2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手と手をあわせて♪
2008/01/13(Sun)
年末年始行くことができなかった主人の田舎のお墓参りにいってきました。
くるまで約2時間半のドライブです。

お兄ちゃんと真璃乃はテスト前のためお留守番
そして ちょのんぴゅ隊は雨で風が強かったためお留守番です。

道中 EXILE コブクロ 新垣結衣 のアルバムがお供をしてくれました。

一番のお気に入りは 


  響き   ―HIBIKI― by EXILE

どれだけの時を越えてみても  消えることのない胸の傷を

抱えながら 生きていくの 誰もが強くなりたい 星に願う…

このまま どこか遠く 消え去りたいと思っても

それでも 何もかもを 捨てきれずに明日を生きる

訳も夢もわからないまま 大地を彷徨うけど 

きっと素敵なことがあるから この歌が 響くよー

・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・

どれだけの時を越えてみても 消えることのない胸の痛み

明日を生きる 強さになる いつの日か 涙さえも 星にかわる・・・・


このまま ずっと探していても 見つかりそうになかったものが

僕の中に 落ちていたよ 忘れかけていた 無邪気な 笑顔になる



甘いボイスが胸にしみます。


気になっていたお墓の掃除もしたし
お花添えて お線香に火をつけて そっと両手を合わせると 気分がおちつきます♪

ご先祖様に家族の健康や受験も祈ってきました。


お留守番の子供たちにお土産は

パワーストーンのストラップ。

IMGP1777.jpg


二人とも 同じ「水晶とヘマタイト」
【自信と勇気】
これから受験初体験の真璃乃ちゃんには
今までがんばって来た自分を信じて頑張れるようにとねがいをこめて

昂平には
これから親元を遠く離れて新しい世界に飛び込むので 
今までの自分に自信を持っていろんな困難に立ち向かっていて欲しいというねがいをこめて。

お父さんも自分にお気に入りのストーンを!


私も買って貰いました。

幸せになりますようにって
【四っ葉のクローバー】

IMGP1773.jpg


四っ葉ちゃん一杯!
ときどき五っ葉もね。

IMGP1774.jpg



昼間はお日様たっぷりの窓際でひなたぼっこ
夜は部屋の暖かいところに。


IMGP1780.jpg








この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ -
お墓のお掃除ご苦労様です(*^_^*)

パワーストーン何か力がわいてきそうですね~♪

四葉のクローバー私ももらったことあるんだけど
何日かしたら枯れちゃった(。・д・)ァゥァゥ

また今度買ってみます(^^ゞ
日光浴も大切だよね。
いつも3日坊主・・・なんです。
2008/01/13 23:26  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみさん,こんばんわ♪
クローバーの写真,綺麗ですね~v-22
コブクロ,いいですよね♪ そんなに詳しくいっぱい曲は知らないけど.
ちょっと前からMonkey Magicという人たちが,ちょっと気に入っています.
なんか外人のボーカル2人が日本語で歌ってる人たちです.
まゆみさん,邦楽詳しそうだから,ご存知かしら..
あ,まゆみさんのブログ,リンクさせていただきましたv-254
2008/01/13 23:52  | URL | ともみ #IWl4BKp.[ 編集] ▲ top
-  -
四葉のクローバー素敵ですね。。売ってるのね!
ほしいなぁ~

小さい頃、お友達と四葉のクローバーを必死で
探して、たまに見つけられるとうれしかったな~
あの頃が一番純粋に幸せでしたね。

最近幸運グッズにめぐりあえるから
なんか。。いいことおこりそう♪
2008/01/14 00:09  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
-  -
お参りご苦労様でした。
クローバー良いですね~
私も欲しくなりました(*^_^*)
2008/01/14 07:09  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ナームーすると、本当にすぅってするよね。
我が家は近いから、年に何回か行くよ(近いならもっと行け!だね)
私はお経が好きだから、安らげるお寺でもあるんだ。
クローバーきゃわいいねっ。
色もいいかんじだね。
息子、娘のお土産、利きそうね。
私も二人にパワーを毎日送ってるからね~。
2008/01/14 21:05  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう何年もお墓参りに帰ってないわ~
ルビーが来てから帰ってないからそろそろ7年┐(~ー~;)┌
2008/01/15 10:32  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます^^ -
こんばんは~v-280
セントチヒロママのはーやです
カキコありがとう御座いますv-344
もちろん覚えてますよぉ~v-392
初めてのオフ会で、何も分からないのに
色々教えてくださって、ありがとう御座いましたv-353
優雅な方で ヨーキーちゃん達もセレブだぁ~って思ってました
どの写真も綺麗で みんな可愛いですねv-344
時々 お邪魔しまーすv-290
2008/01/15 22:42  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
行くまではなかなかなんでだけど 今回は行って本当によかった。
お寺の前にいつも何か一言書いてあって
今回は 
人はなくなっても その人の笑顔はなくならない
人はなくなっても その人の笑い声はなくならない
人は合わせるその人の掌にかえってくる
ってかいてあったの!

なんかジーーンってしました。

四葉からしちゃったの?
直射日光が要らないものとか色々だから難しいよね。
早く暖かくなったらもう少し植物も育ちやすいのにね。
2008/01/15 23:55  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ともみさんへ☆
しってるよー
優しい歌声の二人ですよね。
いつか忘れたけど吉田兄弟の三味線と歌ってるのを聞いたことがあるよ。
声が凄くわたしも好き!
でもいまは・・・アツシの声のほうが好きだけどね。

クローバーって元気出るよね。
超お気に入りです。
いつまでも元気でいてもらわないとね。。。


リンクもありがとう うれしい。
寒いけど花音ちゃん元気?
2008/01/16 00:04  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆さくらママへ☆
ウン お花やさんで薔薇のブリザードを買おうと思ってみてたときにみつけてくれたの。

さくらママはちさい頃に四つ葉?
私は条件反射のように探してしまいます。
昨年のお兄ちゃんの運動会でもカメラ片手にウロウロ撮影してて
シロツメクサ見つけてカメラを構えて・・・
凄い鋭い視線ではっと気づいたら、お兄ちゃんが凄い顔して念じるようにみてました。【しゃがんで四葉のクローバー探しだけはやめろ!】って
それからは周りをキョロキョロしてからにしています。

素敵な幸運グッズ また見つかりますように。

一番の幸運は【さくらちゃん】だけどね。
2008/01/16 00:10  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆

クローバーってなんかいいよね。
私は今 love chain (ハートの形の葉っぱなの)とこれがお気に入りです。

是非是非 育ててみてね。

私はまだプリンをお取り寄せしようか迷ってるんだー
優柔不断です
2008/01/16 00:12  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
パワーをありがとう
ちゃんと子供たちも感じてるかしら?

お経隙って前にも行ってたね。
落ち着くんだね。

私はやっぱり好きな歌聴いてるときが一番おちつくなー

響き 一度聞いてみて。

クローバー 花屋で売ってるかもー
小さなクローバーが一杯だよ。
2008/01/16 00:17  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
お墓参りも大切だろうけど 想う心が一番♪
だから 大丈夫!

きっと目を細めてママとルビー君のことみてるよー
2008/01/16 00:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆はーやさんへ☆
よかったー
覚えていてくれて。
パパさんが最初に車で会釈してくれたんですよね。
私 お顔を覚えるのがとっても苦手だから結構お話みんなとしないんですよー
次覚えてないと失礼かな?なんて こう見えて人見知りもするんだー。

優雅でセレブなワンコ?
ギャハハー
そ・そ・それは 違います。
やんちゃ姫ですから。

これからもよろしくね。

2008/01/16 00:22  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/62-5f17df9a

| メイン |
