2007 10 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピュアちゃんとお出掛け♪
2008/01/26(Sat)
お出掛けといっても またまた病院です

今日は漢方薬をいただいている東洋医学の先生のとこ。
1時間ちょっとのドライブです。(道中ピュアは助手席の私のおひざで寝んね)


お薬が今月でなくなるのと先日の具合のことも気になったので受診です。

pure3.jpg




先生に言うと
「夜中ではないですか?
トイレにおきたときとか・・・」
って言われて ドキって

まさにそのとり 

先生曰く 
冷え性な上 暖かいところで寝てたのにトイレなどに行くと 急に体温が下がるでしょー
心臓の悪い子やお年寄りなどには人間でも具合が悪くなったりするでしょー
それとおなじなんだって。

それにピュアは よく言えば デリケートなので 
トイレに行って嫌な思いをしたってので
その日トイレを我慢し 悲劇のヒロインになってしまっていたんでは?
それもこれも冷え性からくる症状
なんだってー
それで若干脱水気味にもなっていたんだろうって。。。
だから命のお水で元気復活♪というわけ。

まるで一緒に寝ていて うちでみていたかのようなお話にホーーーホーーーーって
感心するばかり。

最初診察したときから比べ、別人のように良くなってるから大丈夫安心しなさいって。
体の底力も随分ついてきてるから心配ないって。
薬はまだ飲まなきゃいけないけど 一日2回4錠だったのが 元気なら飛ばしたっていいからーって言われて一安心。

皮膚や毛のことは 
「正直こんなに早く効果がでた仔は今までいないので 私自信ビックリしています。
いい勉強させていただきましたー」
だって。

初受診で難しい顔して ピュアの将来の怖い話した先生が
別人のようなお顔をして笑って大丈夫ですよ よくなりましたねって。

ピュアをみてれば良くなったことはわかるんだけど 先生に随分体の中が元気になってきたねって言われると 本当に安心しました。

あいかわらずのコタツ族だけどね。


具合もいいって事で ピュアだけでの出かけだたので ドッグカフェでランチっておもったけど
いてみると カレーのみ
おで迎えしてくれたのはワンコ2匹
カウンター内に店員さんの姿はなく


どうぞーでもなく 
ショップのほうのモップ掃除に夢中。

なのでやめて帰ることにしました。

pure2.jpg


折角、特別ワンコごはんいただけると思ってたのにー  がっかりだよ!

pure4.jpg


恨めしそうに みつめています。。。

pure1.jpg


二度といくもんかーーーーー

の眼飛ばしもね。。。


色々ご心配をおかけしました







スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- (*^^)v -
良くなるって、先生の保障付きで良かったですね~(*^^)v
東洋医学の先生って動物病院なんですか?
漢方だし、近くにあったら行きたいな~

そんなドッグカフェ、その内きっとなくなりますよ!
私でも2度と行きません!!
2008/01/26 21:57  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ままへ☆
そうなのー犬猫病院の先生なんだよー 後ろから大腿部をつかんでじーっと 目を閉じて体の声を聞くって感じに私には見えるんだ。

それから 背中の空中を撫でるようにして 口の中を見るんだ!
そこには12歳のゴールデンがいるんだけど毛艶もよくて見るからに若々しいんだ! なんか それだけで効き目ありそうでしょ!!

ドッグカフェはいつも前を通るだけなんだけど 入ったことはないんだ!
結構はいってるんだよー
みんなは 一体何して何食べてるんだろう?
たまに行くとコレだもんね~~~~~
2008/01/26 22:18  | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、良かったね!!
そして、先生のすごい事。名医に当たって、
まゆみさん、ラッキーよ。

ありゃ、イヤなドッグカフェね。
私もあるよ。2度と行かないと思ったら、
代替してました。

私も、今、最低な気持ちなのよ。
ブログに書いちゃった。
2008/01/26 22:21  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごーいじゃん、ピュアちん、良かったね~。
そうね~、あたしもトイレ行きたくても、寒いと我慢するもん。そーすると、肝機能悪くなるんだよね~。
そっか、トイレもホットにしたらいいね(あっ匂うか)
それにしても、私も東洋医学で体質改善が出来た張本人だから、ピュアちんが良くなって行くのを見ていると、心のそこから嬉しいよ。
私の先生と同じような事言ってるよ。
うんうん、ピュアちんがこれからも、もっともっと元気になりますよーに、祈っているよ。
カフェ、なんだ~?土曜日なのにね。
お客様に背中向けて~、失礼ね。
カレーは今度送るから~、それで我慢してね。
(レトルトだけど笑)
よかったよかった~。
2008/01/27 00:46  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピュアちゃん、先生のお墨付きを頂いて良かったね。
人間も冷えは万病のもとっていうものね。 身体の中から温めていくっていう東洋医学療法は ピュアちゃんに合っているんだねきっと。
ドッグカフェ、不快な思いをして残念でしたね。サービス業なのにサービス(マナー)が悪いお店に入っちゃうとがっかりしちゃうよね。。。 
2008/01/27 11:19  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
ピュアにはとても合ってるって先生もおっしゃってました。
同じ症状で同じ状態でも薬も効かず下痢したりするこもいるんだってー
だからそういう意味では 本当にラッキー♪


ドッグカフェは 
いらっしゃいませは言われずに ありがとうございましたはいわれました(笑)
2008/01/27 22:52  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
なおさんて面白いね。
トイレをホットにしてもダメジャン!!!!!
したことによって体温が下がるのにー(笑)

カフェ もういかなーい
失礼っていうか 根本的に間違ってるよね。。。
それとも・・・もう一回行って言ってこようか?


カレー?
食べたくないから出てきたんだよー
だから送らなくっていいよん。
いいえー
どうか 送らないで・・・(笑)


ピュア 本当に良かったー
あと少し薬飲んで もうすこしからだの中から元気モリモリに
そしたら皆とガウガウ合戦できるもんね。

ひなちゃん親分に負けないように体力つけます。
2008/01/27 22:57  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆

そうだよねー
サービス業なのにね。。。
カフェはショップのほんのついでなんだよね。
それにしてもひどかった!
数えるほどしかいかないのに本当にがっかり!

ピュアのことありがとう。
私も冷え性だから一緒にのまないと・・・。

毛もはえていなかったところ 1.5cmくらいのながさになってきたんだー
暖かくなるまでにしっかり体力つくようお薬もがんばるね。。。
2008/01/27 23:01  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/68-124dc43a

| メイン |
