2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お雛様♪
2008/02/26(Tue)
昨年は出す事のなかったお雛様。
(気分もだし タイニーがあんよ上げが出来るようになったから・・・)

でも今年は真璃乃ちゃんのお雛様を 
真璃乃ちゃんの受験日の昨日にかざったよー

IMGP3100.jpg


小さな二人だけの御雛様だけど 部屋がパッと明るくなっちゃった。

IMGP3110.jpg


ひなあられをかざってあとは桃の花を買ってこないとね。

ピンクで優しい御雛様 こころも優しくなれた気分。

お雛様のおかげで受験だった真璃乃ちゃんの帰りを待つ気持も穏やかになれました。

もっちろん
ただいまーって帰ってきた真璃乃ちゃんも
「御雛様だしてくれてんなー」
ってうれしそうでした。。。


そんなドキドキワクワクの25日
ちょのんぴゅ隊のお肉も届きました♪

IMGP3115.jpg


今回は 前回のラムにくわえて 鹿 カンガルー ウマ ウマの内臓も。
初めての内臓 どうかな???

そんな嬉しい日なのに タイニーはイマイチ元気がない。
ワンワンいいながらも途中でキャンキャンって。

IMGP3117.jpg


いつもはモット気合十分なお顔なのに
なんだか甘えたようなお顔。
食欲はあるけど 動かない。
何時ものようなパカパカってウマのような動きをしなーーーい。

どうしちゃったのーーーー

IMGP3126.jpg


夕べの歯磨きのときにみると犬歯がぐらぐらしていたので早速朝から病院にいってきました。

まだ外側が少しついてるから血がちょっと出るかもーっていわれたけど先生にとっていただきました。

キャンということもなくあっという間に2本。

これで我家にきてから抜けた歯は全部で 10本

IMGP3142.jpg


一番小さく細いのは1ミリで長さが5ミリくらい
まえのをみてみて 改めて小さいんだなーって。

タイニー君 これで 元気復活になるかな?

この記事のURL | お気に入り♪ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
優しそうなお雛様素敵ねv-344
タイニー坊や元気が無かったのは歯が痛かったのね!
抜いたから元気復活できたかな~
2008/02/26 14:46  | URL | ルビーのママ #N2nWUqaY[ 編集] ▲ top
-  -
お雛様って、心穏やかになれるのよね~

まりのちゃん、ご苦労様でした。
又、結果の出る時、やさしいおにいちゃんは、
そわそわして待ってくれるのかな?

タイニー君、本当だ。目にいつもの元気さがないね。
元気復活してね!!
2008/02/26 17:29  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
お雛様きれいなお顔だね~、いいなぁ、私もお雛様欲しいなぁ。
タイゾーよかったぁね麻酔じゃなくて。
ぐらぐらなんだね。
ひなちゃんも今犬歯がぐらぐらだよ、うちのこ遅いよね~あんなに、おもちゃでも遊ぶのに~。

幸せなひなまつりになりますように!
2008/02/26 18:17  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗なお雛様~v-238
うすいピンクの着物がかわいいなぁ~☆
袴↓手作り,すっご~いですねv-20v-20
お雛様との記念撮影,楽しみにしています♪
2008/02/26 21:08  | URL | ともみ #IWl4BKp.[ 編集] ▲ top
-  -
真璃乃ちゃん お疲れ様でした^^
お雛様~久しぶりに見ましたっv-10
↓の袴着て 記念撮影 しましたかv-236
お写真見てみたいですっv-10
タイニーちゃん 歯が気持ち悪かったのかなv-236
これで元気一杯になってくれるといいですね。
それにしても全部歯を取ってらっしゃるなんて
スバラシイ~v-218
ひな の歯、全然見たことないんです~v-239
知らないうちに抜けてしまったみたいです(涙)

そうですv-237なおさんに作っていただいた
お洋服ですよ~v-10
すぐわかっちゃうなんて流石まゆみさんv-238
annpri.gさんのお洋服、すっかりファンです~v-10
2008/02/26 21:25  | URL | ひなたん #JkPZIk6.[ 編集] ▲ top
-  -
とっても素敵なお雛様♪
我が家は、三人も娘が、いるので 出したい気持ちは、
あるのですが、場所が、ない!
もちろん 平飾りですが、こんな事なら もっとコンパクトなものにすれば良かったと 毎年、後悔しています。
2008/02/27 00:30  | URL | ロコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみさんのお家は お雛様もお上品だわ~。
我家の”おひな~ず”は 手乗りサイズで超コンパクトなんだよ~。 
ぐりままが小学3年生の時に買ってもらったから、お雛ももう ン十才。
2008/02/27 09:59  | URL | ぐりまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
もうすぐお雛さんですね♪
うちの母は、お人形系があまりスキでなく
(リカちゃんとかバービーやモンチッチもNGで・笑)
お雛さんには、すごく憧れてました~
今思えば、出したり片付けるのがめんどーだったのかも^m^

お肉お取り寄せしえるんですか~
ラムや馬は、スーパーでも買えるけど
鹿やカンガルーっは、売ってないですもんねっ
うちは、牛・豚・鳥のローテで、高カロばかりだし
やはり、太りすぎだしよくないし・・・
良かったら、どこでお取り寄せしてるのか教えてくださいm(__)m

タイニーくんは、歯痛だったのかっ
歯痛はほんと辛いよね><
うちのパパも、親不知が虫歯なってへんてこに生えてるらしく
かなり時間かかってますわ(笑
これで、2枚歯ともおさらばできたかな~
あは 10本ってまだまだだね(笑
2008/02/27 15:29  | URL | ランまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイニー君、歯がぐらぐらで気持ち悪かったのかな?
元気復活になりますように(*^^)v

生肉はもうすっかり慣れましたか?
2008/02/27 16:36  | URL | 彩ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ルビーのママへ☆
歯が抜けて少しはすっとしたかな?
今日はいつものようにストーカーもしてたしもう元気でーす

御雛様 って不思議な力があるねー
癒されます
2008/02/27 22:50  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆えりさんへ☆
そうなのー
ちょっと元気のないかおでしょー
今日もまだお顔は気合充分にまではなってないけどもう元気だよー
ありがとう

御雛様 たった二つなのに面倒だなんていったらダメね

今度はどうかな?
自分も忙しいからねー
今毎日歯医者に通ってまーす
2008/02/27 22:53  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆なおさんへ☆
おひなさま 顔つるんつるんで色白でまじ うらやましいんだけどー
ハリがあるしねー

ひなちゃん 犬歯まだ二本のままなの?
しっかりした体してるのに抜けなかったんだねー

タイニーは右は私でも抜けるくらいだったけど具合も心配だったから先生に診てもらってぬいてもらってよかったー
次から次から心配耐えないけど頑張んないと。
またピュアの病院のときにタイニーも連れて行ってこようっと。


幸せのひなまつりになったらいいなー

その前に 土曜はこうへいの卒業式だー
2008/02/27 23:01  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ともみさんへ☆
お雛様ピンクでかわいいでしょー
屏風もピンクなんだー
完全な私の好みで買っちゃいました。

でもピンクのおかげでか優しい雰囲気で癒されますよー

袴 ちょっと歪んでるんだけど可愛いから気に入ってます。
記念撮影はまだしてないんだけど出ているうちにいようと思ってるんだけどねー

2008/02/27 23:05  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひなたんへ☆
タイニーの事ありがとう
今日歯すっかり元気になりました
抜けたところも綺麗になったよー

歯はむかしから捨てれなくって見つけたものは全部とってるのー
人間のこのもね。

タイニーのは特別小さいからなんかかわいよー
こんな歯なのにかまれると痛いんだね。

ひなちゃんは飲んじゃったのかな?
カジカジしていて落としていても小さいから見つけにくいもんね。


袴姿でお雛様とはまだなのー
ちょっと怖いみたいであんよあげたりもしないんだよー
ビビリ虫です。

なおさんの服
そりゃーーわかりますよ
なおさんらしいテイストですからね。。。
私とは全然違う感性です。

いつもありがとう。
モデルもありがとうね
2008/02/27 23:11  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ロコママへ☆
いいなーー7段飾り、私の憧れです。
私持ってなかったのでうらやましいなー

でもみんな 出すのもなおすのも大変だって言ってるから今となってはこれでいいかなーなんて思いもしますが・・・。

3姫ちゃんにロコちゃんじゃ、だしてーって3姫ちゃんいわないですか?
豪華で綺麗なんだろうなー

2008/02/27 23:15  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ぐりままへ☆
私は持ってなかったんだー
だから 娘がうまれて買ったときは嬉しくて早くから出して毎日眺めてたんだけどねー
最近ではこのサイズですら出すのが少し面倒になったり・・・
でも出してよかったー
なんだかこころが明るくなったきがしまーーーす。

お雛様と一緒に年を重ねたぐりまま うらやましいな。

上品だなんて お雛様だけはね。。。
2008/02/27 23:18  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ランままへ☆
わたしも昔は怖かったんだー
もっていなかった私はその頃はラッキーだって思ってたような。
でも本当はうらやましかったのかも!

ランままのママは苦手なんだね。
それにしてもリカちゃんにモンチッチって

わたし モンチッチもってたよー(笑)。

タイニーの歯はおっしゃる通りまだまだー
前歯が二重で可愛そうです。
食べ物たまるし気持悪いと思う。くちゃくなるしね。

麻酔は怖いし こまったもんだー
でもあと少しだから おもちゃなどで少しづつぐらぐらしてくれたらいいんだけどね。

ダックスのお友達って皆歯ならびいいよねー
うらやましいよーランちゃんたちもきれいなんだろうなー


お肉はネットで買ってるんだよー
サイトは 【羊肉のなみかた】っていうとこで
http://niku.umai.jp/
生肉わんにゃんあつまれってとこから買ってるんですよー
一度診てみてくださいね。

飛び飛びでゴメンネ
パパさん親知らず虫歯ですか?
いたそう。。。
我家息子が今歯医者にいってて親知らずがでてきてるから手術して抜いたほうがいいよーって言われてます。
抜くのもいたそうだよね。。。

パパさん お大事に!
2008/02/27 23:28  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆彩ママへ☆
生肉はすっかり慣れましたよ
一度も下痢もなんにもならないし何より大喜びでたべるよー
体重もピュアは増えたしバッチシです。

タイニーは今日は元気になりました
自分の歯がぐらぐらしてると思うと気持悪いからやっぱり気持わるかったのかもねー

元気復活祈ってくれてありがとう。
2008/02/27 23:31  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
タイニー君元気になったようでよかったですね☆
《まゆみさんのコメントしてホッとしました》

ワンも歯は大事なんですね。。。
それに気づいたときはすでに歯垢がついていて、
歯ブラシではとれません(>。<)
病院で麻酔も怖いし・・・どうしよって最近の悩みなんですよぉ~~

生肉なんですね!!
ワタシも一時本村伸子先生の本でチャレンジしたのですが、栄養バランスとれてるか自信がなくて、結局BALF DIETにしています。
が、やっぱり、手作りしてあげたいなぁ~
と思っちゃいましたv-238
2008/02/28 11:21  | URL | buri #-[ 編集] ▲ top
- ただいま~♪ -
無事退院してきました☆

まゆみちゃんメールありがとうね(*^_^*)

お雛様綺麗ですね♪
うちは実家に昔5段のお雛様あったけど
かなーり放置してて久々に見ると人形が壊れてるのとかありました。
ちゃんと出してあげないとだめですね(^^ゞ

あの人形どうしたんだろう・・・
おかんに今度聞いてみます(。・_・。)

タイゾー大丈夫?
歯が取れそうで気持ち悪かっただけかな?
2008/02/28 18:18  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆buriさんへ☆
歯は人間もだけどワンコも歯石がつきにくい子とつきやすいこっているよねー

我家はピュアがつきにくいのー
でもそういう子は私がサボりがち。
タイニーは食べたもの全て前歯の二枚歯の間にに綺麗にストックしてくれるから歯間ブラシはかかせないのー。
それでも若いのに一番汚いかも。。。
クチュクチュできないし何かいい方法ないかな?

ご飯は昨年から生肉と手づくりにしてるけどバランスって悩むー
出来るだけ旬のものを色々入れて魚ベースとお肉ベース別々の野菜などを10種類近く入れておじやみたいなのを作ってます。
それに生肉を魚ベースのものにトッピングして食べさせています。
でも我家はカリカリをピュアが食べなくてやせてたので今のほうがあってるかもー
抜けてたけっけも生えて来たし順調かな?

病院の先生はあまり悩まず 人間と同じようにバランスはいろんなものとるようにして作ればいいですよーっていってたけどー。
あっぱ 心配だよね。

生肉は凄く喜んで食べますよー
2008/02/29 21:14  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆のりちゃんへ☆
退院おめでとう
入院中のブログもアップしてたんだねー昨日見たよ。
結構いろんなもの食べれるんだね。
ちょっとビックリでした。

わたしは入院した事なんだけど
みてみてやっぱりダメだーって
そのためには健康管理しっかりしないとなーって
改めて思いました。

お雛様のお顔 壊れたりするんだってねー
友達に聞いたことあるー
だから毎回お顔を見るのが怖いんだ。
毎回 セーフっておもう。。。

タイニーの心配もありがとう
今日も元気に飛び回ってます。
こちらがヒヤヒヤするわ!

すっかり回復するのいのってまーーーす。
2008/02/29 21:19  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お雛様飾ったんですねv-238

ほんと飾るとお部屋が明るくなりますよね
桃の花いまお花やさんにいっぱい並んでますよね^^

買おうかなっておもうですが・・
やっぱり桃の花はお雛様と一緒にかざらないとだはえないですもんね
v-238

タイニ~ちゃん痛かったのかな
今は元気になりましたか?
元気ないのは見ていても辛いですもんね

2008/03/01 13:47  | URL | ファンタまま^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ファンタままへ☆
そうなんです久し振りにお雛さまお目見えしました。
小さなお雛様なのになかなか出せなくって・・・。

でも出してよかったー とっても華やかになったよー。

桃の花はまだ買ってないんだー
私は薔薇とガーベラが好きなので今回はガーベラにしたの。
ガーベラは向日葵同様元気が出るお花です。


タイニーはちょっと悲劇のヒロインになっていたのかも?
寂しがり屋で甘えん坊だからね。

心配してくれてありがとう。
すっかりげんきだよー


2008/03/01 21:26  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chononputai.blog119.fc2.com/tb.php/85-e8759391

| メイン |
