2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鬼の目にもなみだ・・・
2008/01/29(Tue)
日付が変わってしまったけれど 

真璃乃は私学の願書提出日
電車代いくら?なんていいながら気をつけてねーって
何時ものように【行ってらっしゃい】

昂平も何時ものようにたたき起こされ 眠たい目をこすりながら朝ごはん食べて 
簡単残り物と卵焼きとチン!のお弁当を持って学校へ。

毎回思うけど 寒いこの時期 冷えて硬くなったごはんのお弁当 私ならいやかも???

なのに なのに

「ただいまー」って帰ってきて2階に空っぽの弁当箱をもって上がってきた昂平

「最後のお弁当ご馳走様 ありがとう!」って

『?????』のわたしに

明日から4時間であさってから学年末テスト。 
それが終われば学校へは卒業まで行かないって・・・

昼ごはんを皆で食べながらしみじみ?
「今日でお弁当も終わりかー」って話しながら食べたんだってー

「前もっていってたらもっとご馳走だったかな?」
なんてことも言ってたらしい。

もちろーーーん
知ってたらご馳走だったに決まってるよー


そんな 
いつも、あまり代わり映えのしないたいしたことのないお弁当。
三年間 一度も休むことなく作ったわけでもないお弁当。
そんな頑張ってないわたしに
「ありがとう」って
言ってくれました。

不意打ちは ずるいよー

3月末からは遠く離れたところで生活する昂平
あまり考えないようにしていたのに
寂しくなってきちゃいました。。。

あしたからは
もうすこし優しく 起こしてあげようっと。。。



さーーーて できるかな?



IMGP2060_1.jpg


僕は寒いから起こさなくっていいでしゅよ!



この記事のURL | My family | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは~ -
ピュアチャンが具合悪かったんですね(>_<)
でも東洋医学の先生よく分かってらっしゃる(*^_^*)

うちは楓が、前からだけどやっぱり様子おかしいです。

東洋医学の病院近々行ってみようかな。
みんなシャンプーしてから(^^ゞ

私が入院するとき羅夢が心配だし・・・。
楓が眼・耳・鼻・・・どれか悪そうだし。
たまに具合悪くしてるけど血液検査では異常ないんです(^_^;)


昂平クンの言葉、もうすぐだから寂しくなっちゃいますね(;_;)
近ければ良いけど遠いし・・・。
パソコンでwebカメラ買ってメッセンジャーで話せるようにしてたらいつでも会えるかも☆

顔見れないと寂しいですもんね(>_<)

2008/01/29 10:19  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみさんの息子さん、すっごくいい子なんだねぇ。
お年頃の男の子って普通絶対そんなこと言わないよ。
なんか ほろってきちゃうね!
そんなに優しいと、勘違いしちゃう女の子が続出だよ~きっと。
2008/01/29 13:04  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんなこといわれたら豪華なお弁当作っちゃいますv-10
いいこですねv-238

はなれるのは寂しいですね
考えたくないですね
2008/01/29 13:43  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんと!まゆみちゃんi-38の子どもたちは
いい子だよねi-179
私なら号泣しちゃうかも。。。i-240
離れるのは寂しいけれど 自分の夢の為だからね。
でも やっぱさみしいね。。。
2008/01/29 16:22  | URL | yukko #mWt2sFS6[ 編集] ▲ top
-  -
「最後のお弁当ご馳走様 ありがとう!」だなんて
号泣したでしょう?やさしい子ですね~
2008/01/29 19:05  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
息子さん、とても優しいですね。
ウチはまだ子供がいないですが
リオンパパと私の分を毎日弁当作ってます。
でも毎朝忙しいから卵焼きとチンのおかず
ばっかりです・・・
もうちょっと早く起きればできるのに・・・
それができてません(^^;)
まゆみさんも毎日お弁当お疲れさまでした。
春からは息子さん離れて暮らされるんですね・・・
寂しくなりますね。
↓手作りご飯とってもおいしそうです☆
私もぜひ試してみたいです!
2008/01/29 21:29  | URL | リオンママ #EPGSO83.[ 編集] ▲ top
-  -
こーへー、偉いぞ~。
愛情一杯で育った証拠だね。
もう涙もろい私の方が号泣したよ。
和はまだ作ってもらうから~なんて言ってるし。
お互い息子が、親里はなれるね。
考えると寂しいけど、子離れしなきゃね~。
家は毎日の様に、アパートの話や、そろえるもの、入学式のスーツなどなどだよ。
そんな風に話してる今が終わったらって考えると、超落ち込みそうだよ。
がんばって私は和やこーへーに会いに行くぞ~(笑)
こーへーに来るな~言われるね。
本当に良い子だね。はなまるあげるよ、こーへー。
2008/01/29 21:39  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんといい息子さんですね~~(u_u*)ホ゜ッ
お年頃の男子が、そんな感謝を言ってくれるなんて~
ほんと素晴らしいですわ~~ 見習わなきゃですっ
春には、新生活が待ってるんですね~
是非、元気にがんばってくださいませ♪
2008/01/29 22:54  | URL | ランまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当にあったかいブログですね~
ニコニコになっちゃいます。
最後のお弁当・・なんかなつかしいです。。
それにしてもいい子達ですね!!
幸せを絵に描いたようなご家族ですね~
憧れます^-^
2008/01/31 00:23  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
息子さんとっても優しいなぁv-10
素敵なご家族なんだなぁ、、って温かな気持ちに
なりましたv-22

ちなみに私、、、旦那様のお弁当、寝坊して
作れなかったりすることがよくありますです、、、v-12
ひゃぁ~、はずかしぃ~v-239
2008/01/31 00:42  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
昂平君も優しい子ね~(*^_^*)
お弁当から開放されるのは嬉しいけど、遠くに離れるのは寂しいわね!
でも遊びに行けるじゃない=^-^=うふっ♪
2008/01/31 12:50  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
コーへー君、なんて、素直ないい子なんだろう。
一度、家を離れて、他の家も知って留学効果も
あると思うよ。

さあ、大変だ~
旅立ちの時、号泣間違いなしだね。
よしよししに、いきましょうか?

復活の鐘が鳴りましたよ。



2008/01/31 14:20  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
ピュアはもうすっかり元気モリモリになりました。

楓ちゃんこそ大丈夫?
様子がおかしいなら一度受診してみたら?
今後のこと考えたら心配でしょ?

我家も血液検査は一応正常範囲内なんだよ。

でも・・・
冷えは万病のもとっていうしねー
用心してね。

本当に寂しくなるわー
けんか相手に愚痴を聞いてくれる相手でもあるからねー

webカメラ?
そんなのするわけないやん
いやがるー
時差もあるしねー

ありがとうね。。。
2008/01/31 21:18  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ファンタままへ☆
お返事がおそくなりましたー
豪華弁当作り損ねちゃいました。

あと2ヶ月仲良くしないとね。。。

ちゃんと 子離れはしてますよー
2008/01/31 21:20  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆yukkoさんへ☆
いい子じゃなくって大人なんだと・・・。

お見送りまで泣かない泣かないって思ってるけど
もう少ししたら出発準備しないといけないから
シンミリしちゃうかもね。。。

やあね。。。泣き虫母ちゃんだからね。
2008/01/31 21:21  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ままへ☆
泣くというより?????が一杯でした。
もうそな時期になってたんだねー

優しい子って言ってくれてありがとう
私より大人です。。。
2008/01/31 21:23  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆リオンママへ☆
毎日お弁当?
尊敬!
時間的にはかからないけど気分がなんか面倒な時があるよねー

お外で食べるお弁当は大好きだけど 毎日となると食べるほうも飽きるんだろうなーなんて思いながら
ワンパターン弁当の3年間でした。
引き続き 妹がお弁当生活になるからまた頑張らないと・・・。

冷凍も怖いねー
お互い気をつけようね。

息子は3月末から親元離れてしまいます。
高校生のときも短期間だけど留学してたから本人は平気らしいけど
次帰って来るのは 12月の予定なのー
あった時わかるかな?  おじさんになってたりしてー

2008/01/31 21:28  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
なおさんが涙もろかったら私はどうなんだ?

なおさん 子離れまだだったの?
だめねーーー
私は完璧よ。
ただ別れが嫌い。
苦手 絶対泣いちゃう。
しかも嗚咽つきでね。。。
見送られるこうへいは嫌だろうねー

なおさん こうへいに会いに行ってくれるの?
ありがとう
わたしは 多分無理だねー
長い間飛行機もこわいし。。。

たのんだよー
2008/01/31 21:31  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ランままへ☆
いやーーー
我家でこの子だけなんだよ。
ありがとう ごめんね がちゃんと言えるのはー
見習わないといけないなーって思いつつ。。。

一緒にいるうちに見習って伝授してもらっておきます。

頑張ってっていってくれてありがとう
伝えますね。。。
2008/01/31 21:36  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆あいさんへ☆
ちがうよー
全然そんなことないんだってー
この子だけ ちゃんと ありがとうやゴメンネがいえるの-
ほか3人はだめなんだー
お恥ずかしい話だけど。。。
でもここ数日 「こーへいごっこ」してるんだ!
ありがとうを言うようにね。

それみて コーヘーが 
「いつもそのほうがいいでー」って

だから憧れだなんて だめよー
がっかりするわよー

2008/01/31 21:40  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
わたしだって お米炊くの忘れたりしょっちゅうだったよー
超簡単弁当なのにね。。。

またまた4月からはお弁当作らないといけないので今度こそー
頑張るわー

あったか気持?
恐縮しちゃいます。。。
2008/01/31 21:43  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
お弁当からの解放も3月までね
今度は真璃乃ちゃんのお弁当です。

遠いからさみしいよー
飛行機もあんまり好きじゃないし 
チョコたちはお留守番にさせなきゃいけないからきっと
行かないんだろうなー

遊びに行ってみたいきもするけどねー
2008/01/31 21:46  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんh☆
旅立ちの時の号きゅう?
あはは・・・
だれが?

空港であまり大きな声で鳴くと嫌がられるからシクシク泣く練習してみるー
しかし 遠いぞー
12月に帰ってくるまでにはもうすっかり復活してると思う・・・

えりさん 復活おめでとう。
復活の鐘ってどんな音?
私もききたーい。

寒いから体調気をつけてね。
2008/01/31 21:50  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
ぎゃーーーごめん!
しっかり順番見ていたつもりだったのに 飛んでしまって・・・
折角コメントくれたのにゴメンネ。

お年頃の子はいわないの?
そうかもねー
勘違い女子が?
それはないかもねーーー


だから 今更だけど見習って ありがとうって言うようにしているんだよー
キモイって言われそうだけどね。
2008/01/31 21:54  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/70-beedf636

| メイン |
