2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気ないの♪
2008/01/23(Wed)
こののとこ 見違えるほど 元気モリモリになったピュアちゃん
なのに なのに
おとといの夜中から徘徊?
何時もは一緒にねんねしていて
腕枕でないと寝んね出来い甘えん坊なのに
隅っこにばかり行きたがり 抱っこしても下りたがるし ブルブル・・・

ぼけちゃった? いいやーーーまだまだ・・・
ってことはどこかが痛い?

夜中二時くらいにトイレに行ったピュア
そのときに変な声をだして チョコが心配そうにまたまた変な声
それで起こされてみてみたら元気がなく震えている。

日中もとっても省エネで生活してたピュア。
いつもだけど思い返せば何時もより鈍かったかも?

朝起きても自分からは全く動かないしトイレにもいかない!

先生に電話してできればおしっこを採って午後の診察に持参でそれまでは要観察って。

というわけで今日はリビングでお仕事。

3時ごろやっとトイレに動いたいがいはほとんど寝たっきり。。。

ご飯は食べたけどイヤイヤしかたなくって感じだし。

おやつに 大好物の【焼き芋】焼いたけどそれに食いついたのはチョコ&タイニーだけ。

どうしちゃたの?

IMGP1971_1.jpg

一日中こんな感じ。

午後の診察開始を待って受診してきました。
血液検査も念のためしていただきました。

特にひどいところはないけど オシッコをしていなせいか 血がやや どろーーーーん

とにかく「元気になーれの点滴」をしていただきました。

背中にらくだのようにしていただいた点滴
早く吸収するようにもみもみ。

背中のこぶはやがてあんよの付け根に。

そうなると悲劇のヒロインになりやすいタイプのピュア
脇の辺りが気になってますますうごけません。

案の定歩いてはみたもののブルブルー
もみもみしてーって。

今朝もまだまだ省エネだけど 私の朝のパンに反応です。

いいぞーーー
その調子。

早く良くなるといいなー

今日も雨。雨。雨。
やっぱ ピュアも雨は憂鬱だよね。

晴れたら お散歩いこうね♪

この記事のURL | 毛深い子供たちの日常 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ピュアちゃん・・・大丈夫かなぁ?
元気がないと心配になっちゃいますね。
点滴してもらってちょっとずつ元気になってるのかな。
目がトロンとしてる顔がすっごく愛おしいです。。。
早く良くなりますように~e-420

2008/01/23 11:42  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、ひょっとして尿管結石なのでは?
ヨーキーに多いって聞いたことあるよ。おしっこすると痛いから、しなくなったり、鳴いたりするらしい・・・。
とにかく早く原因がわかって治るといいね。
がんばれ!ピュアちゃん。
2008/01/23 14:05  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、大丈夫ですか?
元気ないと心配ですよね。

↓タイニーくん、お誕生日おめでとう!
とっても小さいタイニーくんだけど 元気いっぱいね。
2008/01/23 17:29  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
昼過ぎまではずーっと変わらずトローンだったんだけど夕方少し用があって帰ってきたらお出迎えしてくれました。
今朝まではおはようも行ってらっしゃいもできなかたから随分元気になってきたんだとおもうー

元気がなくなると私に顔が見える場所でこんな風だから心配でしょー。

今日は何時ものようにコタツの中に入れるようになりました・・・。

ご心配かけました。
もう大丈夫だとおもいます。

元気のお水はすごいね。
2008/01/23 18:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
尿管結石?
メモメモ・・・
いろんな病気があるから心配。。。

トイレは大きいほうだったの。
キャンって泣くようなものではなかったからおかしいなーって。
でも 今日は少しよくなってきて ちゃんとトイレにも行ってくれてるしちょっとは動くようになってきました。
色々ありがとう。
みんなのおかげでとっても勉強になります。

2008/01/23 18:25  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
ありがとう
ピュアは昨日とはぜんぜん違って目に力が入ってきました。
我家のリーダーだからトローンも可愛いけどやっぱりきりっとしていてもらわないとね。。。

チョコ母さんは頼りないし。

タイニーにもありがとう
我家の子になった記念日
あっという間の1年間
成長振りも覚えてないくらい早かったような・・・。

またもう少しすると2歳になりまーす。

いつになたらしっかり出来るかな?
2008/01/23 18:28  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうしちゃったのかな・・とても心配・・
膀胱炎?

知り合いのわんちゃん、膀胱炎になったんだけど
おしっこにちょっと血がにじむんですって。
でもお薬で治るみたいです。
2008/01/23 19:11  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
- 大丈夫かな!? -
v-352こんばんは☆
ピュアちゃんの体調心配ですねi-195
ワンは、お話できないから余計に心配ですよね。
ピュアちゃんが一秒でも早く元気になれるように
長野から祈ってます
2008/01/23 22:04  | URL | みさ #bBmFigmc[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

心配でしたね。
でも、元気出たようで良かったです。

家のナナも、よくそんな感じになって
家は全く食べなくなるんですが、やはり点滴で
すぐ元気になってました。
2008/01/23 22:22  | URL | 3ワンの母。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
大丈夫かな~~

元気ないのは心配ですね
どっか痛いのかな
早くよくなるように願っていますねv-206
2008/01/23 22:36  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ままへ☆
思い起こせば数日前からすこしづつ元気がなかったような。。。
寒いせいだと思っていたけど ただいまーってかえる家族にお帰りーってしてなかったなー

今日久し振りに夜帰ってきたお父さんにお帰りーってしてました。

喜怒哀楽 表せるのが元気な証拠ですよね。

膀胱炎かー
気をつけてオシッコももてみますね
量 回数ともに普段どおりになってきて今のところ色も大丈夫です
ご心配をおかけしました。

2008/01/23 23:27  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆みさちゃんへ☆
長野からの応援しっかり受け取りましたー
祈ってくれたおかげで随分表情が出てきて何時ものお顔になってきました。
明日 日中おもちゃを触れば完璧だね。

本当 話して欲しいよね。
特殊な力よ どうか わたしに・・・・・
2008/01/23 23:30  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆3ワンの母さんへ☆
ナナちゃんもなの?
心配だよね。
ピュアはやっと食欲にむらがなくなり 体重も増えてきて毛もはえてきたとこだったのでビックリとショックのダブルパンチでした。
でも随分良くなり今では名前呼ぶと出てくるようになりました。
ありがとう。
2008/01/23 23:34  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ファンタままへ☆
抱き上げた時キャンって言ったりしてたから関節とかもよくみてもらったけどどこもわるくないって。
でもヘルニアとかはわからないって、
病院では緊張してるから意外と元気だったりするしねー

でももう随分良くなりました。
ご飯も食べたし 何より私たちのこと目で追うようにもなったしね。

ありがとう
2008/01/23 23:37  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃんどうしちゃったのかしら?
レスを読んだら少しは元気になったようだけど、何時ものピュアちゃんに早く戻ってね!!
2008/01/24 11:56  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/66-dd098ff0

| メイン |
