2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪バトン♪
2008/02/02(Sat)
超忙しかった1週間
ブログ更新もお友達訪問もちょっとご無沙汰している間に
お友達の【のりちゃん】からバトンをいただいちゃいました。

皆さんの受け取ったバトン読んでるのはとっても楽しいし発見もあるから好きなんだけど
自分が書くとなると結構むずかしいもんだ。

☆犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

実家で飼っていたヨーキーとシーズーのミックスの可愛い黒い子を可愛がっていたせいか 2000年春休みに、突然真璃乃が黒いポメラニアンが欲しいって。
命の大切さを考えると、簡単に欲しいってだけで飼えないって事を教えないといけないって思い、6歳の真璃乃には少し難しい宿題をだしました。

私かお父さんが見ている前で【縄跳びの二重とび20回】か 
【ボールリフティング10回】
(ちょうどサッカー観戦中だったから)どちらか出来たら考えてみるねって。

当時喘息気味のお兄ちゃん、そして犬嫌いのお父さん(昔、大きな野良犬においかけられたから・・・(笑)
説得にも時間がかかるからちょっと難しいのをね。。。

ところがーーー

私たちがサッカー見ている間 ずーっと練習していたらしく
難なくクリアされちゃいました。(笑)
ボールリフティング  

それから ワンちゃんのショップを電話帳で調べて探し回り、よく日曜日探し回ること数件

堺のボストンケンネルさんで 犬嫌いだった?はずのお父さんの何と一目ぼれで
家族としてお迎えしたのが


dscf0002_1.jpg


ねっ♪
可愛いでしょー



☆うちのワンコのヘンな癖は?

チョコ:私が化粧をして着替えを済ませた状態でリビングから出て行くとテーブルの上にのって遠吠えをする。
ノンノ:咥えたおもちゃを人の足(足の甲)の上に乗せて遊びをせがむ。(これが超可愛い)
二足歩行♪まるでレッサーパンダの風太くん

ピュア:腕枕や人の足の上に顎をのせないと寝んねできない甘えん坊さん。

右から三番目 下敷きになっているひとまわり小さいのがピュア

dscf0050.jpg


この頃から顎を何かにのせないと寝んね出来なかったみたいね♪


タイニー:誰かが楽しそうに遊んでるとおしりをガブリ(♪おしりかじり虫~♪)

☆ワンコの名前の由来は?

チョコ:家族になった日の帰りの車の中でみんなの好きなものにしようって事になり、セーーーノで口に出した言葉が【チョコレート】だったので 女の子なのでプリンセス・チョコレートってなづけました。
チョコは小さなころ本当にちょこまかちょこまか落ち着きのない子だった
出会う方皆さんにチョコチョコしてるから【チョコ?】っていわれていたんだよー

ノンノ:ペットショップにいたときから店員さんや人間に対して敵対心むき出しで凄い形相でかぶりにつく子で誰も信用なんかしていないって感じだった。
だからチョコが名前と同じようにチョコチョコなら 少しでもノンビリした子になったらいいなーって気持を込めて ノンビリのんちゃん プリンセス・ノンノって名づけました。


こんなに可愛いのに牙むいて【ピラニアノンノ】っていわれてました。

ndscf00233_1.jpg


家族になった翌日
可愛いー

ピュア:チョコの唯一の女の子 第4子として64グラムの小さな体で呼吸のない状態で生まれ、元気ならいい!いつまでもこの生まれたまま純粋なままでって気持を込めてプリンセス・ピュア

タイニー:9ヶ月を前に家族になった子、その頃で1キロないおチビちゃん。だからそのまんま タイニーに。


☆のりちゃんからの質問:言葉を話すとしたらよく、なんていっていますか?

チョコ:とにかくタイニーのストーキングがひどいので何とかしてーーーって言う目で見てるから、そう言ってるんじゃないかな?

ノンノ: お母さん♪ 抱っこ抱っこ♪(すぐに下ろせーーーって言うけどね)

ピュア:とっても無口な子だと・・・でも冬場はコタツに入れてーーー♪かな?

タイニー:常になんか文句を言ってる。
だからいつでもどんな時でも「僕をーーー」「僕がーーー」って「どうか!僕を触ってくだしゃい!」って言ってるはず。

バトンをくれた【のりちゃん】へのメッセージ♪

お誕生日会ご一緒できたら嬉しいなーー

バトンを受けとってくれる方への質問

私のブログタイトルにちなんで 
愛犬に対しての想い・・・
伝えたいことば・・・
を聞かせて下さい。

次のバトンは?

どなたか受け取ってくださる方 メールくださいな!


長い回答にお付き合いありがとうございました♪
この記事のURL | わ・た・し | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 壁|д・) ソォーッ… -
はっ…は…はぢ…はじめましてっ!!ε=ε=εε(ノT0T)ノ
2008/02/03 10:48  | URL | ゆみちゃん。 #YgKj3tPc[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03 12:48  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
チョコちゃんを飼うきっかけですか?
面白いものですよね~
犬嫌いのパパの一目ぼれも。

きっと運命なんでしょうね(*^_^*)
2008/02/03 14:14  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう(っ´∀`)っ -
バトン受け取ってくれてありがとうございました(*^_^*)

本当、人のバトンは読んでる分には、ふんふんなるほどーって見るけど、自分の時は難しいんですよね~

たまに50問とかあるのあるでしょ?
絶対答えれないー( ̄∀ ̄*)イヒッ

お誕生日会楽しみにしてます♪
タイゾーと鋼牙言ってる事同じかも(´∀`*)ウフフ
2008/02/03 17:28  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ゆみちゃんへ☆
はじめまして・・・
バトンもらいにきてくれたんだーーー

2008/02/03 20:36  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ままへ☆
運命なのかな?
まさかお父さんがこの子がいいなんていうとは持ってなかったからビックリー
いまだに誰が選んだげたん?ってチョコにきいてるよー
2008/02/03 20:38  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
えーーーそん何沢山質問あるのとかあるんだー
昔いただいたバトンもだれかーーーっていてたら誰も受けとってくれなかったなー

今回ももう誰ももらってくれないんだろうね。。。
かといってお願いにはいけないし。
こまったー
2008/02/03 20:39  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/71-74615dbc

| メイン |
