2007 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子犬♪
2008/01/16(Wed)
愚痴っていい?

今日はって昨日になってしまったけど 迷子犬のことでイライラー

土曜日主人がお出掛けからの帰り夕方4時過ぎに 田んぼの前の道路を走っていたポメラニアンちゃん。

主人は車 走ってるのをみたってことだったけど飼い主さんも側にいたに違いないって思ってました。

そして日曜日 バイト帰りのおにいちゃんが夜11時過ぎに またまた田んぼの前を走っていくポメラニアン発見。

まえに二度保護したことがあったのでまた同じ仔かな?なんて話してたけど
走っていったから家が近いので走って帰ったんだねーなんて 
はなしてました。

そしたら今朝
お隣さんが
 「この仔知らない? 前に保護した仔じゃない?」
って
名前もおもい出だせないし その頃とは髪形も随分違うしなー

今日は普通のポメラニアン
以前はラインカットのポメラニアン
いくらワンコ好きでも顔の違いがウーン????
ワカラニャイー


もう一人のご近所さんがもしも そのポメちゃんなら家を知ってるというのでいってもらって聞いてもらうことになりました。

その間 おなかをすかしててはいけないのでご飯やおやつ 用意したけど・・・
我家のはお口に合わないようで匂うだけー。

下痢もしているらしくおしりも汚れ さむかったせいか咳も。。。

お父さんが見た土曜日からウロウロしていたのかも?なんて思うと行ってあげなかった自分にもちょっと・・・。

なんかゴメンネでした。


少ししてそこの仔だったらしく 何時もの飼い主さん 登場。

探していた様子全くなく いないことすら気づいていなかったらしい。
こちらに来る道中
「迷惑ばかりかける仔で近所でも困ってるんです」
ーって 言い訳からだったって。
それだけでなく
「もう 帰ってこないなら来なくてもいいのにー」
って言ってたって後で聞いてなんだかイライラー

脱走しないようにお庭のフェンスとかきちんとするのが先なのにーって
なんだかとってもその仔が可愛そうでした。

つれて帰るときに 頭をポンって叩いた飼い主さん  その光景が目に焼きついて・・・

飼い主に返したのに罪悪感が。

二度とそのこが離れてウロウロしていないといいけど 
つぎ見つけたら怒鳴り込んでいきそうな自分が怖いです。

今日は(昨日になちゃった)1月15日は苺の日なんだって
ビタミンとって元気もりもりーの予定だったのに なんだかすっきりしない気分の一日でした。

ポメちゃん 元気にしてるかな???


この記事のURL | わ・た・し | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは☆彡
初コメ緊張しますゎ(笑

うそうそ!!そのポメちゃん土曜日からだったら・・・
この連休かなりの寒空だったのにね><
ほんと無事でよかったです。。
が・・・
自分ちの子が居ないのに気にならないって
どういう神経なんでしょう?!?!
家の中でも、見えなくなったら何処~って
めっちゃ探しますよねっ
先日の夜中、キュ~ンと聞こえたので
リビングから閉め出しちゃったかと思い
探しても居ないって焦ってたら;;;
カン捨てるのにベランダ出たとき一緒に
出てたみたいでそのまま10分ぐらい気づかずヽ(゚Д゚;)ノ!!
すごく、冷たくなってましたよ(pωq)゚.+:。エーン
ほんと気をつけよ~と思いましたっ
だから、こんな寒いのによく頑張ったのねその子!
実は、迷子じゃなく、家出なのでは・・・
その子も、そのお家がいやなのかもな・・・
わんこを愛する者として・・・
こんなお話は非常に胸が痛いです。。
次、そんなことあったら、わたしもご一緒に参戦いたします!!
2008/01/16 01:25  | URL | ランまま #-[ 編集] ▲ top
- 胸が痛いです -
なんだか心臓をキュッとつかまれたような感じで・・
犬は飼い主を選べないし、小型犬なのにこの季節に外はきびしい(-_-;)
かといって全てのかわいそうだと思う子を引き取って飼うわけにもいかず 
飼い主さんに注意をしても多分逆恨みされるだけでその子が幸せになるわけでもないだろうし・・・
とにかくこれからも心配やね。
2008/01/16 13:18  | URL | フリルママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ランままへ☆
本当に週末寒さが厳しかったから 可哀想。 お庭にも小屋も水入れも何もなかったらしいんだ!ってことは家で飼ってることになるでしょー なら普通気付くはず、意識が低すぎて悲しいよ。 次みっけたら 一緒に行かなきゃね!
飼い主失格って渇をいれないとね。
2008/01/16 19:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワンは飼い主を選べないし、出て行くことも出来ない・・
虐待されている訳でもなさそうだし・・と思うしかないです。
辛い、辛い・・
みんな幸せになってほしいのに。
2008/01/16 19:22  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆フリルママへ☆
みんな不愉快になるのに愚痴ってごめーん、ワンには飼い主選べないけど私は選ばれたって思いたいなー
そのこもいつも畑仕事に連れてきてもらってるから このあたりは勝手知った我が庭みたいな感じなのかもしれないけど 車も通るし何かあってからじゃ困るもんね!次は無いこと祈るけどやっぱ 見つけたら何か言っちゃいそうだよ。しっかりしてよ飼い主さん!だね
フリルママ 元気だったhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/16 19:26  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
- >< -
なんですかそれっ
私なら文句いってケンカになっていたことでしょう・・
それにしてもっありえないですね・・
愛情もないのでしょうね
そのポメちゃんも優しい方のお家で住んだ方が幸せでしょうね。
でもワンコに愛がないのになんで飼っているのでしょうかねー
ハ~悲しいですね。
なんだか文章を読んでて目に場面が浮かんできます。
まゆみさん心がキュンとなったことと思います・・。
2008/01/16 19:29  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
本当にみんなに幸せになってもらいたいよね、折角命を授かって産まれてきたんだもん、望まれて縁あって家族になった。かわいがりかたなんて人それぞれだけど、最低限しなきゃいけないことはやって欲しいよね!
脱走繰り返すなら対処法を考えてほしいしね! 今日は下痢が止まって咳がとまってたらいいなー あとは祈るばかりだね♪
2008/01/16 19:33  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆あいさんへ☆
一応喜んで抱っこってしてくれたから我慢したんだ!
下痢もしてるし 咳も辛そうとは言ったんだけど、最後まで聞いてくれたかどうかは???
あいさんなら喧嘩?なんかおっとり系イメージだから信じられないわ!
都会でないから大丈夫くらいに考えてるのかもね!
汚れてたから綺麗にしてもらえてるといいなー
2008/01/16 19:39  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんが最後までちゃんと飼ってくれる事を願うばかりだけど、ワンちゃんは飼い主を選べないから可哀想(・・、)
私だったらもう怒鳴り込んでいたと思うわ!
2008/01/16 20:54  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆そうだよね、私が関わっただけでも3回目 きっとよそでもあるだろうから飼い主はどこかでまた~って慣れっこになっていたりね、とにかく今後の安全とワンちゃんの幸せ祈るしかないね!
2008/01/17 00:06  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ポメちゃん・・・なんだかかわいそうですね・・・
愛情がない飼い主さんがいるなんて悲しいです・・・

↓私もEXILE好きなんです!
あの甘い声に歌詞も素敵e-266
オカザイルも好きです(笑)
2008/01/17 01:39  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
何時もは息子さんが連れているんだけどお迎えはお母様でした
だからかな?なんかピントがずれていて言い訳ーだったのは。

一緒ーオカザイルからアツシがすきになったの。
今までとイメージが違って可愛いというかあったかい感じ、だから今回のアルバムはもう・・・感激です。

♪君がいるから も だいすき。
2008/01/17 09:01  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

悲しいですね。
飼い主は、居なくなってホットしてたのかも?
その子は、いつもどんな扱いを受けているのか?
どうして飼ったのでしょうね。。。
命ある大切な家族なのに。
2008/01/17 11:27  | URL | 3ワンの母。 #-[ 編集] ▲ top
- かわいそうに・・・ -
その飼主さんの、「帰ってこないならもう来なくてもいいのに」って
本心なのかな? そういうふうに思ってるのをワンちゃんも感じとって
るんじゃないかしらね・・・。
それこそ良い人に保護されて、その家の子になるほうが
そのワンちゃんは幸せかもしれないね。
なんだか とってもかわいそう・・・。
2008/01/17 16:22  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆3ワンの母へ☆
どうかな?
本当のところわからないけど 人間てなんか子供がいたずらしたときとか体裁悪いから自分の子を凄く悪く言ったりするでしょー
なんかそれに似てるような・・・
旦那がうちの愚妻みたいなー
だからきっと本心ではないとおもうんだ。

そう信じないとつらすぎるしね。



2008/01/17 22:35  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
ちゃんと保護されたらいいけど事故が心配
その仔の家から我家方面までには結構車が通る道路わたらないといけないしね。

どうかどうか 幸せにっておもうよね。

いまごろきっとあったかなお部屋でヌクヌクしてるよね。。。

もう見たくないもん。
2008/01/17 22:37  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだかその子、どうしてるかな、って
すっごくすっごく気になりますね、、、。
ちゃんと暖かくしてもらってるのかな?
ちゃんと病院も連れて行ってもらってるのかな?
ちゃんとかわいがってもらってるのかな?
飼い主さんの事情はわからないけれど、
ちゃんと命をあずかっている責任感じて欲しい
ですよね。
2008/01/18 22:59  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
心配に嫌な気持ちにさせてゴメンネ。
こんな事書いたらみんなも不愉快になるよね。

その後のことは気になるんだけど
わからないんだー
下痢と咳が気になってね
やせてるし毛が凄いけどポメちゃんてちいさいでしょー
だから寒さで症状がひどくなってなかったらいいけどーって。

反省会開いてくれてるといいなー
2008/01/18 23:13  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/64-b0cfc78f

| メイン |
