2007 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイニー我家で1歳になりました♪
2008/01/21(Mon)
1月21日 タイニー我家に来て1年になりました。

いろいろあって元気のなかった我家に
沢山の幸せと笑顔を小さな両手一杯に抱えてね。

まさかあたらしく家族を迎えるなんて思いもよらなかった。
だから小さな子を迎える準備もなーーんにも。

チョコたちの反応も怖かったけど・・・。

何時ものように リビングのドアの前でお出迎えをしてくれたのはチョコ&ピュア親子。

普通に「おかえりー」って。

迎えられたタイニーも皆に「ただいまー」って挨拶。
何時ものようにお水を飲みに行って
トイレでシッシ そして
ノンノお気に入りの場所で寝んね♪

その様子は嬉しいようでとっても不思議な光景でした。

時間がたっても チョコ・ピュアも警戒している様子もなくごくごく普通。
タイニーも部屋の中をクンクンすることもなくずっと前からいる我家のようにリラックス。

ご飯だってちゃんとたべてそのままその日はご就寝。
少し前の我家と違うのは ゲージに入ってねんねしているのがタイニーで 
タイニーは男の子って事。


見た目はノンノにそっくり。
みんなも名無しの僕ちゃんに「ノンノ」ってわざと呼んでみたり。
なぜかノンノって呼ばれるとと大喜びでしっぽフリフリ駆け寄ってくる♪

涙交じりの笑い声が久々に響き渡りました。


一年たった今 
沢山の物まねができるようになりました。

ご飯の催促、匍匐全身からそのままバック、くるくるおまわり、こもった声、などなど
誰も教えないのに不思議♪

きっと 寂しがっていた私たち一家のことが心配になったノンノからのプレゼントだよね。



♪茜色の約束♪

茜色した 陽だまりのなか 無口な風が ふたりを包む
歩幅合せて 歩く坂道 いつもあたしは追いかけるだけ

つまずいたり 転んで 泣いてみたい
決して うまく生きれる あたしじゃないけど

あなたが ほら あたしの 手を引くから
怖がる心も 強くね なれるよ
 
だから 
泣いて 笑って つないだこの手は 重ねた言葉に負けない約束
あなたに出逢えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを願うよ

時はいつでも 木の葉散るように 知らぬ間に手をすり抜けていく

ひとつ ひとつ 季節は過ぎていくけど 
あと いくつの想いを 伝えられるだろう
ありふれてた 日々さえ 戻せはしない
この毎日を 一瞬を愛しく想うの

だから
涙も 笑顔も つないだこの手も 幾重の写真に負けない想い出
あなたに出逢えた 茜の空に ほら あの日と 同じ事を誓うよ

やがて【別れ】が訪れても ふたり すべてを受け止めていく

「出会った場所」も「今いる場所も」 永遠に心と繋がっている
ほら 振り返れば 足跡が続くよ

だから
泣いて笑って つないだこの手は 最後の瞬間まで離しはしないで
この道の先を またふたりで
歩いていこう・・・歩いていこう・・・

だから
泣いてわらって つないだこの手は すべての言葉に負けない約束
あなたと出逢えた茜の空に ほら あの日と おなじことを誓うよ


by いきものがかり

一年間沢山の笑顔を私たちにくれたTinyに心からのありがとうを

今日から また あたらしい想い出一杯作ろうね♪

【一年間の可愛いお写真】

我家に来てはじめてのシャンプー

1.jpg


2.jpg


あとは古い順番に・・・
成長してるかな?

しゃがんでシッシをしていた頃 

3.jpg


タッチだって出来るようになったよ

4.jpg


おすましだって

5.jpg


モデルだって

6.jpg


お散歩も

7.jpg


女装だってね

8.jpg


ガオーーーー 
歯だってしっかり2枚歯のまんまだよ

9.jpg


プール初体験も

10.jpg


ソファーのてっぺんにも上れるようになったよ

11.jpg


お空とだってお話できるし

12.jpg


ピュアちゃんは子分にしたしねー

13.jpg


14.jpg


笑顔満開♪

15.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg



これからも 仲良くしてくだしゃいね  by Tiny







この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 記念日 -
そおなんだぁ、タイニー君、まゆみさんのお家の子になって1年なんだぁ。
暫くの間まゆみさんとご無沙汰したけど、こうしてまた仲良くしてもらえるようになったのも、
まゆみさんからタイニー君が家族になったよ・・・って遊びに来てくれたからだよね。 
タイニー君は まゆみさんと くるりん・ぱシスターズの間にも掛け橋を作ってくれたんだね。
ありがとうね!タイニー君。 
2008/01/21 00:43  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイニーくんのうちの子記念日なんですね~
それは、それは、おめでとうございます♪

それにしても、自然にとけこんだなんて
スピリチアルですね!!
わんこは、いろんな気持ちが伝わるから・・・
家族の笑顔が一番好きだもの~~☆

実は、我が家も今日はステキな日なんだ~(u_u*)ホ゜ッ
2008/01/21 02:28  | URL | ランまま #-[ 編集] ▲ top
- おめでとう -
タイニーありがとうhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
元気に成長するんだよ!
約束だからねっ(*^^*)
2008/01/21 11:03  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイニーちゃん!記念日おめでとう!
大きな意味があった生まれた命。。その意味は
まゆみさんが一番知ってるね♪
悲しすぎてもう無理って新しい命を受け入れることができない人がいるけど、それはその子にとって一番悲しい事だって聞きます。
私がまさしくその人。。。比べちゃうからもうニャンは
マリンだけでいいかなって。。。

まゆみさんステキよ
2008/01/21 11:28  | URL | さくらママ #hWKhpW3w[ 編集] ▲ top
- 年月は・・・ -
年月って流れるの本当早いですね~
あっと言う間にもう1年~☆
タイニー君は、チョコチャン達同様に、たくさん可愛いがってもらってるんだろうな~って
思います♪

でも始めにすぐに慣れたってのがまた自然的って言うか
良いですね(*^_^*)

タイゾーヽ(^o^)丿
これからも羅夢チャンファミリーをよろしくね~(´∀`*)ウフフ
今度鋼牙と一緒に遊んであげてね☆



2008/01/21 11:39  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めてタイニー君の写真を見せてもらった時は信じられないくらい瓜二つだったのを今でも覚えているわよ~
もう一年になるのね~o(~0~)o
これからもノンノちゃんからの大切な贈り物だから皆に可愛がってもらうのよ~o(*^▽^*)o~♪
2008/01/21 14:08  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
タイニーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
これからもすくすく成長してくださいね。

赤ちゃんの時って、ちっちゃ!
まゆみさんの手のひらの中に隠れちゃいそう。
大人になったら長男の役目果たすのかしら?
2008/01/21 18:35  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
- 記念日~♪ -
タイニーひゃんの記念日なんだね~♪
あったか~い家族に囲まれて幸せなタイニーひゃん
こりからも、元気いっぱいイタズラしちゃおね~うふ
2008/01/21 20:48  | URL | HANAママ #Xlf.8pIU[ 編集] ▲ top
-  -
連れて帰って すぐにもう馴染むなんてすごいねi-197
タイ坊もチョコちゃん&ピュアちゃんも。
なにか惹きつけ合うものがあったんだねi-178
これからもたくさん記念日作らなきゃねi-176

それにしてもはじめてのシャンプーのタイ坊すんごくちいさいね。
2008/01/21 20:59  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
あれからもう一年だなんてあっという間のような気もします。
グリムちゃんとは短足なかまだったもんね。
もっと早くにご挨拶しないといけなかったのに・・・ゴメンネ

タイニーは一杯いろんなもの抱えてきてくれたから
こうしてまた くるりん・ぱシスターズともおはなしできるようになったんだよね。
これからもタイニーともどもよろしくね。

そしていつか 軽井沢でね。。。


☆ランままへ☆
記念日一緒で本当に嬉しい。
どこかで誰かもお祝いって思うだけでワクワク!
それがこんなに近くで同じように嬉しさかみ締めてるって思うと・・・。
来年も一緒にお祝いだね。。。

ランちゃんお誕生日おめでとう。


☆なおさんへ☆
はーーい
がんばって成長します。
ゆびきりでんまんでしゅ!



☆さくらママへ☆
わたしももう・・・なんて思ったり 
ノンノと血のつながった仔さがそうかと考えてみたりー
でも運命なんだって思ってる。
ノンノが先のこと色々考えてちゃんとタイニーを誕生させてくれてたんだって・・・。
でないと いろんなことが不思議すぎて説明できないからね。。。
タイニーは天才かも!

お互い 今年もお空見上げて景色も眺めて、時には下向いて、いろんな発見しようね。


☆のりちゃんへ☆

ほかの子は全くだめなのに面白いよね。
きたときからピュアの顔色みるの上手だったし、不思議っこでした。
いまだに不思議なこと一杯あるけど そういう時は みんな ノンチャンになってるんだねっていってます。

鋼牙君の相手になるかどうかは?????だけど
今まで同様よろしくね。

それにしても一年もうたったんだね。。。


☆ルビーのママへ☆
ノンノからの贈り物♪
そうだよね。。。
大切にしないと叱られちゃうね。
いまも パソのとこでジーーーってみてるんだー。
そんなとこまで一緒。
写真送ってからもう一年になるんだね。
私も年をとるはずダー<笑)


☆彩ままへ☆
タイニーにお祝いありがとう。
私は誕生日より来た日のほうが嬉しいんだー
だから嬉しいです。

タイニーは9ヶ月前に我家にきたからあっという間の1歳の誕生日で 春になったらもう2歳。
まだまだ赤ちゃんみたいで変な感じだよ。
あんよあげてシッシも出来るしすることは一丁前だけど一番下だからかいつまでも赤ちゃん扱いです。
だからかな?何も言うこと聞かないのー

私のしつけのもんだいか?


☆HANAママへ☆
記念日にお祝いコメントありがと。
タイニーはどうかわかんないけど私たちはとっても幸せです。
お父さんはいつも タイニーに うちに来てよかった?って聞いてるよー
メロメロですよん。
いたずら?
もうーどこにも連れて行けないよ。
家中トイレとおもってるのかも?
HANAちゃんちにお邪魔できないジャンねー


☆YUKKOさんへ☆
馴染むというより 自分だけお出掛けから帰ってきたみたな感じだったんだ。
凄いよね。。。
それ以来でかい顔して遊ぶ親子にむかっておしりカジってワンワンだよ。
外ではまたくダメなのにえらそうでしょ!

ちゃお君今度おもちゃの遊び方教えてやってね。

シャンプーの時小さいよね。
私の手が大きいだけだたりしてー

記念日かー
いいね!
2008/01/22 22:24  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに自然に家族になったんだねv-10
運命だったんだよね、きっとv-20
どのお写真もコメントもとってもまゆみさんの
愛を感じますv-238
なんだか暖かい気分になれましたよ~v-252
ありがとうです~v-254
2008/01/22 22:45  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
家族かー
そうだね。
一番えばりん坊で それなのにいつも皆に守ってもらってる僕です。
少しは男らしく凛凛しくなるかな?

愛?
ぎゃーーー
そんなの言われて恥ずかしい。
ありがとうはこっちのせりふです。
ありがとう
2008/01/23 18:14  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
- 遅れましたが… -
♪タイニーちゃんお誕生日おめでとう♪
写真とまゆみさんの一言がすっごくステキで大切に
育てられ愛されてるのがムッチャ伝わりました♪♪
特にお空とお話してる写真ステキすぎます(≧▽≦)
これからも、タイニーちゃんが健康で楽しく毎日を
過ごせますようにv-354
2008/01/23 22:00  | URL | みさ #bBmFigmc[ 編集] ▲ top
-  -
☆みさちゃんへ☆
大切にかどうかはわからないけど 溺愛してます。
思い入れもあって余計かもね。

お空とのお話しゃしん?
交信してるみたいでしょー
よく 遠くみながら交信するんだー
タイニーもピュアもね。

来年の記念日にもしかしたら タイニーがお話できるようになってるかもしれないので 
我家の家族になってよかったーって言ってもらえるように頑張らないと・・・

ありがとう
2008/01/23 23:43  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/63-d9532a23

| メイン |
