて~~らしいよ~~(*≧m≦*)ププッ
2008/01/08 21:52  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
二度目で初詣成功(笑)、おめでとうございますっv-10
かわいいおみくじですね~v-238
他の人の名前って相当意識してないと書けないですよね~。ついつい流れで自分の名前書いちゃうの;(苦笑)

お正月明けからまゆみさん家はとっても充実してる
感じでうらやましいなぁv-10
そうそう、制服事件も無事解決、よかったよかったv-10
とってもほほえましいご家族です~v-10
2008/01/08 22:33  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
ふふっ♪
いい年になりそうですね!
ずーと毎日笑っていれるね。。。♪

去年、メール入れたんだけど届かなかったかもです。。。
例のクッションの件で。。。
今日もお店チェックしたんだけどわからなかったぁ!
が。。。
コメありがとうございます♪
楽しみにしてたので、さっきお願いしました!
幸せの黄色いリボン!
やったぁ!!
2008/01/08 23:13  | URL | さくらママ #eBE9POhY[ 編集] ▲ top
-  -
半分目が閉じそうな状態で携帯から読んでいたら、目が覚めちゃったジャーん!もう、かなりうけたよ、パパと大笑いしたよっ。
ほんと、どこ受けんの?だよね。まりのちゃん、おとなだね。母が…だとって言うものね。
2008年、初笑いさせて戴きました!って感じよ、まだ、私傷がいたいんですけど~。
あー涙出たわ。

ありがとうね~、必ずいいことあるわ!
2008/01/08 23:45  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふ まゆみさんのキャラっていいわ~
大好き♪
リベンジ参りお疲れ様でした(*^^)v
2008/01/09 06:38  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら~お正月は遅くまで開いてると思いますよね~
二度もお疲れさまでしたe-282
ねずみのおみくじかわいいですねe-266
持ち帰りたくなるの分かります。
真璃乃ちゃんの受験うまくいきますように~e-420
制服事件は解決してよかったですね(笑)
2008/01/09 10:51  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
とってもとっても とーっても遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2度目に初詣&合格祈願だったんですね。
折角、心臓破りの階段を上ったのにね。

↓お正月の晴れ着姿の3ワン、とっても豪華で
可愛いわ~!
これも 手作りなんですね!
さすがです!

初売りも 女の子一人だと 色々、お買い物できて
良いですね。
うちは、3人もいるので 激安店巡りです。
2008/01/09 15:25  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すご~い
v-10
そんなおみくじあるんですね
オシャレすぎる

おっちょこちょいさんなんですねv-238
りんご飴美味しそうv-238
私はあんず飴を買いました^^

志望校合格できるといいですねv-218[絵文字:v-206]
2008/01/09 16:43  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
- ん? -
まゆみさんファミリーは、笑顔の絶えない楽しい一年になりそうですね~。
そ、それにしても なんだか今まで想像していたプリさんとまゆみさんの
イメージのギャップが・・・。 
なんだか今までよりもずーっと親近感を抱いてしまう ぐりままなのでした。
2008/01/09 18:32  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
自分の名前を書いてしまう事、こ・これは、私も
やってしまうのよ~
だから、笑えないけど、けど、笑っちゃった!!

今年のブログは、はじまったばかりなのに、かなり
おもしろくて、笑ってばかり。
まゆみちゃん、ありがとう!!
2008/01/09 21:10  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
らしーーーって褒めてるんだよね。。。
アルバム見てくれてありがとう。
新年早々やっちゃったよー

おみくじ ココだけの話 一個は凶だったのー
でもでもでもーーーーそんなのかんけーねーだよね。
2008/01/09 21:56  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
新年早々充実だなんて…
おはずかしい。
まあ我家にとっては日常茶飯事だけどね。。。
これからもドンドンわすれもの一杯出てくるからねー
もう年なんだね。やだーー

制服は友達んちが凄かったから我家は可愛いもんよ。。。
2008/01/09 22:01  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
やだーー笑ってらんないんだってば!
みんなからは呆れられちゃうし、これから大事な受験控えてるから気をつけないとね。。。
頑張ります。

クッションありがとう。
新作はオーナーズダイアリーに前後するけど書くんだー
ひまなとき見てみてー

さくらちゃんとおそろでうれしいな!
2008/01/09 22:05  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
なおさんは私を知ってるから笑えんのよ!
こんな母を持つ子供は不幸よ!
口はすばらしくたつから勘違いだってやりこめちゃうしね。
これからは気をつける!
反省しないと いい事来てくれないような気もしてきたし・・・

まさやんまで笑ったの?
生意気ー
2008/01/09 22:08  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
キャラって!
決してこういうキャラではないんだってばー
本当よ!
言えば言うほど怪しいか!

大好きって言ってくれてありがとう。
照れるぞ!
2008/01/09 22:10  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
だよねーーー
まだまだ土日くらなら遅くまであいてるって思うよねー
足はパンパン 心臓はもう少しで出そうだし
年を痛感した階段でした。
来年は上れるかな?
今から鍛えないとー

真璃乃の受験祈ってくれてありがとう。
伝えるね。。。っていうか みるかもー
2008/01/09 22:13  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
小学校高学年から大きくてその頃からずっとリズリサなんだー
だから以外に安あがりだったり。
デニムなんてすっかり元を取っておつりがきそうです。。。
時々拝借するしね。

着物も褒められて穴があたら・・・だよ。
写真だからねー
ヒメママも凄いよね。
感心です。

すったもんだあったけど、とりあえずお守りいただけてほっとしてまーす。
あとは真璃乃の合格を待つばかりーだね。
2008/01/09 22:17  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ファンタままへ☆
うーーん
おっちょこちょいというよりは、注意力というか注意するところがわかってないのかもー
かなりの重症です。

我家では何時ものことだから笑いも早々出ないんだー
またーーって。
悪けりゃスルーよ。

杏飴?
みたことなーーい。

みかん飴はあったよ。
苺飴は失敗
水分で飴も溶けちゃいました。
残ったのはジュクジュクと変わり果てたいちごちゃん!

受験のことありがとう!
2008/01/09 22:21  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりママへ☆
やだーーーどんなイメージ?
キット良くないイメージだね。。。

大体想像ついたわ!よく言われるんだー
ツンってした感じじゃない?
きっとプリンセスなんて使ったのがいけなかったんじゃないかな?
おはずかしー

昔は若かったーからって事で。

これからも全開で行くからねー
2008/01/09 22:24  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
よくもよくも笑ったなー(笑)
もう恥ずかしいのこえてるよね。
子供たちも石段上がってやっぱりなーって
そんなら先に言わんかい!でしょー
あとからならなんだって言えるからね!

笑ってばっかでもないよー
もうすぐ 
シンミリモードに突入します!!!!
2008/01/09 22:29  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
- ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 -
まゆみちゃんらしいですね~^m^

おみくじ可愛いですねー
うちの近くのおみくじなんてふっつうの箸みたいなのに
番号書いてるやつです。

しかも今年おみくじやってない(^_^;)

真璃乃チャン合格しますように~(*^^)

わぁりんご飴食べたくなってきた・・・
2008/01/10 14:25  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
かわいいおみくじだよね。
飾ってあるんだよー
チュッチュしてるみたいにね。

今年も新年早々ドジのオンパレード
まあ らしいっちゃらしいけど。。。

受験までもう少し
私学の受験までは一ヶ月ないよー
いのってくれてありがとう

のりちゃんもがんばれー
2008/01/11 14:48  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/60-73ff6ee4

| メイン |
